fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。

 フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz
 どうも最近ひどいですね!!どうやら次回は多少はマシになっているようですが・・・最初はあまり気がつきませんでしたが、ルーテシアが出てきた辺りからだんだんww
 どなたかのコメントに『2倍払うからDVDでは作り直してくれ!』と書いてありました!!まあその通りだと思います。
 あらすじは続きを読むにて
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 感想]の続きを読む
 LA荒野の常闇に散る!!

 ※ネタバレ注意!!
 LAの敵味方ポジションが曖昧でしたが、ローゼンバーグの調教によりキリングマシーンに再教育されてしまいリカルドへの抹殺指令が!!
 いつ仲間になったやらブルーアイの部下がそのことを報告しに来た!本当にいつ協力してくれるようになったんだ??ナディがリカルドについていこうとするが拒否されてしまう。やはり一騎打ちになりそうだ!
 

 LAは完璧だった!勿論戦闘マシンとしてだが・・・。ライフルマシンガン(自分でも銃種不明)を使い距離をとりながら戦うLAだが、弾切れになっても相変わらずワイヤー技術は健在!散弾銃の弾もすべてはじいてしまった!!が、そのときに大事にしていた人形が落ち、そのことがきっかけで感情と記憶を取り戻す。LAは子供の頃、試験管の中ですでにエリスを心の拠り所としていたのだ。感情を取り戻しても結局、思いも実力も同じであった。
 リカルドの残弾はリボルバー一発!そこでリカルドはナディにもらったコインを囮に使い、見事LAをしとめる。

 勝手にいなくなり戦況に巻き込まれるかと思われていたリリオだが、最後のLAの側でリリオをナディと勘違いしている彼の話を聞いてあげるという大役を果たす!LAは最後は自分の思いを言えて満足だっただろう・・・。
 ナディはこれ以上周りを巻き込まないために、そして二人で始めた旅にけりをつけるため、二人だけでローゼンバーグのもとへ行くことに決めた!!


 次回予告見たのですが相変わらず仲間を撃つ展開が好きな監督のようですね・・・。どうせなら戦闘シーンもシリーズ同様派手にして欲しかったものです!!









ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif

 色々とクライマックスへ!!
 


 というより今回の話でだいぶ終わりの展開が見えてきましたね・・・。いったい最後はどうなってしまうのでしょうか??
 前々回辺りからいいチームのメンバー!まだぎこちないですがやはり黒はいい人ですね!本当に契約者なのですか?それとアンバー!!どうやら敵になることは無さそうですが彼女自身はかなりとんでもないことしそうです・・・!!
 あらすじは続きを読むにて


[darker than BLACK 第22話 感想]の続きを読む
 ほら本人も無理とか思ってるし!

 綾乃にはまるで自信が無かった!唐突に「和麻を止められるのはあなたしかいない」といわれてもどうしようもない・・・。
 
 その後自分と和麻の絆に気づかされて(こじ付け臭くて管理人は納得できませんでしたが)綾乃は和麻を止める決心をする!!
 和麻はプレイヤーを利用し、万魔殿ごと敵をおとしめようと企む!が神殿内でもアキバが付け上がり反抗!なぜか別バトルが勃発しそうな展開であった。
 

 うーん・・・。最近面白かったので忘れてましたが、このアニメはいいときと悪いときの差がものすごく激しいんですよね!!とりあえず来週に期待。
 展開が速すぎる!!

 前回2作が13話構成だったので展開が速いのは仕方ないとして、今回は2クール使っているにもかかわらずいきなりの展開!どう展開が速いのかは次のページでお話しますが、とりあえず凄い!
 味方もやればできるじゃないですか!まあ勝たないとどうしようもないんですけどね・・・。

 ところで相変わらずゆりかご機動後誰とも交戦していないナンバーズ数人が気になります!1・2・5はどうしてるんでしょうか??
 あらすじは続きを読むにて
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 感想]の続きを読む
 2週間ぶりのDTB!!

