ソードアート・オンライン
第18話 『世界樹へ』 感想
直葉の気持ちのあり方
次のページへ
第18話 『世界樹へ』 感想
直葉の気持ちのあり方
次のページへ
製作:A-1 Pictures
・ソードアート・オンライン 公式ホームページ
-キャスト- キリト:松岡禎丞 アスナ:戸松遥 茅場晶彦:山寺宏一 ユイ:伊藤かな恵 クライン:平田広明 エギル:安元洋貴 シリカ:日高里菜 リズベット:高垣彩陽 。 桐ヶ谷直葉:竹達彩奈 須郷伸之:子安武人 OP:『crossing field』 歌 - LiSA ED:『ユメセカイ』 歌 - 戸松遥 |
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾、川上哲也
アクション作画監督:柳隆太、鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太、鹿間貴裕
色彩設計:中島和子
美術監督:竹田悠介、長島孝幸
美術設定:谷内優穂
コンセプトアート:堀壮太郎
撮影監督:廣岡岳、臼田睦
CG監督:雲藤隆太
編集:西山茂
音響監督:岩浪美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由記
音楽制作:アニプレックス
プロジェクト総括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures
-あらすじ-
パーティを抜けることを止められるリーファ
だが仲間の高圧的な態度にキリトが物言い
誰よりも自由でいたキリトにとって
メンバーを束縛するような言い方をする
シグルドの態度が許せなかったのだろう…。
その場は引いたシグルドだったが
おそらくこのままでは終わらないだろう。
リーファたちは装備を整え世界樹へ
といっても道のりはまだまだ遠い。
敵を順調に倒しながら
二人はタイミングを見計らって
お互い交代にログアウトすることに。
休憩の最中、リーファ(直葉)は
自分の本当の気持ちがどこにあるのかを
改めて見つめなおしていた…。
(そして作中最大のサービスカットが?!)
-感想-
リーファの複雑な思い!
「キリトの未知への気概が魅力的だ」
といってキリトへの心情をごまかしていました。
まあ嘘では無いでしょうけど、確実に
リーファは惹かれているんだと思いますよ。
世界樹を目的にした時の真剣な表情。
普段から見せる生き生きとした笑顔。
アバターだという心理があるとはいえ
普段から和人を思っていることも考えると
キリトと和人をダブらせているのかも^^
今作でもキリトのモノローグや
心理描写などはきわめて少ないですね。
まあそうすることによって
第3者視点を強めているのかもね!
表情や仕草から焦りを感じてないから
ゲームはゲームとして楽しんでるんでしょうね。
この作品でのバトルの真骨頂は
おそらく敵キャラよりも
多対一や過酷な状況下で、いかに
キリトが無双するかが見所なのでしょうか?
来週辺り出てきてくれそうですが…。
それにしても須郷のクズっぷりが酷いw
よくもまあ少女相手にあそこまで
下種に振舞えますよねw もはや
悪役と言うよりピエロですよね。
アスナも考えましたね。
鏡に映る映像はそのままですか。
リアルに作りすぎたのが仇になったかw
-追記-
次週は『ルグルー回廊』
キリト久しぶりのダンジョンですかね?
厄介なのはダンジョンや敵キャラ
だけじゃなさそうだけど…。
・ソードアート・オンライン 第16話 WEB予告公開
・ソードアート・オンライン BD1巻の特典が偉いことに
ライトノベル原作ですが
初見の自分なりに考察・情報整理してみました。
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.10- キャラクター心理 キリト2
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.09- キャラクター心理 キリト1
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.08- 9話時点でのスキルと設定(ギルドなど)
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.07- 8話時点でのゲーム内の環境
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.06- 6話での状況。事件の状況と犯人について
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.05- 5話での状況。事件の状況と犯人について
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.04- 4話での状況。スキルなど
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.03- 3話でのキリトの心情など
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.02- ゲーム設定と現実
・ソードアート・オンライン 考察記事 -No.01- キリトと茅場

言及TB
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2941/0
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-987b.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-825.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/300281784.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/11/sao-18.html
http://kaimakulink.seesaa.net/article/300281265.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67727131.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/110318-2c22.html
http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/18-af86.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/11/post-e06b.html
http://tokkurin.net/archives/50793355.html
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/blog-entry-502.html
http://blog.livedoor.jp/ren_ka_blog/archives/51856664.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-2607.html
http://main6636.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
タグ: ソードアート・オンライン 松岡禎丞 戸松遥 世界樹へ アニメ ソードアートオンライン感想
記事が面白いと思われたら
下をクリックしていただけると
励みになります。

にほんブログ村
トラコミュ ソードアート・オンライン |

漫画・アニメ ブログランキングへ
- 関連記事
-
- ソードアート・オンライン BD/DVD3巻 ジャケットいい感じ! (2012/11/05)
- ソードアート・オンライン 第18話 感想 (2012/11/04)
- ソードアート・オンライン 第18話 WEB予告公開 (2012/10/31)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>鏡に映る映像
本来なら見ようとした対象と一定の距離があった場合
補正により前回みたいにエフェクトが掛かるんですが
今回みたいに直接見なければエフェクトが出なくなります
尚、今期ではやりませんが、この裏技が次の仮想世界での
伏線にもなってます
本来なら見ようとした対象と一定の距離があった場合
補正により前回みたいにエフェクトが掛かるんですが
今回みたいに直接見なければエフェクトが出なくなります
尚、今期ではやりませんが、この裏技が次の仮想世界での
伏線にもなってます
2012/11/04(日) 02:14 | URL | とるべりあ #-[ 編集]
こんばんはグレードさん。多少ですがネタバレ厳禁の解説を。
>今作でもキリトのモノローグや心理描写などはきわめて少ないでね。
そうですね、原作では事細かにキリトの思いが描かれていますが、アニメ版SAOはどちらかというと俯瞰した視点から…いうなれば第三者視点から物語を追っている印象ですね。
ただフェアリィ・ダンス編の場合、原作でもキリトと直葉で視点が入れ変わることが多いんですよね。特に前半は直葉視点で語られる場面が多かったはずです。だから直葉モノローグが多めでキリト心情描写が少ないのは割と原作通りだったりします。
>鏡に映る映像はそのままですか。リアルに作りすぎたのが仇になったかw
ALO(SAOでも)ではプレイヤーに『ディテール・フォーカス・システム』といって、システムへの負荷軽減のため解像度をオート調整する機能…わかりやすく言うと、自動でピントを合わせてくれる機能があるのです。
いわば人間の見え方の擬似的な再現といったところですね。茅場のこだわり?
ただこれ、遠すぎる物体は当然ピントが合わずよく見えないんですね。前回須郷の手元がモザイク化していたのは『アスナの位置だとパネルが遠くてよく見えないよ』という演出なのです。
その一方、この世界では物理現象が正確に再現されているわけではありません。なので、鏡なんかは反射していると言うよりは、プロジェクター状態なんですね。鏡面に映ったものを正確に再現するモニターみたいなものでしょうか。
なので直視と違ってピンボケとかを起こさないのです。
アスナはこれを利用して、『直視でよく見えないなら鏡に映り込んだ像を利用しよう』と考えたわけです。
>表情や仕草から焦りを感じてないからゲームはゲームとして楽しんでるんでしょうね。
実はものすごく焦っています。でもこの段階では自分の本心を押し殺して冷静さを保とうとしているのです。
『なんだか余裕そう』にキリトを描いているのは制作側の狡猾なる罠ッ…!そのうち感情が限界を迎えて爆発する場面が来るかも…しれない?
『隠してた感情が悲鳴を上げてる』というOPの歌詞は彼の心情をよく歌い上げていますね。
>今作でもキリトのモノローグや心理描写などはきわめて少ないでね。
そうですね、原作では事細かにキリトの思いが描かれていますが、アニメ版SAOはどちらかというと俯瞰した視点から…いうなれば第三者視点から物語を追っている印象ですね。
ただフェアリィ・ダンス編の場合、原作でもキリトと直葉で視点が入れ変わることが多いんですよね。特に前半は直葉視点で語られる場面が多かったはずです。だから直葉モノローグが多めでキリト心情描写が少ないのは割と原作通りだったりします。
>鏡に映る映像はそのままですか。リアルに作りすぎたのが仇になったかw
ALO(SAOでも)ではプレイヤーに『ディテール・フォーカス・システム』といって、システムへの負荷軽減のため解像度をオート調整する機能…わかりやすく言うと、自動でピントを合わせてくれる機能があるのです。
いわば人間の見え方の擬似的な再現といったところですね。茅場のこだわり?
