すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 相棒 season11

 第03話  『ゴールデンボーイ』 感想


 次のページへ






 -キャスト-
 杉下右京:水谷豊
 甲斐享:成宮寛貴
 米沢 守:六角精児
 大河内 春樹:神保悟志
 

 相棒 season11 公式サイト 


 
 -公式あらすじ-
 笛吹悦子(真飛聖)と食事へ行こうとしていた甲斐享(成宮寛貴)は、
 矢先に近くのマンションの管理人に呼び止められてしまう。
 人が転落したというのだ。転落した男=宮坂は
 すでに死亡していた。玄関をあけて中へ入ると、
 パソコン画面に遺書めいた文字が残されているだけだった。

 伊丹(川原和久)ら一課の調べによると、
 どうやら借金を苦に飛び降り自殺したらしい。
 右京は現場の状況から自殺説に疑問を抱く。
 右京の指示で米沢が調べると、
 室内からルミノール反応を検出。
 何者かが宮坂を室内で殺害、
 その後自殺に見せかけるために
 窓から投げ落とした可能性が高くなる。














 -感想-

 人の信念を護るための正義…。
 
 捜査のためとはいえジムに入会するとはw
 相変わらず緊迫した状況で見落としがありますが
 通常時でのポテンシャルはやっぱり高いですね!
 
 甲斐はどうやら人の信念を護ることに
 かなりの正義心を持ち合わせているようです。
 もちろん11期の内容が、そういった
 話が多いのも事実なのですけれどね。

 そして甲斐は自分の失敗を悔いて
 忘れずに心に留めておくという
 自分も正そうとする心を持っています。
 運動神経良し、経験値良し、
 頭の回転も良し、慢心は無しと言う
 
 しかし今回はやりきれない思いがいっぱいです。
 子供のころからずっと続けていたボクシングが
 まさかあんな風に利用されるとは…。
 




 
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る





言及TB


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/eleven102403-c8.html





 タグ: 相棒 season11  水谷豊 成宮寛貴 ゴールデンボーイ 杉下右京 ドラマ




にほんブログ村 トラコミュ 『相棒』へ
『相棒』
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4816-f82da62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カイト君、CAの彼女と普通にデートしてますね。うーん、この彼女の良さが見えてこないせいか、なんかもやもやするんだよな。あんまり良い印象がないんだよねぇ。取り立てて悪い印象
2012/10/24(水) 22:21:20 | 瑞原唯子のひとりごと
「ごめんなさい」 犯人の隠れ場所を見逃したカイト君、あっさりと謝ります。ここで意地を張らないだけの素直さがあるようです。せっかく予約したお店もパーになったのですから、
2012/10/24(水) 22:42:07 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
亨、ジム入り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210250001/ 相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】オムニバス(クラシック)...
2012/10/25(木) 06:06:43 | 日々“是”精進! ver.F
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第3話『ゴールデンボーイ』の感想。 甲斐享を「相棒」へ馴染ませる方法… 事件云々より、甲斐享(成宮寛貴)を如何に『相棒シリ...
2012/10/25(木) 09:58:45 | ディレクターの目線blog@FC2
事件の悲しい顛末と享の信条  荒木(趙?和)は根っからのボクサーで純粋だった。そして、それ故の悲劇。荒木に接近し、捜査の枠を超えるほどの関わりを持った享は、荒木を救えなか
2012/10/25(木) 13:03:57 | 英の放電日記
第3話「ゴールデンボーイ」 視聴率16.5%     
2012/10/25(木) 13:22:58 | またり、すばるくん。
享(成宮寛貴)と悦子(真飛聖)は、食事に出掛けますが、そこでマンションから人が転落したと、管理人さんから呼び止められます。 転落したのは、宮坂(中薗光博)というマンシ
2012/10/25(木) 14:27:01 | ぷち丸くんの日常日記
第3話「ゴールデンボーイ」 2012年10月24日(水) 9:00~9:54pm  笛吹悦子(真飛聖)と食事へ行こうとしていた甲斐享(成宮寛貴)矢先に近くのマンションの管理人に呼び止めらてしまう。人
2012/10/25(木) 17:10:47 | ドラマハンティングP2G
10月25日 相棒&金魂 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメント宜しく願い申し上げます
2012/10/25(木) 21:21:25 | 別館ヒガシ日記TB用
『ゴールデンボーイ』  脚本:太田愛 監督:和泉聖治 甲斐@成宮寛貴が遭遇した転落死事件、 被害者宮坂の部屋は密室状態であり、遺書が発見されたことから、 宮坂の死は自殺かと...
2012/10/26(金) 00:29:21 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『ゴールデンボーイ』 内容 悦子(真飛聖)とデートをする享(成宮寛貴)は、 偶然にも、ビルから転落したと思われる男性・宮坂敬一(中薗光博)と遭遇する。 管理人の下田に部屋へ
2012/10/26(金) 19:57:21 | レベル999のgoo部屋
 甲斐享(成宮寛貴)のキャラクターが少しずつ作られている。  たとえば、こんなやりとり。  享が推理を披露。  すると右京(水谷豊)が「おや、君も気づいてましたか」  享が
2012/10/27(土) 07:49:46 | 平成エンタメ研究所
今回は冒頭から、甲斐享(成宮寛貴)、笛吹悦子(真飛聖)カップルが事件に巻き込まれパターン。 ボクシング業界にスポットが当たったオハナシで、「その道」モノなら、お任せの
2012/10/28(日) 09:18:51 | のほほん便り
『ゴールデンボーイ』 何故か昨日の9時台は裏の「仰天ニュース」を見ていたでござる。 …まあこの番組結構好きなんですけどね。特番シーズンはこれだけで大分時間潰せますし、水9見
2012/10/28(日) 22:00:50 | ホワイト・メモリー
