FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 
 やっぱり今回も楽しめました・・・。

 対決もキャサリンの和麻への態度も楽しめました!
 何で炎喰らって燃え尽きないんだ!!という疑問もいつぞや頂いたコメントで解消済みだったので、たいした疑問もなく楽しめました。ただそろそろ単発はやめたほうが・・・。

 ちなみに次回の温泉パニックのほうが面白そうですが、まあ今回も○ということで!





 
 -あらすじ-
 前回負けたキャサリンは街中で一目を気にせず妖魔相手にトレーニング!!隠ぺいに追われている橘は和麻に手助けを頼む!!ちょうどいいタイミングで遭遇したキャサリンと和麻。キャサリンは和麻に突っかかってきた。
 まあ綾乃に勝てないキャサリンが、奇跡が起こっても和麻勝てるわけがなく、精霊獣は細切れにされ完全に力負けする!
 和麻はなぜキャサリンは負けたかを説く、綾乃と和麻は完全な味方でないことが分かるとキャサリンは和麻にコーチを依頼!

 訓練中に和麻に心ときめいてしまったキャサリンは、負けたらさっさと本国に帰るが、綾乃に勝ったら和麻を本国につれて帰ると言い出した!金さえあればある程度は仕事をする和麻はこれを承諾(ちなみにこの時点で和麻はある程度考えがあった)。怒った綾乃は素直になれずも和麻を日本に残すため勝つことを誓う!!


 キャサリンはウィスプ(人魂)による複数の遠距離攻撃に切り替えた。もともと綾乃の戦法は炎雷覇と自分の強力な炎術を生かした猪突猛進・一転突破型!集団戦をもっとも苦手とする綾乃を苦しめる!勝ちを確信し挑発するキャサリンだが、逆にそのことが力と冷静さを与えてしまい、集団の敵と対峙することを覚えキャサリンは負けてしまう!

 というよりも意外とあっさり自ら負けを認めたキャサリン!こんなオチはアニメ『風のスティグマ』には認めない!と思っていたら大丈夫!結局キャサリンは和麻を手に入れるべく日本に残ることに・・・。

 当主も彼女が綾乃の恋愛のライバルになってくれることを願っていた!!


 この話原作と違わない??

 と蒸気紳士日記の管理人に怒られそうな決闘のオチでしたが、まあいいんじゃないでしょうか?




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/288-d01da88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャサリンたんの可愛さは綾乃なんて問題じゃ無い
2007/07/19(木) 20:36:20 | うたかたの雪
風のスティグマ・第15話の感想です。 中途半端な話数からの感想で申し訳ない。 真ん中のヒロイン・綾乃がシャナに似ているとよく言われています。 ですが原作の小説は スティグマの方が灼眼よりも先に発売されたんですよ。 まあ、私は誰がダレに似ているかなんて
2007/07/20(金) 01:20:45 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
綾乃にリベンジするために修行として一般人の前で手当たり次第に妖魔狩をするキャサリン。和麻にこのままでは綾乃には勝てないと忠告され、怒って和麻と対決するも一瞬で敗れてしまう。キャサリンは和麻をコーチとして雇い特訓
2007/07/20(金) 10:46:24 | ムメイサの隠れ家
「綾乃に勝つ為にキャサリンは和麻に教えを請うて再度綾乃に戦いを挑むの話」「風のスティグマ第15話キャサリン・リターンズ」「キャサリンのメタトロンなんて和麻の風の力の前ではフルボコでしたね」「このハンバーガー娘はまだ日本に居たっていうか和麻に惚れて、綾乃と..
2007/07/20(金) 20:53:51 | 翔太FACTORY+Zwei
{{{風のスティグマ 第15話『キャサリン・リターンズ』}}}貴子様、再び。というわけでキャサリン、再び。なぜかキャサリンのコーチになる和麻[[attached(1,align)]]{{{©2007 山門敬弘・納都花丸/富士見書房・風の聖痕製作委員会}}}=== 和麻の行動にイラつく綾乃 ===こ
2007/07/20(金) 23:29:09 | ゴン太の毎日アニメ日和
アニメ名:風の聖痕(スティグマ)話  数:第15話タイトル :「キャサリン・リターンズ」評  価: smash:★★★☆☆
2007/07/21(土) 00:39:32 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
風のスティグマ公式ホームページなんかノホホンも見飽きた;この回はノホホンか?とか思えるようになってはきたけど、やっぱり七瀬と由香里が出ている時点でノホホンでしょbで、先週の騒ぎから街中で銅像が動き回ると言う怪奇現象が勃発。霧香のお仕事が増えて困っ....
2007/07/21(土) 01:42:41 | パプリカさん家のアニメ亭
手当たりしだい妖魔狩りをしている者がいた。炎術師の仕業らしい。しかも一般人の前で目撃者の証言によると1、金髪の派手な女2、精霊獣を使役している3、羽の生えた人型う~んどこかで見たようなて、あの女か!!妖魔狩りをしているのはトレーニングと言うキャサリン。..
2007/07/21(土) 10:44:10 | Sweetパラダイス
風のスティグマ 第15話「キャサリン・リターンズ」
2007/07/21(土) 15:57:23 | 恋華(れんか)
ライバルを自称するキャラは諦めが悪いのが定石(?)キャサリンが、再び綾乃に逆襲してきます。お金に釣られた和麻は、キャサリンのコーチになってしまうし(^^;もう最初の1クールは、ギャグ編までの伏線だった
2007/07/22(日) 00:13:16 | SERA@らくblog