ただこれ、遠すぎる物体は当然ピントが合わずよく見えないんですね。前回須郷の手元がモザイク化していたのは『アスナの位置だとパネルが遠くてよく見えないよ』という演出なのです。
その一方、この世界では物理現象が正確に再現されているわけではありません。なので、鏡なんかは反射していると言うよりは、プロジェクター状態なんですね。鏡面に映ったものを正確に再現するモニターみたいなものでしょうか。
なので直視と違ってピンボケとかを起こさないのです。
アスナはこれを利用して、『直視でよく見えないなら鏡に映り込んだ像を利用しよう』と考えたわけです。
>表情や仕草から焦りを感じてないからゲームはゲームとして楽しんでるんでしょうね。
実はものすごく焦っています。でもこの段階では自分の本心を押し殺して冷静さを保とうとしているのです。
『なんだか余裕そう』にキリトを描いているのは制作側の狡猾なる罠ッ…!そのうち感情が限界を迎えて爆発する場面が来るかも…しれない?
『隠してた感情が悲鳴を上げてる』というOPの歌詞は彼の心情をよく歌い上げていますね。
2012/11/04(日) 02:49 | URL | 夜刀 #-[ 編集]
追記で解説すると、直視は『遠近エフェクト』によってボケたり、よく見えなかったりすることがある。
一方それ以外なら…例えば鏡やレンズ、水面等に映る映像には『遠近エフェクト』がかからず、くっきり正確に見える…との認識でオーケーです。
一方それ以外なら…例えば鏡やレンズ、水面等に映る映像には『遠近エフェクト』がかからず、くっきり正確に見える…との認識でオーケーです。
2012/11/04(日) 03:01 | URL | 夜刀 #-[ 編集]
とるべりあさんコメントどうもです!
>直接見なければエフェクトが出なくなります
ふーん。
一応ちゃんとした理由があるのね。
そして須郷はそのことに気がつかずw
>この裏技が次の仮想世界での
伏線にもなってます
銃のやつですよね。
なるほど。楽しみですね^^
>直接見なければエフェクトが出なくなります
ふーん。
一応ちゃんとした理由があるのね。
そして須郷はそのことに気がつかずw
>この裏技が次の仮想世界での
伏線にもなってます
銃のやつですよね。
なるほど。楽しみですね^^
夜刀さんコメントどうもです!
>『アスナの位置だとパネルが遠くてよく見えないよ』という演出
ありがとうございます!
この説明はすごくわかりやすい^^
>爆発する場面が来るかも…しれない?
やはりここらへんは原作しっかり
読んで無いと正確に把握するのは
難しそうですね。
しかし爆発するとしたら…それはそれで
楽しみではあるのですが^^;
>『アスナの位置だとパネルが遠くてよく見えないよ』という演出
ありがとうございます!
この説明はすごくわかりやすい^^
>爆発する場面が来るかも…しれない?
やはりここらへんは原作しっかり
読んで無いと正確に把握するのは
難しそうですね。
しかし爆発するとしたら…それはそれで
楽しみではあるのですが^^;
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4842-e4c842f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソードアート・オンライン 18話
「世界樹へ」
2012/11/04(日) 00:45:42 | 気の向くままに
直葉の心模様
2012/11/04(日) 00:57:13 | 雨男は今日も雨に
ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想
2012/11/04(日) 01:00:02 | ムメイサの隠れ家
スグの下着ktkr!!
やはり、乳デカイ!
大した動きしてないのに、あの乳揺れ。
けしからんなw
しかし・・・
crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売り
2012/11/04(日) 01:03:23 | あれは・・・いいものだ・・・
あらすじ
リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメン
2012/11/04(日) 01:26:07 | ういんどみる
記事はこちら(TBもこちらへ)
元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-987b.html
2012/11/04(日) 01:31:38 | うたかたの日々別館
世界樹へお兄ちゃんを閉じ込めた仮想世界。しかし 桐ヶ谷 直葉ことリーファを空を飛んで確信します。キリトが夢中になった理由がここにあります。直葉のお風呂シーンに注目です!!
2012/11/04(日) 02:21:37 | あきひろのコミックニュース
感想記事の末尾に載せている歌詞コーナー(12年10月~)のまとめです。
2012/11/04(日) 02:21:51 | もす!
新しい冒険へ。
2012/11/04(日) 02:23:43 | もす!
関連リンク公式HPWikiPage第18話 世界樹へ兄の世界を見てみたいそして直葉は体験したネットゲームの魅力にはまっていく…キリトを世界樹へ連れて行くと約束した次の日この日は学校に来...
2012/11/04(日) 02:25:19 | まぐ風呂
縛られずに自由に飛びたい―
2012/11/04(日) 02:47:47 | wendyの旅路
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
如何にもなファンタジー冒険アニメとなってきましたね。
かつ、リアルも並行して
2012/11/04(日) 02:59:32 | ゆらゆら気ままに
「私はお兄ちゃんが愛した世界をどうしても自分の目で見たくなった・・・知りたくなったんだ。そしてALOの世界に私は驚くほど夢中になっていった。自分の羽で自由に飛びまわるこの快...
2012/11/04(日) 03:47:03 | リリカルマジカルSS
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
アニメ ソードアートオンライン
第18話 世界樹へ
遥かに望む世界樹へ
いざ、冒険...
2012/11/04(日) 03:52:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
直葉ちゃんが仮想世界に入るよになったのは
兄が魅せられた世界を知るためでした。
今回は直葉ちゃんことリーファの心情を掘り下げる回。
縛られずに自由に飛びたい。
そう願う
2012/11/04(日) 04:13:50 | 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンライン 第1話 ~ 第18話 世界樹へ
2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なる
2012/11/04(日) 04:38:51 | 動画共有アニメニュース
妹と知らずに泊りがけでネトゲ!⋆。˚ (¦3ꇤ[▓▓]⋆。˚✩
ネトゲ大好き兄妹です(*´∀`*)人(*´∀`*)
一晩中ゲーム疲れそうw
なんで出会ったばかりなのにこんなにドキドキなの~(*...
2012/11/04(日) 05:16:30 | 空色きゃんでぃ
籠の中の鳥がいつまでも籠の中にいるとは限らない。 アスナもとうとう飛び立つ日が来るのでしょうか? 鏡を使って暗証番号を見るとはなかなかやりますね。 今までも、籠の扉の暗証番...
2012/11/04(日) 05:57:07 | サラリーマン オタク日記
リーファ、脱領者に…
詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211040000/
ソードアート・オンラインフェアリィ・ダンス 1 (電撃コミックス)川原 礫 葉月 翼 ア...
2012/11/04(日) 06:17:42 | 日々“是”精進! ver.F
感想
キリトとリーファが世界樹まで行くことになり、リーファはパーティーから離脱することをします。
そして世界樹の根元にまずたどり着こうとしますが、どうやら二人はつけられ...
2012/11/04(日) 07:01:04 | 失われた何か
なぜキリトがログアウトできないオンラインゲームでひどい目にあったのに、直葉が別のアルブヘイムオンラインに興味を示したか?
の回答がありましたねー。
キリトがSAOで入院した...
2012/11/04(日) 07:47:54 | 9_ppm 最近気になるもの
エンドカードのユイの足。
2012/11/04(日) 08:53:10 | つれづれ
「私、ワクワクしてる。
キリトくん…別に好きになったわけじゃない。
ただ新しい世界に飛び立つのが楽しみなだけ」
仮想世界のゲームは兄を奪った憎いものでしかなかった直葉だ
2012/11/04(日) 09:16:02 | ジャスタウェイの日記☆
おお〜妹無双ではないか〜
声が同じだから完全に俺妹の桐乃とかぶるけどこれはこれで良いわ
とりあえず感想とか
・相変わらず廃人とか粘着質な奴が多くてギルドを抜けるのが大変杉
2012/11/04(日) 09:32:05 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記
ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 感想です
直葉は和人のことが好きなんですね
和人がキリトだってこと知らないで…
2012/11/04(日) 10:11:11 | みかん隊長の日記
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード
ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18
アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
2012/11/04(日) 10:41:16 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
キリトさん以外の男の扱いが酷いアニメだ。
あらすじ
リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とう...
2012/11/04(日) 11:10:49 | 書き手の部屋
「世界樹へ」
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
お兄ちゃんが愛した仮想世界をどうしても自分の目で見たくなった
2012/11/04(日) 11:22:09 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
前回でアスナちゃんの安否が判明し、須郷の目論みも明らかになりました。
キリトはこの事態にどう立ち向かっていくのでしょうか?
