すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 今回の内容やギャグが若干マンガと違うような・・・。クラウスや咲夜は今回立場がない!かわいそうだが仕方ない。だがやはりマンガには負けますね!

 だが進行ペースに無駄が無いのでそこはかなりありがたい!!それにマンガでは出てこないようなカットやギャグなどもありがたい!ただマンガをそのままアニメにして長期に引っ張る一部週刊雑誌アニメに比べたら全然OK

 あらすじは続きを読むにて
 

 




 
 上でも述べたように、クラウスと咲夜は最初のボケだけで今回は終了・・・。

 前回から続いて、ワタルが許婚だったと言う話!だがナギはハヤテに嫌われたと誤解(そもそも前提が誤解なのだが)しているナギはなんとかハヤテに真意を伝えたいナギ!
 ナギとワタルが喧嘩しているとそこへ伊澄が。すると突然態度を変えるワタル。『俺→僕』とか、どうやらワタルは伊澄が好きらしい!だが伊澄のハヤテに対する態度から、伊澄がハヤテを好きなのではないかと解釈し(ほぼ事実)ハヤテに決闘を申し出る!!

 当たり前だがハヤテは強い!だがハヤテは婚約解消の手立てとして分からないようにわざとやられる!という芝居でワタルに伊澄の気を引かせようと考えた!
 しかし、ハヤテは切られる寸前でワタルから剣を取り上げ、あからさまに喰らってないのにやられた芝居!さらにそれを見た伊澄が
 伊澄「まあハヤテ様ったら。乱暴でひ弱なワタル君のプライドを傷つけないためにわざと負けてあげるなんて。なんて御優しい!!」

 20070513132817.jpg


 ・・・という風の○よりも壮大な一撃を喰らったワタルは泣きながら帰ってしまった・・・。あわれワタル!


 
 ハヤテはワタルを(間接的とはいえ)泣かせてしまったことを謝りにいくという!
 ナギ「ほっとけほっとけ!だいたい男が人前で泣くなんてひ弱にもほどがある」(今後ハヤテはよく泣くけどね)
 伊澄「まあそんなひ弱だなんて、本当のことだけど泣かせたのなら謝らないと」
 ナギ「泣かせたのはお前だけどな!」

 まあ結局謝りに行くことに。朝なので道路は不便と判断したハヤテは電車で行くというが、その言葉に一同が静かになる・・・。

 どうやらビップな生活になれた彼女達は(マリアも含めて)地下鉄の存在を知らないらしい。せいぜい新幹線が限界!
 ワタルには興味は無いが、電車には乗ってみたかった子供二人はハヤテと一緒に地下鉄に向かうことに。だが数秒後、伊澄は迷子!ナギの言われるままに、地下鉄が連想される場所へ向かう・・・。


 なぜか近未来的な地下工事道へ入ってしまったナギとハヤテ!そこでなぜかネズミの大群に襲われ逃げる二人。さらになぜか伊澄も迷っていて、伊澄の出した謎の護符でネズミは退散するのであった。

 結局その日、彼らは地下鉄には乗れなかった。伊澄は咲夜の(嘘の)証言により地下鉄が何なのかを知る・・・。


 ハヤテは単身ワタルの住んでいるビルに向かう!だが予想より小さかった。橘グループは不況によりほぼ壊滅!唯一残ったレンタルビデオ店が今ワタルが切り盛りし住んでいる場所であった!彼は根が真面目であった!いつか三千院家に頼らなくてもいいほど会社を大きくし、婚約も解消し、そしていつか伊澄にも・・・。
 そんな彼の性根の良さに感心したハヤテは謝礼もかねて自分も会員登録してくれと言った!だがそこに驚愕の事実が・・・。
 なんとハヤテの父親がハヤテの身分を使いビデオを借り、延滞料含め158万円になっていた。また借金が増えたスケープゴートであった。


 ちなみに伊澄は咲夜に言われたとおり、駅員にパスポートを見せ「リオデジャネイロまで子供一枚」といって乗車しようとしていた。ちょっとかわいそう・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/05/13(日) 13:24 | URL | ★Remixi@タッキー★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/179-cd81fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
セレブの朝は、決闘がスタンダードなんでしょうか――?ワタルはナギの許婚だけど、本命は伊澄。伊澄がハヤテにフラグありなのが気にいらず決闘を挑むワタル…激しくどうでもいい戦いでつまんない(笑)いま
2007/05/13(日) 13:43:49 | SERA@らくblog
ハヤテのごとく公式サイト前回、ワタルがナギの言い名付けということがわかりましたが、これは、ワタルの親が傾き始めた事業の補填に、ナギの家の財産を宛てにしてワタルを婿養子に出そうとしたもの。基本的には、ワタルもナギも、この言い名付けの話しは冗談ではないほ....
2007/05/13(日) 13:48:59 | パプリカさん家のアニメ亭
「ハヤテのごとく!」第7話です。突然ハヤテたちの前に現れたナギの許婚ワタル。ハヤテは特に何とも思わないのですけどナギは勝手にハヤテが怒っていると妄想w思いっきりすれ違ってますな・・^^;ナギとワタルが喧嘩しながら大騒ぎしていると伊澄ちゃんがやってきて突然
2007/05/13(日) 14:30:27 | もえろぐ
ナギの許婚!(タンタンタン)水を被ると女になっちゃうふざけた体質ですか(ぇあとクラウスの出番がアバンだけに吹いたwwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/
2007/05/13(日) 14:31:45 | ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!初めてのリアル更新!毎週日曜はなんだかんだ用事があってリアル更新が出来なかったわけですよこのブログの数少ない長所なのに・・・来週はまた夜更新になりますけどwナギの婚約者ワタルは伊澄が好きなんですが肝心の伊澄はハヤテに想いを寄せてる模様ワタ
2007/05/13(日) 14:49:24 | サブカルなんて言わせない!
クラウスが咲夜にダメ出しされてる。パンチがないというか、存在感がないというか、頼りないとうか…言い過ぎか。定番のメガネ探しボケを教えてもらうが、先にドジっ娘メイドにやられそうな気がする。許嫁であ
2007/05/13(日) 14:53:56 | アクリアン
ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。ナギは、ハヤテが自分に許婚がいることを怒っていると思い込んでしまって
2007/05/13(日) 15:37:46 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
サキさんのサービスカットもそこそこに前回のあらすじ・・・って短っ!wハヤテvsワタルどう見ても犬●叉ですwハヤテの演技はアニメにすると更に酷いなぁ(^^;本人の目の前で「乱暴でひ弱」と言える伊
2007/05/13(日) 15:42:21 | リリカルマジカルS
男の戦い必死に彼氏否定するナギ、カワイスほほぅ、ワタルは伊澄に。って伊澄って本当に墜ちていたんですね☆そして伊澄はハヤテに…犬夜叉パロサンデー系はお手のものか。ハッピィエンドへのフラグなんか立た
2007/05/13(日) 16:10:43 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第07話タイトル :「男の戦い」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
2007/05/13(日) 16:37:09 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
トシ、伊澄・・・好きか?
2007/05/13(日) 16:41:44 | ガチンコガチコ
タイトルがすっきりだよwww《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
2007/05/13(日) 16:51:27 | だってアニメが好きだから
ハヤテのごとく! 第7話感想いきます。
2007/05/13(日) 16:55:55 | AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく!第7話 「男の戦い」その感想です
2007/05/13(日) 18:26:24 | 睡魔と戦うのって大変だ
ハヤテのごとく! 第7話  追記ひとひら 第6幕 複数感想記事。
2007/05/13(日) 19:13:13 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
いつになったらヒナを出してくれるんだ(´;ω;`)これまた来週はハーマイオニー回だから登場してこないだろうし・・・あぁぁ・・きゅ、9話でこそ!!w内容はほぼ原作通りなので書くことがあまりない^^;ア
2007/05/13(日) 19:45:55 | かがみのひだまり日誌
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」感想です。「嘘を嘘と見抜けない人に、現代社会を生き抜くことは難しいのであった」ひろゆきw今回も基本的には原作ベースでした。「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアマリア ジェネオン エンタテインメント 2007-05-25売り...
2007/05/13(日) 20:58:59 | 戯言スローカーブ
最近、西沢さんが注目されないんだな。もうちょい出てほしい。まあ、話と全く関連性がないんだけどね。でもまあ最後のワンシーンで出てくるから良いか(ぉ
2007/05/13(日) 21:37:55 | ネギズ
第7話 男の戦い
2007/05/13(日) 21:42:47 | 二次元空間
先週で感想書き断念した私でしたが、もう感想書かなくていいや、とか思った途端気が楽になって楽しめる様になってしまいました(笑)。 相変わらずな部分は本当に相変わらずで、その相変わらずさが中の下レベルで恐ろしく安定してしまっているので、これ以上酷くならない
2007/05/13(日) 21:46:15 | バラックあにめ日記
いきなりサービスシーンキタァ~~~~~~!!しかもサキさん!!クラウスさんは、咲夜に説教喰らっているし・・・「メガネメガネ・・・」ってなんて古典的な・・・でたった30秒くらいしか出ていなかったし・・
2007/05/13(日) 22:24:39 | せつけんのアニメ日和
ハヤテのごとく! 01ナギの許婚だったワタル。だが、ナギはそのことを必死になって否定しようとする。ナギは自分に許婚がいることを知り、ハヤテが怒ってしまったと誤解しているのだ。さらに、ワタルにもある事情があった・・・。
2007/05/13(日) 22:24:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は、ハヤテの借金がまた増えてしまうお話でした。この期に及んでまだ借金が増えるとは、ハヤテの両親恐るべし(笑)。ワタルは何気にいい奴みたいですね。朝から三千院家は賑やかなことですが、その前にアバンの咲夜と執事長クラウス。一体何やってるんでしょ....
2007/05/13(日) 22:49:37 | パズライズ日記
第7話だよ今日は至ってタイトルが短いなwいきなりサービスカット!出だしからこれさ(w。乙だよ。因みにオイラは今日鼻血を出しました(ぁまぁこれとは無関係ですよ。関係あったら変t(ry▼前
2007/05/13(日) 23:40:30 | 日頃CALAMITY
今週のハヤテのごとくの感想。ヒナギク様は出ないけど。
2007/05/14(月) 00:07:27 | 福音を告げる場所
 ネコミミモード♪ ネコミミモードでぇ~す♪ キス……したくなっちゃった…… まごうかたなき犯罪です。百万回通報しますた。皆さんも自分の気持ちに正直になりすぎるのは危険ですので御注意ください。
2007/05/14(月) 00:28:28 | Moon of Samurai
勿論このタイトルはエヴァをパクってる訳で…ニコはやっぱエエKOTOKOってww KOTOKOと誰が戦うんですかw
2007/05/14(月) 01:21:50 | TipGatherEngine
(疾)風の傷!
2007/05/14(月) 02:22:24 | bkw floor
ハヤテのごとく! 1今回も毎度のごとく内容を無視してナギ嬢ちゃんのラブリーさに対する感想のみですな(笑)「なかなか無いですよ。ナギお嬢さまみたいな可愛い子がお嫁さんになってくれるなんて」ホント羨ましいなぁ。うん、全く。「バカバカバァ~~カっ」...
2007/05/14(月) 10:14:02 | シバッチの世間話
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア最近ロクに出番が無い上に、咲夜に説教されてる、クラウスが哀れ・・・、今どき『あ~メガネ、メガネ・・・』は、ある意味捨て身ではありますが、パンチは全くないような気がしますぞ☆ていうかツッコミ不在のボケを延々と...
2007/05/14(月) 21:19:00 | 月の砂漠のあしあと
ハヤテのごとく!第7話、「男の戦い」。 ナギの許婚として前回から登場したワタルくんですが、本命は伊澄さんのようで。伊澄にいいとこ見せようとハヤテに決闘を申し込むが...。というのがAパート。ワタルに精神的ダメ
2007/05/14(月) 21:42:23 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
伊澄のことが好きなワタルが(伊澄に気に入られてしまった)ハヤテに決闘を申し込むが…ちょっとハヤテ君、何ですかその剣さばき?(^^;指二本で白刃取り ってなわけで  ワタルのごとく!
2007/05/14(月) 22:25:18 | ■■テラニム日記2■■
ハヤテのごとく! 第7話 「男の戦い」
2007/05/14(月) 22:36:05 | 蒼い日記
よろしければ押してやってください→  
2007/05/14(月) 22:36:55 | 初音島情報局
「天元突p(ry」グレ○ラガンのことかー!ちょ、まさか時事ネタ使ってくるとは思わんかったww原作ではワタルのこのセリフ、「ロスト○ニバース第4話TV放映バージョン」だったので、恐らくグレ
2007/05/14(月) 23:44:22 | Myカル日記
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/05/14(月) 23:51:16 | アニメって本当に面白いですね。
男たちのあつ~いバトルが始まる橘ワタルはナギの許婚だが、彼女に対して恋愛感情はなく彼女の友達である伊澄のことが好きだった。何、それ?二股!?ワタルが想いを寄せる伊澄はというと・・・・・どうやらハヤテに気がある様子。あのお姫様抱っ子にくらついたかそして朝..
2007/05/14(月) 23:59:28 | Sweetパラダイス
やっぱり伊澄だよな。
2007/05/15(火) 00:48:48 | Hiroy's Blog
ハヤテのごとく!の第7話を見ました。第7話 男の戦い「えっと、許婚って親が決めた結婚相手というか…」「えぇ、フィアンセってことですわ」ワタルはナギの許婚であった。「成程、でもお嬢様ってちゃんと彼氏がいたんですね」ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを...
2007/05/15(火) 08:04:00 | MAGI☆の日記
ハヤテのごとく!第07話の簡易感想です。とりあえず伊澄GJwwキャプは出来るかわからないので一応保留で(後でもう少し丁寧に書き直すかもしれません((((
2007/05/15(火) 13:12:41 | 紅蓮の煌き 
 ちょwwwwwwいきなり、サキさんのサービスカット( ゜∀゜)≡3 これは立派な深夜番組だ(ぇ 咲夜、クラウスのおっさんにやっさんのネタを教えるのはいいけど、メガネ落としてないぞwwww クラウスの出番\(^o^)/オワタ 第7話 男の戦い ワタルがナ
2007/05/15(火) 22:57:15 | アミューズエイド
    ヽ        _|_                         /7     ヽ  ノ      _|_  ________   ヽ       l/     _/   ヤ    |       
2007/05/20(日) 19:30:45 | ルーツ オブ ザ まったり!