すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 さくら荘のペットな彼女

 第04話 『色を変える世界』 感想



 次のページへ






【2012-10/08 『TOKYOMIX』他】

 制作:J.C.STAFF
 ・さくら荘のペットな彼女 アニメ公式サイト


 -スタッフ-
 原作:鴨志田一
 (「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
 原作イラスト:溝口ケージ
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成:岡田麿里
 キャラクターデザイン:藤井昌宏
 美術監督:備前光一郎
 色彩設計:石田美由紀
 撮影監督:川下裕樹
 編集:西山茂(REAL-T)
 音響監督:明田川仁
 音響制作:マジックカプセル
 音楽:林 有三
 音楽制作:メディアファクトリー
 プロデュース:GENCO
 アニメーション制作:J.C.STAFF


 -キャスト-
 神田空太:松岡禎丞
 椎名ましろ:茅野愛衣
 青山七海:中津真莉子
 上井草美咲:高森奈津美
 三鷹 仁:櫻井孝宏
 赤坂龍之介:堀江由衣
 千石千尋:豊口めぐみ











 -あらすじ-

 何も起きないことを

 誰かのせいにしてた…。


 ついにさくら荘を出て行くことを決めた空太。
 「自分が嫌いになるのがいやで…」
 ましろに言ったその言葉に嘘偽りはなかったが
 引きつってしまいそうな後ろめたさが残る。

 その後取り付かれたかのように
 漫画を描くことに没頭するましろ
 なんとか完成し原稿を仕上げ
 美咲の要望により七夕パーティが始まる。
 「いつか振り向いてくれますように」美咲
 「空太の願いが叶いますように」ましろ
 彼女達はそんな思いを短冊に載せる。

 そんな中、編集から電話がかかっていきて
 新人賞の選考に落ちたと連絡が入る…。

 残念だと思う反面、
 どこかでほっとする自分がいて
 そんな罪悪感から励ますも
 ましろは部屋へ、逃げ出してしまう空太

 
 しかし、空太は後に、ましろが
 選考なら落ちた理由と
 短冊にこめられた意味を知ることになる。




 -感想-

 そして空太は歩き始める…!


 無欲?いや、違うな…。
 描きたくて、認められたくて
 努力が実って涙まで流していた。
 感情が無いんじゃなくて
 表現の仕方がわからないだけなんだね。
 ましろが「不公平」と口にしていた。
 自ら初めて空太に望みを言った瞬間だった。

 今回は話の流れとかが実に良かった^^
 青春っぽくて、ほほえましくて。
 そして二人の望みが重なったみたいで。

 青臭い、か…。確かにそうかもだけど
 そんな言葉で簡単に片付けられるほど
 簡単な悩み方じゃなかったからね。
 空太が出した答えは、ラブコメ的には
 王道かもしれないけど、嬉しいって思えるよ!
 



