FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 アニメ雑誌、6月号について!!

 ゴールデンウィークも終り、再び通常の生活へ・・・。
 まあ頑張っていきたいですが、雑誌の内容がいささかやる気をなくさせました・・・。

 とまあ冗談はさておき、それでも今回は中途半端な結果に。
 なんで表紙があれなんだ!?といいたいくらいですよ。コードギアスにしておけばよかったものを。


 ・コードギアス R2解析 TURN02『アニメ雑誌からの情報解析①』
 ・コードギアス R2 第05話 感想 『強引だなボウヤ だまれ魔女!』


 とりあえず次のページへ






 『New type』

 失敗しましたね。記事の内容も悪くは無いが中途半端でした・・・。
 とくに
 
 なんでソウルイーター?
 
 表紙にこれを起用した理由が謎です。
 二局で放送してるからある程度広めたいのでしょうか?
 たしかに作品としての見所はかなりありますが、視聴者を選ぶ作品であると思いますが、それを無理やり有名にしようとしてもたいした業績は上げられない気がしますが。
 もし仮に『注目されているから』とかいう理由だとしたら、とんでもないお門違いですけどねw

 
 さて中途半端だといいましたが、マクロス設定資料は見ごたえがありました!
 他のロボットアニメと違い、ロボットがCGなので綺麗で見ごたえがありました。話数のネタバレも幾つか。詳しくは
 ・あかつきあずささんのマクロス記事へ

 コードギアス記事も健在。といっても雑誌でたいしたネタバレはありませんでしたが。
 まあ先の話のネタバレや資料なら外出で綺麗にまとまっている 
 ・ハピゆきさんのコードギアス記事へ

 
 ちなみにこちらはNewtypeのギアス記事の画像

 newtype 2008 06-01


 神楽耶が偉い格好をw

 いろいろあった中からこれを選別!
 しかしほとんどの情報が小出しです!ネタバレには程遠い。まあ来月はかなり力入れると思いますよ^^



 『アニメージュ』

 今回この雑誌は雑誌内でのアニメランキング形式の記事。可もなく不可もなくw
 内容はコードギアスのぶっちぎり!当然といえば当然ですがw

 なので特に目だった情報は無いです。ただでさえカラーページが少ない雑誌なので、ランキングにページを割いてしまい来期のアニメの特集が基本でした・・・。
 その中でも気になったのが、『ストライクウィッチーズ』魔法で空を飛ぶそうなのですが、動物耳と尻尾、それに足がジェット噴射!女性キャラばかりとスカイガールズとの類似点がありすぎて、パッと見続編と誤解したくらいです!一応情報は集めますが、スカイガールズのようにキャラだけの話にならないことを願っています・・・。
 




 『アニメディア』

 こっちもソウルイーターですか・・・。上で言ったことと同じです。
 うーんギアス以外には特に何も。
 まあ特典と雑誌の後ろの方にある声優記事は良かったんですが。それ以外は特に述べるようなことは。もともと雑誌の趣向とは合わないので覚悟はしてましたが・・・w

 
 さて、アニメ雑誌全体的に『鉄のラインバレル』がようやく記事として出てきました!
 まだ小出しですが、これから情報は出していくつもりです。
 



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ソウルイーターはストーリーこそ地味ですが、ボンズの神クオリティ映像が最高なので個人的には今期でもトップクラスに楽しめている作品ですねー。

ストーリー:ギアス
音楽・CG:マクロス
設定:図書館戦争
作画:ソウルイーター
雰囲気:ホリック

今期のお気に入りはこの辺りです。他にもドルアーガ、メイドガイが健闘してますねー。

しかしマクロスギアスの2作がずば抜けすぎて他がやや地味に見えてしまう印象も。
前期でいうtt、狼レベルの良作は現れないものか…。

ちなみに秋はかなりの豊作になりそうな予感がします。
ラインバレルはもちろん00の2期やクラナドも恐らく放送されるでしょうし、ボンズオリジナルの「亡年のザムド」も期待できそうです。
ハルヒは冬か春でしょうが、それより前に原作の新刊をry
2008/05/11(日) 23:56 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
>>あかつきあずささんコメントどうもです!
>ストーリー:ギアス~エンド
 ほぼ同意です!
 まあ音楽に関してはマクロスは『テーマ』にこそしていますが、今期は突出したOP・ED作品が少ない気がしますね・・・。音楽はともかく「このOP・ED凄い!!」って言い切れるようなもに自分は遭遇してません。
 少なくとも騒がれてるものはマクロス、ギアスに限られてるような・・・。

>ラインバレルはもちろん00の2期やクラナドも恐らく放送されるでしょうし、ボンズオリジナルの「亡年のザムド」も期待できそうです。
 ボンズに期待したいですね!ただでさえ期待作かちあわせの時期なので本命を完全に打ち破るくらい強気でのぞんで欲しいですね!

>狼レベルの良作は現れないものか…。
 一発目から『これは凄い』と言わせるような作品は今期は乏しいですかね・・・。
 もちろん時期や趣向にもよりますけどね^^
2008/05/12(月) 23:43 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1037-9c811d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今月はアニメージュ一択。 アニメージュ 2008年 06月号 [雑誌](2008/05/10)不明商品詳細を見る 表紙は00ですね。すっかりなりを潜めてしまった印象...
2008/05/19(月) 22:04:43 | 自称隠れオタの徒然なる日記