すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 
TURN21 『ラグナレク の 接続』



 のお色気・伏線記事です

 予想できるかーw 
 先週ほどではありませんが、やはり顔の作画が若干低下しているので、あまり見栄えがよくないかもしれません。話自体が最高でした。もちろんあのスザクキックも健在w

 それにしてもスザクのアレには鳥肌w 


 次のページへ
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 考察・お色気シーン記事]の続きを読む
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2



 TURN21 『ラグナレク の 接続』

   
 今日は運よくギアスの時間に帰ってくることに成功。
 来週は難しそう・・・。

 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼 


 何と言う超展開!!

 ルルーシュがかわいそうだが、こういうことだったのか・・・。
 だが、

 ルルーシュの覚醒!

 ルルーシュは大人になりました^^
 けどあの展開はw 超大逆転の一手!


 さてスザク・カレンはどう動く?



 
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 考察・お色気シーン記事
 こちらはその名のとおり
 考察お色気シーンをピックアップした記事です。
 お色気と言うよりは女性キャラ中心記事かもです。今回はちょい少なめです。
 

 ・コードギアス R2解析 TURN08 『関連商品評価02 ドラマCD2』
 さっそく手に入ったドラマCDの商品紹介記事。内容は最高でした。
 買われるのをオススメしますが、自信がなければこちらの記事で少しだけ確認を。内容を完全にばらしたりしてませんからw


 ・コードギアス るるくるステーション Newtypeスペシャル 感想
 雑誌特典のるるくるステーション出張版感想記事!
 カオスですw
 
 
 
 次のページへ
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレク の 接続』 感想]の続きを読む
 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います! 
 最近某サイトでの人気が落ちているので、本放送もがんばって欲しい。
  

 ・さよなら絶望放送 webラジオ
 DJCD さよなら絶望放送(1)
 DJCD さよなら絶望放送(2)
 DJCD さよなら絶望放送(3)
 DJCD さよなら絶望放送(4)
 DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1

 ・・・SPって総集編らしいw
 まあそれだけではないでしょうけどね。


 さよなら絶望放送 第52回

 『聖者の更新』
  

 公式より引用:皆さんさようなら。もうすぐ終わっちゃいますね、夏。「さよなら絶望放送」は今年、夏を満喫できなかった皆さんにオススメです。皆さん、番組を聴いて大いに絶望してくださいね、夏。

 何もないw
 一周年だけど何もないラジオに絶望したw

 
 今回の番組は4つ
 ・「新谷良子の天使のたにご」
 ・「大草麻菜実、17才です!」
 ・「イイ国ジャナイカ、コノ国ハー!」
 ・「藤吉ハルミの憂鬱」
 ・「久藤くんのちょっといい話」



 次のページへ
[さよなら絶望放送 第52回 感想]の続きを読む
 マクロスF(フロンティア)

 第21話 『蒼のエーテル』



 ランカかわいそう・・・。


 -キャスト-
 早乙女 アルト :中村悠一
 ミハエル・ブラウン :神谷浩史
 ルカ・アンジェローニ :福山潤
 キャシー・グラス :小林沙苗
 オズマ・リー :小西克幸
 松浦 ナナセ :桑島法子
 グレイス・オコナー :井上喜久子
 レオン・三島 :杉田智和
 ブレラ・スターン:保志総一朗
 クラン・クラン:豊口めぐみ

 音楽:菅野よう子 
 マクロスF MBS公式サイト


 

 さてみなさん知っていますか?

 ラジオ 『マクロスF○※△』

 の存在を!!
 パーソナリティ
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらw

 もう21回目が放送されましたね!記事更新が止まっているのは忙しいからです。
 ラジオ自体は公式サイトへ。
 
 当ブログの マクロスF○※△ 第18回 感想
 当ブログの マクロスF○※△ 第19回 感想

 超遅くなりましたが・・・。感想のみです。
 次のページ!
[マクロスF 第21話 感想]の続きを読む
 ストライク・ウィッチーズ

 08話 『守りたいもの』 感想


 ・・・情報どおり
 鬱展開です!しかもネウロイは単なる敵じゃありませんね。
 芳佳の判断はあっているのか?間違っているのか?

 
 -キャスト-
 宮藤 芳佳:福圓美里
 坂本 美緒:千葉紗子
 リネット・ビショップ:名塚佳織
 ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵  
 ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
 エーリカ・ハルトマン:野川さくら
 フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
 シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
 サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
 エイラ・イルマタル・ユーティライネン:仲井絵里香



 次のページへ
[ストライク・ウィッチーズ 第09話 感想]の続きを読む
 ひだまりスケッチ×365

 第09話
 『8月5日 ナツヤスメナーイ
 『12月3日 裏新宿の狼 PARTⅡ

 別名、マツライさんの自重しない一日w


 -キャスト-
 ゆの : 阿澄佳奈
 宮子 : 水橋かおり
 ヒロ : 後藤邑子
 沙英 : 新谷良子
 吉野屋 : 松来未祐
 智花 : 釘宮理恵
 夏目 : 福圓美里
 大家 : 沢城みゆき
 校長 : チョー
 桑原先生 : 木川絵理子
 うめ先生 : 蒼樹うめ


 -スタッフ-
 原 作 : 蒼樹うめ
 監督 : 新房昭之
 シリーズ構成 : 長谷川菜穂子・与口奈津江
 キャラクターデザイン・ 総作画監督 : 伊藤良明
 美術監督 : 飯島寿治
 音響監督 : 亀山俊樹
 音楽 : 菊谷知樹
 音楽制作 : ランティス
 編集 : 関一彦
 アニメーション制作 : シャフト

 

 前期が大変好評だったシャフト製の四コマ漫画アニメ化作品『ひだまりスケッチ』が帰ってきた!
 続編というよりパワーアップして帰ってきた感じ。前作以上にシャフト臭がすごいw とにかく一度見てみるといいよ。



 次のページへ
[ひだまりスケッチ×365 第09話 感想]の続きを読む

 いやーやはりインターネット早いわw

 とりあえず未視聴アニメ補完が大変だった。
 録画もうまくいってないし、正直きつかったです。

 明日当たりから通常更新に戻りたいと思います。
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

 08話 魔法使い


 緊急事態発生!!
 魔法発動なるか?!がんばれ!! by力也

 主語がねえーーーw
 まあこれ豪太に言ってるんでしょうけどね。


 -キャスト-
 鈴木ソラ :花澤香菜
 緑川豪太:前野智昭
 浅葱ほのみ:井上麻里奈
 山吹ひより:高橋美佳子
 黒田浩二:浪川大輔
 川田魔法士:沢海陽子
 森下魔法士:掟ポルシェ
 YASUKO:笹生実久
 原誠一郎:小山力也
 白石沙織:高乃麗


 アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
 原作・脚本:山田典枝


 2003年に同名アニメ化があったが、こちらは別もの。原作的流れは一緒のようですが・・・。
 内容はほのぼのした感じだで、系列的には『ARIA』『スケッチブック』などに類似されるが、こちらは自分が見た感じでは、より快活な感じです。まあ主人公が不思議系なのはどの作品も一緒ですがね。
 さらに今回は主人公の名前も声優も同じという偶然w
 
 次のページへ
[魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第08話 感想]の続きを読む
 RD 潜脳調査室

 第21話 『永遠』



 少しづつ人間に近づいてくるホロンに思いがつのるソウタ。
 一方問題の可能性があるにも関わらず、強行に勧めようとする輩が・・・。


 -キャスト-
 波留真理:森功至
 蒼井ミナモ:沖佳苗
 蒼井ソウタ:高橋広樹
 ホロン :川澄綾子
 九島永一朗:藤原啓治
 書記長 :鶴ひろみ
 サヤカ :渡辺明乃
 ユキノ :野中藍
 
 監督:古橋一浩(OVAも含めた『るろうに剣心』シリーズの監督で有名)
 制作:Production I.G


 『RD 潜脳調査室 』は士郎正宗・Production I.Gを原作としたSFアニメ!
 これもいいんだが、攻殻機動隊の続編希望!!



