FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 コードギアス反逆のルルーシュ

 Sound Episode5


 20070929125833.gif


 
 今回は(カラオケバージョンも含めると)6個ものキャラソンやサウンドドラマが楽しめます!では収録内容をまとめました

 ・キャラクターソング:「優しい世界」歌:ナナリー(名塚 佳織)

 ・STAGE 0.916「黒 の キング」
  リヴァルは平穏な日常に飽きて刺激の有る学生ライフを求めていた。そんなリヴァルのルルーシュとの奇跡の出会い!ルルーシュの真価を刮目せよ!  

 ・STAGE 0.884「帝国 の 兄妹」
  ルルーシュが(表向き)死んで間もない頃の、肉親には優しいブリタニア皇帝の子供たちは、それぞれの将来について話し合っていた。感情移入注意!

 STAGE 21.534「最後 の 誘い」
  連続ドラマ「戻らない 夏の 日」第六話。特区が決まってからの話。これがルルーシュとスザクが友達として会った最後の話となる!もしかしたらスザクはこのときすでに・・・。

 ・キャラクターソング:「優しい世界」(instrumental)

 Sound Episode Newtype Special 「三つめ の 理由」
  2007年07月『Newtype』の特典!サウンドドラマの中でこの話はかなりオススメ!!ルルーシュとスザクの名コンビ炸裂!話の内容からして08話以降と思われる。


 質より量かなと思っていたのですが、これがなかなか
 商品評価は続きを読むにて






 総合評価は

 ランクです!!



 評価内容:最後を飾るにふさわしい内容でしたが、サウンドドラマに関してはあまりギャグがないのでそこが残念でした。

 まずキャラソンですが、歌はとても良かったと思います!自分のキャラクターイメージと若干ずれますが、歌自体は良かったと思います!そう、歌自体は・・・
 ですがキャラソンとしてはどうでしょう。ナナリーでもエウレカでもなかったですね!まあナナリーにふざけた歌は似合わないのでこれはこれでいいのでしょうか?

 STAGE 0.916「黒 の キング」
 とても良かったです!出来ればもう少しチェスの内容を入れてくれても良かったのですが(例:相手の葛藤や苦悩とか、ルルーシュの手さばきをリヴァルが解説とか)
 『預言書』はまさにルルーシュらしいですね!最初の配置と手で最後までどう動くか分かってたわけですから・・・。恐ろしい

 STAGE 0.884「帝国 の 兄妹」
 正直これはいらなかったです!つまらないとかそういうんじゃなかったんですよ。彼らの貴重な(とくにクロヴィスの)優しさを垣間見える話だったのですから!
 ただこの話を入れるくらいだったら、C.C.かオレンジの話にしてほしかったです・・・。

 STAGE 21.534「最後 の 誘い」
 赤くしておいたのはオススメの証!これを見た後DVD09のピクチャードラマは何かしら感じるものがあると思います!自分が思うにスザクはこの時点でルルーシュがゼロじゃないかという見切りをつけていたと思われる言動が多々見受けられました!(考察記事のために最後まで待ったかいがありました)
 こんなやり取りがあったのに特区のあの事件ですからスザクは相当怒ってしまうのも分かります!


 Sound Episode Newtype Special 「三つめ の 理由」
 やはりこれが一番じゃないでしょうか?ただこの話は7月号にすでに乗っているので、わざわざこれを楽しみにするのはどうかと・・・。
 雑誌買ってない人にはすごくいい内容だと思われますが、7月号にはルルーシュ・リヴァルバージョンの反逆の山々(後にルルーシュが『反逆のルルールル』と命名するがダサくて却下されるw)が収録されているのでこちらはもっとオススメしますがね・・・。
 
 まあこんなもんです!さて毎回恒例ですが



 「本当に金ギアスは実在するんだろうな!?」

 また黒だったぞ!まあ簡単に当たるもんじゃないでしょうけど、金当たったって聞いたことないですよww
 しかし今回で最後!このまま黒だけで送るしかないですね・・・
 まあ2期に似たような企画やってくれるでしょう!商品解説は今後さらに回数が減るでしょうけど、小説やゲームもありますので手に入りしだい更新するつもりです!ではまた^^
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/436-3d363dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック