すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 xxxHOLiC◆継

 第09話 『流噂 フウヒョウ


 壱原 侑子:大原さやか
 四月一日 君尋:福山潤
 百目鬼 静:中井和哉
 九軒 ひまわり:伊藤静
 五月七日 小羽:日高里菜
 座敷童:武藤寿美
 雨童女:矢島晶子

 アニメーション制作 : Production I.G


 小羽の話は、見てて辛いですね・・・。
 醜い人間の本性をとくと見よ!

 次のページへ
[xxxHOLiC◆継 第09話 感想]の続きを読む
 ドルアーガの塔 

 第09話 イレブンナイン


 -キャスト-
 ジル:KENN
 カーヤ:折笠富美子
 アーメイ:早水リサ
 メルト:郷田ほづみ
 クーパ:茅原実里
 ニーバ:櫻井孝宏
 ファティナ:堀江由衣
 カリー:石田彰
 ウトゥ:安元洋貴
 カイ:矢島晶子
 サキュバス:ゆかな

 ケルブ :てらそままさき
 エタナ:水野理紗
 パズズ:田中正彦


 -あらすじ-
 敵の大群に襲われたジルたち、ニーバたち、そして騎士団。ニーバや騎士団が強いのはともかく、ジルたちも傍から見てて十分に良きチームへと成長していた。

 がそれでもキリが無いペースで増えるモンスター。
 さらにそのモンスターたちが集団自爆。メンバーはチリチリになってしまう・・・。


 ジルはファティナ、クーパはウトゥとカリー、ニーバはカーヤ、ケルブはアーメイ、メルトはエタナとそれぞれ協力し、お互いの仲間を捜すことに。この組み合わせは意外といい組み合わせで、人数が少ない危険な状態ではあったが、その新鮮の状況を楽しんでいた。
 ところがついに主要メンバーから犠牲者が・・・。
 



 -感想-

 死んじゃうの早いよー!

 なんとなくやられ役ではありましたがそれでもこのタイミングでですか??
 展開的には面白いですけど、ずいぶんと思い切ったことを;
 せめて終盤になってからでしょ?まさかカリーが・・・。声が石田さんと言うこともありますが、あのキャラ嫌いじゃなかったのに。

 このペースだとこれから先、徐々に犠牲者が増えそうですね・・・。
 ほとんど犠牲者が出ないで終わると思ってたのに。もうギャグ回は挟めませんね。

 



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 いやーさっき見てビックリしましたよ。

 「よゐこ」有野晋哉さん肺膿瘍で休養


 1か月の治療が必要
 ・・・一ヶ月か。長いですなあ。大事に至らなければいいですが。

 ところで


 ギアスの特番は?

 タイミング的にもビックリしましたが、特番は結局どうなるんでしょうか?
 もう収録済みならいいんですが、入院前に終わってないならどうするんでしょうかね?まあサンライズ側から何にも情報が出てきてないので予定変更は無いのでしょうけど・・・。

 それだけです。




 鉄のラジオバレル

 カウントダウンラジオ 始まってますよ!

 どうやら一カ月おきという極端なペースでやられるようですが。
 その後アニメ放送と平行し、週ごと更新だそうです。

 パーソナリティは
 柿原徹也さん
 能登麻美子さん
 です。

 自分はさっそく聴きましたが、

 能登さん最高!!

 このラジオ面白いです!
 今後も自分は聴いていこうと思います。




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 マクロスF(フロンティア)

 第09話 『フレンドリー・ファイア』

 マクロスF初のキャラ話!
 ミハエルの過去とは?


 -キャスト-
 早乙女 アルト :中村悠一
 ミハエル・ブラウン :神谷浩史
 ルカ・アンジェローニ :福山潤
 キャシー・グラス :小林沙苗
 オズマ・リー :小西克幸
 松浦 ナナセ :桑島法子
 グレイス・オコナー :井上喜久子
 レオン・三島 :杉田智和
 ブレラ・スターン:保志総一朗
 クラン・クラン:豊口めぐみ

 音楽:菅野よう子 
 マクロスF MBS公式サイト


 

 さてみなさん知っていますか?

 ラジオ 『マクロスF○※△』

 の存在を!!
 パーソナリティ
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらw

 もう7回目が放送されましたね!
 ラジオ自体は公式サイトへ。
 当ブログの マクロスF○※△ 第08回 感想
 当ブログの マクロスF○※△ 第07回 感想


 次のページ!
[マクロスF 第09話 感想]の続きを読む
 図書館戦争

 状況〇八 策動セシハ手塚慧


 -キャスト-
 笠原 郁:井上麻里奈
 堂上 篤:前野智昭
 小牧 幹久:石田彰
 手塚 光:鈴木達央
 柴崎 麻子:沢城みゆき
 玄田 竜助:鈴森勘司
 手塚 慧:吉野裕行


 -メディア良化法-

 公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる法律が制定され、強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』により一方的に本や著作物が奪われる時代となったが、しかし更なる法律の制定により図書館はそれに唯一対抗できるものとなった・・・。
 以降図書館は特務機関に対抗すべく武装するようになり、特務機関との長きに渡る抗争へと発展していった!

 陰謀渦巻く話に突入!
 悪の策略か、笠原の根性どちらが勝つのか?
 笠原にばらしちゃいましたね、兄さんw


 次のページへ
[図書館戦争 第08話 感想]の続きを読む
 鉄のラジオバレル

 ~カウントダウン放送~

 が始まるそうです!
 始まるのは明日、5月30日(金) 帰ったら聴いてみましょう^^


 -パーソナリティ-
 早瀬浩一役:柿原徹也
 城崎絵美役:能登麻美子


 鉄のラジオバレル ~カウントダウン放送~ アニメイト

 ちなみに公式サイトにはプロモもあるのでまだ見て無い人は見るべき。
 とりあえず次のページにコーナー紹介。
[鉄のラジオバレル ~カウントダウン放送~ 5/30日から]の続きを読む
 コードギアス 反逆のルルーシュ

 パーフェクトステージファンブック


 ギアスブック 01-01



 こっちは販売が遅いほうです!
 今二つ出てますけどね。こっちは小さくて薄いほうです。

 しかし、それでもこの内容は中々ですよ^^
 まあ詳しくは次のページに。 
 

 商品評価は次のページへ! 
[コードギアス解析43 『関連商品評価28 コードギアス ファンブック(アニメディア版)』]の続きを読む
 RD 潜脳調査室

 第08話 『ノー・フレンド』


 -キャスト-
 波留真理:森功至
 蒼井ミナモ:沖佳苗
 蒼井ソウタ:高橋広樹
 ホロン :川澄綾子
 九島永一朗:藤原啓治
 書記長 :鶴ひろみ
 サヤカ :渡辺明乃
 ユキノ :野中藍
 
 監督:古橋一浩(OVAも含めた『るろうに剣心』シリーズの監督で有名)
 制作:Production I.G


 『RD 潜脳調査室 』は士郎正宗・Production I.Gを原作としたSFアニメ!
 これもいいんだが、攻殻機動隊の続編希望!!



 -設定-
 2012年、(攻殻機動隊にもあったような)人と人との意識を繋ぐ技術の発達が期待されていたが、それらは逆に情報漏えいのなどのさまざまな問題が指摘されていた。それに対抗すべくセキュリティを強化した新たなネットワーク空間の構築が望まれ完成したのがメタリアル・ネットワーク(通称メタル)。
 しかしそれでもメタル完成による問題も発生していた!その原因を調べるべくメタルの海に挑むエキスパート・電脳ダイバーの一人が波留真理と呼ばれる男だった。

 海上都市・人工島は建設半ばで『海が燃える現象』に遭い崩壊した。その近海での観測実験の最中に、現象に遭遇した波留真理は眠り続けることとなり、目覚めたときに肉体は老い、精神は事故当時のまま50年もの時が経過していた。
 そして2061年、電理研統括部長、久島永一朗はメタリアル・ネットワーク、通称メタルと呼ばれる高次情報空間の中に人工島を崩壊させた『海が燃える現象』を観測していた。
 (公式参照)

 


 -感想-

 水着はともかくこの時代に幽霊?