 
 -あらすじ-

 人の思いと思惑

 ホロンは他のアンドロイドと違い、波留の所に来てから他の機体のと並列化をしていない。
 くわえて、周りの人たちがホロンを『個人』として接しているおかげで、気がつかないうちにホロン自身に『個』が形成されていた。

 ある日、ホロンに買出しに付き合うように誘われるソウタ。
 まあ二人とも体術の話ししかしてませんでしたが、ホロンはより人間(の女性)らしい行動をとるようになり始めた。ホロンにプレゼントとして靴を渡されたときに、例えそれが感情が無いものの行動だったとしても、自分がホロンを好きなことに変わりは無く、今の関係を断ち切ることを決意する・・・。


 九島は再びメタルに潜れるような潜水服を発注中だった。
 作っているのはソウタの父。どうやらかなりの深度までいけるように作られていた。
 だが九島はとある思惑から、ソウタの父をとある場所へと向かわせる。

 そして事態は悪い方向へと発展していく・・・。




 -感想-

 まあお似合いはお似合いなんですが・・・。

 どうなんでしょうかね?攻殻機動隊ではタチコマは並列化を繰り返し、さらには好奇心ととあるきっかけを元に自我を形成。ついにはゴーストにまで発展しましたが、ホロンの場合は並列化をしなかったことにより『他の機体との行動パターンの違い』『個性』に見えているだけのような気がしますが・・・。
 もちろん自我発生を期待はしていますが・・・。

 最近主人公があまり活躍出来てないような気がw
 自分はソウタやホロンの行動が好きなので、彼らの回が楽しみで見ていますが^^;
 


ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 マクロスF(フロンティア)

 第20話 『ダイアモンド・クレバス』



 女子も男子も鬱展開・・・。


 -キャスト-
 早乙女 アルト :中村悠一
 ミハエル・ブラウン :神谷浩史
 ルカ・アンジェローニ :福山潤
 キャシー・グラス :小林沙苗
 オズマ・リー :小西克幸
 松浦 ナナセ :桑島法子
 グレイス・オコナー :井上喜久子
 レオン・三島 :杉田智和
 ブレラ・スターン:保志総一朗
 クラン・クラン:豊口めぐみ

 音楽:菅野よう子 
 マクロスF MBS公式サイト


 

 さてみなさん知っていますか?

 ラジオ 『マクロスF○※△』

 の存在を!!
 パーソナリティ
 ・中村悠一 早乙女アルト役
 ・神谷浩史 ミハエル・ブラン役
 ・中島 愛 ランカ・リー役


 絶望放送で神谷さんが忙しくなるかもといっていたのはこれのことだったんですね!!さて何人の絶望リスナーがこのラジオに武力介入してくるやらw

 もう21回目が放送されましたね!記事更新が止まっているのは忙しいからです。
 ラジオ自体は公式サイトへ。
 
 当ブログの マクロスF○※△ 第18回 感想
 当ブログの マクロスF○※△ 第19回 感想

 超遅くなりましたが・・・。感想のみです。
 次のページ!
[マクロスF 第20話 感想]の続きを読む
 ワールド・デストラクション

   ~ 世界撲滅の六人 ~

 08話 『運び屋には二通りある』 感想
 

 主要キャラたちが初めて手を組む回
 危険あり、協力あり、フラグありw 


 -キャスト-
 キリエ・イルニス :宮野真守
 モルテ・アーシェラ :坂本真綾
 トッピー・トプラン :古谷徹
 リ・ア・ドラグネール :小林ゆう
 ナジャ・グレフ :小野大輔
 アガン・マードル :吉野裕行


 ナジャはゲーム版だと水嶋ヒロさんだとか。それはそれで聴いてみたいなあ。
 そういえばラジオやってるよ!

 パーソナリティ
 リ・ア・ドラグネール役の小林ゆうさんと
 トッピー・トプラン役の古谷徹さんです


 正直カオスでしたw
 古谷さん頑張って!!^^;
 Webラジオ「 ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~ 」

 ゲーム版の宣伝ラジオです!
 一応アニメの話もするみたいですが・・・。ゲーム版なので水嶋ヒロゲスト希望!!
 

 -設定-
 砂海とよばれる砂の海に囲まれた世界。四季それぞれの大陸が浮かび、獣人とよばれる種族が人間を支配していた。
 砂海に浮かぶ小さな港町の食堂で働いていた青年キリエは最近、世間をにぎわせている“世界撲滅委員会”なる組織の手配書を見ても
 「世界がどこで、どう終わろうとも、僕には関係ないか・・・。」
 流されるままに生きてきたキリエはそうつぶやくだけだった。
 だが運命はキリエを無関係とは無縁の世界へ引きずり込んでいく・・・。


