すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2



 TURN25 『Re;』

   
 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


 最終回・・・
 これで記事完成かな?!


 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼 


 ラジオで言っていた『ゼロ』の真相・・・・。
  
 ちくしょおおおおおおおおおおおお!!
 ・・・・みんななんでルルーシュの本当の狙いが見抜けなかったんだよorz
 
 これがルルーシュの罪。
 これがスザクの罰。
 世界は・・・・、人々の願いは・・・・。


 偉大なる結末に感動してる人

 お前は今泣いていい!!


 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 考察・お色気シーン記事』
 こちらはその名のとおり
 考察お色気シーンをピックアップした記事です。
 一応出来ましたが、まだまだ書くつもりです!
 

 ・コードギアス R2解析 TURN20『アニメ雑誌からの情報解析④ 対談編3』
 CMが面白いニュータイプに載っている対談の一部を解説気味に感想。
 こうやって見ると声優さんはすごいんですね。


 ・コードギアス R2解析 TURN11 『関連商品評価05 DVD02』
 遅れたがDVD買いましたぜよ。
 ちなみにラクシャータ直ってましたw
 
 
 次のページへ






 -冒頭-

 ナナリーにギアスをかける?

 いやだめだ。そんなことをしたら俺は・・・。
 
 8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね・・・。
 そう、妹に言われると辛かった。しかしそれが真実。
 ナナリーにギアスを使えば、全てが収まる。だがそんなことは出来ない!!
 苦悩するルルーシュ。



 -あらすじ-

 公式:ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

 まあ公式はもう簡単には当てにできないことはわかりましたからw
 実際に見てどうなるか見極めましょう!


 カレン「スザク、私は貴方を誤解していた・・・。」
 スザク「・・・?」
 カレン「やり方は違えど、貴方は貴方なりに日本のことを考えているのだと思っていた。でも」
 スザク「自分は、俺とルルーシュにはやらねばならないことがある!
 カレン「そう・・・。そんなに力が欲しいの?だったら」
 スザク「だったら?」
 カレン「貴方はここにいちゃいけない。貴方を倒しルルーシュを止める!」
 スザク「それは・・・させない!!」


 戦いが終盤を迎える。
 富士山の噴火により灰が降り注ぎ、租界から非難する人々。
 そんな中リヴァルはここに残ることに。今さらどこに逃げても一緒だ。何よりリヴァルはここにいたかったのだ。


 ジェレミア「主なき力など!」
 アーニャ「何かに頼る。弱い男」
 そして重傷の藤堂は戦地へ向かおうとする。
 千葉「やめてください!その怪我では」
 藤堂「始めた責任は取らねばならない・・・。人々を率いる資格とは」

 ナナリー「お兄様にこの世界を手に入れる資格はありません!ゼロを名乗って人の心を踏みにじってきたお兄様に」
 ルルーシュ「ではあのまま隠れ続ける生活を送ればよかったのか?暗殺におびえ続ける未来が望みだったのか?お前の未来のためにも!」
 ナナリー「いつ私がそんなことを頼みましたか!?私はお兄様と二人で暮らせればそれだけで良かったの!」
 ルルーシュ「しかし現実は様々なものによって支配されている。抗うことは必要だ!」
 カレン「そのためにレジスタンスとして戦ってきたのよ!」
 スザク「組織を使うと言う選択肢だってあったはずだ!」
 カレン「その組織に、システムに入れない人はどうするの?!『それは違う』ってどうやって言えばいいのよ?」
 スザク「この!」
 カレン「高いトコから偉そうに言うな!!」
 スザク「組織に入るしかない人はどうなる?!正義とは・・・」

 藤堂「侵略者のやり方に従えば、その行為を認めたことになる」
 千葉「でも、ここで出撃されたら死んでしまいます!」
 藤堂「お前はそれでも!!
 拳を振りかざす藤堂。
 千葉「!」
 藤堂「・・・すまない」
 千葉「え」
 藤堂「私はこういう生き方しか」
 しかし力及ばず、藤堂はその場に倒れこんでしまう。

 天子「どうして争いなんて・・・」
 星刻「守るべきものが、あるのなら!!」


 組織に従うもの。組織に組せなかったもの。
 夢を見ていたもの。夢に押しつぶされたもの。
 人はそこにある立場や状況を無視することは出来ない。
 今目指しているものが本当にいいことなのか?
 何も出来ないことは本当に罪なのか?

 人はそれでも望むことがある。


 ルルーシュはついにナナリーにギアスを使ってしまう!
 
 ナナリーは考えていた。
 罪を、悪意をダモクレスに集め、一身に受けたそれを亡き者にして終わらせる。
 しかし・・・。




 ジェレミア「ぬう!こしゃくな」
 アーニャ「記録、終了」
 ついにナイトメア戦は決着。だが 
 ジェレミア「まだまだ!!」
 アーニャ「ハッ!」
 ジェレミアはフォートレスの爆発時にサザーランドを切り離し特攻!
 アーニャも急いでシールドを展開するが、一歩間に合わずサザーランドを分断する形に
 ジェレミア「爆散!」
 アーニャ「クッ!!」
 ジェレミアはさらに半壊したモルドレットに飛び乗り、むき出しになったコクピットからアーニャに剣を向ける!この戦いは、ルルーシュを思うジェレミアに軍配が上がった。
 ジェレミア「記録せよ!ジェレミア・ゴットバルトを」
 アーニャ「!」
 ジェレミア「お前に敗北をもたらした記念すべき男の名前だ」
 アーニャ「記念?関係ない。どうせ私には記憶が・・・。」
 ジェレミア「記憶?まさか」
 感づいたジェレミアはギアスキャンセラーを発動。はたして・・・

 
 カレン・スザク戦はいまだに続いていた。
 どちらもツバサは取れ、主要武器・防御のエナジーもナ無い。後は接近戦と意地のみ!
 若干、本当にわずかだがスザクが圧すが、決め手にならない!カレンの意地とスペックの差がそれを許さない。スザクもギアスの呪いでかろうじてだった・・・。
 スザク「終りにしよう!カレン」
 カレン「貴方に正義さえあれば!!」

 そして勝負はカレンが勝つ!結局最後に焦ったスザクがカウンターを喰らう形で致命傷をくらい、ランスロットは爆発する・・・。


 ルルーシュはナナリーからギアスでフレイヤのスイッチを奪い取る。
 ルルーシュ「全世界に告げる!神聖ブリタニア帝国・皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアである。シュナイゼルは我が軍門に下った。これによってダモクレスもフレイヤもすべて私のものとなった。黒の騎士団に私に抵抗する力は残っていない。それでも抗うと言うのなら、フレイヤの力を知ることになるだけだ!我が覇道を阻むものはもはや存在しない・・・。そう、今日この日、この瞬間をもって世界は我が手に落ちた!


 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!


 世界よ 我に従え!!




 その日、世界は、そしてルルーシュの正体を知るものは絶望することとなった。
 世界は支配され、再びギアスの恐怖にさらされるのだと。
 だが、それは違った・・・。



 -2ヵ月後-

 黒の騎士団に組していたもの、つまり神楽耶・天子・星刻・アーニャ・ジノまでも処刑される身として捕まっていた。
 セシル・ロイド・ニーナ・咲世子もラクシャータたちとともに捕まっていた。
 とくにシュナイゼル・ナナリーは反抗の象徴として奴隷服を着させられ見せしめにされていた。
 世界はルルーシュ一人の手に落ちた。だがそれを本心で喜んでいる人はいない。シャルルよりはましになったとはいえ、逆らうものに容赦が無いのは今まで以上!
 世界の悪意は、今完全にルルーシュに向けられている。


 そして、すべての終りが始まろうとしていた・・・。




 皇帝の進む道の先にたたずむもの一人。
 その姿に皆動揺する。
 真実を知るものも知らないものも・・・・

 あの姿はまさしくゼロ!!


 ???!
 