 水着と幽霊ってw
 どちらもこの設定の時代には似つかわしくないテーマでしたね。まあ日本人はそういうの好きだし、将来もオカルトとか受け継がれていきそうですね^^

 まさか幽霊の正体が、電脳に残ってるバグだったなんて・・・。
 普通幽霊見そうなのは生身の人間だと思うんですけどね。こういう設定だと電脳化した人の方が危ないのかもしれませんね。

 それにしても偉い量のユキノの弁当w
 今回はこれに一番吹きました^^
 





ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 08年04月新規アニメ 感想

 さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思います。この3作は出来とかは抜きにして純粋に楽しめる作品だと思います!

 

 S・A 第08

 狂乱家族日記 第07


 二十面相の娘は休みみたいですね!
 SAに小清水さん登場。狂乱はもうわからんw 

 次のページへ
[08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱]の続きを読む
 ラジオ 『マクロスF○※△』

 第08回 マクロス・F・マリノス


 アー使っちゃったw
 他に何か良いのないっすかね?


 -パーソナリティ-
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 さて通常でも放送されてるのに、ネット配信もしています。
 しかもこのラジオ画像つきw!
 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらと思ってた矢先に企画がすでに絶望的なものだったことに気が付くw

 マクロスF ラジオ『マクロスF○※△』へジャンプ



 次のページへ
[ラジオ マクロスF○※△ 第08回 感想]の続きを読む
 コードギアス 公式ラジオ

 るるくるステーション

 第8回
 このラジオは毎回題名があるわけでは無いようです。
 

 -パーソナリティ-
 ルルーシュ・ランペルージ役 : 福山 潤
 枢木スザク役 : 櫻井 孝宏

 の二人がやる

 コードギアス紹介ラジオ!

 なのですが・・・。
 最近あまり作品に触れてないような。
 

 文化放送:4月5日放送スタート 毎週(土)27:30~
 毎日放送:4月5日放送スタート 毎週(土)25:00~
 BIGLOBE配信、毎週月曜15時更新!(配信期間2週間)

 メールのあて先:rurukuru@joqr.net
 下記のコーナーや応援など全力でメールしよう!!

 ・『隣のルル』
 ・『今日のナナリー』
 ・『王子と王子!仮面相談室』
 ・『コードギアス マジで1回だけ従順な俺たち』



 第8回放送の感想!
 最近会話がカオスですw


 内容は続きを読むにて
[コードギアス るるくるステーション 第08回 感想]の続きを読む
 我が家のお稲荷さま。

 第08話 『お稲荷さま。探し物する』


 -キャスト-
 天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一
 高上透:嶋村侑
 高上昇:水島大宙
 コウ:早見沙織
 佐倉美咲:鹿野優以
 宮部紅葉:伊藤静
 鴫守:水橋かおり


 敵キャラにイライラした。
 最近よくこの作品に入り込んでしまうorz
 

 次のページへ
[我が家のお稲荷さま。 第08話 感想]の続きを読む
 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います! 
 ところでなんですかこの回w
 

 さよなら絶望放送 webラジオ
 DJCD さよなら絶望放送(1)
 DJCD さよなら絶望放送(2)
 DJCD さよなら絶望放送(3)



 さよなら絶望放送 番外編

 『Let's リリキュラジオ!』
 やめろーーーw
 


 公式より引用:皆さんいやぼーん!突然ですが「さよなら絶望放送」は打ち切りになりましたので、今回から新番組『イヤボン戦士リリキュア』のWEBラジオがスタートしま~す♪ところで…「ときめきナーミンナイト」を期待した人、正直に挙手っ!