 
 次のページへ
[ワールド・デストラクション 第08話 感想]の続きを読む
 夏目友人帳

 第08話 『儚い光』 感想
 


 悲しいけど題名どおり。
 今回は時間の関係上、感想のみです。

 
 -キャスト-
 夏目貴志:神谷浩史
 ニャンコ先生:井上和彦
 夏目レイコ:小林沙苗
 笹田 純:沢城みゆき
 子狐: 矢島晶子



 さすがアジア最高の(以下略w)

 作中の語りなどはハチクロを髣髴させる。感情がこもった愚痴に似た感じもどことなく似てていい感じです。

 -夏目友人帳とは-
 妖怪が見える少年・夏目貴志はある日妖怪から逃げる途中でうっかり結界を壊してしまい、招き猫のようなものを復活させてしまう。その妖怪から祖母のことを聞き、祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。



 次のページへ
[夏目友人帳 第08話 感想]の続きを読む

 もう建てて60年位かな?

 墓の一つは草被ってたしw
 専門業者を呼んで、とりあえず色々解体。
 使うところは使うが、後は破壊!

 あんまり墓の建て直しにかかわることは無いと思うので貴重な体験をしました。
 代償として蚊に刺されまくりましたけど。山なんですよ墓があるの。


 ・・・

 ああ、そういえば木を切ってるときに

 チェンソー持った状態で落ちましたw


 まあ生きてますけどね。高さ二階くらい
 受身取ろうとするとチェンソーが刺さるので、チェンソーに集中して落下。
 首だけ上にあげて落ちたので、
頭も打たず、痣だけ。奇跡的に裂傷・打撲・骨折一切ないです。こういうときに鍛えてて良かったと思う・・・w
 お?風流ですね^^

 うーん、コンビニ内でコオロギの鳴き音が聞こえるとはいいですね。
 これは何かのBGMなのかな?


 ・・・

 !!?

 ポスターの裏に足が見えるんですけど・・・w
 音が聞こえてるんだから、店の人もおかしいって気が付かないのかな?
 
 それとも田舎だから気にしないのか?


 ・・・あ、これ昨日のことなので昨日書いたことにしますw
 火曜には帰る予定。
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2



 TURN20 『皇帝 失格』

   
 滞在先のインターネットが遅いので今のうち場所だけ確保。
 

 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼 


 なんだこの展開w

 やばいw 面白すぎる!
 やっぱアーニャは重要キャラでしたね。C.C.もついに^^

 それにしてもスザク!
 いいキャラになったねw
 そして星刻と神楽耶に感動。


 それにしても

 ギアスもあと一ヶ月か・・・

 ルルーシュが活躍したり、頭がさえたりしてるのって犠牲が出た後なんですよね。皮肉なことに。
 まあ復讐のために決起したような人間ですから、当然といえば当然なのか?けどそのマリアンヌはw

 
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 考察・お色気シーン記事
 書きますが当分後です・・・。
 こちらはその名のとおり
 考察お色気シーンをピックアップした記事です。
 お色気と言うよりは女性キャラ中心記事かもです。今回はちょい少なめです。
 

 ・コードギアス R2解析 TURN08 『関連商品評価02 ドラマCD2』
 さっそく手に入ったドラマCDの商品紹介記事。内容は最高でした。
 買われるのをオススメしますが、自信がなければこちらの記事で少しだけ確認を。内容を完全にばらしたりしてませんからw


 ・コードギアス るるくるステーション Newtypeスペシャル 感想
 雑誌特典のるるくるステーション出張版感想記事!
 カオスですw
 
 
 
 次のページへ
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想]の続きを読む
 取り敢えず何もない・・・。


 いやー畑ばっかりw
 少し改造して若干処理早くしたので、多少は使いやすくなったとはいえ、相変わらず画像・動画は使えない状態orz まあインターネットのことを除けば比較的住みやすい家ではありますが。

 救いなのは

 家が涼しい

 クーラーつけなくても純日本風に作られている家はかなり涼しいです。
 ただ家の周りの草むしりがめっちゃ面倒くさかったです。今日はこれだけで終わりそうですわw

 画像 040

 画像 045

 鍾乳洞に関しては後日レポートにて。
 1200円って思ったより高かったなあ・・・。
 そしてカップルが多かった^^;
 すみません。

 インターネット接続が電話回線という絶望的情況

 コメント返すのにどれ位かかることか・・・。
 まず画像が表示されないしw

 非常に口惜しいですがアニメ更新は無しです・・・。
 ストライク・ウィッチーズ

 08話 『君を忘れない』 感想


 めずらしくキャラに主人公が絡まない回でしたが

 感動話でした。

 ただ本当の感動は来週かな?