 特にゼロの元の正体を知るものにとっては驚愕のシーンだった。
 なぜなら、ゼロの正体は、その参列の主である皇帝ルルーシュなのだから。
 玉城「ゼロ?」
 カレン「ゼロ?!だってルルーシュはあそこに」

 C.C.は神に祈る。すべてはルルーシュのために。
 たった一人、真相を知らなかった人間がようやく気がつく。
 カレン「まさか!ルルーシュたちがやろうとしたことって!!」


 ゼロは走ってナイトメアの銃弾を掻い潜る。
 下手に撃つと他に当たってしまうので、ジェレミアは剣で挑むも、あっさりかわされてしまう。
 こんなことを出来る人間を、自分達は一人しか知らない!
 ジェレミア「・・・(行け!仮面の騎士よ)」

 ゼロは皇帝の前に現れる。
 ルルーシュ「・・・痴れ者が!」
 だがあっさり銃を振り払われるルルーシュ。
 しかしゼロが持っているのは前持っていたルルーシュの剣!?

 
 ルルーシュ「フッ!」
 死を前にして笑う皇帝。
 そうこれは用意された演出。
 優しい嘘吐きルルーシュの最後の嘘だった・・・。


 ルルーシュ「スザク。約束どおりお前が俺を殺せ
 スザク「やるのか?どうしても・・・」
 ルルーシュ「予定通り、世界の憎しみは今、この俺に集まっている。あとは俺が消えることによって、憎しみの連鎖を断ち切るだけだ!

 ルルーシュ「黒の騎士団にはゼロと言う伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は“軍事力”ではなく“話し合い”という1つのテーブルにつくことが出来る!明日を迎えることが出来る!!
 スザク「・・・それが」
 ルルーシュ「ああ!」

 
 スザク「ゼロ・レクイエム・・・」


 スザク「“Cの世界”で僕らは知った。人々が明日を望んでいることを・・・」
 ルルーシュ「フッ!・・・・なあスザク。『願い』とはギアスに似ていないか?」
 スザク「え?」
 ルルーシュ「自分の力だけでは叶わない事を誰かと求める」
 スザク「“願い”・・・か」
 ルルーシュ「そう。俺は人々を“願い”と言う名のギアスにかける。世界の明日のために!

 geass 25-02

 C.C.「ルルーシュ。お前は人々にギアスをかけた代償として・・・」

 討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ・・・

 この戦いの始まりに、彼が最初に言った言葉。
 これは彼自身への戒めの言葉だった・・・。


 スザク、お前は英雄になるんだ。
 世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ヴリタニアから世界を救った

 救世主 ゼロ



 ゼロは剣を一突き!ルルーシュの体を貫く。
 敵だったはずの存在。憎かったはずの存在。
 だが零れ落ちる涙は止まらない・・・
 geass 25-03
 ゼロ「ル・・・ルルーシュ!」
 ルルーシュ「これは、お前にとっても罰だ・・・。お前は正義の味方として仮面を被り続ける。枢木スザクとして生きることは、もう、ない。人並みの幸せを全て世界のために捧げてもらう!永遠に・・・」
 ゼロ「その“ギアス(望み)”確かに受け取った!!

 力つき、ナナリーのもとまで滑り落ちていく・・・
 ナナリー「・・・お兄様?」
 ナナリーはルルーシュの手に触れ(能力なのかは不明だが)全てを理解した。
 ルルーシュが世界のために何と戦い、何を失い、何を望み、何を覚悟したのかを・・・。


 ナナリー「そんな・・・お兄様は、今まで・・・・」
 ナナリーは力強くルルーシュの手を握り締める。
 
 geass 25-04

 ナナリー「お兄様!愛しています!!


 ああ・・・・俺は


 世界を 壊し


 世界を 創る



 ルルーシュは死んだ・・・。
 たった一人世界の憎しみと罪を背負い・・・。



 うわああああああああああああああああああ

 自分だけじゃないよ。
 泣き叫ぶナナリー。

 コーネリア「魔王ルルーシュは死んだぞ!人質を解放しろー!」
 立ち上がる人々。
 ジェレミア「・・・いかん。この場は引け!引くんだ!!」
 
 藤堂「まさか、あれは・・・」
 カレン「ゼロです!」
 藤堂「!!」
 カレン「あれは・・・ゼロです!」
 本当は誰よりも叫びたい!
 彼の貫いた思いと正義。
 でも、そんなことをしたら全てが無駄になる。唯一できることは、そのギアスを受け入れること。
 ナナリー「ずるいです!私はお兄様だけで良かったのに・・・」


 お兄様のいない明日なんて!


 そんなの・・・




 ルルーシュは悪だった。
 そう語り継がれるだろう。
 今も人々は悪からの解放に喜んでいる。
 ナナリーは泣き叫んだ。
 本当はルルーシュのために泣きたい人の分まで泣いた・・・。


 相手がどんなに憎まれていようと、その人は自分を守るために戦ったたった一人の家族なのだから






 
 あれからどれくらい経っただろう・・・。

 
 カレンは学園の制服を着ていた!

 だが前とは違う。
 もうなにも隠すことは無い。
 髪もそのまま。病弱を装う必要も無い^^
 司法取引をしたのだろうか?母親も家に戻り普通の生活。

 コードギアスR2[最終回] 25-05

 学校に行くときに、ふと目に付いた写真。
 そこには大切だった・・・あの人の写真が

 geass 25-05

 ねえルルーシュ。あれからずいぶんと世界はマシになったわ!

 戦争に向いていたエネルギーは、今飢餓や貧困に振り向けられている

 いろんな憎しみや悪事は、ほとんど貴方一人に押し付けられて・・・

 みんなダモクレスというシステムより、名前がある一人の方が分かりやすかったってことかしら?


 調子のいい話よね!

 けど、だからこそ、過去に囚われず先に進んでいけるのかもしれない。

 計算どおりだ!って貴方は笑うのかしら?

 もちろん、いろんな問題は残っているけど、それでも



 私達は、この世界で生きていく!





 とある草原が広がる大地
 馬車に揺られて、気まぐれな魔女がたった一人旅をしていた。
 おかしな人形と、鶴の折り紙w

 ???「ギアスと言う名の“王の力”は、人を孤独にする・・・」

 08年09月28日17時00分コードギアスR2 最終回(12)

 フッ!少しだけ違っていたか。

 なあ?ルルーシュ





 -感想-

 これが、ゼロレクイエム・・・・orz

 するい。ずるいよルルーシュ。償うんなら生きてくれよ!
 スザクも分かってたんなら。いやもう何も言うまい・・・・。

 最高だった!!と言いたくない展開だあ。そりゃこんな感じになるんじゃないか?と思ってましたよ。
 ラジオで櫻井さんが『3人のゼロ』って言う言葉を言った時点で。ナナリーも可愛そうに。あんな格好させられた挙句、ルルーシュの手に触れてようやく真相を知るなんて。・・・?ということはナナリーはもしかして。

 とりあえず

 感動をありがとう!!

 ありがとうルルーシュ。
 ありがとうゼロ。
 ありがとう。谷口監督!!




 ・コードギアス R2解析 TURN09 『関連商品評価03 ドラマCD3』
 さっそく手に入ったドラマCDの商品紹介記事。内容は最高でした。
 買われるのをオススメしますが、自信がなければこちらの記事で少しだけ確認を。内容を完全にばらしたりしてませんからw


 ・コードギアス R2 バトン in AAA~悠久の風~
 相互リンクのハピゆきさんからもらったギアスR2のバトン
 できるだけ広めたいのでふるってご参加ください!
 

 ・コードギアス R2解析 TURN11 『関連商品評価05 DVD02』
 遅れたがDVD買いましたぜよ。
 ちなみにラクシャータ直ってましたw

 







 それにしても

 R2になってから商品化早いですねーw

 売れるうちに商品化したいのは分かるんですが、OSTにドラマCD・ファンブックまで入ったら全部は無理っすよ^^; もう少しOSTは間隔あけてほしかったで・・・。



 

 

 


 コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5


 コードギアス 反逆のルルーシュ ちびギアス4コマのるるーしゅ (あすかコミックスDX)
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2009年カレンダー




 
ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゼロ・レクイエム・・・・
名前からして何となく分かってたけど、やっぱり(´;ω;`)ブワッ
スザクも一緒に死ぬのかと思ってましたけど、そこは違うんですね。
なんで、みんなルルーシュの本当の気持ちに気付いてやらなかったんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

■追伸
オレンジ君がオレンジ畑を耕してたのは吹いたですおwwwww
2008/09/28(日) 17:58 | URL | ルツィエ #tQ725RIE[ 編集]
記録しろ!ジェレミア・ゴットバルト!オレンジ畑を耕し続ける男の名を!

あの~、ジェレミア様でお腹いっぱいですw
真面目なコメントは考察記事の方にしようかと思いますw


★妄言
きっと馬車の運転手さんがルルーシュなんだ!なんちって。テヘ
2008/09/28(日) 18:24 | URL | rixel #-[ 編集]
レクイエム〈鎮魂歌〉・・・自身の死が大前提の計画。ウチもなんとなく気付いてました。 因みに全編に渡って口元が緩みまくってましたwちょっと最後は綺麗すぎる気もしますが、それを気に掛けさせない最終回でした。さっき友人が感動を消化するのに18時間はいるそうです(笑)
で、ギアスとは何だったのか? それは明かされずじまいでしたね;

さて、ホントにコレで終わりなら良いんですが・・・まだ何かやるのかな?

所でアーサー、結局スザク はアンタに取ってなんだったんだね?

オレンジ畑のオレンジ、ギャグですね;
2008/09/28(日) 19:23 | URL | 闇従者 #wvRH5lk2[ 編集]
ついに終わってしまいましたね、コードギアス

ルルーシュが世界を支配して終わる形も期待してたのですが…
これはこれで良かったと思います

最後まで主に従い続けたオレンジが一番カッコ良かったです

ギアス感想お疲れ様でした!
2008/09/28(日) 21:57 | URL | 01 #NvA2GgUE[ 編集]
色々ありましたが、代償という言葉がついてまわっていたとも、言えなくもない気がします。

一期と二期駆け抜けた感想、本当にお疲れ様でした。
2008/09/28(日) 22:44 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
…完結。

ゼロレクイエムの内容はなんとなく感づいてはいたんですが…!!
ルルーシュがかわいそすぎる…。
とりあえず、カレンとナナリーが気づいてくれたのはめっちゃ嬉しかったし、本当によかった。

最後までジェレミアがかっこよすぎましたね!「記録せよ!」とか最後のゼロ(スザク)に「行け…」とか。しかもラストはまさかのオレンジ畑(笑)

心残りは最後に出てこなかったキャラ(藤堂さんと千葉さんとか)…DVDやピクチャドラマとかで後日談やってくれないかな~と。
2008/09/28(日) 23:20 | URL | 全力特攻 #-[ 編集]
こんばんは~。
二年に渡る感想お疲れ様です!
まだ明かされてない謎は小説かピクドラあたりで補完、ってことでいいんですかね?
悪意を一身に請け負ってルル死亡END、まあ薄々感づいていたとはいえ、いざやられると切ないですが…
なんにせよ、個人的には納得のいく結末でした。面白い作品をありがとうギアススタッフ!
2008/09/29(月) 01:21 | URL | 三好 #MkgEO9ak[ 編集]
こんばんは。
レビューお疲れ様でした!
ついに終わったんですね~。感慨深いものがありますね。
最後はルルーシュが全ての罪を背負って…。
スザクとは本当に共犯ですね。。。
あのシーンは悲しかったです(*ノД`*)
ナナリーにも、なにか力があるんでしょうか?

ギアスは終わってしまいましたが、これからも記事楽しみにしてますね♪
2008/09/29(月) 01:51 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
>>ルツィエさんコメントありがとうございます!
>名前からして何となく分かってたけど、やっぱり(´;ω;`)ブワッ
 本当にね!
 ルルーシュ。忘れないよ・・・。

>なんで、みんなルルーシュの本当の気持ちに気付いてやらなかったんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 分かってくれる人が一人でもいるならそれでいい。きっとそう思っているはず!
 我々が知っていましょう^^
 彼の選んだ明日への道を。
2008/09/29(月) 03:16 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>rixelさん毎度コメントありがとうございました!
>記録しろ!ジェレミア・ゴットバルト!オレンジ畑を耕し続ける男の名を!
 あれはあれでジェレミアなりの忠誠心ですよw

>あの~、ジェレミア様でお腹いっぱいですw真面目なコメントは考察記事の方にしようかと思いますw
 むっちゃ速かったですよね!
 考察記事書いたらすぐコメしてましたよね^^;
 ありがとうございます!


>★妄言きっと馬車の運転手さんがルルーシュなんだ!なんちって。テヘ
 その説なのですが、どうやら可能性があるみたいですよ・・・。
 シャルルもしくはC.C.からギアスコードをもらっていて実は死んでないとかという説が。
 自分の中では、ルルーシュはもう・・・。
2008/09/29(月) 03:20 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>闇従者さんコメントありがとうございます!
>レクイエム〈鎮魂歌〉・・・自身の死が大前提の計画。ウチもなんとなく気付いてました。
 まあみんなルルーシュ大好きですから。彼の望みや悩みとかは分かりますからね^^

>因みに全編に渡って口元が緩みまくってましたw
 まあ展開にはいい意味でニヤニヤしてましたよ!自分も同種ですよw

>ちょっと最後は綺麗すぎる気もしますが、それを気に掛けさせない最終回でした。さっき友人が感動を消化するのに18時間はいるそうです(笑)
 自分もそれくらいかかりますよ・・・w
 今酒で何とか誤魔化してる感じです。

>まだ何かやるのかな?
 ・・・どうですかねえ?
 話自体は終わりましたが、伏線回収は完璧では無いので小説とかで補足して欲しいですね。

>オレンジ畑
 彼なりの忠誠心ですよw
 けど吹きました。
 スタッフが和ませようと考えてくれたのでしょう^^;
2008/09/29(月) 03:26 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>01さんコメントありがとうございます!
>ルルーシュが世界を支配して終わる形も期待してたのですが…
これはこれで良かったと思います
 なるほど。たしかにそれも期待したかったですが、『ゼロレクイエム』と言う名前から、もう悲しい展開しか想像できなくてorz

>最後まで主に従い続けたオレンジが一番カッコ良かったです
 ですよねー^^
 R2になってからいいトコ取りのジェレミアですよ

>ギアス感想お疲れ様でした!
 あ、これはこれはご丁寧に。
 ありがとうございます!
 正直まだまだ書きたいこともあるので、もしかしたら・・・w
2008/09/29(月) 03:29 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>セトラさんコメントありがとうございます!
>色々ありましたが、代償という言葉がついてまわっていたとも、言えなくもない気がします。
 いろんな意味でそうでしたね。
 制作的な意味でも、内容的な意味でもですね・・・。
 けどいい作品でしたよ^^


>一期と二期駆け抜けた感想、本当にお疲れ様でした。
 アハハ、どうもありがとうございます///
 まあ確かにギアスだけは大分テンション高めで色々書いてますけど、終わるとやっぱりさびしいですよ・・・。
 
2008/09/29(月) 03:33 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>全力特攻さんコメントありがとうございます!
>カレンとナナリーが気づいてくれたのはめっちゃ嬉しかったし、本当によかった。
 あれがあったから救われましたよね・・・。じゃなきゃ報われなさ過ぎるorz
 多分騎士団幹部の半分くらいは気がついてたと思いますよ。玉城ですら気がついてたっぽいですしw

>最後までジェレミアがかっこよすぎましたね!
 たしかに!
 渋い部分は黒の騎士団→ジェレミアが全部持ってってますからねw
 ジェレミアもありがとう!

>DVDやピクチャドラマとかで後日談やってくれないかな~と。
 同感ですね!
 続編とかになると色々問題があるので、ピクチャードラマとか別編OVAとかで補足してほしいですね^^
2008/09/29(月) 03:38 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>三好さんコメントありがとうございます!
>こんばんは~。 二年に渡る感想お疲れ様です!
 どうもどうも^^
 ありがとうございます!

>まだ明かされてない謎は小説かピクドラあたりで補完、ってことでいいんですかね?
 いいとも!!
 ただあとはスタッフ次第でしょうかね?w
 商品価値はあると思うのでサンライズ側は考えているとは思うのですが・・・。

>結末
 自分もそうですね!
 ただルルーシュのことを思うと納得したくない自分もいたりします・・・^^;
 
2008/09/29(月) 03:41 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>空子さんコメントありがとうございます!
>こんばんは。 レビューお疲れ様でした!
 こんばんわ!
 お疲れ様です^^

>あのシーンは悲しかったです(*ノД`*)
 悲しいですね・・・。
 でも、ルルーシュの選んだ道も称えてあげたいです。複雑ですね。

>ナナリーにも、なにか力があるんでしょうか?
 どうかなw(←おい)
 まあ『あって欲しい!』ですね。
 やはり細かい部分まで説明するとあと五話分ほしかったですねw
2008/09/29(月) 03:46 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
長い間、レビュー&感想、お疲れ様でした。

なんというか、演出が良すぎると言うか…。

前半の怒涛の展開で「ここまできたかー!!」とゾクゾクして。
正座して後半を見るに…気がつけばナナリーの視点に引きずり込まれてました。
そしてナナリーと一緒に泣いてる自分に愕然…。
前半のナナリーの辛辣な台詞が、真実を知るくだりで裏返って…最初にかける台詞が「お兄様、愛してます!」って…後悔と愛しさで、
胸が張り裂けんばかりの感情が読み取れてもう…。

その前の「これは、お前にとっても罰だ…」の台詞は、
観る人によっては共犯であるスザクへの、慰めとエールに聞こえるし。

ゼロの正体を知る者は、これが二人の選んだ結末で、
ここに至る為の修羅だったと理解したのも読み取れて…更に切なくて。
それだけに隅の方で聞きたい声が多いのがなんとも。
(扇や藤堂、星刻や神楽耶やジノ、コーネリアがこの行いについてどういう感情を抱いたか知りたい所)

冷静に見れば、いくら明日の世界の為の布石とは言え、
凄まじい犠牲を強いたこのゼロ・レクイエムは決して認められない行いで、
認めてはいけない行いなんだけど、悔しい事に感動させられたのも事実。

とにかくルルーシュの生き様が格好良過ぎて、これ程感情移入させてくれる主人公も久しぶりでした。

コードギアス。長い間ありがとう!

番組終わったけど、しばらくギアス熱は冷めないかも…特集本買い漁りそうだw
2008/09/29(月) 23:26 | URL | 通りすがりの紋次郎 #-[ 編集]
こんばんは!

終わってしまいましたね。コメントをいただいて改めて、この作品でグレードさんと知り合ったのだなぁ、としみじみ。

やりたいことが多過ぎたが尺が足りなかったのか、終盤はやや駆け足で詰め込みっぷりも確かにありましたが、それを差し引いても充分過ぎるほどの作品でした。

ナナリーに関してはR2になっていろいろ言われていますが、個人的には似たモノ兄妹だったんだと思います。自分のためではなく他人のために仮面をかぶり続け、そのために自分の世界を構築する大切なパーツであるルルーシュと言う存在を討つと決めてしまうくらいに。

だから、あの涙はナナリーが見せた最初で最後の本音なのではないか、と(最後なのは、おそらくこの先ナナリーはルルーシュの意思を継ぐために兄を暴君として扱わなければならないから)。

この兄妹のすれ違いは物語冒頭からだったのは、ナナリーの嗚咽も相まって王道的手法ながら涙が……。


余談ですが、コーネリアの「魔王ルルーシュは~」のセリフは要らなかったかな(汗 あそこはセリフ無しでBGMだけにして余韻を感じさせて欲しかった。
欲を言えば、スザクの「イエス、ユアマジェスティ」って言って欲しかったかな。裏切りの騎士と言われ続けた彼が心から仕えた最後の主、って捉えられるし。
2008/09/30(火) 17:12 | URL | 月詠 #ja082R02[ 編集]
>ナナリーにも、なにか力があるんでしょうか?
確か相手の脈拍や掴んだ際の微細な動作で相手の本心が(ある程度)読み取れるというやつ……つまりは目が見えなくなった代わりに得た、触覚の特化というやつかと。

何はともあれ感想おつかれさまです。
2008/09/30(火) 20:15 | URL | 通りすがり #NkOZRVVI[ 編集]
>>通りすがりの紋次郎さんコメントどうもです!
>長い間、レビュー&感想、お疲れ様でした。
 ありがとうございます!
 まあ作品がよかったので、全然苦じゃなかったですよ^^

>観る人によっては共犯であるスザクへの、慰めとエールに聞こえるし。
 いい例えですね。
 スザクは罪を感じたら自分を徹底的に虐めますからね。皇帝の時にやってもらったのと逆ですね。
 結局二人は最後までこの言葉を封印してましたが、やはり『友達』なんですよ・・・。

>(扇や藤堂、星刻や神楽耶やジノ、コーネリアがこの行いについてどういう感情を抱いたか知りたい所)
 ですね。
 一応結婚式に集めっているメンツの(女学生一人を除いて)ほとんどがルルーシュについて知っているはずなので、彼らがちゃんと『ルルーシュの真意』を知った上であの写真に写っていたことを願っていますよ。
(というかその心理描写を、OVAとかでやって欲しいですね!)

>悔しい事に感動させられたのも事実。
 たしかに、行い自体は結局いけないことなんですけどね。
 ただこれから先・世界のことを誰よりも考えていたのも事実。事前にそのことを言ってもきっと分かってもらえないでしょうしね・・・

>番組終わったけど、しばらくギアス熱は冷めないかも…特集本買い漁りそうだw
 あ・・・水を注すようで申し訳ないのですが、漫画は選んで買ったほうがいいですよ。
 最終話を見た後だとどの展開も許しがたいものですからw
 ファンブックとかは悪くないかもですね^^
2008/09/30(火) 23:10 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>(というかその心理描写を、OVAとかでやって欲しいですね!)

同感ですね。まだまだこの『コードギアス』という作品に浸っていたい自分がいます。
未練かな…。

>事前にそのことを言ってもきっと分かってもらえないでしょうしね・・・

そうですね。でもロイドさん御一行は賛同してくれていたみたいですね。
後の作戦として言い渡されていたアパテオレティオ…どういう作戦だったんでしょうかね。

>漫画は選んで買ったほうがいいですよ。

了解です。たしかに展開変えられると台無しな気分になりますね。
忠告、ありがとうございました。

また良い感想&記事、楽しみにしてます。
がんばってください。
2008/10/01(水) 22:23 | URL | 通りすがりの紋次郎 #-[ 編集]
>>月詠さんコメントどうもです!
>差し引いても充分過ぎるほどの作品でした。
 ですね。
 まあ完璧な作品はありませんからねえw

>余談ですが~
 同感です!
 たしかに『魔王』発現は、状況的には空気を呼んでても、シーン的にはもう少し違う言葉にして欲しかったですね^^;
 スザクにはもう少し悲しんだ演出を入れてほしかったです。

>王道的手法ながら涙が……。
 最近の作品は個性を出そうとしすぎて王道戦法を捨てるときがありますからね。
 ストーリーの強弱をつけるのにはもってこいなので、バランスよく使えばここまで感動できますしねえ^^
2008/10/01(水) 23:48 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>通りすがりさんコメントどうもです!