 
 今回の番組は4つ
 ・「いやぼーん・ファンクラブ!」
 ・「リリキュア・ガールズ!」
 ・「いやぼーん・レポート!」
 ・「新コーナーを考えようのコーナー」

 
 もうアウトw
 次のページは書き途中です。 
[さよなら絶望放送 番外編 【Let's リリキュラジオ!】 感想]の続きを読む
 週刊少年ジャンプ 2008年 26号 感想


 HUNTER×HUNTER

 今週も無かったよ!
 こうやってまた当分休むんですね・・・。
 ちなみにエムゼロは終了しましたorz


 アイシールド21
 特訓で培った成果をいきなり発揮するデビルバッツメンバー!
 そして始まって早々から飛ばすデビルバッツだが、スタート地点は今一延びず。
 それでも思いの強さで傷を癒したヒル魔がついにパスをしようとする。
 


 サイレン

 ヴァニラアイスの器用バージョン発動!!

 どう見ても異次元ホール。アレに触れたものは触れた部分から消滅していく。しかも勝手に動くってw
 重傷を負った仲間のためにアゲハが最強の力で敵を倒す。
 けど使いすぎたアゲハは?


 初恋限定
 これも終了。
 まあもともとジャンプにそぐわない作品ですからね。
 けどトラブルよりこっちのが好きだったなあw


 
 ダブルアーツ
 忠告を無視し敵の下へ。
 敵はどうやら主人公の能力の正体に敵は心当たりがある模様。
 しばらく主人公をそのままにしておくつもりらしい。

 
 銀魂
 ここで使うか夜兎族!
 ついに兄貴登場!!敵は夜兎の大群。普通に戦ったらまず勝ち目は無い・・・。
 親父を呼ぶのか?それとも。

 今回も含めて、作者はかなりこの話に入れ込んでる様子。
 けどこの話は始まりから大分面白い予感はしてました。これがアニメ化したらその話の部分だけでもアニメで見てみましょうかね^^
 


 ネウロ

 吾代ーーーーーー!!
 
 ネウロが言った死亡フラグがそっくりそのまま吾代に降りかかる。
 彼は賢いのでおそらく今回の戦いで敵の能力に気がつくはず!

 けどかなりの重傷。ネウロがせっかく溜めた魔力を使って吾代を助けると予想^^
 


 勇者学
 これとネウロだけはいつもと変わらず自分を楽しませてくれる。
 今度はすごろくですかw なにやらとんでも展開ととんでもないオチの予感。


 
 トラブル
 キョン子ならぬリトコw
 前回まさかの展開からこの記事だけでも書こうかと思ったくらいです。
 まあいつかはやるだろうと思ってましたが・・・。
 過大評価はしませんが、下手にキャラ増やすよりはよっぽど笑える話ですけどね!ただこの話もう少し引っ張るようで。リトが男に戻るタイミングがオチでしょうねw



 改変期だけあって最近ブリーチとリボーン、ナルトが比較的面白いほうへ進んでいっていますが、内容も戦闘や過去話だったりするので記事にし難いですw また、この展開も王道なので、あまり引っ張りすぎると失敗しますよ。
 まあ展開のバランスや内容のマンネリ化まで見ているジャンプ読者なんて1割もいないでしょうけどね^^;




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 隠の王

 第08話 『伝わる心』


 -キャスト-
 六条 壬晴:釘宮理恵
 宵風:斎賀みつき
 雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
 相澤 虹一:日野聡
 服部 柊十郎:中田譲治
 清水 雷鳴:藤村歩

 
 今週はジャンプの感想書きましょうかね!
 いろいろ超展開を迎えているようでw 


 次のページへ
[隠の王 第08話 感想]の続きを読む
 PERSONA -trinity soul-

 第21話 『残刻』


 神郷慎:岡本信彦
 神郷諒:子安武人
 神郷洵:沢城みゆき
 茅野めぐみ:阿澄佳奈
 守本叶鳴:中原麻衣
 榊葉拓朗:田坂秀樹
 


 ペルソナ=『対人関係の中で自然と生じる幾つかの人格が、何らかの要因によって実体化したなにか』
 それらで戦いを繰り広げるペルソナシリーズの最新アニメ!
 今回は第21話!マレビトたちの過去と九条の真の目的について明らかに。