そして、直葉ちゃんの恋の行方はどうなるんでし
2012/11/04(日) 11:23:11 | 今日から明日へ(仮)
ソードアート・オンライン第18話です。
イベントの種がまかれた回でしょうか。
スグちゃんの回想シーンから始まります。
最初はお兄ちゃんを奪ったゲームを恨んでいたのに…
2012/11/04(日) 12:04:39 | アニメなので
 おっぱいおっぱい
◆あらすじ リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前
2012/11/04(日) 12:08:28 | 天国は2次元にあるという説
ソードアート・オンライン第18話「世界樹へ」です。 『ソードアート・オンライン』
2012/11/04(日) 12:19:27 | 藍麦のああなんだかなぁ
直葉のサービス下着&お風呂(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。
いや、本編的には丁寧に次回への伏線を張って、シグルドが何やらしそうだな〜!とか、アスナが逃げる準備してるな〜!とか...
2012/11/04(日) 12:54:16 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
妹のヒロインブーストが止まらない
2012/11/04(日) 13:31:40 | ケイの不満足日誌
「この空を見てると、ちっちゃく思えるよね、いろんなことが」いろんなことに思い煩う
2012/11/04(日) 13:39:10 | くまっこの部屋
旅立つ二人。
冒頭は、直葉ちゃんが仮想世界に踏み込む動機を語るシーン。うんうん、何となく、判るよ。
現実世界で、直葉ちゃんは、レコンくんこと長田 伸一くんと遭遇す...
2012/11/04(日) 14:29:25 | ζ[ZETA] Specium blog
妹の思考が本気でおかしい。
何故この作品はこれほどまでに説得力の無い心理描写が出来るのか。
2012/11/04(日) 14:45:08 | 大海原の小さな光
リーファ可愛い!須郷チネ!
毎回毎回同じ事言いそうだけど事実だから仕方ない。
2012/11/04(日) 15:03:00 | らび庵
第18話「世界樹へ」
「今なら分かる気がする、お兄ちゃんがこの世界に魅せられた理由が!」 
直菜は和人が、あんな事になったのに、何故こんな危険な世界に入ってい
2012/11/04(日) 15:41:53 | おきらく委員会 埼玉支部
あらすじ・・・リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファの
パーティー ...
2012/11/04(日) 16:30:37 | 続・真面目に働くアニオタ日記
兄が愛した仮想世界を自分の目で確かめたくなった。
それが直葉がALOにダイブした理由。
2012/11/04(日) 16:48:22 | 気ままに歩く〜Free Life〜
直葉のオパーイがこれでもかとクローズアップされるので、危うく他がどうでもよくなるところでした(笑)。 キリトがリアルで見舞いに来ていたのを須郷が告げたことは、逆説的にキ
2012/11/04(日) 17:26:49 | ボヘミアンな京都住まい
でも私はお兄ちゃんが愛した世界をどうしても自分の目で見たくなった、知りたくなったんだ・・・ そして何時しかその想いは大空へ羽ばたくための自由な翼となってキリトとの絆を ...
2012/11/04(日) 19:10:37 | ヲタブロ
「良いきっかけだった
いつかここを出て行こうと思っていたの」
バーティを抜けてキリトと一緒に旅立つリーファ!
そして、須郷からキリトが生きてると聞かされたアスナは…
2012/11/04(日) 19:39:15 | WONDER TIME
『世界樹へ』
2012/11/04(日) 19:46:07 | ぐ~たらにっき
いよいよ世界樹のある都市アルンへの旅が始まる! 直葉にとって仮想ゲームは兄を閉じ込めた忌まわしいものでしかなかった。 そりゃそうだよなぁ。これのせいで寝たきりになってしま
2012/11/04(日) 20:06:19 | NEO煩悩-アニメ本店-
パーティリーダーのシグルドとひと悶着ありながらも、リーファはシルフ領を出て、キリトと一緒に世界樹へ旅立つ。
レコンは何か気になることがあるらしく、しばらくシグルドのパー
2012/11/04(日) 21:25:59 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
『リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグ...
2012/11/04(日) 21:59:35 | Spare Time
直葉ちゃんのサービスシーンがあざといぞォォ!
