すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 化物語

 3巻 【するがモンキー】 感想


 今回はちゃんと発売日に届きましたよ^^
 予約も一週間前程度じゃダメですね・・・。
 予約するなら半月は前にしないと
 優先順位で遅れを取る
 売り上げはどんな感じかな?



 次のページへ






 -完全生産限定版DVD 特典内容-

 ・キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
 ・本編DISC
 ・特典CD(まよいマイマイ主題歌「ambivalent world」 & あとがたり完全版 収録)
 ・三方背クリアケース
 ・特製ブックレット(12P)
 ・原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
 ・エンドカードピンナップ×3枚
 ・スーパーピクチャーレーベル
 ・特典映像




 -キャラクターコメンタリー収録内容-

 各キャラクター自身が本編を見ながら語る、全く新しいオーディオコメンタリー!
 脚本:西尾維新
 出演:戦場ヶ原ひたぎ・神原駿河



 -特典映像収録内容-

 ・長篇版次回豫告
 ・ノンクレジットオープニング
 ・第8話ノンクレジットエンディング映像



 -本編収録内容-

 #6 するがモンキー 其ノ壱 感想
 5月末、阿良々木は、一学年下の女子生徒・神原駿河からストーキングされていた。
 弱小バスケ部を全国大会に導いた校内一のスターである彼女が、
 何故、阿良々木につきまとうのか?

 #7 するがモンキー 其ノ弐 感想
 神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、
 ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いにあった。
 そしてそれは同時に、怪異を呼び込む原因ともなっていた……。

 #8 するがモンキー 其ノ参 感想
 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、
 彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。
 しかし、神原を助けたいという阿良々木に対して、忍野は残酷な事実を話し始める……。



 

 総合評価は

 A+ ランクです!!
 

 ・・・思ったより変態的なシーンは少ないのですが
 会話といい演出といい、製作側がいい意味で病気でしたw
  
 戦闘シーンに付け加えられた蹴り!!
 アレはひどいw 確実に背骨吹っ飛んでますよ^^;
 やはり付け加えられてるだけあって
 テレビ盤ほど違和感は無く戦闘。
 もちろんクオリティは維持されています^^

 ただ収録内容の半分が怪異に対する説明なので
 テレビですでに見た人には若干退屈なところもあったかと・・・。
 
 それを考えるとこの作品の真価は

 やはりキャラ同士のやり取りにある

 と思われます。
 戦場ヶ原や神原の会話シーンは
 再び聞いても飽きませんでした^^
 


 会話と言えば

 オーディオコメンタリー!!

 自分をべた褒めの戦場ヶ原氏w
 ワードをエロ方面にもっていく神原w
 何が凄いってそれを1時間30分もするんだから
 「2度目も飽きない」ための工夫としては
 すばらしいですよねw

 今作は1,2巻に比べて戦闘シーンがある分
 ややクオリティが落ちているので
 ±0の評価にしてあります。 
  


 
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

 



 タグ: 化物語 DVD するがモンキー 神谷浩史 沢城みゆき シャフト 西尾維新



http://ecolekyouzai.hamazo.tv/e2123034.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2667-377e6907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[関連リンク]http://www.bakemonogatari.com/3巻をBDで購入今回は駿河回ですねそして今回はかなり修正がありましたねぇなんでも600カット以上あるのだとかまぁ放映の時は文字だけというカ...
2009/11/25(水) 22:25:38 | まぐ風呂
するがモンキーのDVDが本日届きました。しかし、、、、1巻、2巻はBDで注文してたのに誤って3巻はDVDで注文してしまいました。ブルーレイ持ってないのでこれがようやく見える購入した化物語、初視聴です。 まあ良かったけどなでこスネイクはBDで必ず購入いたし
2009/11/26(木) 03:26:40 | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
1日かけてDVD版を堪能させてもらいました。主題歌CDは早速iPodに落とし早く
2009/11/26(木) 20:48:47 | くまっこの部屋
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」はコチラ
2009/11/27(金) 03:07:03 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
本編の感想はこちらへ。なわけで、化物語第3巻「するがモンキー」の本編ではなくコメンタリーの感想を少しw ひたぎと神原のヴァルハラコンビがコメンタリーを担当するとわかった時点で、どれほどカオスな内容になるか楽しみだったんですよw
2009/11/27(金) 23:31:35 | よう来なさった!