FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 始めるよ!
 一つ一つ更新しても良いのですが、多分いっぱい文を書けないのでまとめます!
 主にこの4つかな?


 とある“ラジオ”の禁書目録 第01

 黒執事ファントムミッドナイトレディオ 第0

 霜月はるかの『FROST MOON CAFE』 第20

 リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!13


 次のページへ






 とある“ラジオ”の禁書目録 

 08年10月新規アニメ、『とある魔術の禁書目録』のラジオです!
 正直、原作の小説もアニメも調べてませんが、聞いてみたら面白かったので挙げますw

 -パーソナリティ-
 インデックス役:井口裕香
 御坂美琴役:佐藤利奈


 01

 冒頭から面白トークがw
 佐藤「ちょっと呼び捨てで呼んでみてください」
 井口「いやいやいやいや・・・」
 まあ佐藤さんも若いですが大先輩ですからね。なんですけど

 佐藤「ちょっと呼んでみて^^」

 「・・・佐藤!」
 
 おいーーーーw
 こういうとき呼び捨てって下の名前でしょうがw

 というわけで、ノリのいい井口さんと、大人な佐藤さんでうまい具合にかみ合っているラジオが予想されます^^
 一回目と言うことで作品紹介やラジオの今後の指標など。
 ラジオがよさげなのでアニメも見てみましょうかね?







 黒執事ファントムミッドナイトレディオ 

 08年10月新規アニメ『黒執事』の情報をどこよりも早く紹介していくラジオだそうです。
 
 -パーソナリティ-
 ・セバスチャン役:小野大輔
 ゲスト・フィニ役:梶裕貴


 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_151.html


 0

 最初は脚本があったので真面目にやってましたが、すぐに小野Dのターンにw
 しかも初っ端からゲストをスルー^^;
 このラジオは、セバスチャン役の小野大輔さんが毎回ゲストを招いてお送りする「黒執事」表版のラジオ=レディオ・ブラック サイドと、定期的に内容・構成が変化する「黒執事」裏版のラジオ=レディオ・エクストラ サイドの2番組で構成(交互に配信)。
 裏の方はシルエットからして坂本真綾さんかな?








 霜月はるかの『FROST MOON CAFE』 

 アニメ・ゲームの楽曲に多数参加し、絶大な人気を誇る歌姫「霜月はるか」が初めてソロでパーソナリティを務めるプログラム。

 http://www.shimotsukin.com/


 20

 冒頭でDSドラクエ5をやり始めたと言う霜月さん。
 とある事情により二日で嫁選びまで進んだとかw どうやら仕事で新幹線に乗っているときに雨で停止して、それで暇だったらしいw しかも最近の新幹線は充電器もついていた。(この前自分も山口からの帰りに使った)
 







 リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!

 keyの人気ゲーム、リトルバスターズのラジオ。
 アニメかもおそらくされるだろう期待作。

 -パーソナリティ-
 ・緑川光
 ・民安ともえ
 
 正直面白いです!
 ゲーム知らなくても聞いてみるといいよw

 13

 今回の称号
 『おじさん』緑川光
 『徐々に徐々に子供になっていく』民安ともえ

 ちなみにこういう風に、冒頭で称号を与えられ、その称号のとおりにラジオをやっていくと言う声優虐めの内容。しかし面白いw
 おじさんの称号を受けた緑川さんの演技はうまいw
 

 棗恭介の一問一答
 Q.「ある薬で透明人間になったことのある棗先輩に質問です。透明人間になって始めにやったことはなんですか?
 A.「記念撮影!かな・・・」
 写んねえーw

 Q.「数々の戦場を渡り歩いてきた棗先輩に質問です。戦場で生き残るためにもっとも大切なことはなんですか?
 A.「『守備』と『すばやさ』にパラメーターを振り分けることが、もっとも大切なことだ」
 何の話だーw

 Q.「棗先輩に質問です。かっこいい大人買いはなんですか?
 A.「マッチ売りの少女のマッチを全部買いだ!」
 うおおおおおおお!
 これは良い!!



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1377-4a0fb5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック