ソードアート・オンライン
第16話 『妖精たちの国』 感想
懐かしき再会
次のページへ
第16話 『妖精たちの国』 感想
懐かしき再会
次のページへ
製作:A-1 Pictures
・ソードアート・オンライン 公式ホームページ
-キャスト- キリト:松岡禎丞 アスナ:戸松遥 茅場晶彦:山寺宏一 ユイ:伊藤かな恵 クライン:平田広明 エギル:安元洋貴 シリカ:日高里菜 リズベット:高垣彩陽 。 桐ヶ谷直葉:竹達彩奈 須郷伸之:子安武人 OP:『crossing field』 歌 - LiSA ED:『ユメセカイ』 歌 - 戸松遥 |
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾、川上哲也
アクション作画監督:柳隆太、鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太、鹿間貴裕
色彩設計:中島和子
美術監督:竹田悠介、長島孝幸
美術設定:谷内優穂
コンセプトアート:堀壮太郎
撮影監督:廣岡岳、臼田睦
CG監督:雲藤隆太
編集:西山茂
音響監督:岩浪美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由記
音楽制作:アニプレックス
プロジェクト総括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures
-あらすじ-
エギルの情報により、今人気の
ALOというゲーム内にアスナらしき
人物がいるという情報を手に入れ
再びナーヴギアを被ることを決意する。
数々の種族。魔法使用!
そしてレベルは存在せず
プレイヤーの運動能力により
かなり左右されPK有りという
ゲーム内容としてはかなりシビアだが
SAOで常に死と隣りあわせだった
キリトにとってもはや怖いものはない。
ゲーム内に入ると本来の場所とは
違う場所に飛ばされてしまう。
SAOとの違いから戸惑うも
SAOの情報が引き継がれていることに気がつき
ついに懐かしいあの子と再会するのだった。
-感想-
この歓喜、どう表現すれば…!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!
やっぱりキリトさんは最強で最高だ!!
エギルの元でアスナの情報を聞きに来ただけ
にもかかわらずALOのシステムを聞いて
心躍らせていた桐ヶ谷和人。そして
ゲーム内で何のためらいもなく
引き継いだアイテムを抹消したキリトも
妖精を助けるために、初っ端から
完全無双の力を振るうキリトも
みんなみんな最高ですぜ!!
ということで戦場に再び現れた英雄。
望まぬ戦いとはいえアスナを助けるため
そしてまた3人であの日々に戻るため。
ついにキリトはALOで剣を取る。
早速美少女ナビゲーターと
妖精金髪ヒロインをゲットした主人公。
SAOでもっとも反応速度の高いプレイヤーが
得られるといわれていた『二刀流』を
使うことが出来るほどの身体能力だ。
アレくらいできて当然なのだろうw
空中戦は作画が色々大変そうだが
なんとかあと1クールいい作品になるよう
製作陣の方々はがんばってのしい^^
-追記-
次週は『囚われの女王』
金髪妖精はもうフラグだらけだが
キリトが変な場所に飛ばされたことも気になる
…まさかあの変態の性か?