>確か相手の脈拍や掴んだ際の微細な動作で相手の本心が(ある程度)読み取れるというやつ……
 まあ純粋にそういうものだったと解釈するのが自然なんですけどね^^
 どうしても何かあってほしい変人な自分ですw

>何はともあれ感想おつかれさまです。
 いえいえw
 むしろ読んでいただきありがとうございます!
2008/10/01(水) 23:53 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>通りすがりの紋次郎さん再びどうもです!まあ共感できることが多いと自然と多く書いてしまいますw
 慣れてる人なら、簡潔に書けるのですが・・・・長くなってしまい申し訳^^;

>未練かな…。
 違いますよ。自分達の友達が死んでしまったようなものですよ!ちょっと表現悪いけどそんな感じだと思います。
 しっかりと刻むといいですよ^^
 自分も未だに

>アパテオレティオ
 裏切ってルルーシュを悪役扱いじゃないですか?あそこで共犯者だと彼らも巻き込まれてしまうので・・・orz

>忠告、ありがとうございました。また良い感想&記事、楽しみにしてます。がんばってください。
 応援ありがとうございます!
 ギアス好き皆兄弟です^^
 少しでも楽しんでもらうためには情報は惜しみませんよb
2008/10/01(水) 23:59 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コーネリアは、きっとルルーシュの真意に瞬時に気づいていたのだと思います。途中で、シュナイゼルのやり方に疑問を感じていましたし。ルルーシュの最後の"ギアス"を受け取ったのでしょう。

でないと、ゼロの正体を知っているのに、あの状況で”魔王”というのは、ちょっと変かなと。姉弟ですしね。

それにしても、黒石ひとみさんの"continued story"は、はまりすぎですよね。
2008/10/03(金) 21:02 | URL | 通りすがりの猫 #-[ 編集]
>>通りすがりの猫さんコメントどうもです!
>あの状況で”魔王”というのは、ちょっと変かなと。姉弟ですしね。
 そうですね。
 そうだといいなあ^^

>黒石ひとみさんの"continued story"は、はまりすぎですよね。
 前期では若干目立ってなかったのですが、後期の雰囲気をいい感じで底上げしててすばらしいですよね!!
 上の曲は自分も好きです。
2008/10/04(土) 04:25 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
この5ヶ月間楽しめました

それより朝比奈はどこへ?(笑)
2008/10/04(土) 15:33 | URL | ライト #-[ 編集]
>>ライトさんコメントどうもです!
>それより朝比奈はどこへ?(笑)
 いますよ!
 カレンの写真の中にw
 正直生きてて欲しかったですけどね・・・。
2008/10/05(日) 00:11 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1394-a8115ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 なんか惨めだよ...
2008/09/28(日) 17:38:55 | あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
2008/09/28(日) 17:40:14 | 空色きゃんでぃ
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、...
2008/09/28(日) 17:40:22 | 日常と紙一重のせかい
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...
2008/09/28(日) 17:41:06 | Todasoft Blog
・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの...
2008/09/28(日) 17:41:26 | 日記・・・かも
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
2008/09/28(日) 17:43:17 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
2008/09/28(日) 17:44:13 | Shooting Stars☆
「お兄様、愛しています!」 それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、どうなるのかだ...
2008/09/28(日) 17:44:30 | To the end of the world to which either comes ・・・
出発点
2008/09/28(日) 17:44:32 | Ηаpу☆Μаtё
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
2008/09/28(日) 17:44:58 | SERA@らくblog 3.0
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...
2008/09/28(日) 17:45:14 | Selidian
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
2008/09/28(日) 17:45:59 | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 あれ,“Re”の後はセミコロンなんですね(笑)
2008/09/28(日) 17:46:06 | Kyan\'s BLOG III
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ...
2008/09/28(日) 17:48:21 | いーじすの前途洋洋。
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、全ての憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
2008/09/28(日) 17:51:57 | 失われた何か
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回
2008/09/28(日) 17:53:30 | RAY=OUT
憎まれっ子世にはばかる
2008/09/28(日) 17:53:32 | sakuraサイト
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー...
2008/09/28(日) 17:53:53 | 日々“是”精進!
 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...
2008/09/28(日) 17:55:04 | まるとんとんの部屋
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。?まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...
2008/09/28(日) 17:55:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
2008/09/28(日) 17:56:02 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
コードギアス反逆のルルーシュR2 FAINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  カレンの勝ち 戦いは ダモクレスを手に収めたルルの勝利 そして二ヵ月後 皇帝ルル...
2008/09/28(日) 17:56:19 | annyの日記
 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。
2008/09/28(日) 17:57:28 | つれづれ
  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 世界よ我に従え!! ずいぶんと小さい代償だことで。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最...
2008/09/28(日) 18:02:52 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話(最終話)の感想です。 「Re;」 いよいよ最終回です。
2008/09/28(日) 18:03:11 | 桜火の日常的日記
反逆のルルーシュ ゼロ 世界を壊し、世界を作る・・・ 全てはゼロレクイエムの為に・・・遂に完結!(だよね? ポチッとお願いします! ...
2008/09/28(日) 18:03:21 | S・G・O blog
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 終わった! ありがとギアス!!
2008/09/28(日) 18:03:44 | スポーツ&ネットウォッチングブログ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ...
2008/09/28(日) 18:07:36 | Welcome to our adolescence.
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
2008/09/28(日) 18:08:09 | 欲望の赴くままに…。
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw 笑ったのがジェレミア...
2008/09/28(日) 18:09:20 | よう来なさった!
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
2008/09/28(日) 18:10:50 | 新・たこの感想文
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
2008/09/28(日) 18:12:04 | 日々の記録
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
2008/09/28(日) 18:13:22 | のらりんクロッキー
感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。
2008/09/28(日) 18:15:02 | 日常のぼやき
ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...
2008/09/28(日) 18:16:07 | 腐れヲタ日記
ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。
2008/09/28(日) 18:21:13 | もものぱれっと
ついに最終回ですな。 = スザクVSカレン=ルルーシュVSナナリー = ダモクレス要塞においてルルーシュとナナリーが対峙していた。 1年もの間目を開けてはいなかったナナリーが目を開けた。やはりルルーシュのギアスに気がついてたのか… 一方ではカレンとスザク
2008/09/28(日) 18:21:14 | オタク学生!ウイリーの雑記
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
2008/09/28(日) 18:21:36 | 蒼碧白闇
「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...
2008/09/28(日) 18:23:48 | ジャスタウェイの日記☆
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
2008/09/28(日) 18:27:31 | たらればブログ
細かい所で色々と言いたいこともありましたが、、綺麗に纏まっていたという印象。良い最終回であると言える内容となっていました。 オレンジVSアーニャ明らかに格上の相手にオレンジはよくやったよ。「サザーランド・ジーク→サザーランド→爆散→生身」とか、グレンラガ...
2008/09/28(日) 18:32:06 | 紅鏡の鑑
ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。
2008/09/28(日) 18:32:40 | Girlish Flower
俺は、世界を、壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたアニ...
2008/09/28(日) 18:32:49 | あおぞらのーと。
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、いよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動させるルルーシ...
2008/09/28(日) 18:33:51 | ムメイサの隠れ家
今年の話題作「コードギアス」ついに完結最終回はどう占めるのかと思ったけどまぁアレで良かったんじゃない?ただやっぱり時間が足りなかったな~wあと一話あれば後日談とか各キャラごとのエピソードがいろいろあったろうに・・・・後日談OVA出ないかな。。以下ギアス...
2008/09/28(日) 18:35:12 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
コードギアスR2最終回感想です。 前回の引きから引き続きルルーシュとナナリー。 最後の戦いが始まりました。 えええええええええええ...
2008/09/28(日) 18:36:10 | 日々を綴る
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
2008/09/28(日) 18:40:45 | まぐ風呂
ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
2008/09/28(日) 18:41:11 | ラピスラズリに願いを
Re; ナナリーと対面するルルーシュ。人殺しの顔をしているというナナリー。そしてナナリー自身も。今のルルーシュにダモクレスの鍵は渡せないというナナリー。いろいろ話してナナリーは世界の憎しみはダモクレスに集めるという。ナナリーが既に自分の...
2008/09/28(日) 18:41:14 | 自己満足
最終話。 ゼロレクイエムの結末も、ルルとスザクの約束の内容も、予想していたけれど…予想通りだったけれど… この最終話ほど視聴者を裏切って欲しいと思ったことは無かったです。 ロイドさんたちもこのことを知っていたから、シュナイゼルから離反してルルーシュに...
2008/09/28(日) 18:41:17 | 七 変 化-nanahenge-
コードギアスR2 TURN 25 『Re;』 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよなら...
2008/09/28(日) 18:42:48 | シアワセ黒うさぎ
<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 走ってくるゼロを見た途端、あれはスザクだな!とすぐ分かりました。 あの身のこなし・・絶対ルルゼロとは別人に...
2008/09/28(日) 18:44:00 | 大吉!
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ...
2008/09/28(日) 18:44:43 | 気ままな@ジパング
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへ ゼロ伝説は引き継がさ
2008/09/28(日) 18:45:25 | アニメ-スキ日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...
2008/09/28(日) 18:47:20 | ひびレビ
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...
2008/09/28(日) 18:48:01 | サボテンロボット
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
2008/09/28(日) 18:48:11 | MAGI☆の日記
ついにコードギアスも終了・・・ これから何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
2008/09/28(日) 18:48:26 | ごった煮なアニメ感想とかのブログ
最終回言いますと、ルルとスザクとCCとカレン嬢とナナリー本当にありがとう!!って言うぐらい面白かったです。あのルルーシュが本当にデスノのライトになりました。と言うぐらい衝撃を受けました。コードギアスありがとう!! ダモクレス内部でルルとナナリーが対面しま
2008/09/28(日) 18:50:04 | 灰色の月と白色の太陽
最愛の妹と向かい合うルルーシュの真意・・・ゼロ・レクイエムが今、ここに完成する!あらすじは公式からです。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・******...
2008/09/28(日) 18:51:10 | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
2008/09/28(日) 18:51:27 | ビヨビヨ日記帳2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル
2008/09/28(日) 18:53:20 | G.A.BLOG
ネタバレを含むのでいやな人はあけないように
2008/09/28(日) 18:54:12 | ビビッドビッド:絵師への道
 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人…
2008/09/28(日) 18:54:32 | ☆試験管スター☆
最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も
2008/09/28(日) 18:56:14 | WORLDS BLOG
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
2008/09/28(日) 19:03:58 | なまけもののひとりごと
ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...
2008/09/28(日) 19:05:32 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
2008/09/28(日) 19:05:43 | 心のプリズムNavi
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
2008/09/28(日) 19:07:32 | アニメって本当に面白いですね。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...