 なんだかんだで一週間無いとさびしいものですね!さて今週の以降の更新なのですが、資格試験の都合上更新頻度が2日に一回にする可能性が出てきました・・・。極力毎日更新するようにはしますが、あと少しで終わりのアニメが多い中心苦しい限りです。9月9日夕方からは通常通り更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
 またそのせいでTB返信が遅れる可能性があることをお許しください!

 あらすじは続きを読むにて
[darker than BLACK 第21話 感想]の続きを読む
 言うまでも無い和麻の暴走!!

 まあ彼の性格からしてありそうですが、まあ暴走といってもパンデモニウムの情報を得るために手段を選ばなくなっただけですが・・・。
 たしかに今までの和麻からは考えがたい行動がかなり見られますが、行動の変化に関して特に違和感も感じられず、まったく無関係の人間は巻き込んでいませんし、強いて言えば味方だった人間も障害となれば攻撃する、こと以外

 以前の彼とどこが違うのでしょうか??(笑)

 どうやら原作ではもっとひどいようです!ていうかこれ仮に解決してもお咎め無しなんですよね。
 そして橘に勝手に和麻を託された綾乃。それなりに理由があるのでしょうがとても綾乃が止められるとは考えずらいですが?!









ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif

20070829105500.jpg


 何だこの急展開は!!しかし全然何もわかりません!目的地をついに見つけたナディだがそこに行くには足が必要だった!!金がまったく無い彼女たちは、リカルドとリリオの親切心から仕事の協力を依頼される。本来なら断るところだがどうやら今回のターゲットは人ではなく巨大な山猫!まあ危険なことに変わりないが、ターゲットが人ではないため協力することに!
 ローゼンバーグがついに動き出した・・・。彼は何らかの仕掛けを使い、LAをある程度任意に遠隔操作できるのだ!遠隔操作時はLAに意思は無い。またその時の記憶は無いので本人に操作されているという自覚は無い!これによりローゼンバーグは少しづつ自分の思うほうにことを運んで行った・・。

 山猫により深手を負ったリカルドに代わり山猫を追い詰める!だがその先にいたのは山猫を仕留めたLAだった。そしてその遺跡にある謎の石が魔女の血を引くものに変化をもたらした!!



 ナディはどうなってしまったのでしょうか?そして覚醒したエリスの今後の変化は?さらに『ウニャイマイカ』にたどり着けるのか?
 というより

 この話の終着点は何でしょうか?










ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif

 フェイトはうっかり屋さん!!

 20070829012841.jpg


 大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時代の経験もあり心理戦に若干弱いところがありますからね!ここで勘違いしないで欲しいのが頭は良いという点です!試験にもちゃんと受かってますし(あの歳で一回落ちただけで受かってるクロノが異常)
 まあそれに保護者やってるとはいえフェイトもまだ19なので、まだまだ精神的に弱いところはかなりあります(サウンドステージ02参照)!!

 ところでヴァイスが久々に登場しましたが、実は信じられない事実が発覚しました!!がんばれヴァイス兄さん←伏線
 あらすじは続きを読むにて
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 感想]の続きを読む
 全容は把握できないが大体・・・

 今回は一応和麻が大陸に渡ってからの過去の話!!しかし分かったのはツォイリンが和麻にとって当時なくてはならない存在だったということくらい・・・。真相はもう少し先になりそうだ!

 一方暴走を始める能力者!パンデモニウムは消えたが、いまだにクラスチェンジは実行されたまま!警察に捕まっていた能力者たちもパンデモニウムの空間転移により脱獄。彼らも今後さらに強大な力を得て一般人を襲うだろう・・・。
 そして和麻。ついに目が赤くなり精霊の力をフルにして、手段を選ばずパンデモニウムに関する情報を探し始めた。そしてついに怒り狂った和麻は暴走を始める・・・。


 今回ではまだよく分からない和麻の過去。和麻を止められるのははたして・・・。









ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif