すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 さくら荘のペットな彼女

 第03話 『近すぎて遠い…』 感想



 次のページへ






【2012-10/08 『TOKYOMIX』他】

 制作:J.C.STAFF
 ・さくら荘のペットな彼女 アニメ公式サイト


 -スタッフ-
 原作:鴨志田一
 (「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
 原作イラスト:溝口ケージ
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成:岡田麿里
 キャラクターデザイン:藤井昌宏
 美術監督:備前光一郎
 色彩設計:石田美由紀
 撮影監督:川下裕樹
 編集:西山茂(REAL-T)
 音響監督:明田川仁
 音響制作:マジックカプセル
 音楽:林 有三
 音楽制作:メディアファクトリー
 プロデュース:GENCO
 アニメーション制作:J.C.STAFF


 -キャスト-
 神田空太:松岡禎丞
 椎名ましろ:茅野愛衣
 青山七海:中津真莉子
 上井草美咲:高森奈津美
 三鷹 仁:櫻井孝宏
 赤坂龍之介:堀江由衣
 千石千尋:豊口めぐみ











 -感想-

 彼女は、自分の感情を移す鏡だった…。


 ましろ。名前どおり彼女は真っ白で
 彼女はまるで感情が無いかのようで
 こだわりもなく、恥じらいもなく、ただ目的へ
 そんな彼女を見てると、自分の悩みなんて
 ちっぽけに感じるほど、見透かされたような感じだ。

 空太。その名前の通りまるで空っぽだ。
 その空っぽを必死で埋めようと悩み続けるも
 悩み続けるだけで行動できずにいた。
 隣人達にそんなことはあっさり見透かされる。
 
 この作品のテーマは自分の在り様なんですかね?
 天才の幼馴染を前に引け目を感じてしまう仁
 そしてどんなに仁を求めていても
 いつも仁の隣に自分がいないことを嘆く美咲
 あの二人の仲が複雑なのは、初回から
 なんとなくわかったが、距離感がきついね。

 空太の悩みなんて仁に比べれば
 ちっぽけだから仁にあんなこと言われたのかな?
 まあ空太も少しは前を向き始めたみたいだし
 設定上、おそらくさくら荘は出て行かないだろうが
 空太はどう悩み、どう答えをだすんだろうね…。
 きっとそれがこの作品に一番大事なことだろう^^




 -追記-
 落ち込んでてもツッコミは絶好調でしたw




 タグ:さくら荘のペットな彼女 松岡禎丞 近すぎて遠い… アニメ 感想


http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67717375.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/tokyomx102203-2.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2925/0
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121023/p1


http://twodimension.net/archives/2012/1024_221623.shtml



にほんブログ村
トラコミュ
さくら荘のペットな彼女
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4811-f5fc4594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さくら荘のペットな彼女 3話 「近すぎて遠い…」
2012/10/23(火) 03:36:28 | 気の向くままに
さくら荘のペットな彼女 第1話 ~ 第3話 近すぎて遠い… 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され...
2012/10/23(火) 04:32:11 | 動画共有アニメニュース
さくら荘のペットな彼女「第3話 近すぎて遠い…」に関するブログのエントリページです。
2012/10/23(火) 05:50:18 | anilog
自分の、居場所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210230000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 48...
2012/10/23(火) 05:52:04 | 日々“是”精進! ver.F
さくら荘のペットな彼女の感想です。 どうしても比べてしまうもの。
2012/10/23(火) 05:58:49 | しろくろの日常
 美咲が空太に、ましろと仁がラブホテルに行くとか言ったり、2人で一緒にいるのを見て喚いたりするのが可笑しかったです。
2012/10/23(火) 06:47:52 | アルナのいい加減なブログ2
ましろの正体が分かったところで気付く自分の程度今までは偏見で見ていたさくら荘だったが実は才能の集まりだったんだね トキワ荘バンザイ周りを羨み、自分を蔑み途方に暮れる自分...
2012/10/23(火) 07:05:28 | サブカルなんて言わせない!
感想 空太がましろに「あなたは何がしたいの」と突きつけられる展開。 前回、空太はましろが天才画家だと知り大いに自我を揺さぶられます。 そして今回は、空太はましろに振り
2012/10/23(火) 07:06:41 | 失われた何か
さくら荘のペットな彼女 第03話の感想ただいま原作を同時進行で読書中。ましろタソの可愛さの前に、キャッシュバック・キャンペーンを待てという啓示が吹き飛びますた!ヒロインって...
2012/10/23(火) 07:44:48 | 日々是深夜アニメ
相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえまし...
2012/10/23(火) 08:14:35 | のらりんすけっち
出ていく詐欺は聞きあきた
2012/10/23(火) 09:03:56 | 遊乙日記GO NEXT
さくら荘のペットな彼女 第3話 あなたはどこに居るの? 何も出来ないましろが画家だったことにショックを受けた空太。 自分のやりたいことは何なのかに迷う。 目的がまず
2012/10/23(火) 09:51:42 | 空 と 夏 の 間 ...
蟠り? 自分がいないと何も出来ないと思っていた空太。 けど実は天才的な画家だったらしく、それを知った空太は焦っています。 自分だけがこのさくら荘にいて何もないと。 何か
2012/10/23(火) 11:35:44 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。 空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。 しかし、美
2012/10/23(火) 12:28:02 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
忍耐力あるなw 高校生が美少女とラブホ逝って 何にもしないとか 俺妹的にはなしだったが… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げラン...
2012/10/23(火) 17:36:40 | あれは・・・いいものだ・・・
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-2d17.html
2012/10/23(火) 18:50:03 | うたかたの日々別館
まずは自分を知ろう―
2012/10/23(火) 20:08:52 | wendyの旅路
今ましろが「何色」をしているか、というのを考えながら、彼女のセリフを聞かないといけないのかも。ムズカシイけれど、ちゃんと会話は成立するんだよなぁ。
2012/10/23(火) 21:55:13 | 妄想詩人の手記
彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感
2012/10/23(火) 22:45:08 | 空色きゃんでぃ
思ったよりも青山七海が可愛い! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る
2012/10/23(火) 22:50:51 | 新しい世界へ・・・
ペットな彼女との微妙な関係性
2012/10/23(火) 22:52:04 | 往く先は風に訊け
「さくら荘のペットな彼女」の第3話です。 今回も変わらず空太からましろの話が出てくるたびに、きょとんとした反応がかわいらしい青山さんでした。それはさておき、前回は空太
2012/10/24(水) 01:40:09 | なになに関連記 swung dash-style
さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...
2012/10/24(水) 02:48:26 | ニコパクブログ7号館
空太のヘタレっぷりが全開でしたね。見ていてイライラさせられるくらいでしたが、さくら荘の住人たちはなんだかんだと空太に対して厳しい事を言いながらも見守ってる感じがします。...
2012/10/24(水) 17:57:44 | EVERY LITTLE THING
投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂
2012/10/24(水) 22:05:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あらすじ・・・ましろが有名人だと知った空太は自分だけ何もやりたい事がないのに距離感を感じてしまう。それを仁に相談するのだが・・・
2012/10/24(水) 22:08:13 | 続・真面目に働くアニオタ日記
【近すぎて遠い…】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自分の居場所は自分で決めます! 
2012/10/25(木) 00:59:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
『近すぎて遠い…』
2012/10/25(木) 08:06:49 | ぐ~たらにっき
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 迷走する空太と、いつも通りなましろ。
2012/10/25(木) 09:37:55 | くろくろDictionary
「天才画家・・・か」 それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。 そのせいか、美咲達に対する羨望...
2012/10/25(木) 22:01:53 | アニメ好きな俺は株主
今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。こういった形で関わるとは予想してなくて、少し驚きました。「近すぎて遠い・・・」のサブタイトル文言通りの美咲と仁のスレ違いっぷ...
2012/10/27(土) 20:33:34 | ボヘミアンな京都住まい
シャワーシーンに色気が足りないそうよ。 なかなかの濡れ場ね・・・                                ・・・大体わかったわ、ワタシも。
2012/10/29(月) 22:32:58 | 烏飛兎走
自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを...
2012/10/30(火) 16:41:37 | NEO煩悩-アニメ本店-
