すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ビビッドレッド・オペレーション

 第10話 『光と影と』 感想



 次のページへ





 
 -感想-

 いずれはこうなっていただろう…。


 羽の数も少なくなり、目標達成も近い。
 光が見えかかり、ついに心が動いてしまった。
 願望。望み。希望。人に力を与え、同時に
 力を失わせかねない毒にもなりかねない 
 
 思えばあのカラスは矛盾こそ持ってたが
 れいを目標にうまく誘導していたように思える。
 乱暴さを注意するなど、口調や外見などを
 無視し客観的に見ていれば、やはり
 母親のような気もしなくは無いが

 しかしエンジンについては謎が多いですね。
 もし本当に暴走する可能性があるのなら
 あのエンジンは何とかしなければならないが
 世界中のエネルギーを賄っていると
 いうことは、まず操業停止は不可能だろう…。
 れいもこのままということは無いだろう
 仮に別世界での事情を説明したところで
 この世界では大犯罪者に変わりは無い
 
 主人公は何を想い、どう行動するのだろうか?




 タグ: ビビッドレッド・オペレーション 光と影と A-1_Pictures 感想



http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3121/0


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/03/post-23ae.html


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/tbs30809-d5dd.html



http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20130308/p1


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5028-bad14501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに
2013/03/16(土) 11:22:17 | 空 と 夏 の 間 ...
ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
2013/03/16(土) 11:23:23 | 気の向くままに
第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。
2013/03/16(土) 12:47:42 | ひえんきゃく
入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...
2013/03/16(土) 12:58:48 | ゲーム漬け
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定
2013/03/16(土) 13:06:57 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
近づいたり、離れたり―
2013/03/16(土) 17:24:25 | wendyの旅路
同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這
2013/03/16(土) 18:08:42 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき
2013/03/16(土) 18:42:03 | ζ[ZETA] Specium blog
ビビッドレッド・オペレーション「第10話 光と影と」に関するブログのエントリページです。
2013/03/16(土) 18:50:55 | anilog
ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ
2013/03/16(土) 19:32:18 | あれは・・・いいものだ・・・
まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し
2013/03/16(土) 19:59:08 | のらりんすけっち
 第10話「光と影と」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2013/03/16(土) 20:17:58 | Happy☆Lucky
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は
2013/03/16(土) 20:59:29 | 藍麦のああなんだかなぁ
ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘
2013/03/16(土) 21:08:14 | 明善的な見方
「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」 「体の痛みなんてなんともない」 「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」 相次
2013/03/16(土) 21:54:58 | アニメ色の株主優待
仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る
2013/03/16(土) 22:17:19 | 新しい世界へ・・・
レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...
2013/03/16(土) 23:18:55 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る 友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。 「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想
2013/03/17(日) 00:08:25 | 午後に嵐。
れいちゃんデレた!! 「ビビッドレッド・オペレーション」の第10話。 次のアローンに矢の全てを注ぎ込むと決意するれい。 そのころ、ひまわりが光の矢を過去の映像から発見する。...
2013/03/17(日) 00:52:32 | ゆる本 blog
ビビッドレッド・オペレーション第10話です。 重い展開になりました。こういう展開わりと好きです。 れいちゃんです。
2013/03/17(日) 01:12:38 | アニメなので
アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...
2013/03/17(日) 13:28:01 | ボヘミアンな京都住まい
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシ
2013/03/18(月) 01:30:54 | 萌えよ日本人!
タイトル「光と影と」
2013/03/18(月) 03:18:34 | サイネリア~わたしのひとりごと~
やはりと いうか 示現エンジンは 得体の しれない ちからを エネルギーに かえていたのですね。ここから 原子力発電のように 未知の エネルギーを 安易に つかうことの 警告に もって ...
2013/03/19(火) 13:04:24 | Piichanの Blog
羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)
2013/03/20(水) 10:45:09 | しるばにあの日誌
「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典
2013/03/20(水) 14:55:16 | Animeinmylife3号店
→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...
2013/10/24(木) 19:31:46 | ぺろぺろキャンディー