すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2



 TURN21 『ラグナレク の 接続』

   
 今日は運よくギアスの時間に帰ってくることに成功。
 来週は難しそう・・・。

 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼 


 何と言う超展開!!

 ルルーシュがかわいそうだが、こういうことだったのか・・・。
 だが、

 ルルーシュの覚醒!

 ルルーシュは大人になりました^^
 けどあの展開はw 超大逆転の一手!


 さてスザク・カレンはどう動く?



 
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 考察・お色気シーン記事
 こちらはその名のとおり
 考察お色気シーンをピックアップした記事です。
 お色気と言うよりは女性キャラ中心記事かもです。今回はちょい少なめです。
 

 ・コードギアス R2解析 TURN08 『関連商品評価02 ドラマCD2』
 さっそく手に入ったドラマCDの商品紹介記事。内容は最高でした。
 買われるのをオススメしますが、自信がなければこちらの記事で少しだけ確認を。内容を完全にばらしたりしてませんからw


 ・コードギアス るるくるステーション Newtypeスペシャル 感想
 雑誌特典のるるくるステーション出張版感想記事!
 カオスですw
 
 
 
 次のページへ






 -冒頭-

 気を失ってるスザクに悪戯書きしようとするアーニャ。じゃなくてマリアンヌw
 マリアンヌはすんなりと自分の正体をスザクに話してしまう。
 


 -あらすじ-

 公式:大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?




 黒の騎士団では星刻や神楽耶にも真実を話すことに。
 カレンも全てを見極めるため再び戦場へ向かう・・・。

 ルルーシュ「さあ、時間だけはたっぷりある。答えてもらおうか?母さんを殺したのは誰だ?なぜお前は母さんを守らなかった?」
 シャルル「おかしなものよ、人には真実を求めるか?ここまで嘘ばかりついてきたお前が・・・」

 ルルーシュ「そうだ。俺はずっと嘘をついていた。名前や経歴だけじゃない。本心すら全て隠した。しかし当たり前の事だろう?話を合わせ、場に溶け込み、それら無くして国や民族、コミニュティというものは存在しない!誰もが嘘を使い分ける。家族の前・友人の前・社会を前にして・・・。皆違う顔をしている。しかし、それは罪だろうか?

 素顔とはなんだ?お前だって皇帝という仮面を被っている。もはや我々はペルソナ(仮面の意)無しでは歩めないのだ」

 シャルル「ちがうなぁ!」
 ルルーシュ「ん?」
 シャルル「未来永劫に渡って嘘が無駄だと悟ったとき、ペルソナは無くなる。理解さえし合えれば争いは無くなる。」
 ルルーシュ「形而上学的な机上の空論だな。」
 シャルル「すぐ現実になる」
 ルルーシュ「!!」
 シャルル「それが我が『ラグナレクの接続』。世界は欺瞞という仮面を脱ぎ捨て真実をさらけ出す」



 一方スザクたちは・・・。
 スザク「Cの世界?」
 C.C.「既存の言葉で言うなら『集合無意識』。『人の心と記憶の集合体』『輪廻の尾』『大いなる意思』。神と呼ぶものもいる」
 スザク「!・・・ナリタで君に出会ったときも」
 C.C.「あれは個人の意識との混在だ。といってもお前が何を見たかは知らないが」
 スザク「無責任だな?」
 C.C.「ピーピングされるのが趣味か?」
 スザク「!」
 C.C.「人とは集合無意識が付けた仮面。心と記憶の海に開いた窓。人の心は・・・。」

 マリアンヌ「ダメ!こんなに壊れていたら。頼むわC.C.」
 どうやらルルーシュが壊したので単独では介入が難しいらしい。
 後でわかるが、強引に入るにはギアスコードがいるようだ・・・。
 C.C.「本当にいくのか?」
 マリアンヌ「当たり前でしょ?シャルルは私達を待っているのよ。貴方がコードを彼に渡していれば簡単だったのに・・・
 んもお!先に行ってるから」

 マリアンヌはC.C.のギアスコードを媒体にCの世界へ

 スザク「何をしている!?」
 C.C.「枢木スザク。似ているな、お前と私は・・・」
 スザク「似てる?」
 C.C.「死を望みながら死ねないところが」


 ・・・そ、そんな
 大きくなったわね。ルルーシュ
 ルルーシュ「か、母さん?!」
 シャルル「来たか?マリアンヌよ」
 ルルーシュ「これも幻想か?!こんなことをして」
 マリアンヌ「んー本物なんだけどね。まあこのシステムでしか元の姿形はとれないけど」
 ルルーシュ「本物?」
 シャルル「ルルーシュ先ほどの問いに答えよう」

 マリアンヌ暗殺の真実は単純。
 ようはV.V.がやったのだ。
 マリアンヌと理解していくのが楽しくなっていた皇帝が自分との契約を忘れるのではないかと怖れたV.V.はマリアンヌを銃殺。今だからこそいえますが、もしかしたらV.V.はマリアンヌを皇帝にとられるのもイヤだったのでは?まあそこの真相はもう分かりませんが。

 V.V.の策略によりナナリーは目撃者に仕立て上げられる。
 マリアンヌは死の直前に、隠れてみていたアーニャにギアスを発動。マリアンヌのギアスは『人の心を渡るギアス』だったのだ。これにより意識のみアーニャに宿りV.V.をやり過ごす。肉体があれば戻る可能性があったため、皇帝が秘密裏にシュナイゼルに回収させていた。
 マリアンヌの意識が表層に表れたときにC.C.と会話できることが分かる。
 これにより真相を知ったC.C.はV.V.に饗団を任せ去っていった・・・。


 皇帝がもっとも怒ったのは
 マリアンヌの死を偽装したこと。シャルルは嘘をつかれたのだ。
 ルルーシュ「ふざけるな!死んだV.V.に全て押し付ける気か?俺とナナリーを人質として日本に送り込んだくせに・・・」
 シャルル「必要があった!!」
 ルルーシュ「何の必要だ!!?親が子を遠ざけるなんて・・・」
 そんな時、ルルーシュはC.C.のある言葉が脳裏を過ぎる

 ― 本当に大切なものは、遠ざけるておくものだ ―


 C.C.「私はルルーシュを利用していた。全てを知っていながら死という果実を得るために、あいつが生き残ることだけを優先して・・・」
 スザク「後悔を?」
 C.C.「まさか・・・。私は永遠の時を生きる魔女。捨てたんだ、人間らしさなんか」
 スザク「君と僕は似てなんかいないよ」
 C.C.「え?」
 スザク「C.C.僕を向こうの世界に送ってくれ!例え愚かだといわれても立ち止まることはできない」



 皇帝は全てを守るためにアーニャとナナリーの記憶を書き換えた・・・。
 !!!

 証人になっているナナリーは危険だ。
 V.V.から遠ざけるために、目が見えない・足が不自由という心の病にギアスで書き換えたのだ。

 ラグナレク接続の際、調べるうちにギアスコードが二つあったほうがより確実だということが分かった。ルルーシュは結局利用されていただけだった・・・。


 会話を聞いていたスザク・C.C.
 皇帝は今から創造する世界こそナナリーやユフィが望んだ『優しい世界』だという。だが・・・。
 シャルル「さあ、あとは我らの刻印をひとつにすれば、新しい世界が始まる!」


 スザク「ルルーシュ。君は何のために世界を手に入れようととした?」
 ルルーシュ「くだらない質問をするな。俺はナナリーを・・・」
 スザク「ナナリーを言い訳にするのか?」
 ルルーシュ「ッ!・・・フ、そうだな。俺は俺が守りたいと思う全ての為に戦ってきた」
 スザク「結果を求めるなら、何かをなさなければならない!」
 ルルーシュ「そのための手段が何かを否定することにも繋がる・・・」
 スザク「だったら」
 ルルーシュ「ああ、俺は・・・」


 シャルルの前に立ちはだかる。
 ルルーシュ「俺はお前を、お前の考えを認めない!
 
