FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 始めるよ!
 一つ一つ更新しても良いのですが、多分いっぱい文を書けないのでまとめます!
 黒執事は10月から本格的に始動。
 夏目ラジオは、内容次第ですがおそらく単体更新になるかと思います。


 とある“ラジオ”の禁書目録 第02

 霜月はるかの『FROST MOON CAFE』 第21

 リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!14


 次のページへ






 とある“ラジオ”の禁書目録 

 08年10月新規アニメ、『とある魔術の禁書目録』のラジオです!
 正直、原作の小説もアニメも調べてませんが、聞いてみたら面白かったので挙げますw

 -パーソナリティ-
 インデックス役:井口裕香
 御坂美琴役:佐藤利奈


 02

 結局前回のノリで
 佐藤「今日はなんと素敵なお客様が!」
 井口「二回目にしてもう?」
 うお?!マジッすか?まだ本編始まっても無いのに。

 佐藤「自己紹介をお願いします」

 「私の名前はインデックスって言うんだよ!」
 
 お前かーーーーーーーw
 卑怯だw

 さてこの悪ふざけの理由はと言うと
 どうやらインデックスのフィギュアが来てるらしいのです。
 佐藤「実は・・・・脱げるらしいですよw奥さん!」
 井口「な、なんですってーーー!じゃあ脱がしましょう!」
 佐藤「Nプロデューサーが『脱がせ脱がせ』って・・・」
 井口「ど変態ですね~!!
 やっぱトゥルーティアーズ出演者は強いなあ^^;
 なんという毒w

 さて作品紹介は相変わらずですが、どうやら初回のAパートは声優さんが二人しかアフレコして無いというくらい少ない面子でこなしてるらしいです。
 といっても『狼と香辛料』とか『キノの旅』など、ライトノベル出身アニメでキャストが少ないものは結構あるんですよ^^ そういった作品の声優さんはガヤでもサブでも呼ばれて大忙しですね;


 ビリビリ アタック25!

 難しい説明はしません。
 ようはパーソナリティがクイズに挑戦して、間違えたらバツゲームがあるようです。

 挑戦1
 Aチーム 『秋田県』『富山県』『広島県』『高知県』
 Bチーム 『岩手県』『石川県』『島根県』『愛媛県』
 では山梨県はどちらに入るでしょうか?
 正解はB 県庁所在地がそのまま県の名前か否か

 挑戦2
 4,2,7,8
 ひっくり返すと『スキ』になってしまう数字は?
 正解は7 奇数→キスウ→スキ

 二人とも不正解でバツゲームが。
 佐藤さんはビリビリ飴。
 しかし井口さんはビリビリジュース!『ノニジュース』
 飲んだ井口さんはすさまじい叫び声を上げてました!リアルできつそうw









 霜月はるかの『FROST MOON CAFE』 

 アニメ・ゲームの楽曲に多数参加し、絶大な人気を誇る歌姫「霜月はるか」が初めてソロでパーソナリティを務めるプログラム。

 http://www.shimotsukin.com/


 21

 霜月「今日、9月24日水曜日ですけど、逆転裁判のオーケストラコンサートが・・・

 無事終わってるといいなあ・・・」
 


 弱気w
 イベント前はいつも弱気ですね^^;
 まあがんばってください!

 ラジオ番組内の企画でポイントがたまったので焼肉屋にいったそうです!
 みんなが躊躇する値段だったとかw まあ焼肉なんてそんなものです。

 さて面白いお便りが!
 「とあるゲームの主題歌を歌っていた霜月さんの歌を聞いた妹が『この歌誰が歌ってるの?』と聞いてきて、名前をど忘れしていた僕は『これはシモツキンだ!』と答えた」
 吹いたーw
 

 『テイルズ オブ』シリーズ アレンジCDについてアツく語ります。
 霜月はるかさんは、いつも仕事のことでも、ラジオでは楽しそうに話してくれるので聞いてて面白いですね^^








 リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!

 keyの人気ゲーム、リトルバスターズのラジオ。
 アニメかもおそらくされるだろう期待作。

 -パーソナリティ-
 ・緑川光
 ・民安ともえ
 
 正直面白いです!
 ゲーム知らなくても聞いてみるといいよw

 14

 今回の称号
 『なんだか熱っぽい』緑川光
 『どうでもいいけど・・・』民安ともえ

 ちなみにこういう風に、冒頭で称号を与えられ、その称号のとおりにラジオをやっていくと言う声優虐めの内容。しかし面白いw
 どうでもいいけど・・・を語尾につけるだけでは無理があるので、『まあいいが・・・』もつかっていい事になりました。まあ『どうでもいいけど』は正直冷めるからねえw
 

 今ここに、新しい名言が生まれた!
 「胸が小さいのがいいんじゃない!小さいのを気にしてるのがいいんだ!!」
 やwwめwwろww
 しかも民安さんに無茶振りやめてください!
 「男の香水は汗!」
 w
 「俺、きっと生まれてきた次元を間違えたんだ・・・・」
 コラー!w
 というか「俺もだ」って同意すんな!
 「世界には、まだ俺の知らないロリがある!」
 あるあるw ロシアにいってらっしゃい^^
 「日本人は潜在的にロリが好きなんだよ!」
 おい!今回いいかげんにしろw
 さてこのときの会話で、緑川さんがコードギアスで天子役の人にときめいたと言う話が^^
 


 棗恭介の一問一答
 Q.「一番納得できる部活のやめ方を教えて」
 A.「体力の限界!!!
 ネタ分かるかーw

 Q.「戦国時代にタイムスリップして戦国武将と戦ったことのある棗先輩に質問です。一番手強かったのは誰ですか?
 A.「なんといってもゴーショーグン」
 ネタマジで分からない・・・。

 Q.「飛ばないブタはただのブタとデッドヒートを繰り広げた棗先輩に質問です。何が勝敗を別けたんでしょうか?
 A.「ゴール付近にあった豚カツ屋の看板を見て、奴は一瞬躊躇したんだ!」
 なんでーw
 あれってイメージ表現じゃないのか?



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1393-58daafda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック