fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 感想は書いてないが参考もしくは楽しみで見ているアニメの紹介です!特に今期は新規アニメが40近くまであるので大変ですが、一応一通り見た感じ評価に値するアニメを書き出していくつもりです!


 -日曜日-
 
 ヒロイックエイジ
 設定:ランクB
  かなり良くできている!難しい用語や設定が多いわりには分かりやすい。
 音楽:ランクB  OPと演出用BGMはすばらしい!
 人物:ランクC- 悪くは無いのですが、せっかくのヴィジュアルなのに主人公以外のキャラが弱い!!また主要味方キャラが少ない!
 全体評価:ランクC+ まだ序盤なのに見ごたえはかなりあります!ですが主人公の強さと他の強さのバランスが悪い。またアニメ自体の最終目的が分からないです!(何を売りにして何を訴えたいかわからない。)


 魔法少女リリカルなのはStrikerS
 設定:ランクC
  魔法といってる割には、使ってる武器や訓練からして軍隊に近い!魔法自体にも細かい系統などの設定説明があったほうが・・・。
 音楽:ランクB+ OPとEDは今期トップクラス!!
 人物:ランクB- 魔法少女というにはいささか成長しすぎだが、キャラクター自体に問題は無い。だが逆にみんないい人過ぎてそれが問題!
 全体評価:ランクB- 現時点での内容としては、訓練や部隊設立の過程が主であったためこの評価も怪しい・・・。A'sのような雰囲気を期待してる人にはつまらないかも。ただ6話辺りではある程度目的がはっきりしてきているので、横道にそれる可能性は少ない!



 日曜日にはシリアスからギャグまで様々な種類のアニメがそろっています!今回紹介した作品はギャグ要素がほとんど無いような話をセレクトしました!今期は全体的にギャグ主要のアニメのほうが評価が高いようです!6話ほどで打ち切りになるようなアニメは無いようですが、何しろアニメ自体の数が多いので、争いは激しい模様・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/171-de98acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック