すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 相棒 season7

 第19

 『特命



 中々面白い人材だw
 

 -キャスト-
 杉下右京:水谷豊
 神戸尊:及川光博
 亀山美和子:鈴木砂羽
 宮部 たまき:益戸育江
 米沢 守:六角精児
 大河内 春樹:神保悟志
 小野田 公顕:岸部一徳

 相棒 season7 公式サイト 


 
 次のページへ





 -公式あらすじ-
 警察庁の神戸尊(及川光博)という男が警視庁特命係に左遷されてくる! 一体何をしでかして特命係に配属されることになったのか?一方、右京(水谷豊)は尊の配属初日、彼に会おうともせず、ある山奥の村で捜査をしていた。出端をくじかれた尊は右京を追いかけるように村へ。右京によると、この村の女性から殺人事件を暗示するような絵が添えられた手紙が送られてきたという。
 村長の源一(前田吟)、その弟の晋平(日野陽仁)、住職の法春(苅谷俊介)ら村の人間たちに煙たがられながらも捜査を進める右京と尊。描かれた絵の真相は? 単なる描き手の想像か、それとも…?右京と尊の新コンビで初の事件に挑むに大苦戦!?




 あれ?この人ツンだけ?w

 ・・・ということで特命係に配属された神戸尊。
 彼が配属された理由は

 杉下右京の使い道についての調査
 

 人材の墓場だったはずの特命係の活躍はもはや無視できず。
 亀山が消えても変わらない。
 そこで、今後杉下右京に警察機関での使い道があるかどうかを調査するためにこの男は派遣された。小野田も考えあっての行動だった


 しかし、何所を探しても杉下は見当たらない・・・。
 所内で挨拶回りするも周囲の態度は冷たい^^;
 そんな中、鑑識の米沢から杉下の手がかりを知っていた。


 君は亀山君の代わりにはなれません。


 


 -感想-

 危ない相棒と危ない村。

 最終回と言われるわりには
 事件の内容も話自体もかなり地味なものでしたね・・・。

 ただ、相手の弱点を突いて無理やり攻め込む心理戦
 相棒らしくて面白みはありましたが。電話というのが迫力に欠ける^^;

 新たな相棒は意外と悪くないですが、一応これで最終回なので出番なし。
 まあ最近は優秀なドラマが不足しているので、また次が出てくるでしょうけどね。
 

 

 







ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 トラコミュ 『相棒』へ
『相棒』
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最終回なのに、最終回らしくないという点では、同意ですね。
新・相棒は、確かにカメの代わりにはなれませんが、このまま続くなら、是非 個性的なキャラクターになって頂きたいものです^^嫌いじゃ、ありませんから(笑) 来シーズンに期待したいです。

後、犯人達は、皆 ハッキリ言って三流もいいとこです(オイ;)
いかな理由であれ、妻を金目当てで、殺した奴に、右京さんを、卑怯者呼ばわりする資格はありません。
と 言うよりは、子離れ出来ない親と、親離れ出来ない子が引き起こした悲劇に見えて仕方ありません。 就活中のウチにとっては、いい勉強でした。 実業家だけは、辞めときます。
2009/03/19(木) 07:06 | URL | 闇従者 #x8WRXstU[ 編集]
>>闇従者さんコメントどうもです!
>最終回なのに、最終回らしくないという点では、同意ですね。
 次が期待できる終わり方ではありましたけどね。

>個性的なキャラクターになって頂きたいものです^^嫌いじゃ、ありませんから(笑)
 思いのほか面白いんですよね!

>犯人達は、皆 ハッキリ言って三流もいいとこです(オイ;)
 同感ですね。
 都心じゃ通用しない方法でしたからね。

>就活中のウチにとっては、いい勉強でした。 実業家だけは、辞めときます。
 借金しなければいいだけですよ。
 資本金も自分で集めとけばいいだけです。・・・まあそれが出来たら苦労は無いんですけどね。
2009/03/19(木) 14:57 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
荒野の旅人 グレードさん、こんばんは!
『うたかたの日々』のSIGERUといいます。TBでお世話になってます♪
うちも、相棒は欠かさず視聴しています。アニメ感想でいっぱいいっぱいなので、記事までは手が回らないのですが。
最終回の2時間枠。例によってアクションやるかと思ったら、めっちゃJIMIなお話でしたね。いやキライじゃないですけど。
あの福助とかいうパラサイトっぽい息子も微妙だし。犠牲になった母親がただただ不憫。
見所は、新相棒?のミッチーですか。亀山と対照的なキャラを持ってきたのが新鮮でした。
悪いクセで、姉役のヒトのムネばかり気になったのですが、宮本真希さんって、元宝塚で、写真集とかも出している女優さんだったんですね。
ジミに見えましたが、WEBで画像検索したら、かなり綺麗な人なので驚きました。
どうでもいい事を書いてしまいましたスミマセンww
2009/03/20(金) 22:54 | URL | SIGERU #gvOA6bH6[ 編集]
>>SIGERUさんコメントどうもです!
>相棒は欠かさず視聴しています。アニメ感想でいっぱいいっぱいなので、記事までは手が回らないのですが。
 まあ無理はなさらずに。
 相棒を見ておられるとはうれしいですね^^

>福助とかいうパラサイトっぽい息子も微妙だし。犠牲になった母親がただただ不憫。
見所は、新相棒?のミッチーですか。
 全面的に同意です!
 ミッチーは8期があれば相棒続行で間違いないと思いますよ^^
 ぜひとも早く続編が見たいですね!

>悪いクセで、姉役のヒトのムネばかり気になったのですが、
 あちゃーw

>宮本真希さんって、元宝塚で、写真集とかも出している女優さんだったんですね。
 あ、それ知りませんでした。
 情報どうもです!