 ルルーシュ「人はなぜ嘘をつくのか?それは何かと争うためだけじゃない。何かを求めるからだ!ありのままでいい世界とは、変化が無い。生きるとは言わない!思い出の世界に等しい、完結した閉じた・・・。俺はイヤだな」
 マリアンヌ「ルルーシュ。それは私も否定するということ?」
 ルルーシュ「母さんの願いは皇帝と同じなのですか?」
 マリアンヌ「バラバラだったみんながまた1つになることは好い事だわ!死んだ人とも1つになれるのよ。ユーフェミアだって」
 スザク「な!?」

 ルルーシュ「・・・やはりそうか。お前達はそれを良い事と思っている。しかしそれは『押し付けた善意』だ。悪意となんら変わりはない」
 シャルル「皆いずれ分かる時がくる」
 ルルーシュ「そんな時は来ない!!

 ルルーシュ「1つだけハッキリしている事がある。お前達は俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。しかし」

 お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!



 マリアンヌ「でもそれは守ろうとして・・・」
 ルルーシュ「日本とブリタニアの戦争を止めなかったのはなぜだ?!」
 マリアンヌ「!・・・」
 ルルーシュ「計画を優先したお前達は、もう俺達が生きていようと死んでいようと関係が無かったんだ。だから捨てた。自己満足だけの言い訳だけ残して」
 マリアンヌ「それは違うわ!」
 ルルーシュ「今言っただろ?『死んだ人とも1つになれる』と。未来なんか見ていないんだ!」

 シャルル「未来はラグナレクの接続、その先にある。ナナリーの言った優しい世界」
 
 ルルーシュ「違う!!お前たちが言っているのは自分に優しい世界

 でも、ナナリーが望んだのは『他人に優しいくなれる世界』なんだ・・・」

 スザク「そうかもしれない。少なくともユフィはルルーシュがゼロだとは言わなかった。シャーリーだって・・・だから僕は!」

 シャルル「だとしてもそれがなんだ?すでにラグナレクの接続は始まっている」
 ルルーシュ「どうかな?俺はゼロ、奇跡を起こす男だ!」
 

 なんとルルーシュは神にギアスをかけることを決意!
 そしてついにルルーシュは覚醒する!
 
 復讐プライドあまさ 

 今までルルーシュの足かせとなっていた全てのものを超越したとき
 純粋に守りたいものへの意思を明確にしたとき

 ルルーシュのギアスが進化する!

 両目に完全にギアスを宿し、神の意思に介入。
 思考エレベーターの介入を排除し、破壊した。

 皇帝とマリアンヌはCの世界に飲み込まれてしまう。
 全ては終わった。いや、世界はいまだに動いている。二人は歩みを止めない・・・!




 -一ヵ月後-


 被災地の復興も進んだころ、皇帝から重大な発表があるとの事から会見が始まった。
 だがそこに現れたのは・・・

 ミレイ「まさか?」
 リヴァル「ええー!」
 カレン「そんな・・・どうして!?」

 私は第99代ブリタニア皇帝

 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです!!


 誰もが驚愕したはず。
 ルルーシュを知っているもの。知らないもの
 ゼロの正体を知ってるもの。
 ギアスを知ってるもの。

 このルルーシュの驚愕の行動に視聴者ですら驚いたに違いない!!

 
 ・・・ざわ・・・ざわ
 本当に?生きていた?
 ルルーシュ「そうです姉上。地獄のそこから舞い戻ってきました」
 長男「よかったよルルーシュ。ナナリーが見つかったときにもしかしたらと思ったけど、しかしいささか冗談が過ぎるのではないか?そこは父上の・・・」
 ルルーシュ「第98代皇帝、シャルル・ジ・ブリタニアは私が殺した
 長男「はあ?」
 
 ぶw
 ここで言うのかよ!


 ルルーシュ「よって、次の皇帝には私がなる!」
 あの痴れ者を排除しないさい!皇帝陛下を失脚した大罪人です!

 まあ普通はこうなりますよね。
 ただ、この後さらに驚かされる・・・。

 近衛兵士が一瞬にして倒される。
 天井から降り立って一瞬にして場を沈めたこの男こそ、ルルーシュが最大の敵と認めた男

 ルルーシュ「紹介しよう。我が騎士枢木スザク。
 彼にはラウンズを超えるラウンズとして

 ナイトオブ・ゼロの称号を与える!


 長男「いけないよルルーシュ、枢木卿も。国際中継でこんな悪ふざけを」
 まだ悪ふざけだと思ってるんですね。かわいそうに・・・。

 ルルーシュ「そうですか、では分かりやすくお話しましょう!


 我を認めよ!!



 ギアスをかけ、強引に皇族を従えさせた。
 これが歩みを止めないこと。
 こんな方法で優しい世界を創れるのだろうか?





 -感想-

 ははははははははははは!

 鳥肌が止まらない!涙もw

 最後のあれはなんじゃーーw
 つまりスザクは、ルルーシュを最大限利用するつもりなんですねw
 本来ならシャルル・マリアンヌ編で最終回を迎えて終わってもよかったのですが、ここまでやるのか?

 再び感じましたよ。

 『この作品見てて良かった』って!!w

 結局ラグナレク編はあっさり終了かな。

 気になるのはシュナイゼル。彼はある程度こうなることを見越していたようです・・・。
 結局嫌な展開はありそうですねw
 次回からシュナイゼルとの戦いが始まりますかね?



 -追記-
 この展開ならジェレミアはどう動くやら。



  ・コードギアス R2解析 TURN08 『関連商品評価02 ドラマCD2』
 さっそく手に入ったドラマCDの商品紹介記事。内容は最高でした。
 買われるのをオススメしますが、自信がなければこちらの記事で少しだけ確認を。内容を完全にばらしたりしてませんからw


 ・コードギアス R2 バトン in AAA~悠久の風~
 相互リンクのハピゆきさんからもらったギアスR2のバトン
 できるだけ広めたいのでふるってご参加ください!
 

 ・コードギアス解析43 『関連商品評価28 コードギアス ファンブック(アニメディア版)』
 アニメディアからでたコードギアス最新ファンブックの紹介記事です。
 まあ記事見るだけなら”ただ“ですから。買う前にどうぞw

 







 

 


 コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私が一番気になる事は唯一つ!
ジェレミアの出番はどうしたー!!!

まぁそれは置いといて、予告見る限り皆して変な服装だったようなw
2008/08/31(日) 17:54 | URL | rixel #-[ 編集]
同じくなんていう超展開!!!
ガンダムが控えているからですね・・・・一期の時と同じ鉄踏んだらダメですもんね!!(ぁ

それにしても、この30分で今まで謎にしてきた、隠してきた真相を放出し放題ですね・。。・;
2008/08/31(日) 17:54 | URL | ルツィエ #tQ725RIE[ 編集]
疾風怒濤とは正にこの事でしょう。しかし充実した内容と展開。文句はありません。
でもアーニャが偶然いたのは、ちょっと御都合主義な感じはしましたね;

後、実質的にあの2人帝国掌握しちゃいましたね;あぁも 簡単に;さて残り一ヵ月で世界はどうなるんでしょうねぇw 継続か? 滅びか?