2008/09/28(日) 19:08:42 | どっかの天魔日記
最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。
2008/09/28(日) 19:16:10 | Curse priest
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」...
2008/09/28(日) 19:20:51 | 電撃JAP
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。 世界制覇。 独裁政治。 ゼロ復活。 計画遂行。 より良き明日を信じて… ↑さぁポチッとな
2008/09/28(日) 19:22:42 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
まず、タイトルを、英語タイトルを思い出してみようか。 Code Geass: Lelouch of the Rebellion そして、Rebellionを英和辞典で調べてみる……と…・・...
2008/09/28(日) 19:24:02 | 制限時間の残量観察
このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
2008/09/28(日) 19:24:38 | メルクマール
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選んだ未...
2008/09/28(日) 19:25:14 | 渡り鳥ロディ
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしないものが・・・
2008/09/28(日) 19:25:18 | 赤い彗星3号館
明日へ。
2008/09/28(日) 19:27:04 | ミナモノカガミ
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう
2008/09/28(日) 19:31:35 | ★一喜一遊★
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
2008/09/28(日) 19:33:13 | 見ていて悪いか!
”娯楽”というテーマを突き詰めた快作 『コードギアス反逆のルルーシュR2』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島...
2008/09/28(日) 19:33:59 | まんざらでもない
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
2008/09/28(日) 19:35:08 | Lounge ”Himajin” Killer
25話「Re;」  コードギアスついに最終回…ゼロレクイエムの話が出た時点で「死
2008/09/28(日) 19:35:54 | 心のおもむくままに
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
2008/09/28(日) 19:36:40 | 思案中
ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき
2008/09/28(日) 19:43:25 | くまっこの部屋
長らく楽しませてくれたコードギアスもついに最終回。 お前は今、泣いていい!
2008/09/28(日) 19:43:26 | らび庵
見ましたよ、ゼロレクイエム。 ある程度は予想してたけど、まあちょっと感動しました。 <ダイジェスト> ・ナナリーとルルーシュの「対決」。当初、話し合いは平行線だったが、ナナリーがダモクレスに世界の憎しみを集めるという覚悟を述べたことで、ルルはナナの成...
2008/09/28(日) 19:43:54 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
2008/09/28(日) 19:47:49 | Spare Time
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
2008/09/28(日) 19:48:03 | アニメのストーリーと感想
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。
2008/09/28(日) 19:51:58 | soraの奇妙な冒険
破壊による創造、 今期最終回その6 いろいろありましたが最後は 『ルルーシュにとって満足のいく結果』となりました。 コードギアス 反...
2008/09/28(日) 19:56:44 | せーにんの冒険記
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
2008/09/28(日) 20:01:45 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま...
2008/09/28(日) 20:02:07 | *LIEBE*
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレフのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン...
2008/09/28(日) 20:04:39 | シバウマランド
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・最終話『Re;』のレビューです。 久しぶりにレビュ...
2008/09/28(日) 20:12:49 | **ユメイチゴ**
TURN 25(最終話)『Re;』
2008/09/28(日) 20:14:55 | Happy☆Lucky
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
2008/09/28(日) 20:15:28 | ラブアニメ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。
2008/09/28(日) 20:15:46 | あららニッキ
ルルーシュに向けられた世界の憎しみ… その行方は…
2008/09/28(日) 20:17:53 | ヤングの行く夏、来る夏
#25 最終話「Re;」 10点(ゼロレクイエム、完遂)  「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね
2008/09/28(日) 20:28:03 | 一期一会
オレンジがオレンジ畑で(爆 オレンジ閣下がアーニャとオレンジ畑で収穫してたぞ(ーдー;) オレンジは面白かったのに、ルルの味方になった途端 面白く無くなったよなぁ。 でも、最終回まであのネタを持ってくるって、スタッフこだわってるな(笑) ルルが憎しみを集めて死
2008/09/28(日) 20:30:53 | ふしぎなことだま
最終回「Re;」
2008/09/28(日) 20:32:34 | ハルジオンデイズ
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
2008/09/28(日) 20:42:23 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
あらすじは公式HPから。ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・。コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!。うーん、これでは全然分らない。(笑ギアス...
2008/09/28(日) 20:45:22 | よろず屋の猫
完膚なきまでに完結しましたね。 ここまで完結しきったアニメを見たのは久々です。 ...
2008/09/28(日) 20:56:13 | アニメ仁義なき戦い
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ...
2008/09/28(日) 21:03:04 | 別館ヒガシ日記
 …やはりそういう方法しかなかったか…などと予知していた素振りなど出来ないけど、どう考えても結局不幸だったのは…
2008/09/28(日) 21:03:29 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 これは色々膨らまさざるを得ない。エロエロな…いや、いろいろなものを。
2008/09/28(日) 21:04:13 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
2008/09/28(日) 21:22:41 | リリカルマジカルS
兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 自分にも、...
2008/09/28(日) 21:24:57 | 天国と地獄と雑文ver2.00
「俺は 世界を 壊し… 世界を つくる…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙) ...
2008/09/28(日) 21:28:45 | WONDER TIME
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 すべては、 この1シーンのためだけに!! コードギアスとは、そういう作品で...
2008/09/28(日) 21:30:00 | かがみのひだまり日誌
「そのギアス確かに受け取った」  泣いた。泣いたよ。 すべての悪を一身に受けてルルは死ぬ、という展開になるんだろうとか思ってたけ...
2008/09/28(日) 21:34:06 | たまにもゆる
ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ! じゃねえよ 感動する要素がなかったのですが、これは私がおかしいのだろうか? ウザイキャラが最後に巻き返し...
2008/09/28(日) 21:36:54 | the albatross of peach pink
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
2008/09/28(日) 21:38:20 | 気ままスペース
 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから
2008/09/28(日) 21:41:13 | ぶろーくん・こんぱす
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
2008/09/28(日) 21:43:31 | コツコツ一直線
ギアスR2最終話の感想。ホントは他にもらきすたとかバンブーのこととか書こうと思ったんだけど、最終回ってことでガチに書くかなーと。 総括...
2008/09/28(日) 21:45:26 | 僕の船はシップスクラーク
ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...
2008/09/28(日) 21:46:40 | 白狼PunkRockerS
2年間続いたこのシリーズも今日で感動の最終回と思いきや、この後味の悪いEDにちょっと泣けた。ルルーシュとナナリーの永遠の別れってのは悲...
2008/09/28(日) 21:54:45 | 暁光の雪華
えええええええええええええええええええええええええ 第25話・Re;
2008/09/28(日) 22:19:14 | カッシーニの観測
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士団にはゼロとい...
2008/09/28(日) 22:21:30 | 独り言の日記
コードギアスR2。終わってしまいました。お疲れ様でした。 初回から一通り見てみたのですが、完成度の高い大変良い作品でした。 いまま...
2008/09/28(日) 22:21:45 | 熊猫の鳴くコロニー
00セカンドシーズンの試写会→コードギアス最終回→テンションやばい(今ここ) 賛否の分かれる最終回になってたと思いますけど、個人的にはアレでよかったと思ってたり。 とりあえず谷口監督を始めとするスタッフの方々、長きに渡る制作お疲れ様でした。 コードギア...
2008/09/28(日) 22:30:32 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
2008/09/28(日) 22:32:48 | はじまりの渓谷
           //: : : : : : : : ::// ::. ::、:: ::::  ::: :\      __//: : : : : : : : :.// :::: :::::: ::::\ ::::: :::::: :::\...
2008/09/28(日) 22:38:11 | ルーツ オブ ザ まったり!
ゼロ・レクイエムを完遂! コードギアスらしい終わり方だったけど、悲しい結末だ( ┰_┰)
2008/09/28(日) 22:46:46 | 明善的な見方
いやぁついに終わっちゃいましたね、ギアスR2。 最終回のレビューとなると、考察というか、今後の展開の予想とか出来ないんでさびしいですね...
2008/09/28(日) 22:47:00 | O/bo/roΞRevival
最終回な感じの、Code Geass 反逆のルルーシュ R2 第25話 「RE;」見た-。 妹ナナ...
2008/09/28(日) 22:50:09 | Y型ヒキコモリ日誌
いよいよコードギアスも最終回。 さらばルルーシュ! 敗北を齎した男の名だ、がジェレミアのセリフとは予想外すぐるwwwwwww 天元突破グレン...
2008/09/28(日) 22:50:53 | ホヒログ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半
2008/09/28(日) 22:56:50 | Gundam-Fun!!
FINAL TURN 『Re;』 ありがとうルル。 さよならルル。 全て人の憎しみをたった一人で背負って、ルルーシュは何処かへと消えました。 王の責任を最期のときまで全うして。 魂が震えるドラマと言うものが本当にあるのだとファンの心に刻み付けて、コードギアスと言う物語は一
2008/09/28(日) 22:57:26 | モノ想フ日々
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
2008/09/28(日) 22:59:39 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...
2008/09/28(日) 23:14:06 | 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)
「ゼロレクイエム」 世界の憎しみの連鎖を断ち切るために、その憎しみをすべて自分に集約し、 そして討たれる。 そうか・・・それがル...
2008/09/28(日) 23:25:57 | うるるん漫遊記
コードギアスR2 25話『Re;』
2008/09/28(日) 23:35:49 | アマデウスの錯乱?
さらば、反逆の日々
2008/09/28(日) 23:38:38 | 深・翠蛇の沼
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
2008/09/28(日) 23:43:58 | シュージローのマイルーム2号店
「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ
2008/09/28(日) 23:46:56 | お萌えば遠くに来たもんだ!
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」です。 変則2クールで深夜から日曜夕
2008/09/28(日) 23:50:42 | 藍麦のああなんだかなぁ
あーーーもーなんも言えねぇ!  なんだろう。この混沌とした気持ちは!スッキリのような非スッキリのような! あーーーもーやっぱなんも言えねぇ! ――――――1時間のコーヒー休憩を挟み―――――― 感想いっきまーすヽ(TдT)ノ(まだ冷静になりき...
2008/09/29(月) 00:10:49 | 日々の★みなみ  
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
2008/09/29(月) 00:11:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
これで世界に平和が訪れた・・・のか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2、いよいよ最終回! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/...