http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121030/p1


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/tokyomx102904-a.html


http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2935/0





 タグ:さくら荘のペットな彼女 松岡禎丞 色を変える世界 アニメ 感想


にほんブログ村
トラコミュ
さくら荘のペットな彼女
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4827-b34cdf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※とりあえず文字だけ感想。後日時間があれば画像もうpします。
2012/10/30(火) 04:16:43 | ういんどみる
さくら荘を出ていくと決めた空太くんだが周りの反応とはなこれ本当に出て行っちゃったらタイトル詐欺になるよね?・・・結局出ていかないんだろ〜?という倒錯した安心感七夕、子供...
2012/10/30(火) 04:36:31 | サブカルなんて言わせない!
さくら荘のペットな彼女 第1話 ~  第4話 色を変える世界 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出さ...
2012/10/30(火) 04:39:50 | 動画共有アニメニュース
本当の、ハッピーエンド… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210300001/ さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキーメディア
2012/10/30(火) 05:57:54 | 日々“是”精進! ver.F
さくら荘のペットな彼女の感想です。 やりたいことを貫くことは、才能じゃない。
2012/10/30(火) 06:20:19 | しろくろの日常
ましろの浴衣姿が、意外と似合っていました。七海が「バイト休んだ、じゃなくて休みになったの」と、誤魔化すのが可笑しかったです。
2012/10/30(火) 06:37:10 | アルナのいい加減なブログ2
3797 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/10/30(火) 00:30:24 ID:??? え?結局出て行くの?w
2012/10/30(火) 07:48:57 | Dash ch
さくら荘のペットな彼女 4話 「色を変える世界」
2012/10/30(火) 07:59:39 | 気の向くままに
さくら荘のペットな彼女 第04話の感想原作と展開が違うところがチラホラありますね……空太の悩む姿が、原作ほど重くないような気がしました。あと、4話は(*´Д`)ハァハァするようなシ...
2012/10/30(火) 08:16:20 | 日々是深夜アニメ
やっと目標が見つかった空太。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る
2012/10/30(火) 09:57:13 | 新しい世界へ・・・
(´;ω;`)ブワッ あれ?シリアス(^^; どうやら着々と脱・さくら荘に向けて進んでいるみたいですね。 ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田
2012/10/30(火) 10:55:34 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
さくら荘のペットな彼女「第4話 色を変える世界」に関するブログのエントリページです。
2012/10/30(火) 11:50:54 | anilog
空太がさくら荘を出て行く。 ましろちゃんにとって思ってもないことで衝撃だったようですが... 猫の引き取り手も見つかっていって、空太が出て行く日も近づく。 ましろちゃんは徹
2012/10/30(火) 12:21:15 | 空 と 夏 の 間 ...
さくら荘4話を見てきました。 このアニメ結構、心にくるアニメですね。 ましろちゃんが連載きまったところでうるっときましたよ。 さて今回で主人公は明確な目標を見つけること
2012/10/30(火) 12:32:21 | TKM研究室
『色を変える世界』
2012/10/30(火) 12:38:25 | ぐ~たらにっき
無口キャラのましろだけど、心の中で何も考えてないワケじゃないんだぜ!回でした。 そこに空太がどれだけ気付いてあげられるか?は、今後も度々ポイントになってくる感じですね。
2012/10/30(火) 12:43:06 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ここに来てイイハナシダナーな感じに。 不器用なところをお互いフォローしあうさくら荘メンバーが素敵んぐ(^^) やる時はやるじゃなイカ。 ましろちゃん、漫画家デビューおめでとう
2012/10/30(火) 15:02:31 | のらりんすけっち
なんかエロ成分たんなくね? 出だしはパンツ枠だと思ったんだけど ちょっとシリアスになってきてるし 見誤ったか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクト
2012/10/30(火) 16:31:53 | あれは・・・いいものだ・・・
「空太の願いが叶いますように」 ラブコメかと思って見てたら、意外に青春群像劇やったw まあ、もちろんいい意味でですが。 自分みたいな超凡人には、かなり耳が痛いというか、空太...
2012/10/30(火) 16:38:56 | NEO煩悩-アニメ本店-
4週かけて、名作映画を見せられたような気分。
2012/10/30(火) 21:49:00 | 妄想詩人の手記
彼女の望む結末とは
2012/10/30(火) 22:20:03 | 往く先は風に訊け
感想 劇中で使われた漫画がとても上手かったです。 これはアニメとしての使い方が上手かったというより 単純に漫画として上手かった。 マンガ協力で菅野マナミさんという方がク...
2012/10/30(火) 22:39:00 | 失われた何か
「さくら荘のペットな彼女」の第4話です。 空太が目標に掲げていた「脱さくら荘」が目の前にまでやってきました。猫の引き取り先も次第に見つかり引っ越しの準備も万端。そんな
2012/10/31(水) 01:29:07 | なになに関連記 swung dash-style
さくら荘のペットな彼女 第4話『色を変える世界』今回は・・・良い最終回でした。よく冗談で言いますけど、これは本当にそうでした。普通にこれでFINとか出てきてもなんの問題も ...
2012/10/31(水) 02:09:59 | ニコパクブログ7号館
【色を変える世界】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さくら荘を出るまでお前の面倒は俺が見る! 
2012/10/31(水) 16:43:28 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
時には猪突猛進も必要―
2012/10/31(水) 16:50:54 | wendyの旅路
・さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」 実況が如何にも「良い最終回だった!」的な雰囲気でしたけど……まあ、結局の所、空太のさくら荘残留が決まって落ち着いた
2012/10/31(水) 22:39:10 | 日記・・・かも
さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」 さくら荘大七夕祭。 ましろの浴衣姿、きゃー!かわいい^^ 美咲先輩は子供に大人気。 雨が降り出して織姫と彦星の不幸を喜...
2012/10/31(水) 23:04:49 | くろくろDictionary
舞台回しの役目を編集担当の綾乃が担うことになるとはね。欠点というか性格的にもストーリー作りに難のあるましろに対して書きやすい題材をということで 「実際にさくら荘で起こっ
2012/10/31(水) 23:39:26 | ボヘミアンな京都住まい
舞台回しの役目を編集担当の綾乃が担うことになるとはね。欠点というか性格的にもストーリー作りに難のあるましろに対して書きやすい題材をということで 「実際にさくら荘で起こっ
2012/10/31(水) 23:47:21 | ボヘミアンな京都住まい
さくら荘のペットな彼女第4話です。 ましろちゃんの願いは…? 第4話「色を変える世界」
2012/11/02(金) 00:26:36 | アニメなので
∥マシロ:どうしてサクラ壮をでていくの?∥空太:自分を嫌いになりそうなんだ、だから出て行く∥:新人賞、応援してるから。|あれから毎日テツヤの作業をつづけ当日の朝、完成さ...
2013/02/09(土) 20:42:03 | ぺろぺろキャンディー
