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新房昭之×神谷浩史
対談記事
新房さんに関しては先月記事を書いたばかりですが
やはり同じ作品に携わってる人からの意見を聞いたほうが
現場での状況とかに近いものを聞けるので
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新房昭之×神谷浩史
対談記事
新房さんに関しては先月記事を書いたばかりですが
やはり同じ作品に携わってる人からの意見を聞いたほうが
現場での状況とかに近いものを聞けるので
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そのときのお互いの印象を覚えていますか?
神谷「監督はオーディションにはいらっしゃらなかったので、初めてお会いしたのは第1話のアフレコ現場でした。でも何か特別にお話したという記憶はないですね。静かにブースの奥に座ってらっしゃる姿が印象的でした」
新房「スタジオでは出来るだけ存在感を消しているタイプなので。」
神谷「ツッコづらいことを言わないでください(笑)」
新房「そうですね。でも今回は悩みました。『【懺・】さよなら絶望先生』と放送時間があまりにも近いから」
神谷「近いというか同じです(笑)」
新房「“時期が違ってたら間違いなく神谷さんなんだけどな”と考えたとき、作品としていいものを作ることが一番大事なんだから、時期のことなんか考えるべきではないと気づいたんです」
新房「それは実際に見ていただかないと。『絶望先生』だって、見ていない人に、あの映像の方法論を口で説明することは出来ないでしょ?」
神谷「『絶望先生』は、1期で土台を作って、2期で土台を壊して実験をやり、OADの2.5期で実験を膨らませて、今回の3期でまた全部ひっくり返すと言う感じですよね?」
気が付いたら絶望先生の話にすげ代わってしまいましたが
いつものシャフト節は期待できる^^
ような感じですね。
実際シャフトが作ると『シャフトにしか出来ない作品』が完成しますからね。
制作会社によって最近“色”もしくは“属性”“癖”のようなものを感じますが
シャフトの場合はそれが突出してますよね。
まあそれが賛否両論を生んでいるのですが
これからのアニメ界にこそ必要だ!!
と自分は信じております。
まあ絶望放送での神谷さんの言動から
製作はかなり大変だと言うのは伺えますが、ぜひ成功させて欲しい作品です。
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