すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2


 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』

   
 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る
2008期待作の1つ、コードギアス 反逆のルルーシュ R2のDVD第一巻
特典の数が異常!!ライナーノーツや特典ドラマも健在かと・・・。
ブルーレイ版と特典は共通である!


 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼

 
 本当にこの人たちは・・・w
 
 いい意味で前期と被ってますね!
 というかアレでいいのか?捕まってた黒の騎士団員は・・・。下手に謝ったら威厳がなくなるのは分かるが、今後のためにも仲間として動いたほうが。(駒扱いされたのが分かっていても)藤堂も扇も普通に空気読んでゼロの肩もつし・・・。疑惑は生まれてしまったようですが。


 ・コードギアス R2解析 TURN01『OPから読み取れる伏線①』
 ・コードギアス R2解析 TURN02『アニメ雑誌からの情報解析①』
 ・『New type』『アニメージュ』『アニメディア』 5月号について・・・。

 
 書き途中、次のページへ







 -あらすじ-
 C.C.「ギアスのことは後で話そう。それより今は・・・」
 ルルーシュ「ああ、分かっている」

 ゼロの正体に関しては伏せることになった・・・。まあカレンに知られているんだから、ゼロも簡単には裏切れないでしょうけどね。ロロに関しても卜部のことがあるので名前は伏せ、正体も隠すこととなった!

 団員服まで完璧に用意していたカレンたち。ちゃんと助けるつもりだったんですね最初から。藤堂は卜部が散ったことを聞き思いを受け継いだ様子。
 そしてゼロが再びみんなの前に現れる!奇跡を起こした指導者として称えられるはずだが、そこで物言いがかかる。

 千葉「助けてもらったことには感謝する!だがお前の裏切りがなかったら私達は捕まっていない」
 朝比奈「一言あってもいいんじゃない?」
 扇「ゼロ、何があったんだ?」

 ゼロ「・・・すべてはブリタニアに勝つためだ!」
 ああ、それで?
 ゼロ「それだけだ」

 この言葉にどよめきが走る。まあそれは当然だろう・・・。結果論だけ見れば実際ゼロの勝手な行動の性で捕まっていたのだから。ただここでカリスマ的指導者に謝罪を求めるのは組織としてどうだろうか?
 当然物事を冷静に見ている人物は動き出す。
 藤堂「やめろ!」

 コードギアスR2 05-06


 実際この人物の発言力は大きい
 藤堂「ゼロ、勝つための手を撃とうとしたんだな?!」
 ゼロ「私は常に結果を目指す!」
 藤堂「わかった」
 この言葉に千葉は『え?』と反応、もうこう言ったら四聖剣は何もいえない。
 藤堂「作戦内容は伏せねばならぬときもある!今は彼の力が必要だ!私は彼以上の才覚を他に知らない」
 本心なんでしょうか?ブラックリベリオン時の経験からゼロ無しで日本独立は不可能と考えての発言なのでしょうか?どちらにせよ軍参謀がそういならば誰も何もいえません!そしてこの男も・・・

 扇「俺もそうだ。みんなゼロを信じよう!」
 南「でもゼロはお前を駒扱いして」
 扇「彼以外の誰にこんなことが出来る?」

 もともと今ここにいる騎士団員に選択の余地など無いはずだ。1年前に扇が同じ台詞を言って仲間を説得したように、ルルーシュ以外にこんなことをする人間はいない!仮に力があったとしても・・・。
 扇「ブリタニアと戦争するなんて中華連邦だって無理だ!EUもシュナイゼル皇子の前に負け続けてるらしいじゃないか?俺達はすべての殖民エリアにとって希望なんだ!独立戦争に勝つためにも、俺達のリーダーはゼロしかいない!!」

 玉城から始まったゼロコール。しかし疑惑はいつしか大きくなるもの。組織が大きく強大なものであればなおさらである。今後に影響しなければいいが・・・。


 
 学校にスザクが転校してきた!
 いまだにイレブンだからといっている人間がいるが、もはやナイトオブラウンズになった人間の功績を否定しきることが誰に出来る?
 ルルーシュは動揺した。しかしそれも彼には可能性として分かっていた。ルルーシュという名前で側に来た=ルルーシュを知っているという設定、つまり友達である過去は消えていないという設定だった。そしてルルーシュはボロを出さなかった。

 コードギアスR2 05-07


 コードギアスR2 05-08


 コードギアスR2 05-09

 
 どうやら周りの人間の大半は本国に帰ったとのこと。どうやら情報処理が面倒くさくて人事変えましたね学園を・・・。
 スザクは今のところボロは出していないが、疑いが晴れず監視を続行とのこと。
 ロロはスザクを殺すことを提案したが、ルルーシュはそれを否定!まあ殺したら意味無いですからね・・・。



 コードギアスR2 05


 コードギアスR2 05-01


 コードギアスR2 05-02

 
 一方政庁にアラートが鳴り響く!そして侵入者は意外な人物だった・・・。
 ジノ「ッハハ!なんだこのあっけなさは。ゆるゆるだな呆れるほどに。エリア11の防衛線はこの程度か?!
 ブリタニア軍も正体が分からず銃撃により応戦。
 ジノ「へえ、その判断もまあまあだ!」

 素晴らしいナイトメア操縦技術!空戦でのスラッシュハーケンの使い方はスザクをもしのぐかも。しかも空中であのスピード、只者ではない・・・。
 
 ナイツ「何者かは知らぬが、これで終りだ!」
 ジノ「失格!その武装は建物を守ることを優先している。しかたない」

 コードギアスR2 05-03


 コードギアスR2 05-04


 そしてそのナイトメアは変形し飛行形態から人型へと姿を変える!たった一機しかない可変型ナイトメア・トリスタン。その正体にようやく気がついたグラストンナイツ。
 ジノ「君達をためしに来た!さあ私を止めて見せろー!!」

 こんな勝負に意味は無いだろ。そしていくらグラストンナイツ2人とはいえ、ナイトオブ3の座にいる人間に勝ち目など無い!

 コードギアスR2 05-05


 スザク「やめろ!もう勝負はついた」
 スザクの声に三人は戦うのをやめた。
 ナイトオブセブンの判断に逆らうわけには行かない。
 スザクにまとわり付くジノ!どうやらスザクをかなり気に入ってるらしいw そこにさらに現れたモルドレット。アーニャである!彼女はジノの起こした争いの興味は無さそうだった・・・。
 しかし彼らが3人もいるのは大きい!戦力としては十分。スザクは学校での歓迎会ですべての決着をつけることを決めた。

 コードギアスR2 05-10


 コードギアスR2 05-11






 歓迎会はスザクの猫マネで始まった。 (この偽者が!その場所にはナナリーがいるはずなのに! byルルーシュw)
 ロロはいまだに悩んでいた。今は枢木スザクもいる!このままルルーシュを殺しても・・・。と考えるナイフを握るが、やはりルルーシュの方が一枚上手。危ないからと握り方を注意され、再び優しさを感じてロロは自分のギアスの弱点を喋ってしまう。(本編内容不明)

 コードギアスR2 05-12


 コードギアスR2 05-13


 ジノとアーニャは勝手に歓迎会のお祭り騒ぎに参加!彼らだけではなくみんな楽しそうだ。けどどう見ても歓迎会ではなく学園祭雰囲気。スザクをだしにただ騒ぎたかっただけのような気がするのは自分の気のせいでしょうかw
 ルルーシュはC.C.がピザ目的でウロウロしているのであわてて連れて行く。

 コードギアスR2 05-14

 
 強引だな!ボウヤ。

 だまれ魔女!

 まあ怒るのは当然でしょうねw
 さてこの前保護になっていた皇帝の話に入る二人。どうやら皇帝にギアスを与えたのは、やはりV.V.で間違いないとのこと。今のところスザクがギアスを手に入れたことは否定しているC.C.。皇帝やV.V.の目的は何なのだろうか?

 さてここでとんでもない画像が!

 コードギアスR2 05-15


 ヴィレッタはシャーリーの策略でこんな姿に

 シャーリー後で百回殺す!

 恐ろしい!けどそんな格好では何を言ってもギャグにしか聞こえませんよw
 そんななかヴィレッタは扇が昔ここの先生だったことを思い出す。やはり彼への思いは記憶がもどって一年経ち、出世した今でも変わってないようです。

 ルルーシュがC.C.と話をしているとそこへシャーリーが現れる。どうやら自分を避けているヴィレッタに、自分の代わりにプレゼントを渡してくれと頼みに来たらしい!まあ相手がシャーリーなら問題はなかったろうが、ルルーシュは念のため

 コードギアスR2 05-17


 トマトコンテナC.C.を突き落とすw

 さらにそこに着ぐるみ登場!ルルーシュは食われましたw
 中にはカレン。どうやらピザ女を連れ帰りに着たらしい。ディートハルトがいればもう少しマシな作戦も立ててくれたのに。
 しかし事態はそれだけでは収まらなかった。食われたルルーシュを強引に引っ張り出す(勢いでコンテナから落下w 女の子より力の弱いルルーシュw)と着ぐるみの中身を確かめようと格闘。さらにそこにスザクとミレイが羽ペンをくわえたアーサーを捜しにきた!何も知らずにC.C.はコンテナを蹴って出してくれの合図w アーサーがコンテナにいると勘違いしたスザクはそれをあけようとする。
 ところがさらにイベントを面白がったジノがガニメデに乗ってトマトコンテナを運んでしまう!このままではC.C.がピザになってしまう・・・w


 アーサーはナイトメアが怖くて一目散!それを追いかけるようにしてコースを駆け抜けるジノ。アーサーを追いかけるスザク。C.C.とコンテナを追いかけるルルーシュと着ぐるみ。着ぐるみを追いかけるシャーリー。一番最初に駆け出したのに皆に抜かされるルルーシュw しまいにはドレスを着てるミレイにまで追い越されるという失態w
 けどルルーシュには違う武器があるでしょw?




 -感想-

 いいねジノ!実にブリタニアらしい。

 やはりナイトオブラウンズは異端児ばかりですね!スザクとルルーシュの腹の探りあいも良かったですが、前半のジノの戦闘は神すぎるw アーニャも含めてあの存在感もたまらない。自分としてはジノはもう少し言葉遣いが雑なほうがいいかな?
 後半はカオスすぎて笑うしかないw キャラクターのそれぞれの動向に注目してください。C.C.を突き落とすルルーシュは面白すぎる。ヴィレッタも今は脅されてますが、最終的にはこっち側に付きそうですね・・・。
 
 そしてスザク・・・。
 ナナリーを使ってルルーシュを揺さぶるとは。もう友達じゃないだろこれ!
 



 ・コードギアス R2解析 TURN01『OPから読み取れる伏線①』
 ・コードギアス R2解析 TURN02『アニメ雑誌からの情報解析①』
 ・『New type』『アニメージュ』『アニメディア』 5月号について・・・。










 


 

 コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スザクうぜええええええええ!!(挨拶

ジノの保志さんボイスが最高でした。やはりあの戦闘シーンの決めゼリフのキレはさすがとしか言いようが無い。
南と千葉、朝比奈に騎士団離反フラグが立ちましたが、どうなるんでしょうかね。
特に千葉さんの場合は藤堂に恋愛感情を抱いているようですから。

トリスタンが死ぬほどダサくて爆笑しましたwww
あののっぺり顔は無いだろ、とwww
モルドレッドもヴァーチェくらい重量感たっぷりに描いてくれたらなぁと思いました。
OPの動きとか軽すぎて毎回笑ってしまうw
2008/05/04(日) 19:34 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
学校で、ロイドさんに性格が似ていると言われました。好きなキャラですが・・・微妙な感じです;w
確かに人間として間違ってる部分は、ウチにも有りますがw…てか、スザク、復讐鬼のアンタに言われたくないよw

カオス過ぎるイベントとカーチェイスww笑わせて貰いましたw

所で、アーニャ…アンタ何撮ってんの; まさかソッチ系か?w

もう友達じゃないだろこれ>復讐鬼は、ルルをもう友人とも思ってませんよ、ルルはもう彼にとって、「仇敵」でしかないのですから、それに・・・・友達の価値なんてそんなモンでしょ、結局
それにウチ、こういうスザク大好きですよw…どんどん復讐の深みにはまっていく様は見物ですよwその度に嘲笑ってますw

  
2008/05/04(日) 20:14 | URL | 闇従者 #x8WRXstU[ 編集]
今回は、サービスシーンの連続でびっくりしました!!
ヴィレッタ先生のギリギリシーンに落下する時のC.Cのチラッと見えたパンティ(白でした!!)、トドメはカレンのまさかのお尻アップ。
夕方の時間帯なのに、深夜なみのサービスに拝んじゃいそうでした!!
2008/05/05(月) 01:05 | URL | シュージロー #lf.75KcQ[ 編集]
まぁここはナナリーに対して知らないふりをするしかないですが「あんた誰ですか?」と言われたらかなり傷つくでしょうなナナリー・・
それが理解るルルーシュは来週荒れそうだ
2008/05/05(月) 03:35 | URL | #-[ 編集]
 最早スタッフのサービスシーンの数々には自重の文字は見当たりませんw
 しかしラストは衝撃的でしたね・・・ユフィと同じく総督就任するなんて・・・。ナナリーの身に危険が及ばなければいいのですが。
 どうか行政特区日本を立ち上げるなんて事を言いませんように・・。
2008/05/05(月) 04:59 | URL | Juliesky #-[ 編集]
藤堂の顔を見た時はすごい顔だなと思いました。コードギアスのキャラデザって「反逆」という感じがします(^_^;)

>あかつきあずささん
>ジノの保志さんボイスが最高でした。やはりあの戦闘シーンの決めゼリフのキレはさすがとし
>か言いようが無い。
保志総一朗氏はもう中堅と言ってもいい年齢ですから青年役に上手くシフトできればいいのですが。
2008/05/05(月) 11:28 | URL | Piichan #qxlL3MJo[ 編集]
>>あかつきあずささんコメントどうもです!挨拶ワロタw
>トリスタンが死ぬほどダサくて爆笑しましたwww
 まあたしかにw
 ただ戦闘シーンは良かったですね!

>南と千葉、朝比奈に騎士団離反フラグが立ちましたが、どうなるんでしょうかね。
 まあ離反しそうになったらロロに殺されるでしょうね・・・。藤堂が本心ではどう思ってるか次第でしょうけど・・・。
2008/05/05(月) 19:12 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>闇従者さんコメントどうもです!
>所で、アーニャ…アンタ何撮ってんの; まさかソッチ系か?w
 ああw
 あれはブログのネタですよ!彼女の趣味の1つなので。
 たださすがにアレはw

>学校で、ロイドさんに性格が似ていると言われました。好きなキャラですが・・・微妙な感じです;w
 ちょwひどすw
 まあまだマシだと思いますよ!リアルでオレンジに似てる人を自分は知ってますしw

>どんどん復讐の深みにはまっていく様は見物ですよwその度に嘲笑ってますw
 さすが闇従者さん!
 まあ自分もその様を見るのは好きですけどね^^
2008/05/05(月) 19:21 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>シュージローさんコメントどうもです!
>ヴィレッタ先生のギリギリシーンに落下する時のC.Cのチラッと見えたパンティ(白でした!!)、トドメはカレンのまさかのお尻アップ。
 ギリギリどころか本来ならアウトですよねw
 まあTBSも必死ということでしょうか?あまりコードギアスをそういう作品にし過ぎないでょほしいですがw
2008/05/05(月) 19:27 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>名無しさんコメントどうもです!
>まぁここはナナリーに対して知らないふりをするしかないですが「あんた誰ですか?」と言われたらかなり傷つくでしょうなナナリー・・
 まったくです!
 ルルーシュに恨みがあるのはともかく、ナナリーを巻き込んだ作戦を使ったスザクのやり方が許せないですね。
 最初はルルーシュを助けるためにランスロットに乗ったというのに・・・。
2008/05/05(月) 19:30 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>Julieskyさんコメントどうもです!
>しかしラストは衝撃的でしたね・・・ユフィと同じく総督就任するなんて・・・。ナナリーの身に危険が及ばなければいいのですが。
 ルルーシュ=ゼロという確信が無い今、人質としての使い道があるナナリーを簡単には殺さないでしょう。
 ただこんな立場のナナリーを正体も現さずに助け出すのは不可能に近いですよね。

>どうか行政特区日本を立ち上げるなんて事を言いませんように・・。
 言うんじゃないですか?w
 そっちの方が話的に盛り上がるでしょうし・・・w ユフィの夢をナナリーなら引き継ぎたいと思うのではないでしょうか?
 
