FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ・・・別に忘れてたわけじゃないんですよ!ただ勉強とその他諸々の事情で忙しいのでゲームしてる暇なかったんです!このゲームは高いレベルの合成できるとやりこんでしまうので・・・


 Act-4 オールクリア

 というか実はもう全クリしてたりして・・・。まあエンディングの詳細はまた今度ということにしますが、さすがPSPになっているだけのことはありますね!顕著ですね

 質の低下がorz

 アルターFや5ヴァンガードに比べ声優陣の豪華さが低下したのは仕方ないとして(だが声優は優秀でした)無理やりコネクトするために作った作品とはいえストーリーがずさん過ぎる!!




 まあEDに対する文句は今度にしといて、攻略の注意点をいくつか!
 レヴィンの親父&騎士団と戦うとき2回目は、全員瀕死にするというとんでもないクエストです!しかも今回は操られているわけじゃなくなので強いです!回復もします!ものすごい難しいです・・・。が、
 実は瀕死にすると瀕死者は行動が停止します!したがって投げ技で回復役を小隊と分断しまず瀕死に追い込む。クリティカルを避けたいので魔法やオリジナル中心で行きましょう!
 親父には息子を当てましょう!レヴィンの命中率を高めてディレイアタックでターンを減らしましょう!周りの雑魚を全員瀕死にしたら、可能な限りコンビネーションアーツで。よほど攻撃力が高くない限り瀕死になる前に一撃で倒してしまうなんてことはないので!不安ならレヴィンのオリジナルが有効。

 シャルトルーズ戦一回目では、ステータス異常が厄介なので最低3人はエニグマンサーか魔道を付けたキャラが必要!ゾンビは極力スティグマで攻めましょう!何回も復活すると手に負えなくなります。
 ゾンビは動きが遅いので、シャルトルーズを先に倒すという手もあります!投げて下に叩き落し、フェダーインとファンタスティカで囲んでフルボッコ。ここでもレヴィンのオリジナルが有効!

 シャルトルーズ戦三回目では、放置しましょう!勝手に死にます。ただ甦って強くなりすぎたゾンビがこっちに来る可能性があります!その場合はフェダーインのアンカーで奈落に引っ張り込みましょう!落ちたら復活できないので。シャルトルーズにつくゾンビの数が少ないとこっちまで来てしまうので、一人特攻させゾンビをシャルトルーズのほうに投げてやりましょう。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/381-6613c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック