すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 相棒 season7

 第18

 『悪意の行方



 陣川の好きになる相手は・・・^^;
 

 -キャスト-
 杉下右京:水谷豊
 亀山薫:寺脇康文
 亀山美和子:鈴木砂羽
 宮部 たまき:益戸育江
 米沢 守:六角精児
 大河内 春樹:神保悟志
 小野田 公顕:岸部一徳

 相棒 season7 公式サイト 


 
 次のページへ





 -公式あらすじ-
 右京(水谷豊)と元特命係の陣川(原田龍二)が何者かに拉致監禁された。現場には真央(金子さやか)という中学校教師の携帯電話が落ちていたが真央は学校裏サイトの管理人の生徒を退学に追い込んだことからその生徒から恨みを買っていた。そんな折り事件を通報し右京らを救った優子(原史奈)に陣川は一目ぼれ。今回も美人に弱い!? 右京を監禁場所へと運んだ男が判明するが男は学校裏サイトで右京が襲われることを知ったという。なぜ特命係が学校裏サイトに?深まる謎に右京らは…。




 君は自宅で謹慎のはずですよ

 いや、右京さんもじゃないですか!


 謹慎になったのは理由がある
 二人が事件を起こしたからである。といっても被害者ですが・・・。

 何者かに襲撃され、船に閉じ込められたのだ!
  

 特命の通報により脱出できた二人だったが
 そもそもなぜこの二人が?
 ・・・どう考えても特命係を狙い撃ちにした犯行。

 現場周辺に落ちていた携帯は、ある女性教師のものだった。
 そこから事件が少しづつ紐解かれていく


 

 -感想-

 スタンドアローン状態!

 攻殻機動隊の笑い男事件のように
 犯人はスタンドアローンの状態で決起!(まあ掲示板で意思疎通は行ってますが;)
 犯人は正真正銘のクズばかりでしたが、とてもドラマだからと一蹴できないのが現実^^;
 タイムリーな内容を取り入れた監督は中々やりますねえ。

 一方、久しぶりの陣川さん。
 容赦ない右京さんの突込みに対してひらりひらりとする彼は相変わらず。
 思いのほかいろんなことに気がつくので、結構警察向きかもw
 
 そしてついに来週から新たな相棒が?
 この人なら面白くなるかもしれませんね。
 杉下抹消のための秘密兵器か。
 

 

 







ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 トラコミュ 『相棒』へ
『相棒』
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
悪意の連鎖…しかも、かなり低レベルな でも、実際は殺人など、かなり悪質なモノもあるため、笑えませんね。

正真正銘のクズ>就職出来なかったら、ああなるのかと、不安になります;

陣川の好きになる相手は・・・>=犯人ですか?w それなら、もう、捜査の必要性を感じませんね(笑)
2009/03/12(木) 04:38 | URL | 闇従者 #wvRH5lk2[ 編集]
>>闇従者さんコメントどうもです!
>かなり低レベルな でも、実際は殺人など、かなり悪質なモノもあるため、笑えませんね。
 いつになったらこういうのがなくなる世の中になるやら・・・。

>就職出来なかったら、ああなるのかと、不安になります;
 道は色々ありますから
 本当の闇に落ちないでくださいよ^^;

>犯人ですか?w それなら、もう、捜査の必要性を感じませんね(笑)
 まあ今回は彼にも捜査の過程でいい部分がいっぱいあったのでそこは評価したいですねw
2009/03/12(木) 13:06 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1922-9d82bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第18話「悪意の行方」 脚本:櫻井武晴 監督:東伸児 特命係がこんな巻き込まれ方すんのもアリだったんだ!? というのが率直な意見(笑)。。。 言っちまえば陣川くんが勝手に特命を名乗って捜査みたいな事 したせいやんけ~。。。 もうだいたい陣川くんが...
2009/03/11(水) 22:17:05 | ○雪愛のやねうら部屋○
えー…前回の感想ですが、結局間に合いませんでした(爆)とりあえずHDDにはしっかり残っているので見次第、あげたいと思います。 さて今回は、陣川君再登場の回。タイムリーなネタの中に盛り込まれた陣川君という笑い。それと今までの話とのリンク。そして課長の最後の...
2009/03/11(水) 22:54:26 | 獅子と湾岸徒然日記
テレビ朝日|相棒7 陣川さん、懐かしいなあ~。 右京さんとの再会は拉致監禁の現場。 優子さんに気持ちが動いたようだが 今回のきっかけを生み出したのは 優子さんだった。 しかし彼女の罪は民事的になるようだ。 陣川さんの恋は終わった・・・・・・・・・・・・ ...
2009/03/11(水) 23:19:23 | JAOの趣味日誌
今日は終わるの早く感じたなぁ。 笑うところがいっぱいあったからかな。 右京さんのキャラが声をはるシーンとかおちゃらけるシーンとかいつ...
2009/03/11(水) 23:36:38 | §相棒馬鹿
冒頭から監禁中の右京さんたち・・・だけど、番組タイトルが出る前に開放(早ぁ~)
2009/03/12(木) 01:20:13 | ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
とんでも相棒でおなじみ、陣川クン(原田龍二)の登場とあって、はなから波乱の、バリエーション・パターン? いきなり冒頭。ふたりの監禁シーンからはじまるわ… だけど、いかにも現代的な問題。ネットの悪意関係… 学校裏サイトによるいじめ、SNS問題、等々に注目
2009/03/12(木) 08:43:54 | のほほん便り
 第18話「悪意の行方」右京と元特命係の陣川が何者かに拉致監禁された。ある女性の通報で救出されるが、2人とも犯人に心当たりがない。現場に落ちていた携帯電話の持ち主が真央という私立中学校の教師であることが分かり、右京と陣川が携帯電話を持って真央に事情を聴...
2009/03/12(木) 09:25:30 | 日々“是”精進!
何故監禁されたのか、何故解放されたのか。 第18話『悪意の行方』
2009/03/12(木) 22:00:25 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮)
テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に陣川氏の出番がありました。しかしいきなり右京さんと二人で謎...
2009/03/12(木) 23:14:54 | ビヨビヨ素材日記2
陣川君のキャラ一点突破な感じ。 ある意味キャラ萌えドラマかと。 面倒くさい感じが良かったです、はい。 もういっそ彼が相棒でもイイんじゃなかと思ったけど、来週本命が登場するようで。 マスコミにはそういう部分はサプライズとして当日までしっかりと内緒にして...
2009/03/14(土) 01:05:44 | 時間の無駄と言わないで
相棒は右京&陣川が拉致され悪意からSNS絡む展開で 今回は勘違いの悪意から他人により悪意が膨張されるも ネット関係の犯罪はSNSを利用したベタな流れだったが 最後の勘違いで逮捕もされないと言う流れは相棒らしく 相棒として陣川ダメだが久しぶりに見ると良い...
2009/03/14(土) 21:15:18 | 別館ヒガシ日記