マリアンヌさん・・・彼女みたいな悪役も嫌いじゃないなw

最後にカオスな話を一つ。
夜勤で疲れてたんで、ギアス放送まで寝てたら、ウチがギアスキャラと会話する夢を見ましたw こんなんです。
・ニーナに知りたい真実を全て教えて、フレイヤ弾頭でナナリーを殺して嬉しいか?等と色々、言葉責めしたら・・・その場で拳銃自殺しちゃいました(汗)
・陛下とV.V.と何故か、荒野の潰れたガソリンスタンドの真ん前でウチと3人で世界について談義、陛下は原作とは違う方法で世界を破壊すると豪語。
・・・なんともカオスなモンを見ました;
2008/08/31(日) 18:36 | URL | 闇従者 #Qc.zf0AM[ 編集]
誰もが予想もしなかった結末でしたね(>_<)
ていうかCCの持っていきたかったのってぬいぐるみかよ(笑)

予告でスザクとビスマルクが戦ってましたよね?
そのときビスマルクのギアスが発動していたー!!
私的にはジェレミアがナイトオブワンになってほしい~
2008/09/01(月) 18:46 | URL | ライト #-[ 編集]
>>rixelさんコメントどうもです!
>私が一番気になる事は唯一つ! ジェレミアの出番はどうしたー!!!
 やはりキャラ回しがうまく行きませんよね。皇帝倒す回なので仕方ないとはいえ、喋ったキャラ出演の半分以下ですよw
 まあ今後に関しては考察記事に書きましたゆえ。

>予告見る限り皆して変な服装だったようなw
 そこはほらw ルルーシュのセンスですよ。
 皇帝の服というより、外国の大使っぽい格好ですよね^^;
2008/09/01(月) 19:04 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>ルツィエさんコメントどうもです!
>同じくなんていう超展開!!!
 賛同どうもですw

>ガンダムが控えているからですね・・・・一期の時と同じ鉄踏んだらダメですもんね!!(ぁ
 そうですね。ちゃんと終わらせないとね^^
 とりあえず思惑は置いといて、スザク・ルルーシュのコンビが見れたのは嬉しいです!最初からこうだったらどんなに平和だったかw

>この30分で今まで謎にしてきた、隠してきた真相を放出し放題ですね・。。・;
 しかも新に謎や伏線を増やすという凄いことを。
 今後何をするやらw
2008/09/01(月) 19:09 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>闇従者さんコメントどうもです!
>アーニャが偶然いたのは、ちょっと御都合主義な感じはしましたね;
 まあそれを言っちゃうとシャーリーが死んだ理由とか、ロロが仲間になるのとかもそうなるのでそこは気にしないということでw

>さて残り一ヵ月で世界はどうなるんでしょうねぇw 継続か? 滅びか?
 シュナイゼルはおそらくフレイヤを使った間接的な恐怖政治か、デュランダルのようなご都合正当化を狙っている気がするので、完全に頭脳対決になると思うんですよね・・・。
 勝てるかな?

>マリアンヌさん・・・彼女みたいな悪役も嫌いじゃないなw
 まあ彼女達は自分達が幸せなら、同じ事をすれば回りも幸せだろうと思い込んでたんですよね・・・
 悪役でしたけど、彼女は悪ではなかったと思いますよ。

>最後にカオスな話を一つ。
 それが貴方の望んだギアスの世界ですねw
 闇従者さんはウエスタン好きですね?
2008/09/01(月) 19:17 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>ライトさんコメントどうもです!
>ていうかCCの持っていきたかったのってぬいぐるみかよ(笑)
 本当にねえw
 カレンだと思ってた自分涙眼w

>予告でスザクとビスマルクが戦ってましたよね?~
 マリアンヌかもしれませんよw
 ジェレミアがナイトオブワンは自分も同意です。そのためにスタッフがゼロを用意したように感じます^^
2008/09/01(月) 19:20 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
最近、凹む話だし、意味も深く考えないとわからないし、
この作品は、ポテンシャルで終わるのかなぁ、、とか思っていたけど、違った。
いま見終わったんだが、、、、、まだ手が震えてる・・・心臓も高鳴って止まらない。
いや、まじで、手が震えてるんだよ(苦笑)。

「神殺しの次元」に話を収束して終わるんだとばかり思っていた。
ここまで、通常の善悪の世界の話で、ルルーシュが必要いのない、
ルルーシュの存在を排除する物語展開をするのならば、それしかなかろうって、、、
それで、ルルーシュが散っていく物語なんだろうって、思っていた。
だって、ルルーシュが世界を必要としていない世界に物語がどんどん進んでいるんだもの。
最後の展開としては、皇帝の悪意(=世界の在り方の破壊)を名も知れず止めて、
それをラスボスとしておわらせるんだって、そう思っていた。それしかあり得ないんだもの、この展開だと。

そして、皇帝とマリアンヌの願いを否定した時に、ああ見事にそこにまとめるのだな、、、と思っていた。
それだけでも、震えるほどのおもしろさなんだが・・・

けど、、、、けどおおぉぉぉぉ「その先」を描こうっていうのかよっ!

手の震えがまだとまらない・・・・・。皇帝の悪意(=世界の在り方を壊す)を止めることをラスボスとして、
そこで物語のドラマツゥルギーを収束させるといういうのは、これまでにもたくさんな描かれてきて、
「そこ」まで行ったらアニメの歴史に残る名作級なんだが、いやそこまでほんとうまく持ってきたよ。
今回のほぼ一話だけで、世界の時を止めること、、、
「この世界の在り方自身を変えてしまうこと」「個を抹殺し、人類の存在が、集合無意識に帰ること」
というSF最大のテーマである全体と個の議論に話をちゃんと持ってきて、説得力をもたせて・・・・

でも、まだ4話!!!!まだあるだぜ。

これを「ただの通過点」として、もう一度シュナイゼルの現実の善と悪が闘争する現実のダイナミズムに
話を揺り戻してくるなんてっ!!!


ものすっぐぇぇぇよ。来週の内容にはよるとは思うが、この可能性を見せてくれただけで、
アニメ史に残る大傑作であることは、このぼくが認定しよう!。素晴らしいです、谷口監督。
感動で、震えました。ちょっと書いてて泣けてきた。。。。リアルタイムで見ていて良かった・・・・
2008/09/02(火) 01:34 | URL | #-[ 編集]
>いや、まじで、手が震えてるんだよ(苦笑)。「神殺しの次元」に話を収束して終わるんだとばかり思っていた。
 同じく!
 最近リアルタイムで見れなかったのですが、この回だけ偶然見れて運が良かった。
 自分もあそこで終わるものとばかり!あの後の展開には感動と笑いが止まりませんでした^^

>でも、まだ4話!!!!まだあるだぜ。これを「ただの通過点」として、もう一度シュナイゼルの現実の善と悪が闘争する現実のダイナミズムに話を揺り戻してくるなんてっ!!!
 ここも大賛同!
 気が合いますね^^というか同じようにギアスを見てて同じ感動を持った人がいるのは嬉しいことです!
 話数はもうちょっと少ないと思ってましたが、今回はまだ結構あります。今後が楽しみで仕方ない!

 お前は今泣いていい!!
2008/09/03(水) 00:17 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1320-694c36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
次々に明かされる、世界の真実。 公式よりあらすじ。 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、...
2008/08/31(日) 17:39:27 | 日常と紙一重のせかい
スザクにアーニャとC.C.が接触 今はマリアンヌってキャラ軽いなww 皇帝とルルーシュが二人の会話に母登場 家族会議が始まりましたね マリアンヌ殺しの真相が明かされました それと同時にマリアンヌのギアスも、 死んだら他人に意識を移す能力か~ ある意味死...
2008/08/31(日) 17:39:36 | サブカルなんて言わせない!
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21「ラグナレク の 接続」=あらすじは公式より。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもま...
2008/08/31(日) 17:40:48 | Selidian
「ラグナレク の 接続」 「今はマリアンヌ」 意識を取り戻したスザクの前にいたのは、アーニャとC.C.。「ゼロは生きていてはいけな...
2008/08/31(日) 17:40:49 | 新・たこの感想文
 もういろいろありすぎて凄いことになっていますね。しかし、結局はルルーシュの原動力はナナリーでしたね。母マリアンヌより妹ナナリーということですね。
2008/08/31(日) 17:41:14 | つれづれ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 【あらすじ...
2008/08/31(日) 17:41:26 | RAY=OUT
シャルルとマリアンヌの最期って話でした。 ※TBを送るのが先なので。 19時になったら、再び感想を書くのを再開します。
2008/08/31(日) 17:43:18 | 日記・・・かも
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 アーニャとC.C.はスザクの元に 「アーニャ!!」と驚くスザクに 「今はマリアンヌ、ルルーシュのお母さんよ」と言うマリアンヌ だが 先にシャルルの所へと行くと・・・ そして ルルーシュ・...
2008/08/31(日) 17:43:48 | annyの日記
  勝ち負けではない、これは願いだ! 名セリフがいろいろと多すぎて、良くわからないもの選んでしまったww でもこれもありですね。 ル...
2008/08/31(日) 17:44:49 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
お前の世界はオレが否定する――! 集合無意識Cの世界との接続。 それこそが皇帝とマリアンヌの計画だった。 ラグナレクの接続に必要なC....
2008/08/31(日) 17:45:38 | SERA@らくblog 3.0
両親の理想の礎にされた息子
2008/08/31(日) 17:47:30 | sakuraサイト
中ボスを倒しました戦利品は+1ギアスここにきて再度展開が仕切りなおしに。。まぁラスボスが(恐らく)シュナイゼル(になるであろう)なのは予想できたけど皇帝になるのは想定外今後は誰が誰と戦うのかなどが問題かと。。とりあえず先週も言ったが・・・・(美人であろう)ナ...
2008/08/31(日) 17:48:37 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第21話 『ラグナレク の 接続』。 ストーリーは…。 大混乱するエリア11。引き返せない、...
2008/08/31(日) 17:49:36 | どっかの天魔日記
「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」 スザクの前に現れたC.C.とアーニャ(の皮を被った?マリアンヌ)。その行き先は…。 ...
2008/08/31(日) 17:49:44 | Todasoft Blog
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝...
2008/08/31(日) 17:49:51 | 日々“是”精進!
ナイト・オブ・ゼロ
2008/08/31(日) 17:50:51 | Ηаpу☆Μаtё
 TURN 21 『ラグナレク の 接続』  公式ホームページからあらすじ・・・ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲...
2008/08/31(日) 17:50:56 | まるとんとんの部屋
ああもう、なんつー神話要素の詰め合わせ。 今回は北欧神話ですかそうですか。アーサー王伝説はケルトの分類か…となるとギリシャ神話に通づ...
2008/08/31(日) 17:51:23 | 腐れヲタ日記
「神根島の黄昏の扉を壊す事でシャルル皇帝をアーカーシャの剣に閉じ込めたルルーシュはシャルル皇帝と決着を着けようとしていた」「コードギアス反逆のルルーシュR2第21話ラグナレクの接続」「スザクにあっさり自分がマリアンヌだってばらしましたねアーニャは」「アーニ...
2008/08/31(日) 17:51:45 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゚∀゚)アヒャTURN:21 ラグナレクの接続ルルちゃんはシャルル皇帝に母さんを殺した真相を問い糾す。形而上学的な机上の空論だな。いかんいかん、頭の弱い子について行けない会話だぞ。...
2008/08/31(日) 17:51:55 | メガネ男子は別腹☆楽天
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 評価: ── オレはゼロ。奇跡(笑)を起こす男だ 脚本...
2008/08/31(日) 17:52:20 | いーじすの前途洋洋。
シャルルとマリアンヌの考えは、ルルの考える、ナナリーの考える世界とは違った。 その時ルルは、何をする・・・? 【感想】 コードギア...
2008/08/31(日) 17:53:03 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
どうしましょう。なんか手が凄い勢いで震えててこれ書くのももう凄い書きづらいです。 とりあえずやられた、最後に全部持っていかれました。...
2008/08/31(日) 17:54:03 | *LIEBE*
やっぱり皇帝は親バカ入ってましたww そりゃ死んだフリとかもしてあげますわなwww 若本らの計画はアレですか、人類補完計画ですか。谷口的に...
2008/08/31(日) 17:54:14 | ホヒログ
シーツー「おい、なんだ今日の展開は?」 ゴトゥーザ様「うーんとね…ルルーシュが(禁則事項です)。」 ウザク「今日はランスロット・アルビオン
2008/08/31(日) 17:54:57 | その再生を…破壊する
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お前の世界は、俺が否定する!!!』 なんていう・・・・・・・ 今まで隠してきた謎にしてきた、真...
2008/08/31(日) 17:55:42 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
今回最高に笑ったのはラストのスザクに決定でいいと思います
2008/08/31(日) 17:56:03 | 日常のぼやき
皇帝と共に閉じ込められたルルーシュ。マリアンヌ殺害の真実を 問いただしますが、明かされたのは衝撃の事実でした。
2008/08/31(日) 17:58:24 | Girlish Flower
Cの世界で対立するルルとシャルル。そして、ついにマリアンヌ后妃暗殺の真相が明らかにされました。今回も怒濤の展開でした。アバンは、いきなりスザクの顔にサインペンで落書きしよ...
2008/08/31(日) 18:00:03 | 日々の記録
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ...
2008/08/31(日) 18:01:47 | 欲望の赴くままに…。
ルルーシュはCの世界で皇帝に全ての真実を明かされる。そしてマリアンヌとC.C.がCの世界にやってきていよいよ皇帝の真の計画\"ラグナレクの接...
2008/08/31(日) 18:02:37 | ムメイサの隠れ家
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレクの接続」 これまでの25+20話はなんだったんでしょうね?(苦笑)
2008/08/31(日) 18:03:00 | Kyan\'s BLOG III
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」の感想です。
2008/08/31(日) 18:04:10 | あららニッキ
「ラグナレクの接続」 コードギアスR2第21話
2008/08/31(日) 18:04:47 | 悪のめいどブログ
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ」 ウザクに自己紹介してどうするの??? マリ
2008/08/31(日) 18:08:44 | アニメ-スキ日記
「嘘のない世界」 人が嘘をつくのは何かを求めているときもある。 誰もが仮面を外し、嘘のない世界にすべく シャルルとマリアンヌはアーカ...
2008/08/31(日) 18:11:17 | ジャスタウェイの日記☆