2008/09/29(月) 00:29:48 | 新しい世界へ・・・
ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...
2008/09/29(月) 00:57:35 | のほほんホビー
涙がうるうると…ついついでてしまいました…とうとう終わりです…さよならルルーシュ…そして…ありがとう(/_;)
2008/09/29(月) 01:09:25 | おかめ♪ブログ
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
2008/09/29(月) 01:10:57 | 風庫~カゼクラ~
色々丸投げな部分も、伏線が回収されなかった部分もあるかもしれない。 でもその気持ち悪さよりも何よりも・・・生き残った奴らの反応に 嫌悪感を抱いた終わり方というのが今ひとつ後味悪いなぁ~・・・。
2008/09/29(月) 01:12:48 | 風庫~カゼクラ~
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!?ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!LastTURN:Re;8年ぶりにお兄様の顔を見ました。人殺しの顔をしているのですね…。おそらく私も同じ顔をしてい...
2008/09/29(月) 01:20:29 | メガネ男子は別腹☆楽天
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...
2008/09/29(月) 01:26:18 | レベル999のマニアな講義
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしている。  しかし……。  ゼロレクイエム。  その計画が...
2008/09/29(月) 01:34:29 | 月の静寂、星の歌
感動の最終回。
2008/09/29(月) 02:02:06 | もす。
 マトリョーシカアタック! オレンジ畑! アーニャエンド!  いやはや、コードギアス最終回はまさかのジェレミア祭り。とても一期ではまるごとネタキャラ扱いされていた人と同一人物とは思えない。ジェレミアの軌跡を追えただけでも計4クール見続けたかいがあったや...
2008/09/29(月) 02:13:41 | 田口ブログ
 マトリョーシカアタック! オレンジ畑! アーニャエンド!  いやはや、コードギアス最終回はまさかのジェレミア祭り。とても一期ではまるごとネタキャラ扱いされていた人と同一人物とは思えない。ジェレミアの軌跡を追えただけでも計4クール見続けたかいがあったや...
2008/09/29(月) 02:13:53 | 田口ブログ
お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられま
2008/09/29(月) 02:24:23 | 空想野郎の孤独語り
ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...
2008/09/29(月) 03:11:18 | 中濃甘口 Second Dining
25話 『Re;』 その感想です
2008/09/29(月) 03:13:21 | 睡魔と戦うのって大変だ
※画像有り。ネタバレ注意 ついにコードギアスも完結。思えば1期の放送開始が06年の10月。実に約2年の付き合いだっただけに終わってしまうと...
2008/09/29(月) 03:28:18 | 天の光はすべて星
リヴァル「最終回に出番があって 良かったっすねー、会長」 ミレイ「ホント、咲世子と違って 台詞があって良かったわー♪」 新●里美「...
2008/09/29(月) 03:33:27 | 真・萌え声依存症候群
皆様、視聴お疲れ様です。 ルルーシュ、ありがとう・・・!
2008/09/29(月) 07:25:42 | 通りすがりの魔術師
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
2008/09/29(月) 08:06:44 | じっくりコトコト煮込んだ@炒飯
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
2008/09/29(月) 08:55:41 | * Happy Music *
第25話「Re;」。 今期最大の話題作とも呼べるコードギアスも遂に完結。 たまに個別感想を書いていたくらいですが毎週欠かさず楽しみに見てい...
2008/09/29(月) 09:05:45 | さすらい旅日記
『Re:』  繰り返しかあ。 うまいタイトルだと思うわ。 コードギアスの中で、立ち位置こそ変わっているものの何回も繰り返されるシーンが ...
2008/09/29(月) 09:27:22 | 日々是「紫」
 『コードギアスR2』第25話(最終回)「Re;」の感想&トラックバックセンター記事です。  放映後6時間にして9000PV超えのご好評を頂いてありがとうございました。ついに、最終回です。  (なお、記事中はネタバレが前提となりますことをあらかじめご了承下さい。)
2008/09/29(月) 10:29:52 | ランゲージダイアリー
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね...
2008/09/29(月) 11:43:58 | 雲の上からHello!
レビュー記事はまたのちほど。今はただ・・・・
2008/09/29(月) 11:56:14 | ある学生の憂鬱
コードギアスも、最終回だよっ♪
2008/09/29(月) 12:49:05 | アニメ好きのケロポ
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 TURN25 『Re;』・・・ 以下、感想です。
2008/09/29(月) 13:39:16 | カタコト日記~日々の徒然~
最終回、概ね思っていた通りのラストを迎えたのではないかと思います。 予想を違わぬ終わりっぷりで泣かされました。 ええ・・・本当に製作...
2008/09/29(月) 14:17:05 | 箱庭の黒猫
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回! 万感の想いを胸に全力で刮目せよ! 最
2008/09/29(月) 14:48:08 | 獄ツナBlog5927
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25 『Re;』 「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ。」 [あらすじ] ゼロレクイエム。すべて...
2008/09/29(月) 14:56:47 | Momo-log
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
2008/09/29(月) 15:10:25 | smiley days
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
2008/09/29(月) 15:28:37 | 全て遠き理想郷?なブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」
2008/09/29(月) 15:32:05 | 恋華(れんか)
C.C.ノ、ホンミョウハ? まあ、意外とまとまっていました。
2008/09/29(月) 15:43:02 | ごたまぜ雑記分館
という事で最終回見ました!最後の10分は見せてくれましたね!今までのアニメの中で一番心奪われた最終回だと俺は自負します。 今までロ...
2008/09/29(月) 17:15:55 | Innocent World
最終話という事でラスト描写らしく ルルーシュとC.C.の去る姿絵を一枚。 ルルーシュの背中に背負った重みを、濃い目の着色で効かせてみまし...
2008/09/29(月) 18:22:39 | ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
最後の羽ばたき※あらすじゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!? 世界のため、いや兄の罪を止めるた...
2008/09/29(月) 20:40:43 | 極上生徒街-Gelarsilafiamma-
FINAL TURN 「Re;」 終わりました。 泣きました…(/_
2008/09/29(月) 21:33:20 | ワタクシノウラガワR
終わり方については中々、最終回で評価を持ち直したかと。
2008/09/29(月) 21:55:24 | さすがブログだ、なんともないぜ!
レクイエム
2008/09/29(月) 22:01:52 | Hiroy\'s Blog
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
2008/09/29(月) 22:16:00 | 紅蓮の煌き 
ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々 ...
2008/09/29(月) 22:36:27 | 根無草の徒然草
 天空要塞ダモクレスの自爆を解除するためにルルーシュはナナリーの持つダモクレスの鍵を渡すように頼むが拒絶される。ダモクレスの鍵でフレイヤ弾頭を放っていたことを知るルルーシュ。ギアスにかけられてでも渡さないことを主張するナナリーにルルーシュは彼女の意思を...
2008/09/29(月) 23:25:26 | アミューズエイド
今回は、ルルーシュの真の目的が明らかになるってなお話でした。 いや、ちょっと予想外の展開だったかな? ダモクレスの鍵を手に入れるためにナナリーのところにやって来たルルーシュでしたが、彼女の目が見えるようになっていたからびっくり。 何年ぶりかに見るルル...
2008/09/29(月) 23:31:51 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
ついに最終回を迎えたこの作品、まさかまさかの終わり方に感動でいっぱいでございます( ;∀;) 一番の注目点で言えば、我等がオレンジさ...
2008/09/29(月) 23:48:49 | アバトーンの理想郷
こういう終わり方をする事は大体予想ついていました。 何があっても泣かない! 泣かないんだからね!と思ってはいても泣くしかないだろこれ。 感動の涙じゃなくて悲しみの涙ね。 世界に平和が訪れてもルルーシュ自身は何も報われていないじゃないか…。 ルルーシュとス...
2008/09/30(火) 00:10:17 | WHITE GATE No.6
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたというナナ...
2008/09/30(火) 00:36:26 | 無限回廊幻想記譚
ルルーシュとナナリー、スザクとカレン、 世界の命運をかけた最後の対決の行方は… ゼロレクイエムとは?人々が望む明日とは?TURN 25の感想です。
2008/09/30(火) 01:12:19 | さくら日記
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話『Re;』(前編)一つの戦争の終わりと、一つのキセキと、そして一人の人間の生き様が描かれた今回―― 否、今作。最初の視聴ではあまりに綺麗に纏まっていた為に放心し、二度目の視聴では キセキのシーンでぼろぼろと泣い…
2008/09/30(火) 05:33:01 | RUNNER\'S HIGH
           ルルーシュの物語、ついに終焉の時。 コードギアスR2の25話目(最終話)「Re;」より。
2008/09/30(火) 05:53:43 | 二次色ノート
よく考えれば避けられない結末だったのに。 私は、やっぱり心の何処かで甘い幻想を抱いていました。 すべてを手中にしてから、皇帝ルルーシュ(独裁政治)を終わらせて それでゼロレクイエム(ゼロへの鎮魂歌)を遂行したとして ルルーシュは、改めてランペルージになって...
2008/09/30(火) 11:14:57 | 全力日記
・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴァルは生徒会メンバーの写真を引っ張り出してるけど、あ...
2008/09/30(火) 11:52:04 | COLONYの裏側
'''TURN 25 Re;''' はぁ~~~、、、 終わっちゃったね、、、 泣いちまった、、、(TwT。) 抗うことが人の歴史 ───── 「終わりにしよう! カレン!」 「あなたに正義さえあれば!」 注目していた スザクVSカ...
2008/09/30(火) 12:00:14 | ぱるぷんて † の~と
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 ルルーシュ=ヴィ=ブリタニア 枢木スザク ゼロレクイエムのために二人は...
2008/09/30(火) 17:05:38 | 刹那的虹色世界
ギアス最終回 FINAL TURN、感想?  *凹んでます   否定的な部分も書いてます。ごめんなさい_| ̄|○ ちょいちょい書き足しました~ TBは...
2008/09/30(火) 18:01:20 | *彩月苑*
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
2008/09/30(火) 18:02:16 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
今年最大の注目作は何だかんだ言っても注目作でした。 正直なところ、\"どういう視点で評価すべきか迷う作品\"っていうのがホントのとこ...
2008/09/30(火) 19:59:17 | Mare Foecunditatis
ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。
2008/09/30(火) 21:12:38 | アニメ日和
終わってしまいました。 「思い通りにいかなかった者たち」の物語だったんですかね。 罪を負ってしまった者。裏切られた者。反骨心に息づ...
2008/09/30(火) 23:04:19 | 自称隠れオタの徒然なる日記
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
2008/09/30(火) 23:59:56 | smiley days
Re; ゼロレクイエムとは、全ての憎しみをルルーシュに集め、「ゼロ」に討たせることでした。 そのために、最愛のナナリーにも憎まれなけれ...
2008/10/01(水) 00:02:53 | 箱庭迷宮
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、::
2008/10/01(水) 03:30:29 | ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~
23話~25話までまとめて観賞。やっぱ最後の戦いはまとめて見てよかったwこれ1話ずつ見てたら一週間がものすごく長く思えるとこだった...
2008/10/01(水) 19:51:48 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...
2008/10/01(水) 20:36:53 | にき☆ろぐ
JUGEMテーマ:コードギアスR2  とうとう終ってしまったねー。作品の感想は後半になってから全く書けなくなってしまったのが残念である。祝日は休日出勤だし、昨日も出勤だったし正直見るだけで精一杯だったりして(汗) 「マクロスF」もまだ最終話見てないしな……
2008/10/02(木) 01:01:46 | 草紙
今日この日、この瞬間を持って 世界は我が手に堕ちた。 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 世界は我に従え!!
2008/10/02(木) 18:36:24 | LIV-徒然なるままに
 9月28日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 25「Re;」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBEの公式サイト
2008/10/03(金) 02:32:07 | 銀河後悔日誌
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●FINAL TURN 『Re;』父・シャルル元皇帝のギアスを破り、8年ぶりに瞳を開いた...
2008/10/03(金) 03:11:47 | 空夢ノート