FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 一気に2つ手に入ったのですが、かなり内容が好評だったこちらから紹介。

 コードギアス反逆のルルーシュ

 Sound Episode1



 の紹介から入りたいと思います!

20070426234612.jpg



 まずCDの中身から
 キャラクターソング:「REINCARNATION」歌:C.C.(ゆかな)

 ・STAGE 9.725「決戦前夜」
  ナリタで戦う前に、ルルーシュの部屋でのある出来事  

 ・STAGE 12.55「夢 の チケット」
  シャーリーが父親にもらったチケット。しかしそれがきっかけにとんでもない妄想が繰り広げられる!

 ・STAGE 0.515「招かれざる 皇子」
 連続ドラマ「戻らない 夏の 日」第一話。ルルーシュの家庭的な一面も・・・。


 感想評価については続きを読むにて
 総合評価は

 C+です!

 意外と低い評価。しかしこれには理由があります!

 評価理由:ドラマCDは良かったと思います!!もう少しギャグに傾いてもいいかと思います。キャラクターソングはアジアン風(←わかる人は分かる)な感じでらしいといえばらしいのですが、もう少し現代にのっとった歌にして欲しかったです!C.C.のキャラソンという期待も有りここで若干マイナスですね。
 ですが他のアニメのキャラクターソングやドラマCDに比べると工夫が若干足りないんです!!同じサンライズの『ガンダムSEED』のドラマCDはかなり良くできてました。比べるのもどうかと思いますが『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラクターソングに比べると、感動に差が出てしまいます!

 さらに特典が、全部そろえないと(一定条件でCD一枚でも可)特典がもらえない仕組みになっています!値段も悪くないので商品としてはいいのでしょうが、ファンとしてはもう一押しの工夫と捻りが欲しかったところです!!!

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/153-3413934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュのDVD第4巻とSoundEpisode1が届きました。SoundEpisode1の1つのドラマは限定配信で聞いてましたが、残りの話も楽しみでした。DVDはまず、ピクチャードラマだけを見ました。咲世子さん、ナナリーに渡してるんですか!!これから、2PのカラーのCL..
2007/04/27(金) 07:53:35 | MAGI☆の日記
こんちわっす! 
2007/04/27(金) 18:41:41 | ルーツ オブ ザ まったり!
昨日、フラゲに成功していた【コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1】シャーリーの妄想、最高!!ヾ(*´∀`*)ノ結婚でもなんでもしちゃえばいい!!(コラどの短編ドラマも、スザルル好きーにはたまらなかっ
2007/04/28(土) 16:00:49 | ティンカーベルをください
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode?おそくなりましたが、Sound Episode(以下SE)を購入して来ました…一気に四枚( ̄∇ ̄;) うち三枚は初回限定版でしたが、一枚だけは通常版。まぁ、金のギアス黒
2007/08/13(月) 23:22:18 | 刹那的虹色世界