2008/05/05(月) 19:34 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>Piichanさんコメントどうもです!
>藤堂の顔を見た時はすごい顔だなと思いました。コードギアスのキャラデザって「反逆」という感じがします(^_^;)
 いやーいい感じじゃないですか?
 ああいう渋いキャラを生み出してくれてむしろ嬉しいくらいですよ!

>保志総一朗氏はもう中堅と言ってもいい年齢ですから青年役に上手くシフトできればいいのですが。
 まあ山ちゃんは今でも色んな役やってますからね!比べるのは失礼かもしれませんが、それでも無理やりシフトしなくても持ち味が生かせるならいいと思いますけどね!あとは本人のプライドの問題ですよw
2008/05/05(月) 19:40 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1022-7da31c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スザク、再び学園に舞い戻るって話でした。
2008/05/04(日) 18:34:37 | 日記・・・かも
ナナリーがラストにご登場。 思いのほか早いな。 急展開の連続とはいえ本当に早い展開だ。でもまだまだ皇帝の下までは通そう出し、ナイトオ...
2008/05/04(日) 18:34:58 | 蒼碧白闇
【あらすじ】 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。 ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会...
2008/05/04(日) 18:35:33 | Shooting Stars☆
「皇帝直属のナイトオブラウンズのナイトオブゼブンとして学園に現れたスザクにルルーシュは!?そして他のナイトオブラウンズのジノとアーニャまで学園に現れて」「コードギアス反逆のルルーシュR2第5話ナイトオブラウンズ」「散々使い倒して。ボロ雑巾のように」「ロロ...
2008/05/04(日) 18:35:49 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
公式よりあらすじ。 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓...
2008/05/04(日) 18:35:50 | 日常と紙一重のせかい
このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...
2008/05/04(日) 18:36:45 | SeRa@らくblog
TURN05「ナイトオブラウンズ」新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場するが・・・。再会。そして、腹の探り合い。ルルーシュは黒の...
2008/05/04(日) 18:37:00 | 日々“是”精進!
相変わらずのお祭り好きなミレイのせいで今回もまた昨年のリベンジ、巨大ピザ登場!!でもその背後でスザクが動き出す!!いよいよルルとスザクの接触。薄ら寒~い会話が繰り広げられるかと思いましたが、やっぱりスザクは悪魔になってましたねぇ・・・第一ラウンドはどっ...
2008/05/04(日) 18:38:55 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
偽りの友達 最後にこんなことをするなんて・・・これはもう友達じゃねーなww ではコードギアスR2感想です。 これなら貼れるw コード...
2008/05/04(日) 18:39:40 | ラピスラズリに願いを
にゃぁー!!
2008/05/04(日) 18:40:36 | Ηаpу☆Μаtё
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。
2008/05/04(日) 18:40:53 | soraの奇妙な冒険
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第5話 『ナイト オブ ラウンズ』。 ストーリーは…。 新たなそして最大の脅威、枢木ス...
2008/05/04(日) 18:41:17 | どっかの天魔日記
ついにロロが黒の騎士団に参入! 騎士団内部の結束力は増すばかり そしてスザクが学園に復学~ ルルとスザクは心の中では敵対心あるだろうなぁ スザクサイド・ルルーシュサイドで策略をめぐらせています ロロはまだ自分の気持ちの整理が付いていないみたいですね...
2008/05/04(日) 18:41:33 | サブカルなんて言わせない!
( ゚∀゚)o彡°ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!  玉城のバカっぷり…嫌いじゃありませんw藤堂と扇はきちんと考えた上で喋ってるのでし...
2008/05/04(日) 18:41:49 | 欲望の赴くままに…。
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』 今回はスザクの...
2008/05/04(日) 18:41:50 | **ユメイチゴ**
やっっっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 鳥肌ってレヴェルじゃねぇええええwwwwww...
2008/05/04(日) 18:42:15 | 自由気侭に。
とうとう今日は始まる30分も前からなんだか息苦しいわ鬱々するわで…(半泣) ルルーシュ体力なさすぎでスザクはともかくシャーリーにまで駆けっこ抜かされてたりとか学園風景でちょっと心安らいでたけれど、それも束の間のあのラスト。相変わらず次回への見事な引きとい...
2008/05/04(日) 18:43:33 | 七 変 化-nanahenge-
「中の人、違いまーす♪」 ほっしーが楽しそうで何よりですww っていうか、ジノがスザクに構う描写が可愛すぎて死んだ(*´д`*) あんなに可...
2008/05/04(日) 18:46:10 | ティンカーベルをください
・ゼロ復帰パーティーウラベ死んじゃったんですよねそういえば…ちょっと寂しくなりました。。死に場所を選べたこと…本望ですよね。。扇とか藤堂とか完璧信者ですね。。ゼロの…・スザク復帰ルルーシュよく書き換えられた記憶とかわかりますね。。話しているときは普通な...
2008/05/04(日) 18:49:37 | シバウマランド
ナイトオブラウンズ ゼロが戻った黒の騎士団。 だが当然一部はゼロが裏切った理由を問い詰める。 ゼロはブリタニアに勝つためだとただ一言だけ述べる。結果だけを追求するゼロ。だが藤堂や扇がゼロを支持したことから再びゼロへの忠信が高まる。 学...
2008/05/04(日) 18:53:49 | 自己満足
ロロを言葉巧みに懐柔することに成功し扇達を救出しギルフォード隊を退けることに成功して一段落のルルーシュだが、学園に再びあの男が姿を...
2008/05/04(日) 18:56:18 | ムメイサの隠れ家
『新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さ...
2008/05/04(日) 19:01:47 | Spare Time
視聴率が散々な結果だそうで。 まぁそりゃそうだろうねぇ・・・。 視聴者としては数字なんてどうでもイイんだけど、途中で打ち切りとか、「続きはDVDで」とかは困るのよね。 不人気だろうが何だろうが最終回までやり切って欲しいものです。 新ナイトメアは格好悪い
2008/05/04(日) 19:07:31 | 時間の無駄と言わないで
「ナイトオブラウンズ」スザクが学園に戻ってきた。生徒会メンバー以外、教師も全員帰国って、どう考えてもおかしいでしょ。だから、生徒会メンバー以外は最初からナナリーのこと知らないわけね。実は記憶操作も特にされてないのかな?会長とスザクの会話で、わざわざ留年...
2008/05/04(日) 19:08:33 | くろまるブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
2008/05/04(日) 19:09:26 | アニメって本当に面白いですね。
仮面に隠れた再会。
2008/05/04(日) 19:14:22 | ミナモノカガミ
アッシュフォード学園に、再びスザクが帰ってくるお話でした。ブリタニア軍の捕虜になっていた黒の騎士団のメンバーを救い出したゼロ。しかし、ゼロは過去に彼らを見捨てて戦線を離脱...
2008/05/04(日) 19:22:43 | 日々の記録
スザクがアッシュフォード学園に復帰です。
2008/05/04(日) 19:29:38 | らび庵
  違うっ・・・・! 俺がスザクに求めていたものはっ・・・・! そんな中途半端な半ウザ理想論演説じゃなく・・・・ 別の何かっ・・・・・...
2008/05/04(日) 19:41:08 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
反逆のルルーシュ R2
2008/05/04(日) 19:46:23 | ゲーム&アニメ感想館
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)(2008/05/28)ORANGE RANGE商品詳細を見る 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  ホームページからあらすじ・・...
2008/05/04(日) 19:49:11 | まるとんとんの部屋
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 C.C.のパンツまさかの解禁 深夜のToloveるですら解禁していないのに・・...
2008/05/04(日) 19:55:23 | たまにもゆる
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!
