FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアス 反逆のルルーシュ

 パーフェクトステージファンブック


 ギアスブック 01-01



 こっちは販売が遅いほうです!
 今二つ出てますけどね。こっちは小さくて薄いほうです。

 しかし、それでもこの内容は中々ですよ^^
 まあ詳しくは次のページに。 
 

 商品評価は次のページへ! 






 ギアスブック 01-01


 表紙はこれ。
 アニメディアらしい綺麗な色使いの目立つ表紙です!

 


 総合評価は

 ランク A - です!!



 評価理由:
 はっきり言います!

 これは良い!!これこそファンブック^^
 

 いやーいいですよこれは^^
 完璧とは言い切れませんが、ニュータイプが出したファンブックに画力で負けると判断したアニメディアは、自分達の持ち味を生かし、面白企画を取り入れつつ、ファンブックらしい内容に仕上げてます。
 
 本来ならページ数を使うキャラ個別の紹介を、このファンブックでは極力抑えています。が、けっして手抜きではなくそれ以外のページに労力を費やしています。
 前期の内容を『STAGE』別の解説記事にしてまとめ。
 ドラマCDやピクチャードラマのエピソードまで紹介。本の最初のほうは映画のパンフレットみたいな分かり易い内容が続きます。これ見ながらギアス見直すのも一興ですね。

 
 さらに
 こんな茶目っ気たっぷりの

 ギアスブック 01-02


 スザク!?

 きさまああああああああ



 というスザク虐めの新聞っぽい内容までありますw
 ・・・ちなみに、小さくて見難いですが、この記事の編集人はディートハルトになってますが、発行人はちゃっかりになってますw



 これでもまだ半分です!
 
 他にも
 ・ブリタニア皇帝が教える、ブリタニア格言
 ・ちょっと気になる残された謎
 ・制作に深い関わりを持っている人たちによる『仮面の座談会』 
 など様々な内容があります!

 
 実際かなり細かいです!

 自分としてはアフレコレポート仮面の座談会をかなり重宝しました。特にアフレコレポートはこれこそ自分が待ち望んだものですからねwページ一枚しか使ってないですけどこれでも自分は嬉しいです。



 このファンブックは『ギアスをあまり知らないアニメオタク』『ギアスファン』両方のことを考えて作られているファンブックです!伏線情報やネタバレよりも、見てる人をより楽しませる工夫が多いので買うのをオススメします。

 唯一の欠点と言えば、白黒ページがあること。
 ファンブックが幾つかあるうち、この誌だけ白黒ページがあるのですが、白黒ページは結構内容詰まってます。しかもこのファンブック900\なんですよね。おそらく我々消費者が買いやすいようにカラーページを落として、なおかつ内容を濃くしたうえで値段を安くしてくれたわけですよ^^

 なので他のファンブックで失望しててもこれなら面白いと思いますよ。
 一応オススメです!
 



 ・ 小説 第1巻の評価記事へジャンプ
 ・ 小説 第2巻の評価記事へジャンプ
 ・ 小説 第3巻の評価記事へジャンプ

 ・ コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』







 
コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
(2008/04/05)
不明

商品詳細を見る

 ちなみにこれは違う奴です。
 ニュータイプの雑誌に使われた画像集でほとんど終了。


 コードギアス 反逆のルルーシュ 2008年カレンダー
 コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
 コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)
 コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)




 -追記-
 とじこみ附録のC.C.が偉いことにw
 ギアスR2の小説・ドラマCD万歳!




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1088-c23d1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック