すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 Sound Episode3


 r2cd_soundepisode3.png


 大望のコードギアスR2のドラマCD
 どうやら『STAGE』もしくは『TURN』による時系列明確化はやめたようです。
 しかも本編とのリンクはほとんどありませんw


 まずCDの中身から

 ・01. キャラクターソング:『REGENERATION』 歌:ルルーシュ(福山潤)
 ルルーシュのキャラソンです!
 やはり歌詞がかなり印象的ですね。あの低い声でよく歌いきれましたね^^


 ・02. ドラマ『ギアス 百物語』
 百物語。怖い話を百回できるのか?
 出来ませんよねw キャラのカワイイ一面も見れる^^  


 ・03. ドラマ『反逆 学園 ギアス 先生!!』
 このCDのカオスパート。もちろん上もカオスなんですがこれに比べたらw
 今までの中で一番フリーダムな話でした。オチに注目。


 ・04. 『REGENERATION』
 カラオケ用です。
 歌の内容からしてちょっと使いづらいかな?


 解析結果は続きを読むにて






 総合評価は

 ランクAA+です!



 評価内容:

 キャラクターソングはなかなかでした!


 歌詞はいつも素晴らしいですね^^
 福山さんは苦手な低い声であそこまで歌いきるとは。これを下手と評価する人は、声優というものを理解できてませんね。


 ドラマの内容カオスですw

 いやほんとにw

 『ギアス 百物語』 これはうまかった!
 内容はかなりカオスですが、正直声優さんの演技が本編並みに光る内容でした!
 出演者全てに注目です。ひぐらしのなく頃にw
 前回あった「本当に怖いギアス」はなんだったんだろうか?w

 
 『反逆 学園 ギアス 先生!!』はカオスでした・・・。
 
 反逆学園だと!?

 内容はその名のとおり、ルルーシュが悪い生徒をギアスで黙らせる話です。
 結構もととなったキャラクターをうまく反映してて面白いですよ!ただ・・・

 基本ルルーシュとセシルのターンですw
 ナナリーが黒いですw
 オレンジではなくミカンですw
 ロイドはそのままですw


 そして・・・。

 シャルルは最強です!!w


 ドラマCDの内容は今までの中で一番完成度が高いと思います!色んな意味でw
 まあギアス先生は内容的に大丈夫なんでしょうか?


 -追記-
 百物語にカレンが出てこなかったのは残念。
 それと櫻井さんは相変わらずドラマCDだと生き生きですね^^
 


 
 

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パロの嵐に何度吹いたことかw
個人的にスケバンおネリがキました。コーネリアさん何やってんすかw
武器がヨーヨー&一人称「アタイ」なのが最高すぎる…w
脚本も声優もフリーダムすぎて和みます…
ドラマCDはなんでこんなに平和なのか^^
2008/09/04(木) 23:13 | URL | 三好 #MkgEO9ak[ 編集]
>>三好さんコメントどうもです!
>「ケロロ」「銀魂」がOKなサンライズですからw
 ですねw
 まあこれをギアスキャラでやるから最高なのも事実ですが^^

>武器がヨーヨー&一人称「アタイ」なのが最高すぎる…w
 ピッタリですよねw
 パッケージと題名から想像できていたとはいえ、正直ここまではまり役とは。
2008/09/05(金) 21:53 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
みかんみかんみかんみかんんん!!
最高でした
2008/09/07(日) 20:39 | URL | rixel #-[ 編集]
>>rixelさんコメントどうもです!
>みかんみかんみかんみかんんん!!
最高でした
 あえてオレンジと呼ばないのが素晴らしくツボでしたねw
2008/09/08(月) 23:35 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1335-5eb3ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック