FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 今回で石蕗との話は完結!!最後に半年経っちゃってますね。一応ちゃんとした形で終わりを迎えましたが、なんか納得できません・・・。まあ秘宝がある以上、ああいった形で終わってもらわないとすべてが元の鞘に戻ることがありませんからね!一人だけ不幸になりましたが。

 それにしても今回の黒幕があいつだったとは・・・。そこまでは想像できませんでした!
 





 和麻たちは生贄の二人を助けたが、そのせいで洞窟が崩れ始めてしまい、仕方なく風術で洞窟を完全に破壊し上から脱出することに。しかし後にこれが悲劇を招く。


 くれは相手にかなり苦戦していた綾乃だが、和麻たちも戻ってきて形勢逆転!そしてくれはの真の目的が明らかとなった。
 もともとこの儀式は気の集合体である魔獣を、その儀式により圧縮し封印するというものだったが、くれははそのときに魔獣の力を完全に我が物とすることが狙いだった!くれはは和麻と同じく、生来一族の力をほとんど使えない状態だった!その孤独や寂しさから逃れるために強大な力が欲しかったのだ!

 しかし和麻の推測によりくれはが魔獣に操られて、魔獣復活の手助けをさせられていたことが分かると、くれはは絶望し戦意を喪失する!(このアニメの敵は精神的にあまり強くないですね!)


 だがそれでは終わらなかった!先ほど壊した洞窟は封印のかなめだったため、破壊されたことにより魔獣が復活してしまった!まだ完全復活していないのでその間に倒そうとする神凪一行!!しかしその魔獣は攻撃力が桁違いで、なおかつ気の集合体であるため、気の障壁を作り和麻たちの攻撃を完全にかき消しているのだ!
 自分のせいで煉が死ぬと絶望するあゆみだが、彼女は煉の「一緒に生きよう」という言葉を思い出し賭けにでる!
 

 あゆみの儀式により魔獣の気が弱くなる。煉は止めようとするが彼女の共に生きようと努力する行為を止められるわけもなく、敵を瞬殺し少しでも負担を軽くすることにすぐ切り替える!
 見事魔獣を倒すことに成功。だがあゆみの命はほとんど残ってなかった。本来12歳のクローンを作るには12年かかるのを、強引にピクシーの秘宝の力で作ってしまったため、儀式をした時点でこうなることは分かっていた。だが他に魔獣を倒す手段もなく、自分の無力さに悔し涙を流す和麻と綾乃・・・。煉に抱かれたまま、あゆみは生命力を失い砂になってしまった。


 それから半年後、(彼らが騒ぎを起こしてどのような罰を受けたか知りたいところだが)煉はあゆみとの思い出の海岸にいた。「お前は人形だったあゆみを人間にした」と煉慰める和麻。しかし煉は思いの他立ち直っていた!彼らはまたそれぞれの道に戻っていった。
 
 どうやら最終回ではないようです!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/247-e3736c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
亜由美ちゃんさようなら
2007/06/28(木) 22:09:02 | うたかたの雪
風のスティグマ公式ホームページうわぁ…先週心配していた通り、和麻の仕事がいきなり前に出てきました…。結局くれはが一番の被害者という事で、同情も出来ないまま彼女は死んでしまいました。理由付けはもうバッチリvだったのに、最後の最後で何故アプサラスもど....
2007/06/29(金) 13:23:29 | パプリカさん家のアニメ亭
風のスティグマ 第12話「月下の告白」
2007/06/29(金) 13:58:53 | 恋華(れんか)
あゆみと真由美を助け出したことにより魔獣(カメ)が復活してしまう。和麻達は魔獣を倒そうと試みるも魔獣の力は想像以上で苦戦を強いられた、その状況を打開するためにであゆみがとった行動は・・・綾乃はまた戦闘中にパン
2007/06/29(金) 16:52:19 | ムメイサの隠れ家
紅羽は地術師の力が無いために魔獣の力を欲し、大祭を利用しようとした。亜由美とついでに真由美を地下空洞から助けた和麻たち。水晶の柱から真由美を助けたのはいいけど、それが地下に封じられた魔獣を解き放つことに…
2007/06/29(金) 22:01:34 | SERA@らくblog
アニメ名:風の聖痕(スティグマ)話  数:第12話タイトル :「月下の告白」評  価: smash:★★☆☆☆
2007/06/29(金) 22:52:36 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
「復活した富士の魔獣・ゼノンを和麻達がフルボコに…」「風のスティグマ第12話月下の告白」「うっかり和麻のおかげで富士に封印されてた魔獣・ゼノンが復活しちゃって」「うっかりじゃすまないって」「やっちゃいましたね」「まぁ、復活した魔獣・ゼノンも命を賭けた亜由..
2007/06/30(土) 09:33:26 | 翔太FACTORY+Zwei
術師としての能力を持たずに生まれた紅羽は力が必要だった。力を求めた!さらなる力を!絶対的な力を!!さあ行くぞ!亜由美ちゃんを助け出した和麻たち。真由美さんはクローンを作っといて本人が生贄になった。空洞は水晶が支えていた。真由美さんを救出したら崩れだして..
2007/06/30(土) 14:13:38 | Sweetパラダイス
第12話「月下の告白」紅羽の攻撃を何とか耐え凌いでいる綾乃。その一方で和麻達は、真由美も救い出してその場から離れる。紅羽の攻撃を凌ぐだけで精一杯な綾乃の下にようやく帰ってきた和麻達。紅羽と再びアイ相対した和麻は、彼女の本来の目的を暴き出す。和麻と同じように
2007/06/30(土) 21:33:49 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
第12話 「月下の告白」 う~ん、なんかあっけないですなっ、結局3人と「あゆみちゃん」で倒したと云う事でしょうか?なんとなく納得できないようなっ・・・。 では、
2007/07/01(日) 21:52:50 | まるとんとんの部屋
あゆみ編終了。気合いは入っていたと思うけど、やっぱり2話で収めた方が良かったとという感じですね。それぞれの話が薄くなり過ぎてしまっています。今回の見せ場は戦闘シーンだと思うんですが、絶命という悲壮感が薄い。
2007/07/03(火) 02:52:26 | Kazu'Sの戯言Blog(新館)