 
 
 -キャスト-
 宮藤 芳佳:福圓美里
 坂本 美緒:千葉紗子
 リネット・ビショップ:名塚佳織
 ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵  
 ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
 エーリカ・ハルトマン:野川さくら
 フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
 シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
 サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
 エイラ・イルマタル・ユーティライネン:仲井絵里香



 次のページへ
[ストライク・ウィッチーズ 第08話 感想]の続きを読む
 ひだまりスケッチ×365

 第08話
 『10月13日 お山の大将



 なんかあずまんが思い出すw
 というか神谷と千和ーw


 -キャスト-
 ゆの : 阿澄佳奈
 宮子 : 水橋かおり
 ヒロ : 後藤邑子
 沙英 : 新谷良子
 吉野屋 : 松来未祐
 智花 : 釘宮理恵
 夏目 : 福圓美里
 大家 : 沢城みゆき
 校長 : チョー
 桑原先生 : 木川絵理子
 うめ先生 : 蒼樹うめ

 
 ひだまり365 08-05

 藤堂先輩 : 井上麻里奈

 ひだまり365 08-08

 ショコラ : 斎藤千和
 チョコ山 : 神谷浩史



 -スタッフ-
 原 作 : 蒼樹うめ
 監督 : 新房昭之
 シリーズ構成 : 長谷川菜穂子・与口奈津江
 キャラクターデザイン・ 総作画監督 : 伊藤良明
 美術監督 : 飯島寿治
 音響監督 : 亀山俊樹
 音楽 : 菊谷知樹
 音楽制作 : ランティス
 編集 : 関一彦
 アニメーション制作 : シャフト

 

 前期が大変好評だったシャフト製の四コマ漫画アニメ化作品『ひだまりスケッチ』が帰ってきた!
 続編というよりパワーアップして帰ってきた感じ。前作以上にシャフト臭がすごいw とにかく一度見てみるといいよ。



 今回も簡易版で。
 次のページへ
[ひだまりスケッチ×365 第08話 感想]の続きを読む
 言いたいことを言う前に

 今見てるアニラジ紹介!!

  
 さよなら絶望放送
  コードギアス るるくるステーション
  マクロスF○※△
  水樹奈々 スマイル・ギャング
 ☆田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
  神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
 ☆ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!
 ☆ひだまりスケッチ×365


  霜月はるかのフロストムーンカフェ
  鉄のラジオバレル
  ラジオ 空の境界


 最初敬遠していたリトバスラジオでしたが、グリリバライトさんが予想以上にカオスだったので聴くことにしました。SWのラジオはないんですかね?
 聞いてるラジオの3つに神谷さんが出演とかw

 ☆がついているのは特に上級者向けです。ああ、上級者と言うのはオタクとしてと言う意味です。
 ただ最近のラジオは、特にオタクに受けが良くなるように、アニメネタ・声優ネタ・他ラジオネタが豊富なので、ゲストが来たらその人つながりでラジオを飛び火すると楽しいですよ^^
 


 さて話が飛びましたが

 自分、ちょっと山口まで行ってきます!

 ・・・。
 
 ちょっと自分探しの旅に(嘘)
 次のページへ
[最近の日常 code.030 荒野の旅人、本当の旅人になる・・・w]の続きを読む
 08年04月新規アニメ 感想

 さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思います。この3作は出来とかは抜きにして純粋に楽しめる作品だと思います!


 S・A 第20

 狂乱家族日記 第19

 二十面相の娘 第17


 最近残念な展開が多い・・・。
 次のページへ
[08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘]の続きを読む
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

 07話 岐路


 今日はルンルンデート まままままさか!!涙!?by浪川
 内容知ってるくせにw
 結構面白い回です!