 -あらすじ-
 
 楢崎無気力症に陥る・・・。

 何者かの襲撃(と勘違い)により洵がさらわれ、楢崎はその近くで無気力症に。
 だが思いの他落ち着いている真田達。なぜならこれは最終作戦の始まりだったからだ。

 なんと洵を囮に使ったのだ!ただでさえマレビトの捜索に戸惑っている彼らにとって最終手段だった。洵に発信機をつけ、場所を特定し後は襲撃と言った感じである。
 洵のことを考えて無い真田に殴りかかる慎。
 しかしこの囮作戦はもともと洵が言い出したことだったのだ・・・。
 
 マレビトたちはさっそく洵からペルソナを強引に発動させようとするが、今人格は結祈だけなのでペルソナは発動できないのだ・・・。
 マレビトたちはもう限界寸前だった。その最中で施設にいたころの話を思い出す・・・。
 

 


 -感想-
 
 壮絶展開に突入。

 さてついに爺さんが目覚めてしまいましたね・・・。
 まだまだ謎の部分が多いですが、終りの雰囲気が近づいてきました。
 もうちょっとバトルシーンがあればかなりの良作になるんですけどね・・・。


 それにしても兄貴と洵はいつになったら戻ってきてくれるんでしょうか?




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 D.C.II S.S.

 ~ダ・カーポII セカンドシーズン~

 第08話 さくらんぼとお兄ちゃん
 
 DC2SS 08-02

 

 なにやら鬱再びっぽい題名ですね・・・。
 それにしても展開早すぎないかい?


 次のページへ
[D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第08話 感想]の続きを読む
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2


 TURN08 『百万 の キセキ』

   
 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る
2008期待作の1つ、コードギアス 反逆のルルーシュ R2のDVD第一巻
特典の数が異常!!ライナーノーツや特典ドラマも健在かと・・・。
ブルーレイ版と特典は共通である!


 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼

 
 ハハハハハ!!
 
 何だ、この作戦w

 最高だよ!この作戦w
 こんなこと思いつかねーーー!
 
 いやーさっきから興奮しっぱなしでですよw
 

 ・コードギアス解析43 『関連商品評価28 コードギアス ファンブック(アニメディア版)』
 ・コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』
 ・『New type』『アニメージュ』『アニメディア』 6月号について・・・。
 
 ・霜月はるかのラジオ 『Frost Moon Cafe』 始まってますよ~!!
 ゲーム・アニメの音楽で有名な、霜月はるかさんの個人ラジオが始まっているそうです。
 ぜひ聞かれるといいかも^^ どんなすばらしい曲かも上の記事から聴いてみればすぐにわかりますよ!
 
 
 次のページへ
[コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』 ]の続きを読む
 仮面のメイドガイ 

 第08話 その名は怪傑!いちご仮面


 -キャスト-
 富士原 なえか:井口裕香
 コガラシ:小山力也
 フブキ :豊口めぐみ
 富士原 幸助:阪口大助
 大富士原 全重郎:麦人


 4月新規アニメには貴重なメイド入りのギャグアニメw
 実際自分の中では印象として、公言しているギャグアニメをこれだけだと思っています!相変わらずマッドハウスは漫画原作アニメを御所望のようで!といっても今期は漫画原作アニメが多々ありますからね。
 

 次のページへ
[仮面のメイドガイ 第08話 感想]の続きを読む
 霜月はるかの ~Frost Moon Cafe~


 (公式参照)アニメ・ゲームの楽曲に多数参加し、絶大な人気を誇る歌姫「霜月はるか」が初めてソロでパーソナリティを務めるプログラム。
 昨年発表したオリジナルファンタジーボーカルアルバム「ティンダーリアの種」の背景ストーリーが5月にドラマCDとして発売される彼女。作品に関するここだけの貴重なトークが聴けること間違いナシ!
意欲的に活動を続ける彼女の新情報が、どこよりも早く聴けるかも!?

 霜月はるかの ~Frost Moon Cafe~ 公式ホームページ


 さっき知りました。

 …


 やったーーーーー!!

 最近MADでネットでも有名な彼女が個人ラジオをやるとは!
 それだけじゃなく、2008年01月新規アニメにあった『H2O』のED神曲を歌ってた人です。今後アニメ界にも出てきてくれることを祈ります!と言うことで全力でこのラジオを応援します。レビュも考え中w



 とりあえず次のページへ
[霜月はるかのラジオ 『Frost Moon Cafe』 始まってますよ~!!]の続きを読む
 ドルアーガの塔 

 第08話 片羽と踊れ


 -キャスト-
 ジル:KENN
 カーヤ:折笠富美子
 アーメイ:早水リサ
 メルト:郷田ほづみ
 クーパ:茅原実里
 ニーバ:櫻井孝宏
 ファティナ:堀江由衣
 カリー:石田彰
 ウトゥ:安元洋貴
 カイ:矢島晶子
 サキュバス:ゆかな


 -あらすじ-
 この前のドラゴン殺しから、ジルはすっかり有名になった。まあ当然と言えば当然かもしれないが・・・。
 
 そんな道中、突然カーヤが苦しみだして、とある石版を手に入れないと持病で死ぬと言い出した。普通なら疑うところだが、人に良いジルはそれを鵜呑みにしてしまう。
 カーヤの指示されるままに動き、ついにその目的地へとたどり着く。
 だがそれは旧ドルアーガの塔だった・・・。

 そうとも知らずにその頂上を目指すジルは、世にも不思議なリアルRPGを体験することになるw
 



 -感想-

 カーヤはもしかしたら味方じゃないかも

 あそこまで隠すのは絶対に裏がある証拠ですよ!三度の裏切りって言うのも気になります。
 塔の頂上にたどり着いたとき現れたビジョンはカーヤに似てましたし。
 どうやらギル王も過去に何かあったようですし・・・。ただ塔の頂上を目指し敵も倒せば良いわけではないようです・・・。

 それにしてもこういった話でもギャグ要素を絶やさないとはw
 GONZOらしいと言えばらしいですが。予想以上に出来が良くて後が怖いのは自分だけでしょうか?w



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 xxxHOLiC◆継

 第08話 『鈴音 ササヤキ


 壱原 侑子:大原さやか
 四月一日 君尋:福山潤
 百目鬼 静:中井和哉
 九軒 ひまわり:伊藤静
 五月七日 小羽:日高里菜
 座敷童:武藤寿美
 雨童女:矢島晶子

 アニメーション制作 : Production I.G


 ホリックらしい話でしたね!
 さて、そろそろ態度がおかしくなってきた人間がいますね。

 次のページへ
[xxxHOLiC◆継 第08話 感想]の続きを読む
 どっかの天魔日記さんのコードギアス R2 6月1日放送分を『緊急ナビ』に差し替え?を見て調べてみたら・・・。
 急になんだと思いましたが

 
 アキバで対決!コードギアス祭

 をやるそうです。
 

 芸能界随一のアニメ通・有野晋哉(よゐこ)、2007年M1グランプリ王者のサンドウィッチマンらが東京・秋葉原の街に飛び出し、ユニークなお店でゲーム対決をしながら番組の魅力、みどころを全力!?で紹介する、というものです。(MBS公式参照)