>どうでもいい事を書いてしまいましたスミマセンw
 いえいえ。
 またいらしてくださいね!
2009/03/22(日) 01:04 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1940-092c54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最終話「特命」 脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 ミッチー!!レザーのコートとGTRカッコよすぎ★!! てな訳で、なになに…神戸の役割は 警察に特命が、杉下右京が必要な人物かどうか調査して来い?? まぁいわゆる…スパイ、ですか??? ってかエライ人の、
2009/03/18(水) 22:43:56 | ○雪愛のやねうら部屋○
最終回にして新相棒登場の巻。 ここで新相棒を出しちゃったから、次シーズンの初回スペシャルは目玉の用意が大変だろうねぇ。 例によって相棒とは上手くいかないけれど、いつ頃仲良し(?)になるんだろうねぇ? 当分はギクシャクしそうというか、ギクシャクしてくれな...
2009/03/18(水) 23:37:40 | 時間の無駄と言わないで
放送終了後に「裏相棒2」を視聴・・・
2009/03/18(水) 23:42:52 | ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
最終話「特命」  続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送れない...
2009/03/18(水) 23:54:04 | ブラック・キャッスル
『特命』内容警察庁の警視・神戸尊(及川光博)が、小野田(岸部一徳)らに上手く言われ、特命係に、、半年という約束でやって来る。。。勿論、警部補に降格。配属されても、、杉下右京(水谷豊)がいない。。。10年ぶりの警視庁と言う事もあり、挨拶回りをすると、どう...
2009/03/19(木) 00:01:09 | レベル999のマニアな講義
終わりましたね。注目は何と言っても初登場のミッチーこと神戸です。やることなすこと、一々優雅すぎて笑えました。これじゃあ、まるで私じゃないですか!? Σ( ̄□ ̄;失礼・・・冗談はさておき、ミッチー良かったですね。思っていた以上に相棒の雰囲気に合っていまし...
2009/03/19(木) 01:04:05 | 山南飛龍の徒然日記
 最終話「特命」東京郊外の村から特命係あてに1通の手紙が届いた。手紙を読んだ右京は村を訪れ、手紙と一緒に送られてきた1枚の絵を基に捜査を始める。絵には山小屋で血を流して死んでいる女性、貞子が描かれ、貞子の夫の源一と血が滴り落ちるナイフを持つ源一の弟、晋...
2009/03/19(木) 07:28:33 | 日々“是”精進!
サブタイトルは「特命」 ついに注目の新相棒・ミッチー・神戸尊(かんべ たける)登場! いきなり、八つ墓村かトリックか、ってな、ものものしい雰囲気の奥深い山村が舞台。 いつも、お約束の大都会の俯瞰図からはじまるよう、大半が都市部を舞台としてる分。なかな...
2009/03/19(木) 08:19:48 | のほほん便り
とうとう最終回です。そして神戸尊くん初登場。 家事をやりながらになってしまったので、落ち着いては見られなかったのですが、かといって後...
2009/03/19(木) 09:46:21 | 不定期雑記
最終回の感想 
2009/03/19(木) 10:35:35 | Akira\'s VOICE
特命係に届いた手紙を読んだ右京(水谷豊)は、東京郊外の村へと向かう。 手紙には一枚の絵が添えられていた。 描かれているのは、山小屋で首筋から血を流している女性・貞子(大塚良重) と、それをうなだれて見ている貞子の夫・源一(前田吟)、血が滴るナイフを 持...
2009/03/19(木) 11:55:20 | ぷち丸くんの日常日記
新相棒、意外と悪くなくてちょっと悔しい(>_
2009/03/19(木) 13:25:15 | 獅子と湾岸徒然日記
3月18日(水)よる8:00~9:54 最終回2時間スペシャル 第19話「特命」 警察庁の神戸尊(及川光博)という男が警視庁特命係に左遷されてくる! 一体何をしでかして特命係に配属されることになったのか?一方、右京(水谷豊)は尊の配属初日、彼に会おうともせず、ある山奥
2009/03/19(木) 13:54:29 | ドラマハンティングP2G
テレビ朝日|相棒7 特命係に新入り? 神戸尊、警察庁に在籍していたのだが 上司の指示により特命係へ 目的は杉下右京の見極め。 上役さんも特命係の存在をかなり気にしているようだ・・・・・ ある山奥の村で起きた奇怪な事件が新コンビ?としての 最初の事件だ。
2009/03/19(木) 19:44:24 | JAOの趣味日誌
ミッチーなかなか良かった。右京とは似たもの同士というか 途中、子供のけんかにも見えたが(笑) ミッチー、正直言うと好きなんだ(何の告...
2009/03/19(木) 21:53:32 | §相棒馬鹿
テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)杉下右京を調べる為に派遣された警察上層部のエリート来たる!新しく...
2009/03/20(金) 20:08:27 | ビヨビヨ素材日記2
絵の向こうにある残酷な真実。 「season 7」第19話(最終話)
2009/03/21(土) 22:22:49 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮)
 というわけで観ました、相棒Season7 最終回SP。 「特命係の実態調査を行ってもらう。期間は……そうだな、半年もあればいいだろう」  取りあえず神戸尊そしてミッチーに与えられた猶予は、Season8 とSeason9 の2クール分でしょうか?^^ その間の及川光博の評判...
2009/03/22(日) 23:38:08 | ZUVUYA DIGITAL WAVE
相棒は右京が送られて来た絵から村で捜査する展開だが 今回は最終回2時間SPで神戸が着任&村で事件だけど メインで事件が背景は驚きも最後の事故は相棒らしく 右京&神戸は意見の違いなど良いけど神戸良過ぎで 神戸は上層部の密偵も選考の理由が不明で違う感じだし...
2009/03/23(月) 21:29:31 | 別館ヒガシ日記