すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアスSTAGE04 『その名 は ゼロ』 の感想です!

 今回はずいぶんと無茶してくれましたねぇ。やはりルルーシュといえど友達を助けるためには多少危険でも助けに行ってしまうようです!まあ今回は時期とタイミングが良かったおかげで後に予想以上の結果をあげることに。仮面を被ったクロヴィス殺害犯・その名は…!?
 感想書いてる順番が逆ですが気にしないでください。
 ネタバレがあるので感想は「続きを読む」を見てください!
[コードギアス 第04話感想 『全力でやつらを見逃すんだ!』]の続きを読む
 気づいている人は多いかと思われますが、最近ブログ内を改造しまくっているのですが、そろそろ納得のいくものになりそうです。最初はテンプレートのみ変えようと思っていたのですが、物足りなくてアクセサリーやらプラグインのHTMLの書き換えをしてきました。なかでも一番大変だったのがリンクの書き換えでした。まあたった1時間でできたのは意外でしたがしんどかった!
 ちなみにコードギアスの台詞のなかに「オレンジ畑を耕す」とあったのですが、もともと柑橘類は木に実るものがほとんどなので、よっぽどの荒野でもない限り耕すようなものではないはずですが・・・。
 この方のブログ名は同志の中で大好評でした!
 「俺はオタクではない プロフェッショナルだ。」のカイザさん。リンクありがとうございます!!リンク先↓
 http://blog.livedoor.jp/maityheart913/


 古き友のブログ名がバージョンアップ!!
 「石部金吉の備忘録Ⅱ」って『Ⅱ』が付いただけですが、彼のブログは独創的で良いです!ほぼ同時期にはじめました。
 http://abc4439.blog54.fc2.com/
 コードギアスSTAGE05『皇女 と 魔女』 の感想です!

 今回の話は出だしから面白かったです!コードギアスってこんなアニメだっけと思うほどでした。二人の主人公、ルルーシュ・スザクがそれぞれストーリーの要となるであろう人物に会い、翻弄されながらも少しづつ互いの存在を認識していった。さらに今回は主人公二人の目指すものが明らかに!最後にバトルあり!!
 ネタバレがあるので感想は「続きを読む」を見てください!
[コードギアス 第05話感想 『誰かが勝てば、戦いは終わる!』]の続きを読む
 コードギアスSTAGE06 『奪われた 仮面』 の感想を書きました!

 いやー最高ですね!私が今まで見たコードギアスの話のなかで2番目に好きです。ルルーシュは大慌て!学園は大混乱!スザクは大活躍!こんな話が出てくるとは思いませんでした!まさに笑いあり・(笑)涙あり・感動ありの良くできたストーリーでした!
 ネタバレがあるので感想は「続きを読む」を見てください!
[コードギアス 第06話感想 『絶対に触るなよ!』]の続きを読む
 コードギアスSTAGE07 『コーネリア を 撃て』 の感想を書きました!

 あれ?なんで感想書く順番が逆なんだ??まあいいか。
 んー今回主人公は色々な要素に邪魔され失敗しましたねえ。というより一筋縄ではいかないことが分かっただけでも儲け物でしょう。それにしても毎回ほぼ一話でしっかりした納得のいくストーリーになっているのがすばらしい!!
 ネタバレがあるので感想は「続きを読む」を見てください!
[コードギアス 第07話感想 『俺はお前に会うまでずっと死んでいた・・・。』]の続きを読む
 コードギアスSTAGE08 『黒 の 騎士団』 の感想です。

 今回の話も大満足!!できればもう少しちゃんと終わってほしかったのですがまあいいでしょう。
 過去の話の日記もそのうち書くので見てくださいな。できればコメントもよろしく。冷やかしも可。
 ネタバレがあるので感想は「続きを読む」を見てください!
[コードギアス STAGE08 感想 『討っていいのは討たれる覚悟のあるやつだけだ!!』]の続きを読む


 コードギアス同盟に参加しました!まあできるだけ広めたいと思っているのでよろしくどうぞ!!面白いサイト結構ありました。
http://aria.lovepop.jp/codegeass/uniontop.html

 コードギアスの基本知識はここにある。
http://mania.sakura.ne.jp/geass/index.php?%BF%CD%CC%BE
 半年間荒野を彷徨い続けて面白いもの見つけました!!
   
  『コードギアス 反逆のルルーシュ』

 いやーこの作品はすばらしいと思いましたね。そもそもこの作品を見るきっかけは、一冊の雑誌『アニメージュ』でした。といっても雑誌の中身を見たわけではなく、表紙の表にでかでかと載っている「コードギアス」という文字を見ただけで帰っちゃいました。
 数日後、気になったのでホームページを見たところ、出てくるキャラクターと声優が自分の好みに近かったので見てみることにしました。
 そして3話目まで見て思ったことは・・・、感動した!自分は今までアニメをかなり見てきたつもりです。サンライズが造ったロボット系のアニメは半分以上見てきましたが、ストーリー展開や奇抜な発想、キャラクターの魅力。それだけでもロボット系のアニメでは一番だと思っています(ちなみにキャラデザインは『CLAMP』です)。ロボットや兵器に関してはいまいち物足りなさを感じるが、一部を除き現実的なものが多いのでいいんじゃないかと。そして自分が一番気に入っているところは2人の主人公です。親友でありながら性格も思想も価値観も違うのに求めるものは同じという関係性には感動しました。
 ちなみにこの作品から『交響詩篇エウレカセブン』を彷彿させられるのは自分だけでしょうか?たぶんOPテーマが同じFLOWによるものであることと、出てくる機体デザインがエウレカセブンに出てくる機体に似ているからだと思っています!

 まあ文で説明しても分かりにくいので、コレを見た人はぜひ見てみてくださいな。できるだけ多くの人にこの作品を広めたいと思っているので。その上でがっかりした人も面白いと思った人もコメントしてくれたら助かります。
 ちなみに漫画で『コードギアス 反攻のスザク』がやっているそうです。早くアニメ化しないかなぁ。