2008/05/04(日) 19:57:30 | 風庫~カゼクラ~
ウザクうぜぇ。(挨拶) ゼロの正体知ってるのは結局カレンくらいになっちゃってたようで、 そこらは一応公表しないことになりましたなー。 ...
2008/05/04(日) 19:57:33 | ホヒログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)スザきゅんキタ~~。 ルルーシュと二人して猿芝居だ~~。 笑える~~。 「ははっ、何だこの呆気なさは」 カズくんキタ~~。 劉鳳もそのまんまだったが、こっちもそのまんまって感じじゃ~~ん
2008/05/04(日) 20:05:39 | シバッチの世間話
藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた
2008/05/04(日) 20:07:54 | アニメ-スキ日記
もうコードギアス好きすぎてどうしようもない。 黒の騎士団復活ですね、やっぱり色々あってゼロに不信感を持つメンバーもいたけれどなんだか...
2008/05/04(日) 20:09:01 | *LIEBE*
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C...
2008/05/04(日) 20:23:12 | アニメのストーリーと感想
「ナイト オブ ラウンズ」 ゼロにより救出された黒の騎士団。「ゼロの裏切りさえなければ…」 依然、不信感は残るものの、扇、そして、...
2008/05/04(日) 20:26:16 | 新・たこの感想文
5話「「ナイト オブ  ラウンズ」
2008/05/04(日) 20:29:03 | ハルジオンデイズ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイトオブラウンズ」 なるほど,藤堂鏡志朗もまたゼロを「将器」として利用するということですか。
2008/05/04(日) 20:39:24 | Kyan\'s BLOG III
勝つためだぁ!!  ・・・・・・えぇぇ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━ぇぇぇ!!!  助けた黒の騎士団メンバーから今まで何してやがったんだと突き  上げられるゼロ・・・。どんな言い訳考えてんのか楽しみだったが・・・  そうか・・・そんな一言か。不満を...
2008/05/04(日) 20:40:41 | ミルクレモンティー
「これで戦力は十分過ぎるほど揃った ルルーシュ 3日後の歓迎会で全てを明らかにしよう」 ルルとスザク、ついに再会――!!! お互いの腹を...
2008/05/04(日) 20:41:52 | WONDER TIME
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武...
2008/05/04(日) 20:41:52 | MAGI☆の日記
思ったほどスザクはウザクなかった気がするんですがどうでしょう
2008/05/04(日) 20:57:29 | 日常のぼやき
ロロを手懐けたルルーシュですが、ヴィンセントのパイロットは 黒の騎士団にも秘密にするようです。それが不満なカレン。 「君との関係もオ...
2008/05/04(日) 20:58:13 | Girlish Flower
新たなそして最大の脅威、枢木スザク。 ナイトオブセブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。 ...
2008/05/04(日) 20:58:38 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
黒の騎士団は、本格的に復活した。 だけどブラックリベリオン時のゼロの行動から、千葉さんを筆頭に、ゼロに不信感を持つ者も少なくないわけ...
2008/05/04(日) 20:58:54 | * Happy Music *
博士「おんにゃのこ祭り開催じゃあ!!」 助手「話の本質はそこには無い!!」
2008/05/04(日) 20:59:37 | 電撃JAP
「告白しちゃえばいいのに」 「な、何を告白しろと!?」 そうか、千葉は藤堂のことが・・・ う~む、想いを告げたら死亡フラグが立ってし...
2008/05/04(日) 21:01:42 | リリカルマジカルS
=コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト オブ ラウンズ」=あらすじは公式より。新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登...
2008/05/04(日) 21:02:18 | Selidian
新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる
2008/05/04(日) 21:03:46 | たどたどしい日々
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の感想 ナナリーがエリア11の新総督!?
2008/05/04(日) 21:05:23 | スポーツ&ネットウォッチングブログ
ナイトオブセブンとして復学したスザク ルルーシュとスザクの黒い、黒い腹の探りあいそしてロロは、ヴィレッタは・・・ そして切られ...
2008/05/04(日) 21:09:12 | S・G・O blog
「今日は学園祭みたいのを見学するの。 隣はジノ 昔はフリーダムに乗ってたみたい 今はストライクフリーダム乗ってる」
2008/05/04(日) 21:24:42 | もものぱれっと
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ 感想+1コマ漫画 ↑コードギアスが、もっと大人向けの落ち着...
2008/05/04(日) 21:25:34 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
とうとう奴が来ましたよ…。ええ、奴。ウザクですよ!(ファンの方すいません) まぁ、出てこなくちゃ話が進みませんけどね。
2008/05/04(日) 21:33:32 | 見ていて悪いか!
「ナイトオブラウンズ」 このウザクめっ!! よくもナナリーをっっ(怒)!! ラストで怒り爆発でした。 2話でスザクがルルを売った時...
2008/05/04(日) 21:46:03 | ラブアニメ。
ゼロ=ルルーシュが、 第1期最終話でやらかしたどうしようもない裏切り行為・・・ それについて、黒の騎士団が追求するという 避けては通...
2008/05/04(日) 21:46:16 | 深・翠蛇の沼
 黒の騎士団見事に掌握!!!  リーダーは多くを語るべきではない。  語りすぎれば、そこに隙が生まれる。  実績さえ残していれば、...
2008/05/04(日) 21:48:38 | くらやみ亭
美少女からアダルトなお姉さままで よりどりみどりな水泳部カフェにようこそ! あれwww番組間違えた? というわけで今週のギアスは...
2008/05/04(日) 21:49:33 | LIV-徒然なるままに
 スザクが再登場。スザクは第1期の後半がウザクて仕方なかったのですが、やはりルルーシュとは仲良くしてもらいたいですね。ほのぼの学園ものの方が好きですから・・・。とかいいつつ今回もブラックな展開に心躍ります。  いきなり裸祭りですか・・・。カレンはロロの
2008/05/04(日) 21:51:19 | つれづれ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年   エリア11と名づけられた植民地日本を解放すべく  仮面の男ゼロは   世界制覇を目指す新生ブリタニア帝国に戦いを独立戦争を仕掛けた  何人も逆らえない絶対遵守の力、ギアスと共に   武装組織、黒の...
2008/05/04(日) 21:51:28 | 独り言の日記
展開の循環が激しいからいちいち面白いw 特に、今週は驚いた!!!!
2008/05/04(日) 21:51:30 | 明善的な見方
C.C.のかわいさとカレンのエロさのどちらを選べばいいのか難しいです。 ルルーシュは偽りの弟のロロを偽りの優しさで懐柔する事に成功しますが… スザクが学園に復学してルルーシュの前に立ちはだかるTURN 05の感想です。
2008/05/04(日) 21:53:21 | さくら日記
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった!しかもルルーシュの隣の席!!ルルとスザクが互いにモノローグ言い合うのが(・∀・)イイ!!回想シーンの子ルルーシュとスザクがカワイイ!!こういうモラトリアムもあるかなぁ。まぁよし!ウザクは一応ルルちゃんの記憶が戻った事を...
2008/05/04(日) 21:58:16 | メガネ男子は別腹☆楽天
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブセブンとなった彼が再び...
2008/05/04(日) 22:03:42 | Welcome to our adolescence.
※画像は明日以降多数追加。追加で書き増しあり。 ふう・・・5話以降ネタバレ見ちゃったしなんかツマンナイな。          ...
2008/05/04(日) 22:08:03 | 天の光はすべて星
ブリタニアの最強騎士のひとりにしてルルーシュの旧友、枢木スザクが学園に現われた。
2008/05/04(日) 22:08:16 | SUGO FACTORY別館
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 学園に戻って来たスザク。 当然クラスはルルーシュと同じで、席も隣。 皇帝のルルーシュへの記憶の書き換えは、ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、ブリタニアの王子だったことの3つ。 ミレイさんやシャーリー以下、他...