・ソードアート・オンライン 第16話 WEB予告公開
・ソードアート・オンライン BD1巻の特典が偉いことに
ライトノベル原作ですが
初見の自分なりに考察・情報整理してみました。
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.10- キャラクター心理 キリト2
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.09- キャラクター心理 キリト1
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.08- 9話時点でのスキルと設定(ギルドなど)
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.07- 8話時点でのゲーム内の環境
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.06- 6話での状況。事件の状況と犯人について
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.05- 5話での状況。事件の状況と犯人について
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.04- 4話での状況。スキルなど
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.03- 3話でのキリトの心情など
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.02- ゲーム設定と現実
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.01- キリトと茅場

言及TB
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2922/0
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-1304.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-815.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/298328263.html
http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/16-4749.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67715765.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/10/post-cb7d.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/102016-217b.html
http://tokkurin.net/archives/50791376.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/10/sao-16.html
http://blog.livedoor.jp/ren_ka_blog/archives/51854332.html
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-495.html
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/blog-entry-5319.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-2580.html
タグ: ソードアート・オンライン 松岡禎丞 戸松遥 妖精たちの国 アニメ ソードアートオンライン感想
記事が面白いと思われたら
下をクリックしていただけると
励みになります。

にほんブログ村
トラコミュ ソードアート・オンライン |

漫画・アニメ ブログランキングへ
- 関連記事
-
- ソードアート・オンライン 考察記事 -No.11- (2012/10/23)
- ソードアート・オンライン 第16話 感想 (2012/10/21)
- ソードアート・オンライン 第16話 WEB予告公開 (2012/10/17)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
基本的にALOではステータス数値はあまり意味ありません
例えば武器スキルの場合、単に使える武器の種類が増える程度で
スキルが高いからと言ってダメージ修正が増える訳ではありません
飽くまでPL自身の技術と反応速度こそが強さに繋がります
尚、その反応速度ですが、長期間フルダイブを行っていると
元々の速度より向上していく様です
つまりキリトがあそこまで無双できたのも、只でさえSAO最速の
反応速度に加え、丸々2年間のダイブ経験に依るものです
例えば武器スキルの場合、単に使える武器の種類が増える程度で
スキルが高いからと言ってダメージ修正が増える訳ではありません
飽くまでPL自身の技術と反応速度こそが強さに繋がります
尚、その反応速度ですが、長期間フルダイブを行っていると
元々の速度より向上していく様です
つまりキリトがあそこまで無双できたのも、只でさえSAO最速の
反応速度に加え、丸々2年間のダイブ経験に依るものです
2012/10/21(日) 02:41 | URL | とるべりあ #-[ 編集]
とるべりあさんコメントどうもでし!
>ステータス数値はあまり意味ありません
こういうのは逆に時間の無いキリトにとって
レベル上げして他に追いつくとか
しなくて済むから好都合かも?
>只でさえSAO最速の反応速度に加え、丸々2年間のダイブ経験に依るものです
そういうカラクリですか。
まあ自分はキリトさんのドヤ顔が
見れただけである意味
納得しちゃいましたけどねw
>ステータス数値はあまり意味ありません
こういうのは逆に時間の無いキリトにとって
レベル上げして他に追いつくとか
しなくて済むから好都合かも?
>只でさえSAO最速の反応速度に加え、丸々2年間のダイブ経験に依るものです
そういうカラクリですか。
まあ自分はキリトさんのドヤ顔が
見れただけである意味
納得しちゃいましたけどねw
単純なプレイヤー経験値に関してSAOサバイバーたちは他の追随を許しませんからね
それでも下手な攻略組より強そうな一般プレイヤーがチョロチョロ居るあたりどんだけ廃人だらけなんだこの世界って感じですが(笑)
ALOのステはSAOのレベル制と違って熟練度制で伸びて行きます
筋力が上がれば重い装備が出来る重い装備を振り回せば筋力が上がる
ただプレイヤー技量とスキル補正が本体なバランスなのでステータスは大体飾りです
というかスキル育てれば対応する能力も育つのでスキルの育ち具合の目安的な物です
因にALOはSAOのサーバを流用されているので(配信開始時まだデスゲーム中なのに無茶をしよる)SAOdataが有るとステータスそのまま引き継ぎで位置情報やストレージのアイテムが破損した『強くてニューゲーム』になるというバグが有ります(大体のSAOサバイバーはもうVRは懲り懲りだと卒業したかナーヴギアをアミュスフィアに買い換えてのプレイなので判明して無かったっぽい(まあまだSAO事件終わって2ヶ月だし、寧ろキリト復帰早すぎって言われるレベル)、SAOサバイバーは情報保護されていて自己申告な上動きでバレバレでも質問するのはネチケットに反する扱いなのも関係しそう)
ただ(GMによって制限、凍結されてる筈の)カデ子さんが裏から手を回した可能性は有りますね
というかなんでユイだけ????(破損アイテム)に成ってないんだろう
それでも下手な攻略組より強そうな一般プレイヤーがチョロチョロ居るあたりどんだけ廃人だらけなんだこの世界って感じですが(笑)
ALOのステはSAOのレベル制と違って熟練度制で伸びて行きます
筋力が上がれば重い装備が出来る重い装備を振り回せば筋力が上がる
ただプレイヤー技量とスキル補正が本体なバランスなのでステータスは大体飾りです
というかスキル育てれば対応する能力も育つのでスキルの育ち具合の目安的な物です
因にALOはSAOのサーバを流用されているので(配信開始時まだデスゲーム中なのに無茶をしよる)SAOdataが有るとステータスそのまま引き継ぎで位置情報やストレージのアイテムが破損した『強くてニューゲーム』になるというバグが有ります(大体のSAOサバイバーはもうVRは懲り懲りだと卒業したかナーヴギアをアミュスフィアに買い換えてのプレイなので判明して無かったっぽい(まあまだSAO事件終わって2ヶ月だし、寧ろキリト復帰早すぎって言われるレベル)、SAOサバイバーは情報保護されていて自己申告な上動きでバレバレでも質問するのはネチケットに反する扱いなのも関係しそう)
ただ(GMによって制限、凍結されてる筈の)カデ子さんが裏から手を回した可能性は有りますね
というかなんでユイだけ????(破損アイテム)に成ってないんだろう
2012/10/21(日) 04:09 | URL | #-[ 編集]
>配信開始時まだデスゲーム中なのに無茶をしよる
まったくですw
一度大量に死人が出ているゲームで
後継機を作るとかw
よく世論が受け入れたものですよ^^;
>寧ろキリト復帰早すぎって言われるレベル
ですねw
ただ中層辺りで俺TUEEを
只管楽しんでいた面子は
復活早かったかもですがw
>ユイだけ????(破損アイテム)に成ってないんだろう
カーディナルの仕業か?
または完全なデータプログラムだからか?わかりませんが
まったくですw
一度大量に死人が出ているゲームで
後継機を作るとかw
よく世論が受け入れたものですよ^^;
>寧ろキリト復帰早すぎって言われるレベル
ですねw
ただ中層辺りで俺TUEEを
只管楽しんでいた面子は
復活早かったかもですがw
>ユイだけ????(破損アイテム)に成ってないんだろう
カーディナルの仕業か?
または完全なデータプログラムだからか?わかりませんが
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4806-4f4872fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソードアート・オンライン 16話
「妖精たちの国」
2012/10/21(日) 01:09:15 | 気の向くままに
ソードアート・オンライン 第16話。
妖精たちの国に、SAOの英雄「キリト」が蘇る。
以下感想
2012/10/21(日) 01:14:18 | 窓から見える水平線
ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想
2012/10/21(日) 01:28:44 | ムメイサの隠れ家
おぉっ!ユイちゃん復活だ!!
こういう形で再会するとはな?!
そもそも、忘れてたなんてことはありませんよw
crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売
2012/10/21(日) 01:28:57 | あれは・・・いいものだ・・・
記事はこちら(TBもこちらへ)
元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-1304.html
2012/10/21(日) 01:42:39 | うたかたの日々別館
関連リンク公式HPWikiPage第16話 妖精たちの国いよいよ次の世界へ妖精の世界がアニメになるとどうなるのか気になる所ですねエギルからのメールを見てダイシーカフェへやってきて早々事...
2012/10/21(日) 02:00:48 | まぐ風呂
キリトさん無双劇!
というわけで、アスナを探すため早速ALOにダイブしたキリトさん。
初期装備のまま、サラマンダーのランサーを一撃で倒すなんてチートすぎたわww
SAOで培った
2012/10/21(日) 02:29:31 | ゆらゆら気ままに
キリトさん強くてニューゲーム!w
次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。
ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。
略称はALOですが、作品名はSAOのままで
2012/10/21(日) 03:06:22 | 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンライン 第1話 ~ 第16話 妖精たちの国
2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全
2012/10/21(日) 04:29:09 | 動画共有アニメニュース
「そりゃそうさ、人間には存在しない羽を操るんだ♪背中の筋肉を動かすのかな?」
目輝かして興味津々なキリトさんw
間違いなくこの時のキリトさんはアスナのことを忘れてましたよ
2012/10/21(日) 05:11:43 | リリカルマジカルSS
感想
アスナが写っていた写真を見てキリトは
エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ
どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい
2012/10/21(日) 06:10:33 | 失われた何か
おおっ!これは嬉しい再会! ジャズ喫茶のマスターだったのか、そして後ろに流れるジャズギターBGMが心地よいです。 (ジョーパスを思わせる?そのギタープレイに脱帽です) 彼は...
2012/10/21(日) 06:24:12 | サラリーマン オタク日記
キリト、チーターに…
詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210210001/
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)藍井エイル SME Records 2012-11-21売り上げランキング :...
2012/10/21(日) 06:34:48 | 日々“是”精進! ver.F
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
アニメ ソードアートオンライン
第16話 妖精たちの国
現実世界へ帰れぬアスナ
2012/10/21(日) 06:42:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。
2012/10/21(日) 06:50:15 | anilog
「次は誰かな?」(ドヤアァァ
この人、根っからの厨二病なのかな。
2012/10/21(日) 07:14:32 | マナヅルさん家
またキリトのチートが始まるのか
2012/10/21(日) 08:02:59 | 遊乙日記GO NEXT
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード
ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16
アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
2012/10/21(日) 09:01:16 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
「この目で確かめる。
死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」
メールに添付されたアスナと思しき写真について尋ねるため、
キリトはその送り主であるエギルの元を訪れる。
そこ
2012/10/21(日) 09:27:15 | ジャスタウェイの日記☆
今度はALOですよー。
2012/10/21(日) 09:40:50 | らび庵
ユイの変身が面白かったです。
2012/10/21(日) 09:47:26 | つれづれ
キリトさんの強さは相変わらず。あと、直葉とユイが可愛い!
2012/10/21(日) 09:52:28 | 新しい世界へ・・・
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る
エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進ん
2012/10/21(日) 09:56:51 | 破滅の闇日記
社会復帰したキリトさんと意識を取り戻していないアスナちゃん。
せっかくゲームはクリアしたのに、これでは現実世界での結婚は難しい状況ですね。
恋のライバルが現れて、さらに
2012/10/21(日) 10:25:21 | 今日から明日へ(仮)
ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」です。 『ソードアート・オンライ
2012/10/21(日) 10:30:17 | 藍麦のああなんだかなぁ
「妖精たちの国」
Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る
もう一度、俺に力を貸してくれ …リンクスタート!
2012/10/21(日) 11:01:24 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
 ALOの世界へ。
◆あらすじ
エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 その画像には
2012/10/21(日) 11:03:10 | 天国は2次元にあるという説
キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。
リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...
2012/10/21(日) 11:09:01 | ゲーム漬け
「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ
2012/10/21(日) 11:31:17 | くまっこの部屋
ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想です
また、来ちゃいました
そして奇跡は起きるんですね
2012/10/21(日) 12:08:15 | みかん隊長の日記
あんな大事件があったのにナーブギアでALOができるのがなんかツッコミどころ満載ですがww
そしてキリトさんは相変わらずのチートっぷりww
ALOでは飛べるのが大きな特徴の...
2012/10/21(日) 12:34:44 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記
『妖精たちの国』
2012/10/21(日) 12:37:47 | ぐ~たらにっき
死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。
ちなみにALOでググッたら実在の別ゲ
2012/10/21(日) 12:55:08 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
エギルによってもたらされたアスナの情報。アスナはアルブヘイムオンラインというゲーム内でたまたま撮ったスクリーンショットに写っていた。和人は様々な思いをはらんだナーヴギア...
2012/10/21(日) 13:13:15 | NEO煩悩-アニメ本店-
エギルによってもたらされたアスナの情報。アスナはアルブヘイムオンラインというゲーム内でたまたま撮ったスクリーンショットに写っていた。和人は様々な思いをはらんだナーヴギア...
2012/10/21(日) 13:13:40 | NEO煩悩-アニメ本店-
「妖精たちの国」
「相変わらず不景気な店だな。」そこにいたのは商人のエギル!!なんとエロゲらしきものを渡されます。(*´ω`*)アミュスフィア。バーチャルMMOです。アルヴヘイム...
2012/10/21(日) 14:43:38 | あきひろのコミックニュース
再び、剣をとる者。
『アルヴヘイムの物語を覚えている者は幸せである… 心豊かであろうから…。私達は、アルヴヘイムの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、思
2012/10/21(日) 14:50:21 | ζ[ZETA] Specium blog
ユイちゃん戻ってきて良かった!
マジ泣きしましたわ。
ピクシー姿かわいい!!
同じ名前でキリトは妖精たちの国ALOに入りましたね。
これは一種の宣戦布告?
一週間後に挙式だか...
2012/10/21(日) 15:09:37 | 腐女子の日常ふじょろぐ
あらすじ・・・エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。
その画像にはアスナと思 ...
2012/10/21(日) 16:13:26 | 続・真面目に働くアニオタ日記
妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★
今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)!
あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww
でもアスナを助け
2012/10/21(日) 16:36:47 | 空色きゃんでぃ
奇跡は起こせる!!
アスナを救うため、再び仮想世界へ。
2012/10/21(日) 17:16:03 | 気ままに歩く〜Free Life〜
奇跡は・・・起きるんだ新たなる戦場に足を踏み入れたキリトに起こったささやかだけれどもとても素敵な再会。そしてその先にあるものは・・・?また会えましたね、パパ
2012/10/21(日) 17:49:39 | ヲタブロ
勿論自分はチャム・ファウを思い出しましたが。別のゲームで奇跡の復活。そして父子でママ救出という何とも燃えるシチュエーションです。 なんで別のゲームでこんな事できるかと言
2012/10/21(日) 17:57:58 | こいさんの放送中アニメの感想
実にうまい設定だなぁ、と感嘆_しきり。 ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 のレビューです。
2012/10/21(日) 18:07:33 | メルクマール
「もう一度 俺に力を貸してくれ」
妖精の国、ALOへリンクスタート!
ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪
【第16話 あらすじ】
エギルの店に呼び出された和人は、エギ
2012/10/21(日) 19:41:15 | WONDER TIME
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、ヌル過ぎるぜ!』
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
制作:A-1 Pictures
キリト:松岡禎丞 アスナ
2012/10/21(日) 20:57:33 | 明善的な見方
エギルからの情報で、ナーヴギアを使ったゲーム『アルヴヘイム・オンライン(ALO)』の世界樹という場所にアスナらしき人物が囚われていることを知ったキリト。
さっそくログイ
2012/10/21(日) 21:23:19 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ
2012/10/21(日) 21:29:13 | Spare Time
最強の素人
2012/10/21(日) 22:25:09 | 往く先は風に訊け
【ROBOTICS;NOTES 第2話】ロボコン参加に向けて具体的に動き出すお話。なんだかんだ言ってあき穂さんに付き合う海翔くん。付き合ってんのか?って感じの二人でしたが、海翔くんの回想 ...
2012/10/21(日) 23:42:04 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
初音ミクのキャラデザとして有名すぎるKEI氏によるエンドーカード。
淡い碧色の使い方に独自性のある方ですから、リーファのイラストはマッチしますね。
「ソードアート・オンライ...
2012/10/22(月) 00:28:22 | 明日へと続く記憶
もうすでにSAOではないというオチ(笑)
完全に別のゲームになってますが、システムとか設定をSAOのものと互換性ありということで、タイトルはそのまま。
昨今の流れからすると、一旦切...
2012/10/22(月) 00:37:24 | MEGASSA!!
SAOに続きキリトさんまた初っ端から無双かよっw
ということでフェアリーダンス編でもキリトさん無双が始まったソードアート・オンライン第16話。
2012/10/22(月) 01:00:07 | 月を見上げる丘
今現在「ダンガンロンパ」記事がようやく完成しました。
苦節100時間くらいは優に超えている気がしますが、長かった………。
まだこれからおまけ編があるんですがね、編集。
...