なんというアバン。ペン回す仕草にほれた。
2008/08/31(日) 18:12:16 | もす。
第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア シャルルクラッシャー!を打ち破ってしまいました。
2008/08/31(日) 18:14:14 | ごたまぜ雑記分館
私はルルーシュとナナリーのお母さんよ♪ いよいよこの物語の核心が語られ始めた・・・と思ったら! まぁるでぇ最終回?のような怒涛の展...
2008/08/31(日) 18:16:20 | S・G・O blog
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。
2008/08/31(日) 18:16:21 | 空色☆きゃんでぃ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21の視聴感想です。 真実。 善意。 悪意。 表裏一体。 集合的無意識。 人の世は人が作り出していくもの。 ↑さぁポチッとな
2008/08/31(日) 18:16:36 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
シャルルが倒された。 あの状況でどう形勢逆転になるのかと思ったらギアスをあの空にある意識の集合体に命令して逆転するとは。ただ、あの世...
2008/08/31(日) 18:17:29 | 蒼碧白闇
読めない設定の最終章へ! 読めないというよりも読ませる余裕がないくらいの超展開ですがw ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反...
2008/08/31(日) 18:17:43 | ラピスラズリに願いを
ラグナレクの接続 スザクを起こすアーニャ・・・ことマリアンヌ。なんか落書きしようとしてたようにも見えましたが。助ける彼はスザクだったようで。C.C.もいます。 シャルルを自分と共に閉じ込めたルルーシュ。時間は沢山あるゆえマリアンヌ暗殺...
2008/08/31(日) 18:20:29 | 自己満足
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決...
2008/08/31(日) 18:21:56 | Welcome to our adolescence.
「盗られた・・・僕のポジションがトラレタ・・・」 「不覚」 「はぁぁーっはっはっはっは!!!!      スザクゲットーー!! やほーい♪」 「ぐぬぬぬぬぬ・・・」 「やっぱり兄さんは流石だよ、1ヶ月後かぁ~!        大事なところは全部すっ飛ば...
2008/08/31(日) 18:22:08 | 烏飛兎走
随分とアッサリと若本退場。 まぁ「集合無意識」だの「嘘の無い世界」だのっつうオチは正直お腹いっぱいだから、コレはコレで構わないけれど、もう少し活躍しても良かったんでない? 若本とルルーシュの討論(?)も大人しめで残念。 若本が根っからの悪人だったワケじゃ...
2008/08/31(日) 18:22:31 | 時間の無駄と言わないで
「ラグナレクの接続」ニュータイプ見てたんで、来週のタイトルは知ってたんだけど…、まさかの展開になったねえ。マリアンヌが助けようかって言ってたのは、やっぱりスザクのことでした。アバンで助けてた。シャルルの言うラグナレクの接続でできる世界は、嘘のないやさし...
2008/08/31(日) 18:26:39 | くろまるブログ
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね
2008/08/31(日) 18:26:40 | 赤い彗星3号館
 世界を混乱に陥れた親子喧嘩の決着が今ここに! はじめて知った両親の真の姿に大ショック。 キレた息子が向かった先は、父が座っていた皇帝の椅子。 親を殺し、ギアスを使い、その他もろもろいろんなモノをすっとばして、その座に座る。 第99代皇帝ルルーシュ・ヴィ…
2008/08/31(日) 18:26:57 | ☆試験管スター☆
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど...
2008/08/31(日) 18:30:45 | まぐ風呂
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想 オール・ハイル・ルルーシュ!
2008/08/31(日) 18:32:50 | スポーツ&ネットウォッチングブログ
 なんか久しぶりに見たらとんでもねーことになってんなw。  でもアリ。全然アリ。  たぶんこのアニメの成功はルルーシュってキャラのおかげで、  私以外のみんなも思ってるだろうけど、  コイツだったらなんか何やったって許せるじゃん。  「またしょーもないことい
2008/08/31(日) 18:33:39 | その分、ただの余談です
マリアンヌのギアスは人の意思の中を渡り歩く能力でした。なのでアーニャ=マリアンヌ
2008/08/31(日) 18:36:44 | くまっこの部屋
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
2008/08/31(日) 18:40:24 | ビヨビヨ日記帳2
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
2008/08/31(日) 18:40:31 | MAGI☆の日記
大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事...
2008/08/31(日) 18:40:35 | Lounge ”Himajin” Killer
・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・言葉が出ないとは正にこのことでしょうね。 一言で言うと大どんでん返しの回でした。 こうなると誰が予...
2008/08/31(日) 18:42:46 | 日々を綴る
途中までは「いいお話」だったのに…。 最後の最後で大爆笑でした。 スザルルの方はおめでとうございますのギアス第21話
2008/08/31(日) 18:48:14 | Curse priest
21話「ラグナレク の 接続」
2008/08/31(日) 18:48:26 | ハルジオンデイズ
第21話「ラグナレクの接続」暴露早いなwスザクになら害はないと判断していたのでしょうか。マリアンヌと一緒なのにC.C.があんまり
2008/08/31(日) 18:56:45 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
2008/08/31(日) 18:59:16 | 心のプリズムNavi
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
2008/08/31(日) 19:10:52 | アニメって本当に面白いですね。
「私が第99代ブリタニア皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」 えぇーーっ!!ルルーシュがブリタニア皇帝になっちゃったよwしかも...
2008/08/31(日) 19:11:16 | 紙の切れ端
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
2008/08/31(日) 19:11:23 | アニメって本当に面白いですね。
= 即位!!?皇帝・ルルーシュ参上! = ラグナレクの世界において、ルルーシュと皇帝シャルルが対峙。 しかし、そこでルルーシュが見たものとはV.Vに殺害されたはずの母・マリアンヌが現れた。 そこでかつて、マリアンヌの記憶をアーニャにとりついていたギアスをそのま...
2008/08/31(日) 19:12:47 | オタク学生!ウイリーの雑記
シャルル・ジ・ブリタニアは、私が殺した オール・ハイル・ルルーシュ!!!オール・ハイル・ルルーシュ!!! 今週のギアスはだいぶカオスだった...
2008/08/31(日) 19:16:04 | ティンカーベルをください
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) 目...
2008/08/31(日) 19:20:31 | 渡り鳥ロディ
「ラグナレクの接続」 カオス展開、ここに極まれり!! マリアンヌが助けるべきか迷っていた相手はスザクでした。 あっさり中身がマリア...
2008/08/31(日) 19:24:43 | ラブアニメ。
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャ...
2008/08/31(日) 19:27:37 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
優しい世界。
2008/08/31(日) 19:33:15 | ミナモノカガミ
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで...
2008/08/31(日) 19:36:37 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
どうやら、色々と推測されていたマリアンヌの「助けるべきかな?」と言っていた相手はスザクだったようですね~。
2008/08/31(日) 19:41:46 | 見ていて悪いか!
こんな展開になるとは… 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス… 30分でよくここまで話が動いたもんだ… アバンからスザクとマリアンヌ&C.C.の会話でいきなりびっくり展開。 しかしこんなの序の口も序の口でした。 スザクに...
2008/08/31(日) 19:50:41 | のらりんクロッキー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  皇帝にとって、足なんてただの飾りなんです。 ・・・な~んてこ...