2008/05/04(日) 22:08:24 | パプリカさん家のアニメ亭
第5話『ナイトオブラウンズ』どんな仕打ちを受けても、たとえ駒の一つだとしても、ゼロ以上の力を持った奴はいないし頼らざるをえないのが現状である。
2008/05/04(日) 22:15:47 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
コードギアスR2 5話『ナイトオブラウンズ』
2008/05/04(日) 22:18:16 | アマデウスの錯乱?
ゼロが解放させた黒の騎士団の面々。 ところがゼロの本来の目的は神聖ブリタニア帝国からの解放・日本独立である。 そんな中、かつてのルルーシュの最初の友達で敵でもある枢木スザクが学園にやってきた。 彼はある目的をもっていた。 それはブリタニアからの命令で...
2008/05/04(日) 22:20:06 | マルチオタクな大学生の日記
ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ発売日:2008-05-04価格どうかな?画像を見る限りでは良い感じですね〜♪ ギアス発動バージョンの顔とのことで、オプションで通常時の顔も有ればもっと良かったな…と贅沢な事思いました。 でも
2008/05/04(日) 22:23:25 | ここには全てがあり、おそらく何もない
CC「・・・・・・・・・」 カレン「な、なによ・・」 「キス・・・しよっか・・・」 ルル「今日のギア...
2008/05/04(日) 22:26:30 | はじまりの渓谷
内容『ナイト オブ ラウンズ』捕虜となっていたメンバーを助けたゼロ千葉、朝比奈らの不信感は大きかったモノの藤堂、扇が認めたことで、黒の騎士団は、1つとなった。そんななか。アッシュフォード学園にスザクが戻ってくる。白き死神と恐れられるナイト・オブ・セブン...
2008/05/04(日) 22:29:13 | レベル999のマニアな講義
{{{第五話「ナイトオブラウンズ」}}} {{{ 黒の騎士団奪還に成功したゼロ=ルルーシュは、東堂と扇の奨めで再び黒の騎士団を率いることに。 一方、学校ではスザクが復学してきた。 互いに思惑のあるルルとスザクはかつての因縁を忘れたかの如く、親友として接
2008/05/04(日) 22:32:51 | マンガとアニメの感想録とか
ネタ回だと思って少し楽しみにしていたのだけど、弾けっぷりが足りなかったかな……見所は結構あったけどね。やっぱりある種滑稽に思えるくらいの事情を、大真面目に表現するのがギアスだと思うしw仰々しさが足りなかったかも。
2008/05/04(日) 22:38:06 | よう来なさった!
<日曜日> ブリタニア最強騎士の1人でルルーシュの旧友であるスザクが、学園に現れた。彼がルルに会いに来た理由とは?一方、生徒会はスザク歓迎会を計画するが・・。 ライトな話になりそうなものだけど、時期が時期だけに居たたまれなかったりして・・{/m_0200/}。
2008/05/04(日) 22:38:25 | 大吉。
ルルは今週も名言連発。
2008/05/04(日) 22:41:24 | 空色☆きゃんでぃ
あらすじは公式サイトから・・・『ナイト オブ ラウンズ』新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起...
2008/05/04(日) 22:41:50 | ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~
玉城「黒の騎士団、ばんざーい!!!」 ルル「千葉さんも、脱いだ!?」 そんなわけありませんでした
2008/05/04(日) 22:44:45 | 白狼PunkRockerS
最後の最後で物凄いオチが来てましたな・・・。 視聴者の予想を尽く裏切るこの展開、これだからコードギアスはやめられませんよ。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントバンダイ 2008-05-25売り上げランキング : 65おすすめ平均 Amazonで詳しく見る...
2008/05/04(日) 22:50:42 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 そ…そんな!あの瞬間、まさかとは思ったが…お話の面白さ云々よりも、この作品は次回へのつなぎが上手い。こんなんじゃ来週が気になるに決まってるじゃないか。
2008/05/04(日) 22:57:14 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
2008/05/04(日) 22:57:26 | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ
 『コードギアスR2』第5話「ナイトオブラウンズ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第4話「逆襲の処刑台」の感想&トラックバックセンター記事では、3500PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセ....
2008/05/04(日) 23:17:15 | ランゲージダイアリー
「あれを回収せねばならぬ」 ↓ ↓ そこまでしても欲しかったチーズくんwww
2008/05/04(日) 23:17:52 | ちゃむりの感じたこと♪
※もちネタばれあり。 ついにナナリーきたああああああああああああ!!!!ww ・・・ということで、今回最も印象的なシーンはもちろんナナリー登場なわけで。 まぁ、いきなりラストシーンから語るってのもあれなんで、ちゃんと最初から行きましょうか^^...
2008/05/04(日) 23:20:13 | らせんのいっぽ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?
2008/05/04(日) 23:22:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「スザク、お前は初めての友達だった…」 シャーリにまで負ける体力全くなしのルル☆久しぶりでした♪ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...
2008/05/04(日) 23:25:47 | ジャスタウェイの日記☆
確実に、自分の包囲網の外堀を埋めていったように見えたルルですが、スザクがその上を行くようになっていました……真っ黒スザク!
2008/05/04(日) 23:36:07 | なまけもののひとりごと
今回は学園パートということでストーリー的に多少足踏みするかなと思ったけど まったくそういうことはなかった。やっぱり展開が速い。 救...
2008/05/04(日) 23:36:39 | うるるん漫遊記
最後の最後でびっくりでした・・・続きはこちらから~
2008/05/04(日) 23:38:05 | るるひば日記★
たまには放送直後にでも。 実にえろえろな回でしたね。ヴィレッタ先生萌えー。 黒の騎士団主要メンバーが復帰。 しかし、ゼロ=ルルだと...
2008/05/04(日) 23:49:32 | 自称隠れオタの徒然なる日記
黒の騎士団、万歳!!!!!!! 上半身裸、裸、裸・・・・・なぎさは?なぎさは何処だ~~~~~!!! ロロはシンクーが領地外へ出たらしい ロロのことを秘密にするルルに不満のあるカレン はい!今週のツンデレフェイスゲット!!! わ~~~なぎさすでに着替えて...
2008/05/04(日) 23:53:21 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
何か先の放送が動画サイトに流れたりと色々 今は黒の騎士団対ブリタニアという対決軸にする為、一度壊滅したレジスタンスを組織再構成の必要...
2008/05/04(日) 23:59:26 | ゲートオブエルツ・アスト
ニコニコで散った英雄(別名うp主)の痕跡(別名削除跡)をいくつも見ながらいろんなサイトを探してましたが結局最後は予想していた通りに韓国のサイトで発見、と。 いや~ウザク大活躍ですね~w ナイトオブワン?ふざけんなww てめぇいつからそんなに偉くなったん...
2008/05/05(月) 00:03:54 | いつもと変わりない生活
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) かつて夢見た光景が、悪夢となって蘇る時 捜し求めた、妹の行方は、仇敵の手の内・・・。最愛の妹が、ルルーシュの復讐の最大の障壁として、再び日本へ! やはりと言うべきか、期待通りというべきか、皇...
2008/05/05(月) 00:08:28 | 月の砂漠のあしあと
TBS日曜5時にパンチラを解禁 深夜はパンチラ禁止なくせに、子供が起きてるこの時間にパンチラOKってどうなんだ?
2008/05/05(月) 00:14:34 | 今日もやられやく
~前回の製作ミスだと思われるシーン~それはロロがルルーシュを追いかけるシーン皆さんご存知の通りロロのギアスは範囲内の思考時間を止め...
2008/05/05(月) 00:15:18 | TipGatherEngine
スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ...
2008/05/05(月) 00:18:52 | 渡り鳥ロディ
うっはぁ、おバカ回ながらグイグイとストーリーを進めてきますね! この強引なまでの牽引力、本当に見ていて時間が過ぎるのを忘れてしまいま...
2008/05/05(月) 00:19:07 | 垂れっ流しジャーマン
ルルーシュを助けたヴィンセントのパイロットを秘密にされ、少々不満らしいカレン。
2008/05/05(月) 00:21:39 | アニメ日和
未だに日5での放送に慣れないです・・・・・・・・・・・・・・・。 ギアス=深夜のイメージがまだあって明るい内から見れるギアスに違和感。 視聴率がアレなようだし日5は失敗?ギアスでこれなら後番のあれはもっと取れなさそう(笑) === 駒が集う === [[attached(1...