 だそうですw
 どうやらTBS・MBSによる

 視聴率補強計画

 の一環でしょうね。
 放送枠一回分を消耗してでも大規模な宣伝をしたいのでしょうかね?芸能人による宣伝をすれば、興味が無い人でも多少は見てくれるとふんだのでしょう。
 ついでに三宅ひとみさんのお披露目も含めて色々企んでいるご様子。
 放送枠が1つ潰れるのは痛いですが、打ち切りや無理な時間帯変更よりはよっぽどいいでしょうかね^^
 まあ文句は多々出るとは思いますがw自分も出来ればこういうのはやってほしく無いです。


 -日時-
 2008年6/1(日) 17:00~17:30


 -出演-
 ・有野晋哉(よゐこ)
 ・サンドウィッチマン
 ・夏川純
 ・三宅ひとみ(コードギアス声優)
 ・アメリカザリガニ(お宝プレゼンター・自称コードギアス好き)


 

 問題は

 間違った広め方をしないでほしい!

 一番の不安要素です。
 最近のアニメを取り上げるマスコミ系列のやることは気合だけで中身が中途半端なことが多いので。まあ自分の首を絞める結果になりかねないですから下手なことはしないと思いますが。

 『痛い発現』は勘弁してほしいw





ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 マクロスF(フロンティア)

 第08話 『ハイスクール・クイーン』

 分かってると思いますけどギャグ回ですw
 それにしてもCGとアニメのクオリティの差がよくわかりますね・・・^^;


 -キャスト-
 早乙女 アルト :中村悠一
 ミハエル・ブラウン :神谷浩史
 ルカ・アンジェローニ :福山潤
 キャシー・グラス :小林沙苗
 オズマ・リー :小西克幸
 松浦 ナナセ :桑島法子
 グレイス・オコナー :井上喜久子
 レオン・三島 :杉田智和
 ブレラ・スターン:保志総一朗


 音楽:菅野よう子 
 マクロスF MBS公式サイト


 

 さてみなさん知っていますか?

 ラジオ 『マクロスF○※△』

 の存在を!!
 パーソナリティ
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらw

 もう7回目が放送されましたね!
 ラジオ自体は公式サイトへ。
 当ブログの マクロスF○※△ 第08回 感想
 当ブログの マクロスF○※△ 第07回 感想


 次のページ!
[マクロスF 第08話 感想]の続きを読む
 図書館戦争

 状況〇七 恋ノ情報探索(レファレンス)


 -キャスト-
 笠原 郁:井上麻里奈
 堂上 篤:前野智昭
 小牧 幹久:石田彰
 手塚 光:鈴木達央
 柴崎 麻子:沢城みゆき
 玄田 竜助:鈴森勘司
 手塚 慧:吉野裕行


 -メディア良化法-

 公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる法律が制定され、強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』により一方的に本や著作物が奪われる時代となったが、しかし更なる法律の制定により図書館はそれに唯一対抗できるものとなった・・・。
 以降図書館は特務機関に対抗すべく武装するようになり、特務機関との長きに渡る抗争へと発展していった!

 陰謀渦巻く話に突入!
 悪の策略か、笠原の根性どちらが勝つのか?
 といっても今回のメインは柴崎嬢ですがw


 次のページへ
[図書館戦争 第07話 感想]の続きを読む
 コードギアス 公式ラジオ

 るるくるステーション

 第7回
 このラジオは毎回題名があるわけでは無いようです。
 

 -パーソナリティ-
 ルルーシュ・ランペルージ役 : 福山 潤
 枢木スザク役 : 櫻井 孝宏

 の二人がやる

 コードギアス紹介ラジオ!

 なのですが・・・。
 最近あまり作品に触れてないような。
 

 文化放送:4月5日放送スタート 毎週(土)27:30~
 毎日放送:4月5日放送スタート 毎週(土)25:00~
 BIGLOBE配信、毎週月曜15時更新!(配信期間2週間)

 メールのあて先:rurukuru@joqr.net
 下記のコーナーや応援など全力でメールしよう!!

 ・『隣のルル』
 ・『今日のナナリー』
 ・『王子と王子!仮面相談室』
 ・『コードギアス マジで1回だけ従順な俺たち』



 今回は間が開いて、第7回放送の感想!
 GWまでには消化したいと思ってたけど無理でした!


