すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 最近の日常 code.071

 いい加減ニートだけを責めるのをやめろ



 新卒ニートが増えてるだの
 退職を65歳まで伸ばすだの
 ニュースになっていますが…。


 次のページへ






 大事なことはたった一つ!!

 とにかく若い世代に優しくないのが今の現状。
 「ゆとり世代」なんて酷い言い方してるけど
 結局そういう風にしたのって
 今を生きる大人たちだし、我々なんですよね…。
 「昔はもっと厳しかったんだからがんばれ!」
 だけではもう通用しないのだ。
 
 確かに今の教育側にも問題はあるけど
 結局社会に出て重要なことは限られてる。
 
 企業側も不景気だからと弱気なのはわかるが
 新しい世代が入ってこないと
 会社そのものの空気が古いままになる
 風通しが悪い。会社の将来性が狭まる。


 もちろん新卒生にもわかってほしいが
 本当にその会社がどういうものかは
 オリエンテーションでも面接でも
 OB訪問でも分からない…。
 実際にその会社で働いてみなければ
 善し悪しや向き不向きはわからないのだ。

 まあこういうの解決するには
 まず今の就職活動のシステム
 なんとかした方がいいよね…。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4688-76d10169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
