すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 まよチキ!

 第08話 『初めてなんだ』 感想



 次のページへ






 -感想-

 ずいぶんと色々詰め込みましたね。

 知り合いの女子生徒と同じ部屋で寝泊りし
 露天風呂でヒロインとばったり遭遇し
 謎のラッキースケベを連発した挙句
 夏のイベントを数々こなしつつ
 ついにスバルたちの今回の不穏な行動の
 理由と目的を理解し、一気に距離感が縮まる。
 その後サバゲーやら浴衣祭りやら…w

 なんか本来は1、2話くらいかけてやりそうな
 イベントの数々を1話でサックリ消耗したような感じ。
 原作は知りませんが明らかに詰め込みすぎな気が^^;
 スバルとの関係だけを考えたら
 一話で十分な内容でしたが、他のキャラも
 普通に参加してるから回すのが大変そう。
 なんとかうまくやってますが
 結構後半は無理やりな気がしてならない
 1クールならこれくらいじゃないと駄目ってことかな?
 





言及TB


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-554.html

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/08/-08-30.html

http://twodimension.net/archives/2011/0827_203050.shtml

http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/blog-entry-1431.html




 タグ:まよチキ! 初めてなんだ 井口裕香 日野聡 feel. 喜多村英梨 アニメ 感想




にほんブログ村 トラコミュ まよチキ!へ
まよチキ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4032-970007a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は『まよチキ! 』8話 『初めてなんだ』 レビュー♪   『萌えアニメの定番』 である 『温泉&花火』 回です!   きちんと 『お約束回』 を入れるあたり・・・このアニメは 『IS』からの流れである『TBS萌え枠』 らしい作品です!   &...
2011/08/26(金) 08:00:48 | 私的UrawaReds&SubCul
友達以上に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108260002/ まよチキ! オリジナルサウンドトラック posted with amazlet at 11.08.23 TVサントラ キングレコード (2011-08-24) 売り上げラン...
2011/08/26(金) 08:52:42 | 日々“是”精進! ver.A
スバルの母のお墓参り。 スバルに友達が出来ない事を心配し、そのまま逝ってしまった母。 そんな母の墓前に友達が出来た事を報告するスバルと近次郎。 しんみりとしたシーンでした。
2011/08/26(金) 09:16:00 | シュミとニチジョウ
ここに来た本当の目的 手芸部の3人を含め旅館で宿泊することになった一同。 翌日祭りの喧噪の中で流からこの地を訪れた本当の理由を聞かされることに。 それにしてもナクルのメガネに対する愛情は本物でしたね。 あそこまで徹底してると清々しさすら感じます。
2011/08/26(金) 11:23:22 | 日刊アニログ
まよチキ!「第8話 初めてなんだ」に関するブログのエントリページです。
2011/08/26(金) 11:29:08 | anilog
今回は次郎とスバルの距離が グッと近くなったお話。 スバルは次郎に対して友達以上の気持ちを 抱いたのでしょうか。 今回も、妄想シーン、肌蹴た姿、入浴シーン、浴衣姿と 何でもアリのサービス満点なお話でしたね。 いつも以上に可愛い絵柄だった部分もあって最...
2011/08/26(金) 12:13:48 | 失われた何か
「次郎金、ボク初めてなんだ…」 アッーー! ナクルのBLと眼鏡への愛を感じられる素晴らしい薄い本でした(つ∀`) バルスという名には笑ったw 「あいきゃんふらーーーーい!」 飛んだww ナクルにとっては命より大事な本なんですねw
2011/08/26(金) 12:51:45 | リリカルマジカルSS
距離が縮まりつつあるスバルと近次郎・・・ まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
2011/08/26(金) 13:44:32 | 新しい世界へ・・・
ビバ!ハーレム旅行!何事もないかのように女性部屋で寝とるやないかい同人誌を堂々と読ませるなんて誰得!んでスバルと混浴するも流がやってきちゃってサービスシーンもう普通に女性に触れると血が出るとか設定自分でも忘れてるだろwそのあとは脱衣酔拳羨ましいわwひん...
2011/08/26(金) 16:20:32 | サブカルなんて言わせない!
家出した本当の理由。勝手に海外旅行に連れていこうとする両親に反発。そんな贅沢過ぎる理由で家出した奏ですが、もちろん本心では無かった。ちょうどお盆の時期ですが、スバルの母の命日だったからです。奏が海外へ行くとスバルも帯同せざるを得なくなり、 墓参りが出来
2011/08/26(金) 16:35:47 | こいさんの放送中アニメの感想
ナクル大暴走!・・・・8話の感想です!
2011/08/26(金) 16:38:08 | アニメ・ゲームを楽しむ!(仮)
「次郎?! バカ、離れろ」 執事流記憶消去術
2011/08/26(金) 18:26:38 | Junk Head な奴ら
男女の間に友情は無いそうです。 友情にすら発展しないからな! ……え、違う? 以下、ネタバレします。ご注意を。
2011/08/26(金) 18:31:06 | 戯言日記2nd
「まよチキ!」第8話は海水浴回の続き。今回は温泉・お祭り・花火の夏の定番イベント回だが、なぜかバトルロワイヤルがセットされているあたり、「そらおと」を思い出したりする。オーソドックスな夜店での金魚すくいや射的だけでは絵と話作りが行き詰まっているんでしょ
2011/08/26(金) 18:37:59 | アニメレビューCrossChannel.jp
温泉旅館に女性陣が勢揃いし、しかも同室という事で、肌蹴た浴衣なんかも堪能出来、眠れない近次郎が温泉に入りに行くと、人目を避けて男湯に入浴中のスバルとも鉢合わせと、色々 ...
2011/08/26(金) 19:28:02 | ゲーム漬け
まよチキ! 第8話 「初めてなんだ」 です。 <キャスト> 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花澤香菜 宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也 鳴海ナクル:阿澄佳...
2011/08/26(金) 21:45:05 | 何気ない一日
【初めてなんだ】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 是非沈黙ひつじの縫いぐるみを私に・・・ 
2011/08/26(金) 22:58:41 | 桜詩~SAKURAUTA~
まよチキ! 第8話、「初めてなんだ」。 原作未読です。 前回の奏の家出によるかけおちで海辺の旅館にやってきたという話の続きです。 温泉ネタ、祭りのときのエピソードなどなど。
2011/08/27(土) 00:18:06 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 浴衣回、というかはだけた浴衣回。で、お祭り回。混浴回。サービス良すぎ。
2011/08/27(土) 01:19:45 | ブログリブログ
大門ダヨ ナクル、前回の以前の組織のクイズ大会でスバルに何でも命令できる券貰っていたようで
2011/08/27(土) 23:15:47 | バカとヲタクと妄想獣
AKB48の大島優子、小嶋陽菜、河西智美が、女性用下着ブランド「PEACH JOHNピーチ・ジョン」の秋のイメージキャラクターに
2011/08/28(日) 18:52:58 | AKB48ピーチ・ジョン下着CMメイキング動画がマジすごい
「このチケットがあればどんな命令でも聞いてくれるんですよね」 「この本を音読して頂けますか」 薄い本・・・(笑) せっかく、何でも言うことを聞いてくれるチケットなのに、官能小説の音読に使っちゃうナクルがなんだか可愛いよ
2011/08/28(日) 19:02:43 | 記憶のかけら*Next
カケオチの続き。ナクルさまが、クイズ大会の商品でどんな願いでも聞いていただけるんですねとBL本を朗読させる。ジロウキンとバルースの逃避行の話来る。外に投げ捨てるオチ。ジロ...
2011/12/13(火) 21:31:26 | ぺろぺろキャンディー