2008/05/05(月) 00:49:43 | ~信じる力は運命を強固にする~
また感想書きが遅くなってしまいました。日曜日って忙しいんですよね。やっぱ土曜日の深夜が良かったなぁ。視聴率が1期より悪いそうですが...
2008/05/05(月) 00:59:59 | メルクマール
TURN 04「ナイト オブ ラウンズ」 おっぱいやお尻だけでなくアッー!な要素も忘れない。さすが両用型アニメw
2008/05/05(月) 01:03:14 | アニメを中心に語ってみるブログ
コードギアスR2 第5話感想です。 さすがスザク、ウザさでは右に出るものは居ないwww
2008/05/05(月) 01:03:39 | 紅蓮の煌き 
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った...
2008/05/05(月) 01:08:41 | シュージローのマイルーム2号店
焦り
2008/05/05(月) 01:29:50 | Hiroy\'s Blog
第5話「ナイト オブ ラウンズ」 アッシュフォード学園に復学したスザク。 イベント好きなミレイ会長は歓迎パーティを催す。 お久しぶりのアニメレビュー更新です。 う~ん……アニメが溜まりすぎてて困った(苦笑) とりあえず今日の放送の分を。 黒の騎士団のメン
2008/05/05(月) 02:46:06 | 水彩色のナントカ
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』ロロを味方に付けたルルー...
2008/05/05(月) 03:13:53 | 空夢ノート
う~ん、4時50分までは起きてたんだけどなぁ。気づいたら、日付変わってたよw 今回はOVA企画みたいにいろいろとハッチャけてたなぁ。
2008/05/05(月) 03:16:52 | 気ままな@ジパング
今回は学園でのことが主といった感じでした!まあそれでもやはり内容はよかったです。ナイトオブラウンズのメンバーも出てきたし、何よりス...
2008/05/05(月) 03:30:17 | アニパソチャンネル
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラ2名がたくさん喋って下さいま...
2008/05/05(月) 03:41:34 | ビヨビヨ日記帳
ヴィレッタ先生、水着でサービス~な第五話
2008/05/05(月) 03:43:59 | 悪のめいどブログ
今回は、スザクの学園復帰とそのお祝いセレモニーって感じかな。 でもやっぱ、スザクって好きになれにゃい・・・(´・ω・`) エリア11配...
2008/05/05(月) 03:54:34 | のほほんホビー
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05の視聴感想です。 復学。 騙し合い。 お祭り騒ぎ。 野望。 もしもしお兄さま…お兄さまなのでしょ? ↑さぁポチッとな
2008/05/05(月) 04:24:09 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
   コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
2008/05/05(月) 05:29:20 | カタコト日記~日々の徒然~
楽しかったけど、なんか悲しかった・・・。
2008/05/05(月) 07:20:52 | 通りすがりの魔術師
コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」 ウザクが戻ってまいりました!アッシュフォード学園に!!! 勿論、目...
2008/05/05(月) 07:41:03 | ニコ厨留学生の日常
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイトオブラウンズ」 処刑寸前の藤堂、扇たち他を助けたゼロ。 とりあえず、やることは「説得」です。 ゼロが何故、あのとき戦いを放棄したか? ゼロの答えは 「勝つためだ」 無茶苦茶ですが、そのゼロを藤堂が支持...
2008/05/05(月) 08:34:03 | 『ならうよりなれろ!!』
第5話です。
2008/05/05(月) 08:35:01 | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
05話 『ナイト オブ ラウンズ』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ とりあえずいくつかの画像アップ
2008/05/05(月) 08:49:53 | 睡魔と戦うのって大変だ
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『僕は、ナイトオブワンになるつもりだ!』 ナイトオブセブンとなり、学園へ復学したスザク。 生...
2008/05/05(月) 09:18:04 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
{{{第五話「ナイトオブラウンズ」}}} {{{ 黒の騎士団奪還に成功したゼロ=ルルーシュは、東堂と扇の奨めで再び黒の騎士団を率いることに。 一方、学校ではスザクが復学してきた。 互いに思惑のあるルルとスザクはかつての因縁を忘れたかの如く、親友として接
2008/05/05(月) 09:18:13 | マンガとアニメの感想録とか
今回も素晴らしかったです。 そろそろ物語が大きく動き出してきました。 でも、今回はまだシリアスになりきれてないw 黒の騎士団は意外に...
2008/05/05(月) 09:21:49 | 日々を綴る
次回ルルーシュが、どのようにしてナナリーに対して、 知らぬ存ぜぬを通すのかが、今から楽しみで仕方がありません。
2008/05/05(月) 09:42:42 | 方丈にて徒然なるままに
学園祭(?)みたいなお話でした 復学生を迎えるのにここまでやるのは無いですよね 明るいことでなによりです 主役はそっちのけですが 黒の騎士団が復活しました 言い訳は無しです 男らしいじゃないかゼロ スザクが学校に帰ってきました ルルにとってはプレッ...
2008/05/05(月) 09:54:19 | WILD=CHILD=KINGDOM
なるべくバラさない方針なのか 藤堂と扇があっさりしてるおかげで大丈夫か スザクが学園に編入して探ってるし・・・ 生徒会のメンバーの記...
2008/05/05(月) 10:28:15 | 流れに身をまかせて
ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。 この時点では緊迫のシリアス...
2008/05/05(月) 10:49:39 | のらりんクロッキー
今回の一言:猫とトマトはセットではない! 長文のため分割しました
2008/05/05(月) 11:34:12 | 安いブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」
2008/05/05(月) 11:41:07 | fluorite
今回の話は学園祭でしたが月刊ASUKA5月号の漫画でもやっていました。 ジノ・ヴァインベルグの声優は保志総一朗氏ですが少年役のイメージが強い保志氏だけにジノの青年っぽい声を聞くとイメージが変わったような気がしました。 アーニャ・アールストレイムは何かと記...
2008/05/05(月) 11:42:12 | PiichanのBlog
<妹属性[E:heart01]集合> お前の裏切りがなければ、私達は捕まっていない。 一言あってもいいんじゃない? すべては愛する妹のためだ! えっ? それだけ?[E:sweat01] 妹のためって、
2008/05/05(月) 12:04:29 | 夢見る不惑☆星
TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ナナリー・・・ルルのホントの妹。 ロロ・・・ルルの哀れな偽...
2008/05/05(月) 12:47:18 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
こう来たかぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、この番組には騙されまいと思っていたのに・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第5話の感想で...
2008/05/05(月) 13:06:30 | 中濃甘口 Second Dining
★★★★★★★★☆☆(8) エロいよコードギアス! R2になって初めてルルーシュとスザクが対峙する という意味では重要な回なんだろうけ...
2008/05/05(月) 13:30:59 | サボテンロボット
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじによると、 さらにジノ(保志総朗)とアーニャ(後藤邑子)のラウンズまでが登場する。 らしい……。 学園で顔見せ、なのだろうか……。 って、保志さんの名前、一文字抜けてるーーー!
2008/05/05(月) 13:47:35 | kasumidokiの日記
あんなコンタクトの付け外しだと眼球を傷めます(笑)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 ゼロによって解放された黒の騎士団。が、1年前に捕まったのはゼロが途中で居なくなったからで、その理由を問われます。その答え...
2008/05/05(月) 13:53:32 | 雲の上からHello!
反逆R2はスザクが復学して生徒会パーティーなど色々と展開されたけども 今回はスザクが復学でルルーシュと腹の探り合いも生徒会パーティーだが ルルーシュはロロを巧みに使ってヴィレッタを扇の事で脅すなど色々したが ロロのギアス弱点あるも不明だがエリア11の新...
2008/05/05(月) 14:29:30 | 別館ヒガシ日記
ただいまウザク加速中!www ただのサービスシーン満載回かと思いきや、最後で爆弾投下w よくある手ですけど、まさかあのモミヒゲの後任がナナリーとは! 画面前でルルと同じ表情になってましたよ; マクロスFの超絶クオリティにも驚かされますが、常に予想を...
2008/05/05(月) 14:59:38 | ぱいんぽな日々
#05「ナイト オブ ラウンズ」 10点(展開早っ!)  ナイト オブ ラウンズ。皇帝直属の騎士として貴族以上の権限を持
2008/05/05(月) 15:06:37 | 一期一会
まさかスザクが学園に戻ってくるなんて!!!ゼロを捕らえた英雄!記憶が戻っているルルーシュはどう出る!?「ナイト オブ ラウンズ」あらすじは公式からです。新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミ...
2008/05/05(月) 15:08:45 | おぼろ二次元日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
2008/05/05(月) 15:16:58 | 恋華(れんか)
「あの、聞こえていますか?お兄様?ナナリーです」 うわっ、スザクはいきなりルルーシュにとってジョーカーであるナナリーを出してくる...
2008/05/05(月) 15:18:29 | 紙の切れ端
= 今週の星刻さん = また美女二人を侍らして・・・・ 何ておいしい役なんだこの人wwwwwww ああ・・・星カレって良いと思うんだけどどうですか?(*´д`*) ルルカレから星カレに絶賛傾き中!!!星刻かっこいいよ星刻 緑川ヴォイスは昔から聞いてきたし、ハ
2008/05/05(月) 15:20:36 | あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ
解放された黒の騎士団。 一度はゼロに裏切られたものの、ゼロがいなければ独立を勝ち取れないということで、再びゼロの元で結束します。 とはいえ、今回の結束はかなりもろそうな気がします。 特に藤堂は、一応納得したように振舞っていますが、不信感は残っているでしょ
2008/05/05(月) 15:58:57 | アニミスク
夕方5時にしてはサービス過ぎだなー っにしても、毎回毎回続きが気になる終わり方をしやがるなw 最後の最後にナナリーを出すとは・・...
2008/05/05(月) 16:35:44 | King Of ヘタレ日記
捕らえられていた黒の騎士団幹部や仲間達を救出したルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。 しかしヴィンセントのパイロットの正体がロロ・ランペルージである事はC.C.や紅月カレンにも秘めたままとする事に、カレンはやや不満を覚える。
2008/05/05(月) 16:39:11 | 無限回廊幻想記譚
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ...
2008/05/05(月) 16:51:09 | (*´0`*)おはよーブログ
 今回は前作のアーサーにゼロの仮面を持ち逃げされちゃった回と学園祭の回を足して割ったような話のようでした。ルルーシュはどうしたって体力派にはなれません。  スザクがアッシュフォード学園に戻って来ました。エリア11に配属になったのを機に復学した…という...
2008/05/05(月) 16:55:30 | たらればブログ
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです...
2008/05/05(月) 17:43:29 | まぐ風呂
なんかやりたい放題だなナイトオブラウンズ。 今回は、ルルーシュがかけられたギアスの中身が発覚。 以下の3点のことを忘れさせられていた...
2008/05/05(月) 18:50:06 | 腐れヲタ日記
後でまた手直しする予定です。 とりあえず感想を… ※ TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」 黒の騎士団復活。 ゼロに異論を唱えるものもい...
2008/05/05(月) 19:05:43 | ワタクシノウラガワR
スザク「このアッシュフォード学園に復学することになりました」 ルル(ウザク……!!なんでここに…!?)   <みんなでお弁当> ロ...
2008/05/05(月) 19:50:29 | 二次元に生きる
いやー今週は面白かったです。27分あっという間だったなあ。 正直、先週の段階で「…し、視聴どうしよう…」とか 迷い始めてたんですけど、どうも私、、 ルルとスザクが対等じゃないとつまんないみたいです。 特に今回は「早くどんな面子か知りたいな」と思って...
2008/05/05(月) 19:53:02 | 空想野郎の孤独語り
 偽りの学園生活は続いている。  そこに欠けていた者が一人帰ってくる事で、本来の形に近付いた。  ……上辺だけは。  外に笑顔を、内に策略を。  “ゼロ” の命を賭けたタイトロープは続く――。 ☆コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
2008/05/05(月) 20:53:20 | 月の静寂、星の歌
O2~オー・ツー~ 都合の良いことにこの四月からは日曜日のシフトが変わって早めに終われて割と余裕で「コードギアス」が見られるようになっていたのですが、今週はGWだからかシフト変更で遅くまでやることになってしまいました。……まあ、一縷の望みをかけて一時間早く...
2008/05/05(月) 21:33:23 | 徒然日記~TS紀行~
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい...
2008/05/05(月) 22:15:09 | おもちゃのかんかん
「ナイト オブ ラウンズ」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:田畑壽之 福島秀機  作画監督補佐:鷲北恭太 小暮昌宏 松原一之 総作画監督:千羽由利子 中田栄治 演出:三好正人 秋田谷典昭 黒の騎士団の救出に成功したゼロ。藤堂・扇は改めて彼をリー
2008/05/05(月) 23:30:27 | お萌えば遠くに来たもんだ!
 救出された黒の騎士団の幹部たち。しかし、彼らが捕縛されたのも元はと言えば大事な
2008/05/05(月) 23:46:52 | ぶろーくん・こんぱす
ロロボロ雑巾、略してロロ雑巾計画を推進しつつ、帰ってきたスザクに翻弄されています。
2008/05/06(火) 00:01:01 | さすがブログだ、なんともないぜ!
 スザクの復学。物語は新たな局面へ。    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る
2008/05/06(火) 01:47:08 | 根無草の徒然草
第5話あらすじ 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会を...
2008/05/06(火) 02:24:19 | 全て遠き理想郷?なブログ
今回は久しぶりのスザクでしたね{/kaeru_en2/} なかなか出番がなくて、ロロに出番をポジションを盗まれたな~と思っていたんですが、前回ロロがルルに『ボロ雑巾』になるまで使われることになった為にやっと出ることができたようですね{/hiyo_face/} ジュンジュンもラジオ...
2008/05/06(火) 04:54:42 | ★一喜一遊★
久しぶりのウザク登場 今まではあまりスザクをネタとしてみていたけど友人を売ったり今期は最初から全力ウザクだな
2008/05/06(火) 10:16:25 | 自堕落学生日記
・コードギアス R2 第05話『ナイト・オブ・ラウンズ』 今回のキーワードは『秘匿性』、『自由意志の剥奪』、そして『反転』。 第03話のように水面下でシリアスな作戦が行われている訳でもなく、 ただのおバカなドタバタコメディだったのですが、その中に作品の テ…
2008/05/06(火) 14:36:30 | RUNNER\'S HIGH
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 ギアスもはじまってもう5話目なんですねぇ~。はやいもんだ・・・。も...
2008/05/06(火) 14:46:19 | Mare Foecunditatis
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアス R2 第5話
2008/05/06(火) 15:44:11 | RAY=OUT
5話、「ナイト オブ ラウンズ」。 4話で、色気がないとか言ってた自分ですが… 5話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (性的な意味で 玉...
2008/05/06(火) 16:00:09 | せれせれにっき
R2は徹底的に第1期のストーリーとシンクロさせて話が展開しているんですが。 まさかお祭り+巨大ピザ+C.C.に加えてスザクとアーサーを交えた...
2008/05/06(火) 16:45:25 | 王様の耳はロバの耳?
JUGEMテーマ:コードギアスについて  スザクが学園に帰ってきた。……今回の話は正直私は楽しめなかった(苦笑) というか私はスザクが嫌いなんだな~と改めて思った。  解放された黒の騎士団。千葉は当然、突然戦線を離脱したゼロを問い詰めていた。扇も何か理由
2008/05/06(火) 16:45:57 | 草紙
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話の感想です。■秘密「良いだろ、秘め事位持ちたい時もある」アバンから\"秘め事\"という言葉が出ていた様に、今回の話と言うのは『秘密』と言うキーワードを中心に描かれていたんだけど、それが何ともコードギアスらしかった。
2008/05/06(火) 17:08:10 | たなぽんの泣けるストーリー
【TURN 05:ナイト オブ ラウンズ】前回のラスト、すでに薄暗いというのに”制服で”たたずんでいたスザク。「時差ぼけ?」という噂は本当なのか?(スザクらしいけど)と楽しみにしていた学園パートだった
2008/05/06(火) 17:21:16 | たいむのひとりごと
[黒の騎士団再結成に沸く中、現れたゼロに対して、ブラックリベリオン事件でのゼロの行動を千葉と朝比奈が詰問する。だがそこは藤堂が「作...
2008/05/06(火) 17:29:32 | ルナティック・ムーン
TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』
2008/05/06(火) 18:10:02 | Happy☆Lucky
  これは神回認定で良いんでしょうか?(笑) そう思わざるを得ないエロスもたっぷり描かれたコードギアスR2の5話目。 毎回色々と問題続...
2008/05/06(火) 18:14:18 | 二次色ノート
不人気投票をすればニーナにダブルスコアをつけそうなスザク君がルルーシュの前に現れました。 ルルが皇帝によって改竄された記憶はナナ...
2008/05/06(火) 19:09:08 | マニア研究所EX
 最後の最後で驚愕の展開来たー!!  これだからギアスは毎週目が離せません……。
2008/05/06(火) 19:11:49 | 灰色つれづれ草子
ばっ、馬鹿な! 今週は俺がロロを雑巾扱いするはずの予定が おっぱい&お尻祭りでそんなシーン皆無だと!? *     +    巛 ヽ...
2008/05/06(火) 19:19:30 | アバトーンの理想郷
'''スザクが学園に復帰''' やっとこさスザク、ルルーシュの再会ですがお互い偽りの記憶を演じておりますなw {{{さながらこれもデスノートのキラとLって所ですかな}}} 前回ロロを手駒とさせたものの、スザクに限ってはまだルルーシュへ
2008/05/06(火) 19:28:21 | 時空階段
{{{: 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。 風雲急?を告げる学園で何が起こる!? }}} {{{ 前回、見事に、黒の騎士団...
2008/05/06(火) 19:42:14 | ☆ビューティフル・ドリーマー☆
スザクが学園に復学 しかも席はルルのとなり!!なんだか対立が悲しいなぁ…。 心の中ではアレコレ思ってるのに、表面上は仲いいのが…((゚Д゚...
2008/05/06(火) 19:50:41 | のらりくらりダイアリィ
         、__≧=\'\"´. : : : : : : : :L__: : : : :、`ヽ、            `7. : : : :, : :-‐…‐: : : : : : : : : :\ト\          ...
2008/05/06(火) 21:23:15 | ルーツ オブ ザ まったり!
スザクが帰ってきた。もちろんすっとぼけるルルーシュ。ミレイ(ダブり)会長によるお帰りなさいパーティーを開催。巨大ピザ再び。ピザと聞いちゃ黙っちゃいられネーゼ!とCC登場。しかしトマトの海にダイブ&シェイク。そして最後の最後で今週の話の内容が全部すっ飛ん...
2008/05/06(火) 21:30:10 | いもせログ
 扇や藤堂といった黒の騎士団の主要幹部を救出したゼロ。 玉城:「ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!」  さすが皆をノリノリさせるのが上手い第2特務隊の隊長(雑用的な意味で  TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  スザクがアッシュフォード学園に復学する...
2008/05/06(火) 21:36:29 | アミューズエイド
ピザ女の本性を垣間みた
2008/05/06(火) 21:55:21 | 自由で気ままに
ナイトオブラウンズ 黒の騎士団が再結成するなか、スザクがアッシュフォード学園に戻ってきた。 ルルーシュが記憶を取り戻したか確かめる...
2008/05/06(火) 22:31:27 | 箱庭迷宮
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 05:『ナイト オブ ラウンズ』  (あらすじと感想・ネタバレあり)
2008/05/06(火) 22:41:18 | 芳月日記
さあ、ルルとスザクの化かし合いの始まりです ロロの懐柔を更に進め、ヴィレッタ先生を抱きこみ、と、細かく手を打つルル。一方、核心を突く一手として、ナナリーを引っ張り出すスザク。こ~れは相当強烈なパンチですよ~ ルルは平静な仮面が剥がれてしまいそうな位動揺...
2008/05/06(火) 23:25:16 | 落とし穴には気をつけろ!
帰ってきたウザク。
2008/05/07(水) 01:14:31 | ●○Peko Life●○
スク水ニーソエプロン豪華コスプレを着るシャーリー・フェネットの図。 ミニのエプロン付ける事で萌えゲージを大幅上げさせるとは会長も...
2008/05/07(水) 01:27:54 | ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
葬儀がやっと終ったので通常運行いたします。さすがに通夜は氏んだorz今回は、良過ぎたwwwC2みながらハァハァしてたしwwww(´Д`*)とりあえずその画像がこれだ!トマトプレイで萌えたC2がこんな目をすることは、そうそうないので今回は、GJGJ。とりあえず...
2008/05/07(水) 14:42:26 | アニメ家
ヴィレッタ「シャーリーの奴、後でガッツリ御仕置きしてやる、 百合的な意味で…」(含み笑 コードギアス反逆のルルーシュR2 第05話「ナイト ...
2008/05/07(水) 20:18:23 | 真・萌え声依存症候群
ゼロを助けたヴィンセントのパイロットが誰か、は内緒ね。 卜部のこともあるからなぁ。 卜部がヴィンセントと戦って殉死ってのは、全員が知ってるわけじゃ ないだろうけど、ちょっとね。 目の前で見ていたカレンが一番複雑でしょう。 思い出すなぁカレンに託して散った卜
2008/05/07(水) 20:57:27 | 橘の部屋
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ナイト オブ ラウンズ」です。 ゴールデンウィークから出張へと駆け回り、4日遅れでようやく見ましたよ。 学園サービス回だと思っていたんですが、どうして最後にでっかい仕掛けが待っていました。 ということで、サービスを...
2008/05/07(水) 21:41:17 | 藍麦のああなんだかなぁ
先週は、録画を忘れたので見られませんでしたOTL※あらすじ新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起...
2008/05/08(木) 01:34:32 | 極上生徒街-AQUA Marine-
今回のお話は、スザクがルルーシュたちの学校へ転校してくるというお話でした。 と言っても、メインは来週になりそうで、今週は会長主催のパーティがメインだったと思います。 最後のナナリーの登場にはびっくり。 復活した黒の騎士団。というわけで、玉城たちは大喜...
2008/05/09(金) 02:50:21 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
今回はスザクのアシュフォード学園復学を記念しての学園祭(ナイト・オブ・セブン歓迎
2008/05/09(金) 06:56:33 | くまっこの部屋
 今回は学園サイドの話がメイン。次から次へとキャラが絡み、コミカルで面白かったです。久しぶりにギアスを見て笑いました。  一方再び現れたスザクはこれで終わりにしようとルルーシュにある手段を使おうとします。その手段にはもう唖然としました。ここにきて展開も...
2008/05/09(金) 11:14:30 | コツコツ一直線
今更5話感想。。 感想という感想も無いんですが、5話は半分おふざけ回だったので 結構面白かった。 それぞれ薄黒い思惑があるにもかかわらず、 学園祭は楽しくて(前にもあったけど) しかし、CCの危機感の無さったら無いなぁ(w 自分が狙われてるとかは思わないんだ
2008/05/09(金) 17:32:19 | ふしぎなことだま
・ 解放された団員達は拘束着を捨て歓喜しルルーシュはC.C.とカレンと話しておりロロとヴィンセントは星刻の協力で外部へ運び出したがルルーシュはカレン達にはロロの事は一切秘密にする。その後、カレンは藤堂に卜部戦死を報告しそこでルルーシュはゼロとして全団員の前...
2008/05/09(金) 19:21:15 | 虹の両翼
黒の騎士団の男達が服を脱ぎ出したり、ヴィレッタの超きわどい水着シーンがあったり一体何の祭りの回だったんだ {/face_ase2/} スザクがアッシュフォード学園に転入して来ました。 生徒達に「ゼロを倒した英雄」と迎え入れられましたが、そこの記憶は改竄されていないの...
2008/05/09(金) 23:03:19 | WHITE GATE No.6
ちょっと、ブレイク、学園コメディー?
2008/05/11(日) 03:42:46 | アニメ好きのケロポ
第6話を見た後ですけど第5話ですよ。 連休中は実家にあるハイビジョンテレビのモニ
2008/05/11(日) 20:11:10 | ミーハー日記
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 エリア11への赴任に伴い再びアッシュフォード学園に編入してきたスザク。...
2008/05/12(月) 13:31:05 | 刹那的虹色世界
「ナイト オブ ラウンズ」 天才戦略家ねぇ。。 おっと裸祭ですか(コラ) 微妙な服。 秘め事ってなんかやらし~(笑) そっかやっぱり恋愛感情なのね。玉砕しそうだけど。 それで納得しちゃうのか。 ゼロコールはユフィ退場を思い出します。 スザク君復学という事
2008/05/13(火) 20:14:09 | 朔夜の桜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。