すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 予想以上に試聴してる方が多いので自分も負けじと書いてみました。


 桜野音羽:川澄綾子
 園宮可憐:後藤沙緒里
 一条瑛花:伊藤静
 藤枝七恵:堀江由衣
 緋月玲:間島淳司

 ・OP「Virgin's high!」
 歌:MELL

 ・ED「True Blue」
 歌:後藤沙緒里


 ・ ・ ・ あれ?もしかして自分

 声優で選んでるんでしょうか?

 そんなことはないはずなのですが、やはりこうなってしまいます。まあ声優がよければいいというわけではないので・・・。とりあえず見てみたところ(次のページ)






 【設定】
 西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った!
 同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用(このときの爆発シーンはありえない)さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。(この世界にあるかどうか分からないがおそらく核のようなもの)大陸は分断され、南極は消えた!
 そして10年の時が過ぎた・・・。

 まあ突っ込みどころ満載ですが、OPを見て言いたいこと

 人のほうは爆発に巻き込まれて死にますよ!

 ・・・言っちゃいけない事だったかもしれません!しかしOVAすら見ていなかった自分にとって、機械を使うことすら知りませんでした。見てみないと分かりませんね!ただ・・・

 一話目じゃ分からん!!
 これだけじゃいいアニメか判断できません!おそらくこのアニメの売りであろうメカによるバトルシーンはまだ出てませんし、敵もまだいません!というわけで次回も見ます。ただし、おそらく記事は書きません!

 では他に見たアニメは

 ムシウタ 画質は悪くないが、今一説明不足!話も良く分かりません
 視聴考え中
 ぽてまよ 見ない人はかなり多いかと!しかしこういうふうに最初から目的がないほのぼのアニメは自分は嫌いじゃない。 視聴考え中



 皆さん!コードギアスを待ちましょう!!