2008/08/31(日) 19:54:07 | たまにもゆる
感想の前に少々、 これ、来週も続くんだぜ (; ・`д・´)どんだけ凄いんだよ 今回で大体の謎が解けます。 ママンを殺害したのは誰かとか...
2008/08/31(日) 19:54:45 | 宗純錚想~そうじゅんそうそう~
今まで全部シャルルとマリアンヌとV.V.の思惑通りでしたってとこまではいいんだけど… 1ヶ月後の世界が凄いことになってしまった。皇帝...
2008/08/31(日) 20:01:18 | 天国と地獄と雑文ver2.00
お前達は俺とナナリーを棄てたんだよっ! ああ、どうしよう。 ナナリーの死亡が決定されたよ。 実母登場によって、華麗にスルーされたこ...
2008/08/31(日) 20:19:41 | 制限時間の残量観察
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャ...
2008/08/31(日) 20:24:26 | アニメのストーリーと感想
今日のコードギアスうちらがポカーンするほどの超展開でした。雑誌のバレも嘘でした(涙)このスタッフめー!!爆音によって巻き込まれたって気絶しているスザクの前にマジックでスザクの顔をイタズラ書きしようとしたアーニャ(マリアンヌ様)。スザクが目が覚めた時、舌...
2008/08/31(日) 20:26:17 | 灰色の月と白色の太陽
地割れに落下したスザクは、結局マリアンヌに助けられたみたい。 しかしマリアンヌってば、気絶中のスザクの顔に悪戯書きしようとしてるしな...
2008/08/31(日) 20:29:14 | * Happy Music *
「ダブル武装錬金ギアス!」 「ついに俺も念願の両目ギアスを手に入れたぞ 始解から卍解になったみたいな気分だ」 「ちなみに第...
2008/08/31(日) 20:47:46 | せーにんの冒険記
TURN 21 『ラグナレク の 接続』
2008/08/31(日) 20:48:42 | Happy☆Lucky
 ウザクの顔に落書きをしようとした寸前に目を覚まされてしまい舌打ちするマリアンヌ
2008/08/31(日) 20:51:51 | ぶろーくん・こんぱす
博士「何が起きても驚かない!」 助手「と思っていたのにwww」
2008/08/31(日) 20:57:06 | 電撃JAP
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  アーカシャの剣の世界に閉じ込められたルルーシュの前に死んだはずのマリアンヌが現れる。  マリアンヌもブリタニア皇帝の絶対の味方だった。  今、ここで、マリアンヌ殺害の真実、そして、ラグナレクの接続について語られるのだっ...
2008/08/31(日) 20:59:55 | 独り言の日記
初音ミク 誕生日おめでとう!?「本編と関係NEEEEEEEEEEEE!!」
2008/08/31(日) 21:00:55 | TipGatherEngine
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過...
2008/08/31(日) 21:01:30 | 別館ヒガシ日記
 8月31日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 21「ラグナレク の 接続」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGL...
2008/08/31(日) 21:03:52 | 銀河後悔日誌
マリアンヌの過去が明らかに・・・。 「 ラグナレク の 接続 」
2008/08/31(日) 21:13:03 | カッシーニの観測
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」の内容と感想です! アーニャ、可愛いよ!モニカ、キュートだよ! むつ...
2008/08/31(日) 21:19:48 | 思案中
・ スザクはマリアンヌとC.C.に助けられ黒の騎士団内では扇は神楽那と星刻に真実を話す事を決めカレンは再びルルーシュに会おうとする。ルルーシュは皇帝にマリアンヌ暗殺の真相を問うが皇帝は嘘ばかりついてきたお前が他人には真実を求めるのかと返しルルーシュは自分の...
2008/08/31(日) 21:27:29 | 虹の両翼
わけ わか らん! パパ「(嘘のない自分に)優しい世界」 vs ルル「(相手を尊重し他人に)優しい世界」 A「でさー」 B「!! A...
2008/08/31(日) 21:34:51 | Heart of the Daze
「私が 第99代ブリタニア皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」 シャルルとの戦いに決着!! そしてルルが皇帝にっ!? 空白の1か月間が気...
2008/08/31(日) 21:35:36 | WONDER TIME
コードギアスR2 21話『ラグナレクの接続』
2008/08/31(日) 21:41:16 | アマデウスの錯乱?
残された最後の秘密 今回はほとんどすべての謎が解けて、かなりスッキリ! ・・いやまだだ! C.C.のチーズ君の謎がとけていないぞ! C.C.が...
2008/08/31(日) 21:43:52 | シュルルと紐解く日々
マジック持って何する気だったのですかww この期に及んでスザクが寝てるところに悪戯しようとしてたわけじゃないだろうし・・・、でもマ...
2008/08/31(日) 22:05:29 | もものぱれっと
PM5:30ルルーシュ 自宅にて本日の放送を見て一言 ルル「何がなんだかわからない」
2008/08/31(日) 22:08:24 | はじまりの渓谷
接続だぁ~、ぶるぅうぅぁぁぁぁあっぁ==!!
2008/08/31(日) 22:09:01 | アニメ好きのケロポ
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 †: ↑シュナイゼル『誰かこの親共どうに...
2008/08/31(日) 22:13:49 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
若本皇帝、空を飛ぶ!?(°□°lll) さすがは若本、最後の最後までやることが他のキャラとは一味も二味も違う(ノ∀`) いやーおもいっきり...
2008/08/31(日) 22:22:23 | アバトーンの理想郷
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト え~、シャルルとマリアンヌは、「人類保管計画」、自分たちに優しい世界をつくるために計画を遂行。そのためには、c.c.が不可欠であり、ルルーシュを利用したわけですね。 c.c.の「共犯」と言う意味は、c.c.がシャルル...
2008/08/31(日) 22:35:28 | パプリカさん家のアニメ亭
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
2008/08/31(日) 22:41:40 | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さ...
2008/08/31(日) 22:44:54 | カタコト日記~日々の徒然~
凄いアニメですね。2話前では黒の騎士団の理不尽な裏切りにあり、最後ではロロも死んで独りぼっちになったのに、今回のラストでは皇帝ですか・・・・・・本当に何でもありなんだなw てか、どんだけ端折ってるんだろうw 昨今の超展開なんてもんじゃない超展開、自分の...
2008/08/31(日) 22:45:28 | よう来なさった!
 今回はマリアンヌ暗殺の真相が明らかにされ、皇帝・マリアンヌが自らの真の目的をルルーシュに明かす回。その話にはただ驚くしかありませんでした。今回はその話を聞いてのルルーシュのセリフに注目です。そうしてまた話は意外な方向に進みだします。
2008/08/31(日) 22:50:17 | コツコツ一直線
オール ハイール ルルーシュ!! 個人的に理想としない予想通り展開>< ◇STORY◇公式HPより引用 大混乱するエリア11。引き返せない、...
2008/08/31(日) 22:52:27 | 気ままスペース
『大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、 スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する...
2008/08/31(日) 22:56:21 | Spare Time
コードギアス史上、もっとも難しかった回では?
2008/08/31(日) 22:57:52 | 明善的な見方
マジで超展開ってレベルじゃねぇぞwww こうなると、どうやって終わらせるのか本気で分からなくなってきましたなぁ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ JVCエンタテインメント 2008-08-27売り上げランキング : 71おすすめ平
2008/08/31(日) 22:57:55 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
『ラグナレクの接続』内容黒の騎士団とブリタニア帝国の停戦後。皇帝シャルル・ジ・ブリタニアの暗殺を試みたスザク。が、ナイトオブワン、ビスマルク・ヴァルトシュタインにより退けられる。気がついたスザクの前に、アーニャとC.C.がいた。。。自分をマリアンヌだと...
2008/08/31(日) 23:01:30 | レベル999のマニアな講義
今回もリアルタイムでは見れそうにないので、先にTB用の記事だけ置いておきます。 トラックバックしてくださる方は、この記事にトラックバ...
