FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
  第二回声優アワード


 http://www.seiyuawards.jp/
 10月20日(土) 開催概要、賞の新設、授賞式、投票フォームなど公開開始!

 うーむ!今年のアニメを見る限りだと去年に引き続き受賞というのはみんな難しいでしょうね・・・。自分としては男性:福山潤 女性:水樹奈々辺りがいいと思っているのですが、あかつきあずささんやネット彷徨によりそれなりに有望株をラインナップしてみました!もちろん客観的に見てですが・・・。


 主演男優賞
 ・小野大輔
 ・下野紘

 まあ小野さんかな・・・。どう査定するのか分からないのでなんともいえませんが、まあ主役受け持ち数が圧倒的だったので(アニメの質は別にして)、そのアニメには勿体無いほどの演技力!自分としてはWA5や東京魔人學園剣風帖に出ていたので下野さんを押したいのですが・・・。
 モノノ怪が作品対象に入るなら櫻井さんもありかな!日野さんも候補。


 主演女優賞
 ・水樹奈々
 ・伊藤静
 ・田村ゆかり
 ・※平野綾
 ・釘宮理恵

 とりあえず上の三人の中からだとは思います!水樹さんと田村さんは歌と知名度でほぼ候補に入るかと、まあフェイトを主演にカウントするのかどうかで候補から外れる可能性がありますが、田村さんは一応もえたんがあるのでまあ本人の知名度も含め候補
 自分としては伊藤静さんを押します!ナディ役のほかに、ヒナギクやヴィルヘルミナなど人気役をさらにアニメで人気者に仕立て上げる達人だと思ってます!
 さてらき☆すたがあるので平野綾さんをのっけてますが、2年続けて受賞できるものなのか?


 次のページにもあります!







 多くなってしまったので2ページに別けました!
 さて残ったサブキャラと新人賞さらにはパーソナリティ

 サブキャラ男優賞
 ・杉田智和
 ・吉野裕行

 サブキャラ女優賞
 ・釘宮理恵
 ・加藤英美里
 ・高橋美佳子
 ・※小清水亜美

 サブキャラって難しいんですよね・・・。
 ということでより有名な方を選出!そういえばDTBのキャラを入れるの忘れてたww
 自分が結構好きな釘宮さんは主役賞かなと考えていたのですが、訳あってこっちに記入しました!まあ冷静に考えたらおかしいんですが、今さら変えるのもなあ・・・。
 そもそも今年でまだ2回目の企画なのでどういった傾向で選ばれやすいのかまだ分かりませんからね・・・。

 新人男優賞
 ・矢崎広
 新人女優賞
 ・井上麻里奈
 ベストパーソナリティ賞
 ・神谷浩史

 
 これに関しては説明は不要かと。矢崎さんはエイジ役!神谷さんはラジオや復活劇などで有名!井上麻里奈は絶望先生の千里やグレンラガンのヨーコ役で有名!新人賞・パーソナリティ賞はそこそこ自信がありますww




 




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
もう第二回があるのですか!月日の経つものは速い物ですね^^。

でもどうせ人気作品からしか選出されないんだろ・・・って去年の流れを見ると思いますね。少なくともsolaとかは無理そうですね(汗)。今期の出来のいい作品といえばグレンラガンとデスノートですね。この2作から結構選ばれるんじゃないかと思っています。知名度的には、なのはとらき☆すたも十分射程圏内だと思います。

個人的には瀬戸の花嫁に出てた声優を推したいのですが、グレードさんの予想に無いのは悲しい・・・。主人公が水島大宙さんでなければあの面白さは出なかっただろうし、メインヒロインの声をあてた桃井はるこさんも、極道の娘というあまり無い設定の子だったけど、その中にも個性が存分に出ていて見ていて面白かったし、いい仕事をしていたと思います。それに燦の母役の声優の鍋井まき子さんは、今年から出てきた声優だけれども、そうは見えない程の素晴らしい演技でした^^。今期で一番声優の力が出ていたアニメだと私は評価しています。認知度だけでは無く、こういうアニメから選ばれると私も嬉しいのですが^^。後はらき☆すたの柊姉妹の声優さんは選ばれるだけの演技をしていたと思います。

グレードさんの意見も非常に参考になります^^。私の知らない声優さんも多々いますので、まだまだ勉強不足だなぁと思いました。田村ゆかりさんはマイユアではっちゃけていたイメージしか無いからなぁ(汗)。小清水さんは某ゲーム(声当て)での暴走っぷりが好きです^^。ってゲームは関係ないか^^。
2007/10/28(日) 12:13 | URL | ブレイズ #CmFiPMHM[ 編集]
>>どうもおはようございましたwwブレイズさん!

>でもどうせ人気作品からしか選出されないんだろ
 たぶん審査員に言ったら反論の仕様が無いですねww
 まあ実際世間投票による(携帯やらネットやら)の投票集計の後審査員辺りがそれとは別の採点を加えて合計する方式だと思われるので、実質声優がただ好きだから投票する人が過半数を占めると思うので知名度の高さが有利となりますね・・・。そこは自分も残念ですorz

>瀬戸の花嫁
 すみませんでした!実際この作品に出た声優をあまり知らなかったもので(脇役の主はいっぱい知ってるのに・・・。)
 一応もう一度改造するつもりなのでそのときには参考にさせていただきます。

>田村ゆかりさんはマイユアではっちゃけていたイメージ
 wwwなのはやもえたんがあるのでそこが強みかと。(まあ自分はもえたんは個人的に認めたくないのですがww)
 診査の対象に入るか微妙ですが、スケッチブックでのキャラも結構言いですよ!


 自分の意見を参考にしていただけただけでも幸いです!これからも意見お願いいたします!
2007/10/28(日) 12:53 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
釘宮理恵さんはサブキャラより主演よりだと思います。シャナとかルイズとかナギとか。それ以外はよく知らないけど・・・。

他は・・・よく分かりません。ただ、新人女優賞井上麻里奈には同意します。
2007/10/28(日) 14:52 | URL | ジョン #-[ 編集]
>>ジョンさんどうもです!
>釘宮理恵さんはサブキャラより主演
 まあそうかもですね!一応理由があったのですが冷静に考えたらまあ主演賞のほうが普通に選ばれやすいでしたね!

>井上麻里奈には同意します
 まあこれに関してはほとんどゆるぎないかと!まあ前年度の選ばれた基準が分からないので100%とは言えませんが・・・^^
2007/10/29(月) 22:15 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/507-9a3ca1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック