すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ゴーストハントFILE②『人形の家#3』の感想です!
 最近面白いアニメが無いのでこちらの遅れた更新を中心にやっていこうかと思っています!
 まあ面白いアニメもあるのですが、前期・去年のアニメのほうが内容が書きやすいので。そもそもゴーストハントは放送時間がデスノートと被っていたので知名度は低かったですが、アニメの完成度や魅力・見易さなど考えたらゴーストハントの方が上だと考えています。(正確にはデスノートは漫画のほうがおもしろかった)

 感想は続きを読むにて
 
 
[ゴーストハント感想 No.06 『その程度の霊能者なら必要ない!』]の続きを読む
スポンサーサイト
 ゴーストハントFILE⑧『呪いの家#4』の感想です!
 
 せっかく幽霊退治アニメっぽくなってきたと思ったら最終回?!残念すぎる。そもそも残りの感想がまだ終わってない!

 ところでみんな無事なんでしょうか?今回の霊の大元とは?今回は全員が本領発揮!綾子がついに奥の手を!?真砂子も安原もがんばった。そして復活したキレ気味の渋谷!ちょっと最終話にしては腹立たしいがついに真の能力を発揮する!!

 感想は続きを読むにて
 
[ゴーストハント感想No.End 『その程度か?』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE⑧『呪いの家#3』の感想です!
 この事件も後半に差し掛かり、SPRメンバーも今までとは比較にならないようなピンチを迎えています!!今回は安原も加わり、ついに幽霊軍団VS霊能者軍団という恐ろしい構図が!
 怖がりな人は心臓叩いてから見ましょうね!

 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.24『あいつら。ナルを狙ってるんじゃないの??!』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE⑧『呪いの家#2』の感想です!
 様々なアニメがクライマックスを向かえこちらもそろそろ終わる予感。近年まれに見るいいアニメが集まったと思っていたのですが、やはり終わりが来てしまうと残念です!
 
 今回も波乱だらけ、事件は始まったばかり。どうなるSPR!
 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.23 『あれは坊さんが霊能者だから。私程度の力なら!』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE⑧『呪いの家#1』の感想です!
 マジ切れしそうです!感想書いてる途中でパソコンの電気が落ちました。当たり前ですが書き終わる寸前だった記事が全滅!!
 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.22『夢の中に入る方向を示しただけ』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE②『人形の家#2』の感想です!
 これは過去の分の感想ですが、現在進行してるゴーストハントの話はまたも大変なことになっている!
 今回は人形が動いてからの話。気味の悪い人形。だが人形はこれだけじゃなかった!そして霊の実態が徐々に明らかに!!
 感想は続きを読むにて。
[ゴーストハント感想No.05 『礼美ちゃんがあぶない!』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE②『人形の家#1』の感想です!
 とりあえず『ゴーストハント』過去分と『涼宮ハルヒの憂鬱』の感想を書いてゆくつもりです!あとは『ネギま!?』の少しの感想とアニメ紹介ぐらいでしょうか!

 今回は麻衣がSPRにアルバイトに入ってからの事件!今回は意外に役に立つようですよ麻衣!
 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.04 『素人の浅知恵だな!』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE⑦『血塗られた迷宮#4』の感想です!
 ちょっと予想と違う展開になりましたね。話の内容はギャグとシリアスのゴッチャといった感じです!そして今回も前回に続き緊張感のある話でした!そしてどうなるSPRメンバー!そして本当にこのままほっといて帰ってしまうのか?とても無事帰れるとは思えないが…。
 ところでゴーストハントは何話まで続くのでしょうか?
 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.21 『このなかには腹芸の出来ないやつがいるだろ?』]の続きを読む
 ゴーストハントFILE⑦『血塗られた迷宮#3』の感想です。
 更新遅くなって申し訳ないです!
 今回も前回に引き続き怖い話でした。今までゴーストハントでは調査中に犠牲者はでませんでしたが、今回は犠牲者が出る予感。最後のナルの一言にはビックリしました。それとはたして麻衣は無事なのか?(まあ無事じゃないと話進まないですけどね)
 今回はちょっと長いです!下のほうに今後の謎とその考察について書いてあります。良かったらどうぞ!
 感想は続きを読むにて
[ゴーストハント感想No.20 『除霊は不可能だ!』]の続きを読む
  ナル「麻衣のために言っておくが、【エクソシスト】とは、キリスト教用語で悪魔払い(エクソシズム)を行う人のことを言う。悪魔払い(祓い)とは悪魔や超自然の存在にとりつかれた人から、それを追い出して正常な状態に戻すことをいう。かつてはカトリック教会の下級叙階の位階の一つとして存在し「祓魔師」(ふつまし)と訳された。」
20070220035802.jpg

 ジョン「祓魔師(ふつまし)と訳されるエクソシストはかつてカトリック教会に存在した下級叙階の名称だそうです。「悪魔を祓う」という意味の祓魔師は名称として存在しても、実際の職務は洗礼時に行われる悪霊の追放の儀式を執り行うことに限定されていました。」
 ナル「しかし時代が流れるにつれその階級の必要性が疑問視され、教会制度の見直しにあたって廃止されたんだ!」

 ナル「・・・聞いてるか麻衣?」