ということで直葉のサービステコ入れ回となったソードアート・オンライン第18話。
2012/11/04(日) 22:31:48 | 月を見上げる丘
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私、ワクワクしてる・・・』
原作:川原礫
監督:伊藤智彦
制作:A-1 Pictures
桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞 結城明日奈/アスナ:戸松遥
2012/11/05(月) 00:38:26 | 明善的な見方
ソードアート・オンライン 第18話 『世界樹へ』 感想 直葉の気持ちのあり方 次のページへ
2012/11/05(月) 00:41:42 | まっとめBLOG速報
ユイも少しずつ感情豊かになっていますね。
「好き」とは何かを聞いていましたし。
2012/11/05(月) 02:09:29 | 新しい世界へ・・・
【ROBOTICS;NOTES 第4話】フラウさんのお引越しとロボコン世界大会のお誘いの巻。今回からようやく本格的に台詞ありの登場となったフラウさん。女版ダルとか言われてますが、ぶっちゃ ...
2012/11/05(月) 04:43:41 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
アニメ ソードアート・オンライン 18話 世界樹へ の感想
こんな薄着で何時間もダイブするんだな^^
リーファがギルド?を抜ける事になって、ギルドマスター?と、も
2012/11/05(月) 09:33:46 | 逝人
2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...
2012/11/05(月) 10:46:02 | ピンポイントplus
直葉が仮想世界に夢中になった理由は?
キリトがSAOで生死の境をさまよっていた時にはまってしまいました。
この兄にしてこの妹ありですねw
ソードアート・オンライン 1【完全生産
2012/11/05(月) 18:03:21 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
直葉にとって、キリトを奪っていった憎いだけでしかなかった仮想世界。
ですが、キリトが愛した世界を知りたくなり、直葉が仮想世界を自分の目で見てみたいと思い、いつしかALOの ...
2012/11/05(月) 18:05:22 | ゲーム漬け
揺れる心の直葉
2012/11/05(月) 18:15:54 | 往く先は風に訊け
仮想世界を自分の目で見てみたい。
そういう思いを感じ始めたのは、今から1年前の事。
最初は、自分の従兄を奪った憎い存在でしかなかった仮想世界のイメージだった直葉。
...
2012/11/05(月) 18:26:43 | シュージローのマイルーム2号店
#18 世界樹へ
そういえばアミュスフィアの場合、プレイヤーから無理矢理外したらどうなるんでしょう?
「ゲームばっかりしてないで勉強しなさい」って引っこ抜く母親とかいないのだ...
2012/11/05(月) 19:11:56 | 桃色のティータイム
直葉が望んでいるものは現実世界での"羽"なんじゃないのかな。
2012/11/05(月) 19:43:09 | Little Colors
いくつかの投稿でアニメの話数が間違っていたので訂正しました (o*。_。)oペコッ
18話です〜
ーざっすじー
キリトとリーファは
塔に向けて出発しようとする
しかし二人の前にリ
2012/11/05(月) 20:57:59 | 川柳の一派 アニ川!!
nefiru: 魔法にちゃんと詠唱あるんだな
g_harute: まさか魔法を覚える=詠唱を覚えるとかいうシステムではないよな
nefiru: 流石に魔法を覚えないと詠唱しても無駄だろう
g_harute:
2012/11/05(月) 21:03:56 | 犬哭啾啾
『リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグ...
2012/11/05(月) 21:04:11 | Spare Time
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内する
2012/11/05(月) 21:40:19 | セトラのアトリエ
ソードアート・オンライン 第18話。
キリトとリーファは世界樹に向け出発。
以下感想
2012/11/05(月) 21:45:32 | 窓から見える水平線
ヴァーチャルとリアルの葛藤
どうも、管理人です。ここ一か月ほど自転車のパンク修理に手間を取らされっぱなしですが、この調子だとチューブを買い替える方が建設的かもしれん
2012/11/05(月) 22:05:09 | 戯れ言ちゃんねる
投稿者・ピッコロ
ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
☆アニメを濃く熱く語
2012/11/07(水) 19:18:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
わーお、スグの下着ってばかわいー!(何
2012/11/08(木) 13:33:06 | 惑星観測所の記録
スグ;最初は仮想世界のゲームなんて憎い物でしかなかった、でも、愛した世界を知りたくなったんだ。そして、アルブヘイムオンラインに夢中になっていった今ならわかるきがす...
2013/02/18(月) 23:01:09 | ぺろぺろキャンディー