FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 DVDに比べこちらはずいぶん届くのが遅かったですが、とりあえず無事ポストに入ってました!

 コードギアス反逆のルルーシュ

 Sound Episode3


 cd_soundepisode3.gif


 遅いよ届くの!

 ようやく届きましたが、まあ1つはもうネットで聞いてたのでいいのですが、まあやはり気になるのは残り2つとキャラクターソングですよね!今回は全体的に感動する話でした!自分としては前回のノリのほうが好きでしたが・・・。



 まずCDの中身から
 ・キャラクターソング:「晴れのち夏の雨」歌:シャーリー(折笠 富美子)

 ・STAGE 11.351「拘束衣 の 女」
  部屋に戻るとC.C.がいつもの拘束衣を繕いでいた。なぜそこまでその服にこだわるのか、ピザを人質に取られたC.C.に逃げ場はなかった(笑)  

 ・STAGE 15.447「他人 ごっこ」
  ルルーシュとシャーリーの他人ごっこに触発され、ミレイ・リヴァルも他人ごっこを?!しかしその展開は意外と心地のいいものであった!そしてリヴァルはある行動に出る!

 ・STAGE 0.522「秘密基地 の 唄」
  連続ドラマ「戻らない 夏の 日」第三話。今回は普通に前回のCDの続き!なんとルルーシュはすでにこのときあの人と会っていた!ルルーシュ・スザク・ナナリーの感動秘話!!いい話だ・・・

 解析結果は続きを読むにて





 総合評価は
 ランクC+です!!


 評価内容:キャラクターソングは今までの民族的な癖が消えて普通の悲しげな感じの歌でした!
 さてドラマCDのほうですが、まあ全体的にギャグ要素はよりは純粋にいい話だったり感動話だったりでした。前回のノリが忘れられない人からすると今回のCDは自ずと評価が落ちると思われます!自分もその口なので・・・。
 ただシーンによっては『ここが本編のあの言動につながってるのか!』とか『こいつはこんな頃からいたのか』みたいなことを感じられるので、本編への伏線が減ったり増えたりして考察要素があり、そういった意味では面白いかも。


 ちなみに自分は今回も黒ギアスでした!本当に金ってあるのかな??


 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
初めまして。初コメントさせて頂きます。

>キャラクターソングは今までの民族的な癖が消えて普通の悲しげな感じの曲でした!
今までのhitomiさん、酒井さんはとても個性的で'アニメらしい'曲でしたからねぇ…。
今回シャーリーキャラソンの作曲を手掛けた中野さんは、普段JーPOPアーティストを主に楽曲を提供している方ですから、必然的に'シンプル'な雰囲気になるんでしょう。
次のカレンキャラソンも中野さんが作るらしいですよ。5巻のミレイも恐らく同じだと思います。

実はまだドラマCDは買えてなくて、偶然ネットに落ちてたキャラソンを聞いただけなんですが(コラ
エピソードの方は感動的なものが多いんですね。自分もどちらかというとギャグ的なものの方が好きなんですが(本編で散々シリアスやってるので)何かと評判が良い幼少エピソードの為に早めに購入しようかと思います。
2007/06/27(水) 18:57 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
始めまして荒野の旅人 グレードです!
 そちらのブログを拝見させていただきました。かなり情報が速いですね!今後ともよろしくお願いします。

>5巻のミレイも恐らく同じだと思います。
 ッ!!!!そうだったのですか。となると6巻は誰なんでしょう!?
 今考えると最初の二つのキャラソングは結構出来がいいですからね!まあシャーリーの曲もそれなりに良かったですが・・・。

>早めに購入しようかと
 それは是非オススメします!結構本編に絡む話が多いので、聞いてると先の予想や、過去の意外な人物との絡みが見えて、後のストーリーがより楽しめますよ!

 では。またどうぞ!
2007/06/28(木) 01:30 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/245-9c80da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュのSoundEpisode3が届きました。 1.晴れのち夏の雨 2.短編ドラマ STAGE11.351「拘束衣の女」 3.短編ドラマ STAGE15.447「他人ごっこ」 4.連続ドラマ「戻らない 夏の 日」STAGE0.522「秘密基地の歌」 5.晴れのち夏の雨(instrumental...
2007/06/27(水) 21:45:38 | MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3届きました。今回も黒のギアスでした。まあ、金なんて出るわけないと思ってます。ジャケット絵は、私服シャーリーとメガネルル。メガネ男子萌えな女子へのサービスですか? 値札ついてるけど(笑)。■01 キャラクターソング
2007/06/28(木) 01:34:11 | 瑞原唯子のひとりごと
こんばんわ!           ,  ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ        /:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ:.:.:
2007/06/28(木) 23:34:00 | ルーツ オブ ザ まったり!
■ドラマCD 「コードギアス~反逆のルルーシュ~Sound Episode 3」■index 1. 晴れのち夏の雨  2. 短編ドラマ   STAGE11.351 「拘束衣の女」  3. 短編ドラマ   STAGE15.447 「他人ごっこ」  4. 連続ドラマ   「戻らない夏の日」 STAGE0.522
2007/06/29(金) 19:12:34 | ソンナカンジで。~のろのろと~
「SoundEpisode」ドラマCDも3枚目です。【ポイント2倍】コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3/ドラマ[CD]今回の歌はシャーリ折笠富美子ちゃん♪シャーリーらしい可愛らしい恋の曲でしたね。イメージ的にはちょっとラクスっぽい感じです。でもいい曲だったと思う。好..
2007/06/29(金) 23:58:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode?今回はSE?。ミレイとリヴァルのやり取りを交えたSTAGE15.447「他人ごっこ」は、ミレイ好きとしては揺れる心を巧く描いていたので面白か...
2007/08/26(日) 12:00:17 | 刹那的虹色世界