2012/10/22(月) 01:35:08 | がっちの言葉戯び
いざ、新たな戦場へ―
2012/10/22(月) 16:59:24 | wendyの旅路
例の写真を送ってきたのは……
ああ、武器屋のハゲか!(←コラ)
こうしてオフ会のシーンを見るのもこの作品を見てきたものにしては嬉しいものがありますよ。
アルヴヘイム・オン...
2012/10/22(月) 17:03:58 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
真のチーターの誕生。
自覚があれば許されるというものではないぞ。
2012/10/22(月) 17:11:04 | 大海原の小さな光
フトモモです。
2012/10/22(月) 17:50:33 | Little Colors
新たな出会いと再会
どうも、管理人です。今この記事を書き始めた時点でそこはかとない眠気が…。とりあえず更新作業が一段落付いたら仮眠とるかな…。
和人:「……リンク...
2012/10/22(月) 18:52:58 | 戯れ言ちゃんねる
16話です
ーざっすじー
アスナを助けるためにキリトは
アルヴヘイム・オンラインという新しいゲーム世界へ行く
このゲームはsaoをベースに作られていたため
キリトはいきなり高能
2012/10/22(月) 19:53:54 | 川柳の一派 アニ川!!
#16「妖精たちの国」
2012/10/22(月) 20:02:16 | またり、すばるくん。
「奇跡は起きるんだ」
新しいゲームの世界でユイと再会したキリト。
公式HPよりあらすじ
エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(...
2012/10/22(月) 20:38:43 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
再びの仮想世界へ。
2012/10/22(月) 21:21:16 | LUNE BLOG
持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。ともあれ、エギルからの情報でアスナが「アルヴヘイム・オンライン」(ALO)の中に囚われている
2012/10/22(月) 23:20:03 | ボヘミアンな京都住まい
ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』エギルとは、リアルでもたまに会ってたんですね。てか、ゲームとほとんど一緒やん。アスナが捕らわれてるゲームですが・・・ ...
2012/10/23(火) 02:07:07 | ニコパクブログ7号館
アスナ救出へ。そしてユイ復活
2012/10/23(火) 11:05:04 | 雨男は今日も雨に
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る
エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライ
2012/10/23(火) 20:44:05 | セトラのアトリエ
2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために次なるゲームの世界に挑む。第16話 キリトはエギルの店で妖精の...
2012/10/24(水) 10:21:55 | ピンポイントplus
キリトはん、ホンマモンのチーターやないか!(何
2012/10/24(水) 22:09:40 | 惑星観測所の記録
アインクラッド編の9話から一気に飛んでフェアリィ・ダンス編の2話目にあたる16話の
感想をひさびさに書こうかと思います(`・ω・´)
何度もいいますけど本当は毎話書きたいんですけ
2012/10/25(木) 01:09:02 | アストラルサイドゲームス
現実世界において未だ意識が戻らないアスナ。そんな彼女に酷似した人影が目撃された人気VRMMORPG『ALO』。妖精の国・・・ということで、種族という概念があったり魔法が...
2012/10/25(木) 01:26:18 | さもありなん
第16話「妖精たちの国」
「また、会えましたね・・・パパ・・・」
「奇跡は起きるんだ・・・」
ユイ復活♪
衣装のせいか?ロリ度(かわいさ)が120%増してますね
2012/10/27(土) 13:56:02 | おきらく委員会 埼玉支部
第16話「妖精たちの国」
「また、会えましたね・・・パパ・・・」
「奇跡は起きるんだ・・・」
ユイ復活♪
衣装のせいか?ロリ度(かわいさ)が120%増してますね
2012/10/27(土) 13:56:06 | おきらく委員会 埼玉支部
φエンギ:早かったな キリト:不景気な店だな、例の写真どういうことなんだ?長い話になるんだが、これ知ってるか?後継機のMMOだ。 アルブヘイムオンライン?妖精の国って意...
2013/01/29(火) 23:51:39 | ぺろぺろキャンディー