すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 魔法少女リリカルなのは劇場版だと!?

 ネット徘徊してたら偉いもの見てしまった・・・。
 次はパラレル劇場版ですかw
 とりあえず↓
 ・魔法少女リリカルなのは映画化決定した件


 嬉しいがどうやって見ればいいんだ?w

 いい歳した男が、魔法少女映画を堂々と見に行けと?
 せめてOVAにして欲しいっす!
 今週休みあるから雑誌買ってきましょうかね。
スポンサーサイト
 鉄のラインバレル

 公式サイト ちゃんとなってましたw


 ・鉄のラインバレル 公式サイト
 この作品については以前からちょくちょくこのブログでも紹介してきましたが、いままでやっつけ仕事だったホームページがようやくらしくなりました!なんかコードギアスの公式サイトっぽいですねw
 クオリティはかなりのものですね!壁画からはGONZOの本気が感じられます!

 -キャスト-
 早瀬 浩一:柿原徹也
 城崎 絵美:能登麻美子
 森次 玲二:中村悠一
 山下 サトル:沢城みゆき
 遠藤 シズナ:植田佳奈
 遠藤 イズナ:釘宮理恵
 石神 邦生:中田譲治
 緒川 結衣:大原さやか
 新山 理沙子:下屋則子
 加藤 久嵩:福山潤



 そういえばプロモーションが(雑誌特典で)出来ているようです!それを見ての感想を次のページにでも書いておきます!
[鉄のラインバレル 公式サイトちゃんとなってた件]の続きを読む
 鉄のラインバレル 

 谷口監督が絡む、GONZOの期待作w
 まあ声優陣など豪華で谷口監督もいるので簡単にこけたりしないと思いますが・・・

 その公式ホームページに

 植田佳奈さん
     &
 釘宮理恵さん

 からのスペシャルメッセージ
 ブロードバンドビッグローブで配信中!結局メディアプレイヤーが原因不明の故障で動けないのも含めて見れないのですが、どうやら自分以外にも見れない人がいるようなので、誰でも見れるような工夫をしてほしいものです・・・。

 鉄のラインバレル 公式サイト





攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
(2008/07/25)
阪脩、大塚明夫 他

商品詳細を見る
攻殻機動隊シリーズの全総集編!!
ブルーレイだが特典もあるし・・・。

 



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 マクロスF(フロンティア)

 みんな騒いでるから見ることにしました。

 ↑オイw


 すると・・・・
 
 なんだこの高画質は!!

 サンライズ涙目wwすごい高画質でしたね!営業用に先行放送したのは大正解だと言わざるおえないですね!サテライトをサンライズと間違えるところでしたがそんなの失礼でしたね!さらにキャストやスタッフが伊達じゃない!!
 音楽:菅野よう子
 これだけでもとってもいいのに!

 早乙女 アルト :中村悠一
 ミハエル・ブラウン :神谷浩史
 ルカ・アンジェローニ :福山潤
 キャシー・グラス :小林沙苗
 オズマ・リー :小西克幸
 松浦 ナナセ :桑島法子
 グレイス・オコナー :井上喜久子
 レオン・三島 :杉田智和

 何じゃこりゃwww
 これはいいメンツがそろってますね!中堅以上の人気声優ばっかりじゃないか??みなさん技術高いんで安心ですけどね!ヒロインの声優も結構よかったですし、これは期待していいんじゃ無いでしょうか?もちろん内容もとっても良かったです!あの心地よい緊張感!!久しぶりでした。コードギアス大丈夫かww?
 
 マクロスF MBS公式サイト





ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 この作品については、前々から見たいと思っており、他ブログの方からもオススメしてもらってたので見てみました!!ちなみに2日で全部見ましたww

 スクライド

 


  -メインスタッフ-
 監督:谷口悟朗
 脚本:黒田洋介
 キャラクターデザイン:平井久司
 ビジュアルコンセプター:神宮司訓之
 デザインワークス:森木靖泰・荒牧伸志・まさひろ山根
 音楽:中川幸太郎

  -キャスト-
 カズマ : 保志総一朗
 劉鳳 : 緑川 光
 由詑かなみ : 田村ゆかり
 桐生水守 : 永島由子
 シェリス・アジャーニ : 倉田雅世
 君島邦彦 : 山崎たくみ
 マーティン・ジグマール:高田裕司