 -キャスト-
 鈴木ソラ :花澤香菜
 緑川豪太:前野智昭
 浅葱ほのみ:井上麻里奈
 山吹ひより:高橋美佳子
 黒田浩二:浪川大輔
 川田魔法士:沢海陽子
 森下魔法士:掟ポルシェ
 YASUKO:笹生実久
 原誠一郎:小山力也
 白石沙織:高乃麗


 アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
 原作・脚本:山田典枝


 2003年に同名アニメ化があったが、こちらは別もの。原作的流れは一緒のようですが・・・。
 内容はほのぼのした感じだで、系列的には『ARIA』『スケッチブック』などに類似されるが、こちらは自分が見た感じでは、より快活な感じです。まあ主人公が不思議系なのはどの作品も一緒ですがね。
 さらに今回は主人公の名前も声優も同じという偶然w
 
 次のページへ
[魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第07話 感想]の続きを読む
 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います! 
 最近題名がフリーダムw
  

 ・さよなら絶望放送 webラジオ
 DJCD さよなら絶望放送(1)
 DJCD さよなら絶望放送(2)
 DJCD さよなら絶望放送(3)
 DJCD さよなら絶望放送(4)
 DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1

 ・・・SPって総集編らしいw
 まあそれだけではないでしょうけどね。


 さよなら絶望放送 第51回

 『天の光はすべて保志』


 題名ー!w
 しかもこの作品に関係ない人のネタが冒頭のネタで。
 最近ギアス出演者のネタが多いな!
  

 公式より引用:皆さんさようなら。絶望先生とは関係ない氷川へきる先生からの絶望的な情報から始まる「さよなら絶望放送」、世の中には色々な絶望リスナーがいるものですね。

 ついに51回w
 もしかして来週は・・・。

 
 今回の番組は4つ
 ・「新谷良子の天使のたにご」
 ・「絶望した!○○に絶望した!」
 ・「すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!」
 ・「粛・さよなら絶望先生OAD」


 おいここも題名がw

 次のページへ
[さよなら絶望放送 第51回 感想]の続きを読む
 RD 潜脳調査室

 第19話 『その足で』



 この世界での電脳化の弊害について。


 -キャスト-
 波留真理:森功至
 蒼井ミナモ:沖佳苗
 蒼井ソウタ:高橋広樹
 ホロン :川澄綾子
 九島永一朗:藤原啓治
 書記長 :鶴ひろみ
 サヤカ :渡辺明乃
 ユキノ :野中藍
 
 監督:古橋一浩(OVAも含めた『るろうに剣心』シリーズの監督で有名)
 制作:Production I.G


 『RD 潜脳調査室 』は士郎正宗・Production I.Gを原作としたSFアニメ!
 これもいいんだが、攻殻機動隊の続編希望!!



 
 -あらすじ-

 人体と電脳化

 波留は前回のこともあり、ついに歩くためのリハビリを決意。
 その手助けとしてミナモにも手伝ってもらうことに。パートナーの役目ですからね^^
 取り戻したい。立ち上がり、歩けるようになれば、もう一度海に潜れるから・・・。


 しかしミナモには悩みがあった・・・。

 「私に何が出来るんだろう」

 治ってしまったら、自分の役目はなくなってしまう。
 と。その悩みを解決するために電脳化することに。

 
 ミナモは電脳化の為に検査を受けることに。
 だがその検査の待合室で、電脳化の弊害を知ることに。



 -感想-

 波留が歩いた!!

 どこにも異常が無いなら、後は精神的なものか、本人の努力次第ですからね。
 その先に願いがあるならきっとうまくいくでしょう・・・。

 結局ミナモは電脳化を辞めましたね。
 まあ自分の体に異物を入れるわけですから。薬だって使わないに越したことはないわけで、ただ便利だから単なる思い付きだけでやるのはどうかと思いますよ。

 それにしてもアレは九島でしたかw
 どうりで波留に似てるわけですね。

 


ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
 ワールド・デストラクション

   ~ 世界撲滅の六人 ~

 07話 『仲間には二通りある』 感想
 

 これはお色気回!?ではありませんでしたw
 まあ彼女に萌え要素なんて。
 ・・・不用意なこというと殺されますね^^; 


 -キャスト-
 キリエ・イルニス :宮野真守
 モルテ・アーシェラ :坂本真綾
 トッピー・トプラン :古谷徹
 リ・ア・ドラグネール :小林ゆう
 ナジャ・グレフ :小野大輔
 アガン・マードル :吉野裕行


 ナジャはゲーム版だと水嶋ヒロさんだとか。それはそれで聴いてみたいなあ。
 そういえばラジオやってるよ!

