すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 相棒 season11

 第01話  『聖域』 感想


 次のページへ






 -キャスト-
 杉下右京:水谷豊
 甲斐享:成宮寛貴
 米沢 守:六角精児
 大河内 春樹:神保悟志
 

 相棒 season10 公式サイト 


 
 -公式あらすじ-
 香港のホテルの一室。警視庁中根署で
 念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、
 一発の銃声でベッドから跳ね起きる。

 悪夢のような現実を思い出していた。
 享は窓から雄大な景色を眺めながら、
 ベッドでまどろんでいる恋人の悦子(真飛聖)に
 何かを振り払うように明るく声をかける。

 しかし、悦子が再び眠りに落ちてしまうと、
 享に再び昨夜の苦い記憶が甦ってきた…。













 -感想-

 こういうタイプは始めてかな?
 
 新しく相棒になった甲斐享。
 警察庁次長息子なので、育った環境が
 エリートだったのか、比較的能力が高く
 絶対音感、推理力など素質は悪くない。
 親とは反目の状態にあり
 着てもいない『親の威厳』をネタにされると
 相当の確率で怒る!もともと若いのもあり
 初回の印象は怒りやすくも取れる。
 あるいみ亀山より性質が悪いときもw

 今回の事件の話自体は大したことはない。
 まあやや相手の出方が気に入らなかったので
 右京が珍しく精神攻撃でけしかけた。
 昔のときは常套手段でしたがw
 
 今回の一番の見所は
 右京が望んで特命係に甲斐を引き入れたこと。
 父親との関係の悪さまで推理して
 このまま辞めさせるのは惜しいと踏んだのか?
 今まで意図的にとまでいわれるほど
 相棒がやめていった環境だったが
 次長にも評価されてるみたいだし
 このまましばらくはやりたい放題で
 色々と面白い話が出てきそうですね!

 

 -追記-
 見てみると言われてるほど違和感は無いし
 能力の高さも自分的には嬉しいところ
 今後の展開に期待!!




 
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る





言及TB

http://silverfang777.blog114.fc2.com/blog-entry-1082.html
http://tony1778.jugem.jp/?eid=1112
http://kid-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/eleven-40af.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5878


http://chocora425.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/season11-7dfe.html


http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/season11101001-.html





 タグ: 相棒 season11  水谷豊 成宮寛貴 聖域 杉下右京 ドラマ




にほんブログ村 トラコミュ 『相棒』へ
『相棒』
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4785-030272bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今シーズンから新相棒。成宮寛貴くん演じる甲斐亨。どんなキャラか楽しみにしてましたよ〜。いきなりきな臭い始まり方でわくわく。父親は警察庁次長だけど不仲なんですね。単に反抗...
2012/10/10(水) 22:37:35 | 瑞原唯子のひとりごと
第1話「聖域」     
2012/10/10(水) 22:48:46 | またり、すばるくん。
甲斐享、その魅力はどこにあるのか?
2012/10/10(水) 23:28:23 | 往く先は風に訊け
『聖域』 内容 悪夢にうなされ飛び起きる甲斐享(成宮寛貴)。。。。そこは香港のホテル。 恋人の笛吹悦子(真飛聖)が、隣のベッドで眠っていた。 享は、昨夜のことを思い出してい
2012/10/10(水) 23:56:07 | レベル999のgoo部屋
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第1話 初回2時間9分特別拡大スペシャル『聖域』の感想。 なかなか好調なすべり出しだったと思う… これだけの大人気で長寿番組だ...
2012/10/11(木) 06:20:57 | ディレクターの目線blog@FC2
仕組まれた、計画… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210110002/ 相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)産経新聞出版 2012-09-14売り上げラン...
2012/10/11(木) 06:41:26 | 日々“是”精進! ver.F
新相棒-----------!!初回なので、感想だけでもさらっと書いておこうと思います。今期は水曜レビューは予定ナシなので、今後も書けたら・・・かなぁ。「東京全力少女」は武井さんはも...
2012/10/11(木) 08:06:19 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
新相棒-----------!! 初回なので、感想だけでもさらっと書いておこうと思います。 今期は水曜レビューは予定ナシなので、今後も書けたら・・・かなぁ。 「東京全力少女」はもう武
2012/10/11(木) 08:06:26 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
 甲斐享(成宮寛貴)の紹介編という感じでしょうか。 ・隠蔽を見逃せない熱血漢。 ・右京(水谷豊)の推理を自分の視点で後追いできる洞察力。頭の良さもある。  右京は、今回甲斐...
2012/10/11(木) 08:24:57 | 平成エンタメ研究所
公式よりあらすじ 香港のホテルの一室。警視庁中根署で念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、一発の銃声でベッドから跳ね起きる。悪夢のような現実を思い出していた。
2012/10/11(木) 11:05:04 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
相棒 Eleven 第1回「聖域」 シーズン10の初回なんかとくらべると、今シーズンの初回SPは「物語性」という意味では可もなく不可もなく・・・って感じだったかな。 内装や家具
2012/10/11(木) 11:54:49 | 世事熟視〜コソダチP
初回は恒例の2時間9分スペシャルですね。 今回は香港総領事での事件で、サブタイトル通りの聖域での事件ですね。 警察庁のエライさんを父親に持つ甲斐享(成宮寛貴)は念願の刑
2012/10/11(木) 15:12:23 | ぷち丸くんの日常日記
相棒の季節である。 今回も輿水泰弘・脚本・・・シーズン・オフで浮気しなかったしな。 新・相棒は亀山 薫、神戸 尊に続き、甲斐 享(成宮寛貴)で・・・「か」で始まり、「る」で終わ
2012/10/11(木) 15:26:33 | キッドのブログinココログ
第1話「聖域」初回2時間9分特別拡大スペシャル 2012年10月10日(水)8:00〜10:09pm  香港のホテルの一室。警視庁中根署で念願の刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)は、一発の銃声で
2012/10/11(木) 16:34:34 | ドラマハンティングP2G
香港副領事夫人の死。 銃のコレクションと暴発。 「相棒 season 11」第1話『聖域』ネタバレです。 D09 地球の歩き方 香港 2012~2013地球の歩き方編集室 編 地球の歩き方編集室ダイヤモンド
2012/10/11(木) 18:23:03 | 三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ
10月11日 相棒&金魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
2012/10/11(木) 21:03:28 | 別館ヒガシ日記TB用
ゲスト: 賀来千香子 山田純大 団時朗 小林正寛 脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 相棒シーズン11放送開始おめでとうございます★ 今回から新相棒の”甲斐亨”が加わりました
2012/10/11(木) 21:39:04 | 雪愛のやねうら部屋
(『相棒Eleven』,『相棒シーズン11』第1話)(ネタバレあらすじ・感想)「聖域」初回視聴率は、昨年10月放送の「season10」の初回視聴率19.7%を抜き、19.9%(関東地区)でした♪もう少しで20...
2012/10/12(金) 13:41:59 | ショコラの日記帳
 初回スペシャルということで、期待しすぎたのだろうか、「う〜ん」とうならせる推理もなく推測が多く、真相も想像できたし、ダラダラと長く感じた。普通の1時間枠で充分のように...
2012/10/12(金) 15:32:14 | 英の放電日記
『聖域』 相棒とったな! …どうもです、1か月以上ぶりの更新です。 夏ドラマの最終回及びまとめもまだやってないというのにね、もう秋ドラマが始まってしまいましたよ。 いや別に特...
2012/10/12(金) 21:43:00 | ホワイト・メモリー
『聖域』  脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治 香港の日本総領事公邸で行われた晩餐会に出席した新米刑事甲斐享@成宮寛貴は 総領事夫人小日向詠美@賀来千香子が銃の暴発で 副領事夫...
2012/10/13(土) 00:01:57 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
視聴率(関東)は19.9%、今までのシリーズ初回視聴率最高値を更新したんですってね。 「相棒」らしく、人気シリーズに甘んじず、チャレンジ精神いっぱい。初めての海外ロケ
2012/10/15(月) 09:23:34 | のほほん便り
相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 大谷亮介 山中崇史 石坂浩二 ほか [スタッフ] 公式サイト ...
2012/10/17(水) 18:09:56 | 新ドラマQ
