すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 Sound Episode2


 code geass r2 cd2


 大望のコードギアスR2のドラマCD
 どうやら『STAGE』もしくは『TURN』による時系列明確化はやめたようです。
 しかも本編とのリンクはほとんどありませんw


 まずCDの中身から

 ・01. キャラクターソング:『アラベスク』 歌:ロロ(水島大宙)
 ロロのキャラソンです!
 音楽も良いのですが注目は歌詞


 ・02. ドラマ『裸 の ルルーシュ』
 話の発端は去年の芸術習慣。ルルーシュが絵のモデルとして言われるがままにされていた事を聞いたミレイは大興奮!ルルーシュに裸になるよう命じるのだった・・・。  


 ・03. ドラマ『枢木 の 里・悪霊 の 宿・本当に あった 怖い ギアス』
 このCDのカオスパート。皆さんは『まつり』と聞いたらなにを想像しますか?
 メンバーはスザクの神社で『まつり』があると聞き大集合。みんなお祭り騒ぎだが、実は製作スタッフも巻き込んだ大騒動に発展する前触れだったのだw


 ・04. 『アラベスク』
 カラオケ用です。
 歌の内容からしてちょっと使いづらいかな?


 解析結果は続きを読むにて






 総合評価は

 ランクA+です!



 評価内容:

 キャラクターソングはなかなかでした!


 前回のキャラソンがツボだったので、キャラソン自体はかなりよいかと。歌自体も地味なのですが、その分聞きやすいですし。
 歌詞が素晴らしいですね。まさしくロロの思いが込められた歌ですよ。


 ドラマの内容カオスですw

 『裸 の ルルーシュ』は発想がすでにひどいw
 ルルーシュは何とか裸になる役を他の人に擦り付けようとします。リヴァルだったりロロだったりスザクだったり。だが貧乏くじを引くのはあの男だった・・・。
 「何かが足りない」
 「枢木スザク、今日はご機嫌です!」
 「番外編は顔を出しやすい」

 など、小ネタがチラホラ。まあこの内容がすでにネタなので面白いかとw

 
 『枢木 の 里・悪霊 の 宿・本当に あった 怖い ギアス』はカオスでした・・・。
 正直最初のドラマCDに比べると若干弱いのですが

 アーニャが巫女服だとーー!?

 しかも間違ってミニスカとは、なぜピクチャードラマでやらない?!
 さらにC.C.がコスプレ暴露。ルルーシュも驚愕!

 この話は最終的には悪霊退治に話が傾きます。
 星刻、天子まで参戦したカオスな内容。(天子役の松元環季さんの演技の成長が見れます^^)

 極めつけは

 悪霊を退治したあの呪文・・・。
 

 とにかくすんごい内容でした。
 何で作中に堂々とスタッフの名前が出てくるやらw
 まあコードギアスじゃないと出来ないネタの様な気がします。

 そして本編とまったく絡まない内容でしたw


 -追記-
 櫻井さんはドラマCDになると特に生き生きしてますねw
 今回のCDでも櫻井さんの演技に注目です。
 
 


 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1264-11e315dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode? 復活を果たしたSound Episodeシリーズ。その第二弾です。一期までの物語補完系とは違い、完全に...
2008/08/09(土) 13:15:20 | 刹那的虹色世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。