 21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で横浜を中心に原因不明の大規模な隆起が発生し『ロストグラウンド』と呼ばれる隔離土地が誕生した。日本政府はロストグラウンドの復興を試みるも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成され、さらにロストグラウンド生まれの新生児の中に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始め、本土とロストグラウンドの対立が始まる・・・。

 能力を使った暴力や略奪を行う彼らは「ネイティブアルター」と呼ばれる!
 この話は自分勝手でで負けず嫌いだが奥に心優しさをもっているまっすぐな「ネイティブアルター」・カズマと、ロストグラウンドにおける警察機関「HOLD」内のアルター能力者による部隊「HOLY」所属・劉鳳2方向の視点から見た熱いバトルの物語である!!


 感想は次のページへ!
[スクライド 感想・紹介!!]の続きを読む
 前回のオススメアニメソングは記述しすぎました。今回は少なめで!


 鳥の詩   AIR(アニメ)
 rise   攻殻機動隊 2nd GIG
 
 さて今日オススメソングを少なく設定したのはこの方の紹介をしたかったためです!
 菅野よう子:日本の作曲家、編曲家、ピアニスト。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。以下は手がけたアニメの1部分一覧です!
 
 
 ボクの地球を守って
 天空のエスカフローネ
 カウボーイビバップ
 創聖のアクエリオン
 カードキャプターサクラ
 攻殻機動隊
 ラーゼフォン
 ターンAガンダム
 
 で書かれたのは特に音楽とのマッチングも含めオススメアニメです!!
 作風は様々で協奏曲調室内楽調ジャズ調と様々であるが、自分が感じる印象としてはアニメには勿体無いほどの壮絶感や音の響きをうまく利用していると感じています!曲の仕上がりは独創性よりは作品との協調性を感じる音楽が多いと自分は感じています!!
 DVDが手に入ったので見てみました!正直に言います!

 やばいです!!

 原作は小説からで、設定やキャラクターの背景が若干異なっています!自分は純粋恋愛系アニメの評価は低いのですが(アニメ=非現実的なものなのに人の感情が繊細に書かれすぎてるので評価が低い)、今回『時をかける少女』の大胆な設定と、主人公・紺野真琴とその周りの人間の思いとがうまい具合にかみ合っている!

20070502142816.jpg



製作会社:角川書店
制作会社:マッドハウス
監督:細田守
原作:筒井康隆(角川文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
美術監督:山本二三
音楽:吉田潔

 評価は続きを読むにて
[時をかける少女 感想]の続きを読む
 解説が出来そうにないのでどうするか考えましたが、

 『らき☆すた』に関する記事を書こうと思っています!
 理由
  1.声優の質の高さ
  2.OPや内容のアニメクオリティーの高さ!
  3.お色気よりもギャグ中心だから!
 という以上三つの理由からです!また記事というよりその話ごとのベストシーンを載せるぐらいにしようと思っています!!まあ内容が内容なので解説やあらすじ書きは表現が難しいでしょう。
 とりあえず『らき☆すた』『風のスティグマ』の感想はお待ちを。

 (楽しんでる人には申し訳ないのですが)正直コードギアスの後で新規アニメ見てもどうもしっくりきません!実際期待できるアニメがあるのか不安でした。そして不安は的中しました・・・。

 しかし今回言いたいことはそんなことではなく

 貴方様のオススメ新規アニメ教えて!!

 ということで、トラックバックでもコメントでも構いません!まだ記事を書いてない新規アニメでオススメやここがすばらしいなどあったらこの記事にコメント・TBをお願いします!
 自分は就活の身でなおかつ単位があるのでアニメ全部見るのはきついのです。
 
[2007年 春新規アニメはどうなの??]の続きを読む
 ネギま!?最終回の準感想です!
 まあギャグ系としてはなかなかでした。下手にお色気を振舞うよりこっちのほうが全然楽しめますし!まあ漫画の方とは大分かけ離れているようですが・・・。

 来期のアニメはとにかく数が多い。自分はしばらく傍観者として他ブログを見ながら様子を見ることにします!途中で面白そうなら記事を書くことにします。
 
[ネギま!? 第26話 準感想 『もー困った馬鹿犬ちゃんでさー!』]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。