2008/08/31(日) 23:04:55 | O/bo/roΞRevival
嘘とは※あらすじ大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた&hellip;。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?&nbs...
2008/08/31(日) 23:14:31 | 極上生徒街-Gelarsilafiamma-
<日曜日> 2回くらい前まで八方塞りで、どうしようもない状態だったのが・・何でこんな事にっ!?とボーゼンとしているのは、私だけではないと思います。 あの暗殺事件がVVの独断だったという事は囁かれていましたが、その偽装に被害者であるマリアンヌ自身が一枚噛
2008/08/31(日) 23:19:14 | 大吉!
  ____                          \  \   `丶、 `  、                     ...
2008/08/31(日) 23:19:33 | ルーツ オブ ザ まったり!
Cの世界。 ルルーシュの前に姿を現した、母、マリアンヌ。皇帝とマリアンヌが語る真実。 ルルーシュは当惑を隠せない…。 そう、自分が...
2008/08/31(日) 23:22:13 | 自称隠れオタの徒然なる日記
誰か解説して欲しい・・・。お馬鹿な私にもわかるように出来るだけ簡単に・・・。 大筋はわかるんだけど細かい部分が難解なのよね~。 展開...
2008/08/31(日) 23:26:39 | 箱庭の黒猫
公式HPのストーリーと今回の話の内容が全く違うんですけど(苦笑) Cの世界で再び父・シャルル皇帝と対峙したルルーシュ。 そこに死んだと思っていた母マリアンヌが姿を現します。 そして父と母の口から驚愕の真実が語られていきますが… ラグナレクの接続って巨...
2008/08/31(日) 23:30:23 | さくら日記
ついにシャルルとルルーシュの最終対決。 わかったこと ・シャルルとVVとマリアンヌとCCは嘘の無い世界を目指していた ・マリアンヌの事件...
2008/08/31(日) 23:35:45 | 失われた何か
第21話あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に...
2008/08/31(日) 23:37:28 | 全て遠き理想郷?なブログ
あら~? あっけなくない?! ま、残り話数を考えたらこんなもんか・・・。 父と母は、最大の敵から逃がすために我が子達を日本へ。 でも...
2008/08/31(日) 23:58:09 | 日々是「紫」
神展開の嵐
2008/08/31(日) 23:59:04 | 深・翠蛇の沼
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」です。 いよいよ終わり
2008/09/01(月) 00:00:25 | 藍麦のああなんだかなぁ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク接続」 ルルーシュの前に突きつけられる真実。 全てはシャルルの思うがまま。 ...
2008/09/01(月) 00:15:21 | 刹那的虹色世界
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』 の一言感想。
2008/09/01(月) 00:59:22 | soraの奇妙な冒険
前々から自分は言ってもおりますが。 「ギアスは偏見を生む」――。 それは番組内の世界でもそうであり。番組外の現実でもそうであり。 ...
2008/09/01(月) 01:16:35 | 空色なおれの日々
 『コードギアスR2』第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事では、7900PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....
2008/09/01(月) 01:22:59 | ランゲージダイアリー
皆さん、お久しぶりです。 やっぱりコードギアスのテキストコーナーです。 来期はクラナドをネタにしてまたテキストを書かせていただく...
2008/09/01(月) 01:30:40 | ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆
皇帝「さあ我らの刻印を一つにしてぇ、飛び込もう胸躍るような新しい世界!世界!世界!」 BGM・ ASIAN KUNG-FU GENERATION 『新しい世界』  http...
2008/09/01(月) 01:33:55 | 白狼PunkRockerS
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動
2008/09/01(月) 01:35:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動
2008/09/01(月) 01:35:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね~~~。折角盛り上がってる回なのに。  ラグナレクの接続によって人間が嘘の無いありのままに生きる世界に作り変える……。死んだ人ともまた会えて一つになれるって?? でもそれは時間が止まった閉ざされた世界...
2008/09/01(月) 01:57:30 | たらればブログ
あれっ、シャルルとの決着、もうついちゃったよっ??! やはり、ラスボスはシュナイゼルだったか・・・!! “ラグナレクの接続” ・...
2008/09/01(月) 03:08:54 | のほほんホビー
コードギアスR2 TURN21 ラグナレクの接続 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.(2008/08/27)TVサントラHitomi商品詳細を見る 大混乱するエリア...
2008/09/01(月) 03:33:39 | シアワセ黒うさぎ
もうやっべ、めっさ楽しいwww コードギアス 反逆のルルーシュR2、第21話の感想です。 もうやばいやばい、今回笑いが止まらなかったw ル...
2008/09/01(月) 05:34:51 | 中濃甘口 Second Dining
 ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。  シュナイゼルはついに隠されていた本質を覗かせ、黒の騎士団と結んでシャルルへと矛先を向けようとしている。  ルルーシュは絶望を武器とし、シャルルと共に永遠の懺悔を...
2008/09/01(月) 05:45:08 | 月の静寂、星の歌
今週のマクロスの唐突な展開といい ギアスはもはや誰が予想出来るんだって展開 もう何があっても驚かないぞって思っても それ以上のことしてくれるんだろうなと期待し 今週の感想 [画像] 初っ端のから今まで謎だったことをさっさと消化 結局マリアンヌ暗殺は[画像] V.V.が...
2008/09/01(月) 06:18:28 | 悠久の砂の底で
アニサマ参加してたので、記事が遅れましたw 2日間で10時間近くの長~~~いライブでしたが、好きな出演者が多かったしここでしか見れ...
2008/09/01(月) 06:19:55 | リリカルマジカルS
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」
2008/09/01(月) 06:31:27 | 恋華(れんか)
お前ら、いつ仲直りした・・・!?
2008/09/01(月) 08:05:08 | 通りすがりの魔術師
ううーむ…………。どう感想書いたら良いんだろうか。 本日到着した、森川×中村のBLのがずっと面白かっ…ゴホンゲホン。 何はともあれ、まずはコレ。 若本さん、長台詞お疲れ様!!! ドガガーンと、27分間説明台詞怒濤っ!!!…終わり。 ……ってまあそんなワケ...
2008/09/01(月) 10:38:46 | 空想野郎の孤独語り
なんかスゴい展開になってない!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけです。で、親子の語らい(?)中にマリアンヌ登場。驚愕するルルーシュ...
2008/09/01(月) 12:01:35 | 雲の上からHello!
今回の話でシャルルやマリアンヌの過去のことがよく分かりました!マリアンヌを殺したのはV.Vだったのかwwwwその後、ラグナレクをシ...
2008/09/01(月) 16:52:28 | キツネの時間
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) 両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ
2008/09/01(月) 16:52:56 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ガンソードの鉤爪の男みたいな計画を立ててたのね、皇帝は。 ガンソードはいわばヴァンの復讐一人旅だから計画を壊して終わりだったけど、ルルーシュは世界の勢力地図を再編した責任を取るんだね、きっと。 ラストのスザクのニンマリ顔は一体なんなんでしょうね? 素手...
2008/09/01(月) 17:28:30 | オイラの妄想感想日記
コードギアスR2 第21話感想です。 何この自由展開www
2008/09/01(月) 17:39:47 | 紅蓮の煌き 
急展開というか超展開のコードギアス。 散りばめた伏線を一気に回収です。一気すぎ?
2008/09/01(月) 18:51:34 | 在宅アニメ評論家
前回の続きでCの世界で皇帝と対峙するルル。皇帝から母の死の真実を聞こうとするが・・・・本当に対峙する前にルルは母の死の真相を皇帝から聞きだそうとするが皇帝は応えようとしない・Cの世界の真相ルルを追いかけてたスザクはC2とアーニャと遭遇。C2からCの世界のこと...