 内容は続きを読むにて
[コードギアス るるくるステーション 第07回 感想]の続きを読む
 あまつき

 第07話 暁降ち


 -キャスト-
 六合鴇時(りくごう ときどき) :福山潤
 篠ノ女紺(しののめ こん) :遊佐浩二
 朽葉(くちは) :朴璐美
 沙門:中田譲治
 銀朱:鈴村健一
 鶴梅:井上麻里奈
 


 -あらすじ-

 姫の呪いを消すために出かけていったトキたちだがコンは一人その場に残る。
 彼には疑問があった。もし呪いを解きたいのなら、トキの力を使えばいいのではないか?と。この行動には何か別の意図が見え隠れしているように思えたコンは姫に質問する。

 一方、暴走している狐を探っていた露草は平八と共に(平八が勝手についてきて)行動することに。平八は露草が人間じゃないことに気がついているが、過去は関係ないと言ってくれた。捜すうちについに狐の元にたどり着く。人間を激しく嫌う狐は、あろうことか平八に牙を向ける・・・。



 -感想-

 平八ーーーーーー!!

 ・・・死んじゃったかな平八。
 さてどうやらただ味方というわけではないようですね。彼もあまり手段にはこだわらないタイプかもしれません。そう考えるとやりすぎとはいえ一途に突っ走る妖怪側の方が綺麗に見えますね^^

 朽葉との2828展開も悪くないですが、もう少し全体像を分かりやすくしてくれると助かるのですが。



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 ラジオ 『マクロスF○※△』

 第07回 マクロス・深追いはするなよ。・・・む、何?新手だと!!


 長いわ!!w
 こりゃまた凄い題名が・・・。


 -パーソナリティ-
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 さて通常でも放送されてるのに、ネット配信もしています。
 しかもこのラジオ画像つきw!
 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらと思ってた矢先に企画がすでに絶望的なものだったことに気が付くw

 マクロスF ラジオ『マクロスF○※△』へジャンプ



 次のページへ
[ラジオ マクロスF○※△ 第07回 感想]の続きを読む
 コードギアス 公式ラジオ

 るるくるステーション

 第6回
 このラジオは毎回題名があるわけでは無いようです。
 

 -パーソナリティ-
 ルルーシュ・ランペルージ役 : 福山 潤
 枢木スザク役 : 櫻井 孝宏

 の二人がやる

 コードギアス紹介ラジオ!

 なのですが・・・。
 最近あまり作品に触れてないような。
 

 文化放送:4月5日放送スタート 毎週(土)27:30~
 毎日放送:4月5日放送スタート 毎週(土)25:00~
 BIGLOBE配信、毎週月曜15時更新!(配信期間2週間)

 メールのあて先:rurukuru@joqr.net
 下記のコーナーや応援など全力でメールしよう!!

 ・『隣のルル』
 ・『今日のナナリー』
 ・『王子と王子!仮面相談室』
 ・『コードギアス マジで1回だけ従順な俺たち』



 今回は間が開いて、第6回放送の感想!
 GWまでには消化したいと思ってたけど無理でした!


 内容は続きを読むにて
[コードギアス るるくるステーション 第6回 感想]の続きを読む
 荒野のランキング code.006

 2008年 04月新規アニメOP・ED勝手にベスト10


 本当はもう少しアニメの数が溜まる7月以降にしたかったのですが、今回はやたらOP・EDの数が多いので1クールごとに別けたいと思います。
 『04月新規アニメ』という言い方をしていますが、2クールの場合、2クール目に変更される物は、仮に情報が入っていたとしてもその月にはカウントしません。またペルソナの2クール目OP・EDは対象としますが、今回はランキング外でw
 
 
 荒野のランキング code.003 『感動したアニメ!ベスト5』
 荒野のランキング code.005 『2008年 01月新規OP・ED勝手にベスト10』



 次のページへ
[荒野のランキング code.006]の続きを読む