 パーソナリティ
 リ・ア・ドラグネール役の小林ゆうさんと
 トッピー・トプラン役の古谷徹さんです


 正直カオスでしたw
 古谷さん頑張って!!^^;
 Webラジオ「 ワールド・デストラクション ~世界放送委員会~ 」

 ゲーム版の宣伝ラジオです!
 一応アニメの話もするみたいですが・・・。ゲーム版なので水嶋ヒロゲスト希望!!
 

 -設定-
 砂海とよばれる砂の海に囲まれた世界。四季それぞれの大陸が浮かび、獣人とよばれる種族が人間を支配していた。
 砂海に浮かぶ小さな港町の食堂で働いていた青年キリエは最近、世間をにぎわせている“世界撲滅委員会”なる組織の手配書を見ても
 「世界がどこで、どう終わろうとも、僕には関係ないか・・・。」
 流されるままに生きてきたキリエはそうつぶやくだけだった。
 だが運命はキリエを無関係とは無縁の世界へ引きずり込んでいく・・・。


 
 次のページへ
[ワールド・デストラクション 第07話 感想]の続きを読む
 夏目友人帳

 第07話 『子狐のぼうし』 感想
 


 絶望兄妹来たーーー! 

 
 -キャスト-
 夏目貴志:神谷浩史
 ニャンコ先生:井上和彦
 夏目レイコ:小林沙苗
 笹田 純:沢城みゆき
 子狐: 矢島晶子



 さすがアジア最高の(以下略w)

 作中の語りなどはハチクロを髣髴させる。感情がこもった愚痴に似た感じもどことなく似てていい感じです。

 -夏目友人帳とは-
 妖怪が見える少年・夏目貴志はある日妖怪から逃げる途中でうっかり結界を壊してしまい、招き猫のようなものを復活させてしまう。その妖怪から祖母のことを聞き、祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。



 次のページへ
[夏目友人帳 第07話 感想]の続きを読む
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 
TURN19 『裏切り』



 のお色気・伏線記事です

 壮絶な展開でした。しかも公式サイトにて

 ナナリーたちの死亡が確定orz

 何の意図があって『行方不明』から『死亡』へ切り替えたのでしょうか?もしかして途中で変更したとか・・・。どちらにせよもし会えるとしたらもう『Cの世界』しか。
 今回は顔芸が多かったですが伏線は少ないですよね。
 まあこの前手に入れたキャラ本の情報も入れときましょうかね! 
 
 次のページへ
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 考察・お色気シーン記事]の続きを読む
 隠の王

 第20話 『戸隠へ』



 -キャスト-
 六条 壬晴:釘宮理恵
 宵風:斎賀みつき
 雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
 相澤 虹一:日野聡
 服部 柊十郎:中田譲治
 清水 雷鳴:藤村歩

 
 めずらしく嫌な展開。
 ついに一般人も巻き込んだ戦いに発展! 


 次のページへ
[隠の王 第20話 感想]の続きを読む
 我が家のお稲荷さま。

 第20話 『お稲荷さま。再び旅行する』


 -キャスト-
 天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一
 高上透:嶋村侑
 高上昇:水島大宙
 コウ:早見沙織
 佐倉美咲:鹿野優以
 宮部紅葉:伊藤静
 鴫守:水橋かおり


 また温泉回かよw
 ただ今回は一味違う。カップル二人旅だ!


 次のページへ
[我が家のお稲荷さま。 第20話 感想]の続きを読む
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

 第07話 『スレイプニィルの舞踏会』 感想


 -キャスト-
 ルイズ : 釘宮理恵
 平賀才人 : 日野聡
 シエスタ : 堀江由衣
 アンリエッタ : 川澄綾子
 キュルケ : 井上奈々子
 タバサ : いのくちゆか
 ティファニア : 能登麻美子
 ベアトリス : 辻あゆみ
 ジョゼフ : 小杉十郎太
 イルククゥ : 井口裕香

 OP:『YOU'RE THE ONE』
 ED:『ゴメンネ♥』


 今さらですけど凄いメンツですよね。
 さて始まりました『ゼロの使い魔』第三期です。キャラや設定にほとんど変化は無い完全な続編です!もちろん新キャラはいるみたいですが、色男キャラが増えたわけではないので、また才人周辺で嫉妬の嵐が巻き起こりますねw


 内容が内容だけに今回は次のページへ。
[ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第07話 感想]の続きを読む