2008/09/01(月) 18:53:34 | COLONYの裏側
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!?  地面が崩れて落下したスザクを看病し...
2008/09/01(月) 18:56:39 | シュージローのマイルーム2号店
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 「ラグナレク の 接続」 時間がねぇよ・・・ マリアンヌ、あっさり退場・・・ 親子喧...
2008/09/01(月) 18:59:59 | Mare Foecunditatis
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 学がないので、この曼荼羅が 胎蔵界のなのか、金剛界のなのか、 分か...
2008/09/01(月) 19:07:16 | 真・萌え声依存症候群
一気にかなりの部分が明らかになった気がします。具体的にはよくわからない部分も多いのですが、きっとこれ以上の説明はないんだろうなという…。精神世界が絡むような観念的な話は苦手だったりするんだ…。 やってきましたマリアンヌ。シャルルの同志だったってことです...
2008/09/01(月) 19:14:07 | 瑞原唯子のひとりごと
・マリアンヌ?マリアンヌ?がスザクと接触ルルの母だと激白wwおー別に隠したりするわけではないんですね。。たんに天然なだけだったりして…・マリアンヌシャルルは待っていると皆シャルルのもとへ…人に心を渡すギアス死の間際にそれを発動しその場にいたアーニャの中...
2008/09/01(月) 20:49:58 | シバウマランド
コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話の感想です。「ラグナレクの接続」ナレーションは・・・・・・なしか・・・。スザクが落ちた先は普通の場所でマリアンヌとC.C.が接触。そこで皇帝の不老不死やらCの世界について聞かされる。21話で真実がいろいろと判明。マリア...
2008/09/01(月) 21:13:39 | 日常的日記
もう何だか冒頭から『GUN×SWORD』がチラついて、それ以降2作品の符丁みたいなものが気になってしまって仕方がなかったなぁ。 マリアンヌがルルとシャルルの前に立ち、交互にルルに事実を語りだしてからは、彼らの語る言葉への違和と異様、嫌悪が染み出してくる、そんな
2008/09/01(月) 21:23:15 | ハリネズミのちょびっとMemo
シャルルとマリアンヌの事に決着。 ラストはビックリな展開ですね。
2008/09/01(月) 21:29:34 | らび庵
TURN21 「ラグナレク の 接続」 マリアンヌ、スザクの顔に落書きしようとしていましたよね? 目が覚めなければ、ヒゲとかほっぺにぐる...
2008/09/01(月) 22:12:11 | ワタクシノウラガワR
もうなんかね、エヴァンゲリオンみたいだなと思った。 マリアンヌのギアスは人の心に乗り移れる力・・・V.V.に撃たれ、死ぬ間際にゴトゥーザ...
2008/09/01(月) 22:15:53 | いいとこドリップ。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」 本当にいいのかぁ!!(キャラソンと展開的な意味で 何ともまぁ会話好きな親子だw今回は殆ど会話で終わりましたね。 ラグナレクの意味 人間誰しも嘘を吐く。人は嘘なしでは生きていけない。嘘を
2008/09/01(月) 22:31:39 | ひびレビ
どこかエヴァっぽい・・・マリアンヌが黒いと言うか若干電波。
2008/09/01(月) 23:13:26 | さすがブログだ、なんともないぜ!
「ラグナレク の 接続」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:田畑壽之、中澤勇一 作画監督補佐:岡山思菜子、竹知仁美、坂本修司 メカ総作画監督:中田栄治 演出:馬場誠 「本当に大切なモノは遠ざけておくものだ」 アーカーシャの剣に閉じこめられたシャル
2008/09/01(月) 23:26:53 | お萌えば遠くに来たもんだ!
今回のお話は、ルルーシュが皇帝の座についてしまうってなお話でした。 本当に話が急展開で、びっくりですな。前回まで、黒の騎士団を失い、もう絶望の淵にいたのに、いきなり皇帝になって復活とは・・・・。 Cの世界に閉じ込められたルルーシュとシャルル。さて、時...
2008/09/01(月) 23:43:02 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} カレンは一応ルルを少しは信じているようで安心です。 皇帝と一対一になったルルは、みんな「嘘」をついていると言います{/face_naki/} しかし、シャルルはラグナレクの接続はそうではないとか…。 ...
2008/09/02(火) 03:07:38 | ★一喜一遊★
21話『ラグナレクの接続』今見ました。…見ましたがなんといえばいいのだろう…この
2008/09/02(火) 03:41:33 | 心のおもむくままに
話がまたしても急展開!!!!!!!!!詰め込み過ぎだけど楽しい(^ω^)ワクワクがとまらんw
2008/09/02(火) 08:10:16 | おかめ♪ブログ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話『ラグナレク の 接続』(前編) ルルーシュの魂の叫びと、それに呼応するように目覚めた『王の力』に、この上なく熱くさせられた今回。 正直、細かい突っ込みどころは多かったのですが、ここに来て物語を更なる地平へとシ…
2008/09/02(火) 12:21:44 | RUNNER\'S HIGH
 おおう…これは久々に大がかりなどんでん返し。
2008/09/02(火) 19:20:58 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ルルが皇帝でスザクがナイト・オブ・ゼロだぁ!? はぁああんΣ( ̄д ̄)!?オイラアタマヨワクテヨクワカンナカタヨ・・・ マリアンヌ、出てきたと思ったら即退場ですか(w しかしそれにしてもまぁ、ルルはお母さんがアレでショックでしょうねぇ(汗 そ ん な こ と よ
2008/09/02(火) 20:19:39 | ふしぎなことだま
本日急遽思いついたC.C.主催・ピザパーティーの絵図。 もしC.C.がラグナレクでピザにやさしい世界を作ったら世界がこのように変わりますw ...
2008/09/03(水) 00:10:12 | ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場した...
2008/09/03(水) 00:18:29 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために
2008/09/03(水) 01:04:54 | ある学生の憂鬱
スザクとアーニャ達が合流した。 アーニャ仕様のマリアンヌを見るのも慣れてきた感じ。 「何してんの?」とスザクに聞いているけど こっちこそ「何してんの?」って聞きたいよ。 アーニャの身体を借りてまで、何してんの?って(それはこの後明らかに) カレンは迷っていま...
2008/09/03(水) 01:43:59 | 全力日記
コードギアス、もうすぐ第3章? 何がなんだかわからない・・・
2008/09/03(水) 03:33:26 | 自堕落学生日記
ル「ナナリーの笑顔はなぁ……最ッ高に可愛いんだよぉおっ!それを嘘だなんて言わせない!!」
2008/09/03(水) 17:36:43 | うたかたの雪
 生きろギアスでトンズラしたスザクは気絶してたんかいっ!  そんなスザクに落書きしようとしたアーニャの中身はルルのオカンだけど、中の人はゴトゥーザ様のまんまですw  TURN 21 ラグナレク の 接続  再び黄昏の間にて父・ブリタニア皇帝と対峙...
2008/09/03(水) 20:06:30 | アミューズエイド
オレはゼロ。奇跡を起こす男だ(ルルーシュ) 嘘のない世界/嘘のある世界、強制意志/自由意志の対立を示しつつ、ルルーシュ達と皇帝・マリアンヌとの対決を描いた圧巻の第二十一話でした。
2008/09/03(水) 20:47:44 | Wings of Freedom
またもや超展開w
2008/09/03(水) 22:28:44 | 自由で気ままに
マリアンヌもアーカーシャの剣の中に入り、語られる真実。 マリアンヌを殺したのはV.V.だった。 マリアンヌのギアス能力は「人の心を渡る」。 ギアスを使い、近くにいたアーニャに移る。 V.V.はナナリーを目撃者に仕立て、マリアンヌを殺したのはテロリストだと...
2008/09/03(水) 23:48:35 | WHITE GATE No.6
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3  一期の今の話数のラストが確か、ユフィの特区宣言だったでしょうか? そう考えると、今回の話もまた、一期の同じ話数に重ね合わせた構成になっているとすると何だか納得してしまいます。何というか、これまでの話から...
2008/09/04(木) 00:42:41 | 徒然日記~TS紀行~
今回は珍しく詰め込み型ではなく、皇帝とルルーシュの対決だけに焦点を当てた話。 だからこそ重大な転機となるお話。 その代りに他のキャ...
2008/09/04(木) 23:19:55 | 王様の耳はロバの耳? (アナログ)
再びブリタニア皇帝シャルルと対峙したルルーシュ。ルルの策によって出入口は破壊され逃げ場はない。ルルーシュは今度こそ決着をつけられる...
2008/09/05(金) 18:53:02 | 新しい世界へ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。