 まあ別に新規アニメが駄目なわけじゃないんですよ!画質もそれほど悪くないし、設定もそこそこ。どことなく工夫もなされてる気がします!ですがそれ以前の問題なんでしょうね。期待と現実は違うものです!だからといって料理人を一方的に非難してはいけません。出来具合によりますが・・・。(ちなみに自分が期待して、その期待以上に答えてくれたアニメは2、3作しかありません!)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/263-f172f7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 いよいよ始まった。私は、7月始まりの本命と読んでいます「スカイガールズ」です。これも横浜より先行輸入して視聴。 今回は、3人のソニックダイバー隊の勧誘の話。眼鏡っ子の藤枝七恵と士官が、色々巡って、テストパイロットにならないか説得していく。 ヒロイン....
2007/07/08(日) 00:48:47 | ささやん日記
スカイガールズ 公式HP新明和 US-1 が飛ぶー凄いよ、確か このストーリーって西暦2084年でしょ?なのに US-1 が 飛んでるよ、感無量だなぁ^^(US-2 には見えないから、やっぱ US-1 だろーなぁ。まぁ 救難飛行艇ですが、離島への連絡飛行 等、使えない訳ない....
2007/07/08(日) 00:52:24 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅する。そして10年の時が過ぎた・・・(公式サイト
2007/07/08(日) 02:23:13 | ムメイサの隠れ家
第1話『候補者たち』 西暦2071年の機械細胞群ワームの登場から、 2074年に大量破壊兵器による殲滅を経て 大陸分断、南極大陸消失、地球上半分の陸上水没、 そして戦闘要員20代から30代の9割を失った人類。
2007/07/08(日) 02:38:52 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
スカイガールズ  予測評価:2.5  [OVAのTV化]  テレビ愛知 : 07/05 25:28  チバテレビ : 07/05 26:00~  テレビ神奈川 : 07/05 26:15~  テレビ埼玉 : 07/07 25:30~  テレビ大阪 : 07/07 26:40~  TVシリーズ  監督 : 岩崎良...
2007/07/08(日) 03:03:17 | アニメって本当に面白いですね。
スカイガールズ第1話「候補者たち」評価:――中学生の小娘に軍隊なんぞ、務まりゃせん!脚本吉岡たかを絵コンテ岩崎良明演出岩崎良明作画監
2007/07/08(日) 03:36:38 | いーじすの前途洋洋。
HP50みたいな《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》
2007/07/08(日) 07:15:35 | だってアニメが好きだから
 さて新番組。この作品も2クールだそうで、つまりはこの時間帯は一年間のコナミタイムになる訳なんですね。コナミが流行りモノに手を出したときの微妙な外し具合を過去に見てきた私にとっては不安ですが…果たしてこの下半期には何を見せてくれるのでしょうか。
2007/07/08(日) 07:53:28 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
スカイガールズ 第1話「候補者たち」 スカイガールズ Artworksコナミデジタルエンタテインメント 島田 フミカネ Amazonで詳しく見る by G-Tools 7月スタートの新番組「スカイガールズ」の特派員になってみました。 左のサイドバーに特派員証を貼れたり、アニメ内の画像を
2007/07/08(日) 07:57:33 | +7 アニメ・声優情報局
公式サイト:http://www.konami.jp/visual/skygirls/このアニメ、なにやらOVAがあったらしいですね。コナミということでセイントオクトーバーに続いてのこの枠での放送。やっぱりメインは小さい女の子のようです(笑)。キャラデザはまぁこんなものでしょう。...
2007/07/08(日) 08:01:31 | パズライズ日記
スカイガールズ 第1話感想いきます。
2007/07/08(日) 12:31:20 | AAA~悠久の風~
大量破壊兵器の使用で地表の多くは水没、総人口の三分の一も失われた…。多くの犠牲を払った、機械細胞群ワームとの戦いから10年後――。ようやく復興しだしたやさきに、ワーム郡が活動を再開。これに対向するため統合人類軍は
2007/07/08(日) 13:07:00 | SERA@らくblog
スカイガールズ Artworksコナミデジタルエンタテインメント価格という訳で、またまたアニメの新番組の始まる時期がやってまいりました。「どーれ、人の意見もちと聞いてみるべー」という方の為に毎回行っているこの企画、第4弾は「スカイガールズ」です。原作につ....
2007/07/08(日) 13:53:01 | ここには全てがあり、おそらく何もない
新アニメその3!!EDスタッフロール~川澄綾子後藤沙緒里伊藤静堀江由衣間島淳司沢城みゆき・・・うわっwwwスゲェ・・・コレに藤原啓治様やキーやんが絡んでくるのか?声優豪華・・・っていうか、主役
2007/07/08(日) 14:05:50 | RAY=OUT
候補者たち夏の新作第6弾見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆OP「Virgin's high!」」MELLさん内容西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年
2007/07/08(日) 16:13:32 | 紅日記~ベニッキ~
候補者たち夏の新作第6弾見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆OP「Virgin's high!」」MELLさん内容西暦2071年。突如出現した機械細胞群
2007/07/08(日) 16:14:24 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
第1話 「候補者たち」新番組感想 その1です。ちなみに製作はコナミなのです。
2007/07/08(日) 17:53:12 | えたなるお~しゃんA’s
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」夏の新番組第6弾
2007/07/08(日) 18:44:34 | 恋華(れんか)
2007年7月期新番第6弾!元はOVAの作品のTVアニメ化ですね。OVAは未視聴です。今度見てみよう。岩崎良明&吉岡たかをのコンビなので注目してたのですが、第1話はとても丁寧な作りで手堅く、今後も楽しめそうな感
2007/07/08(日) 19:15:55 | かがみのひだまり日誌
セイントオクトーバーの後継アニメです。 公式ページはこちら。 ・・・アイマス?(いや、アイマス見たこと無いけどたしかこんな感じだった気が) さんざんロリロリ言ってたセイントオクトーバーよりずっとロリw ロボットものです。設定そのものはまあよくも悪くも普通の
2007/07/08(日) 22:15:43 | オタク隠して三千里
スカイガールズ Artworks西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅に成功する。そして10年の時が過ぎた・・・。
2007/07/09(月) 00:02:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「候補者たち」女の子とメカ。もっとナンパなストーリーを想像していましたが。意外としっかりしているではありませんか。変なのとの戦いで男が激減した世界。・・・いきなりナンパ設定ですが。穏やか
2007/07/09(月) 01:44:20 | アーリオオーリオ ドゥーエ
品質評価 28 / 萌え評価 71 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 20 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 97 件 謎の機械細胞群ワームとの戦いが集結してから10年後―――。島で平和に暮らす桜野音羽、大学院で勉学に励む園宮可憐の前に、緋月と名乗る軍人が尋
2007/07/09(月) 13:29:06 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
夏アニメその9!どうしたコナミww 競技水着といい絶対領域といい今回のスク水スーツといい、今期はフェチアニメ多すぎwwではスカイガールズ感想です。 スカイガールズ蕪木 統文 (2006/08/23)コナミデジタルエ
2007/07/09(月) 15:27:25 | ラピスラズリに願いを
ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)
2007/07/09(月) 17:21:13 | こちらスカイガールズ広報部
以外にも丁寧な導入ですね。いきなりOVAのときのノリで始まるのかと思ってましたが。とりあえず今回はメインキャラの紹介だけでしたね。あと世界観とかの説明。藤原啓治や白石涼子は次回からの登場でしょうか。キャラごとの事情など、説明は丁寧でわかりやすい...
2007/07/09(月) 19:36:21 | デバイス炸裂!
未来なのに新明和ですか。ここまで残っていると名機ですね。
2007/07/10(火) 06:18:38 | ゼロから
スカイガールズ公式ホームページコナミですか…なんだかんだで「極上生徒会」ぶりですかね~。というか、始まると思った新番組の中に「ストラトス4」モドキが見え隠れするようになったのはいつからでしょうね??スタジオファンタジアさん?(笑これで、今度はワームが隕....
2007/07/10(火) 08:50:25 | パプリカさん家のアニメ亭