fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 とある科学の超電磁砲S

 第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想



 次のページへ







 アニメーション制作:J.C.STAFF
 制作:PROJECT-RAILGUN S
 ・とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
 ※音量注意


 -キャスト-
 御坂 美琴:佐藤利奈
 白井 黒子:新井里美
 佐天 涙子:伊藤かな恵
 初春 飾利:豊崎愛生
 上条 当麻:阿部敦
 婚后 光子:寿美菜子  
 春上 衿衣:花澤香菜






 -スタッフ-
 原作:鎌池和馬、冬川基
 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
 キャラクターデザイン:田中雄一
 サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵

 監督:長井龍雪
 シリーズ構成:水上清資
 アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
 プロップデザイン:常木志伸、高瀬健一
 美術監督:黒田友範
 色彩設計:安藤智美
 撮影監督:福世晋吾
 音響監督:明田川仁
 音楽:I've sound/井内舞子



 OP:sister's noise

 ED:Grow Slowly

 
 
 ついに2期が放送開始!!
 いつもと変らぬスタッフとキャスト
 そして今期も男女平等パンチの男は現れるのか?





 



 -感想-

 “オリジナル”とは一体!?

 いやーさすがにこれはねえ^^;
 確かにすでに禁書で真相の半分くらいは
 やっているとはいえ、ここまで
 ストレートに伏線投下するのはどうかと。

 さて本編ですが中々面白いキャラが登場
 演出と話術だけでスキルアウトを制圧
 カードばら撒きの目的や言動など
 不明な点が多々あるが
 こういう演出は久しぶりだったので
 見ごたえがあり良かったですよ!
 
 一方で黒子は相変わらずのようですがw
 というか普段の行動はともかくとして
 録音ってw しかも忍び込んだときの
 そのまま録音していたわけだから。
 おそらく御坂検定ならレベル5だねw
 
 


 -追記-
 佐天さん何してんだかw
 今回男女平等パンチ男が
 出てくると思ったのは早急でしたかね?




“とある科学の超電磁砲”の過去記事
 とある科学の超電磁砲 第17話 感想
 とある科学の超電磁砲 第18話 感想
 とある科学の超電磁砲 第19話 感想
 とある科学の超電磁砲 第20話 感想
 とある科学の超電磁砲 第21話 感想
 とある科学の超電磁砲 第22話 感想
 とある科学の超電磁砲 第23話 感想




とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻
<初回限定版> [Blu-ray]

(2010/02/26)
新井里美伊藤かな恵

商品詳細を見る




 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [DVD]




言及TB

http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-957.html


http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3210/0


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/stokyomx41902-f.html


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/04/railgun2-2.html


http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-2862.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/04/s-2-0b44.html




 タグ: とある科学の超電磁砲S 佐藤利奈 豊崎愛生 とある魔術の禁書目録 2期




にほんブログ村
トラコミュ
とある科学の超電磁砲(アニメ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
佐天さんは懲りないというか、行動力がある半面、危なっかしい娘ですね。
マネーカードの臭いというより、トラブルの臭いを嗅ぎつける能力でも持っているのではないでしょうか。

事件の結末は、禁書で描かれた通りなので、あの男もいずれは登場しますよ。
しかも、美琴視点で。
2013/04/20(土) 22:17 | URL | #-[ 編集]
>行動力がある半面、危なっかしい娘ですね。
 そういえば無意味にトラブルに
 巻き込まれてる確率高いよね…。

>あの男もいずれは登場しますよ。しかも、美琴視点で。
 やっぱり今回の見所はそこですよね。
 しかし自分としては他の新キャラのほうが気になるところ^^
2013/04/21(日) 15:57 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5072-ca144f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第2話「寿命中断(クリティカル)」 ラストオーダーき・・・てないよ。 幼い頃の美琴でした。 病院で筋ジストロフィーの患者を診るロリ美琴ちゃん。 今の医学では彼らを治す
2013/04/20(土) 01:10:09 | いま、お茶いれますね
とある科学の超電磁砲S 2話「寿命中断(クリティカル)」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
2013/04/20(土) 01:18:26 | 気の向くままに
とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想
2013/04/20(土) 01:33:49 | ムメイサの隠れ家
筋ジストロフィーでリハビリ中の少年それを見せて治療のためにDNAの提供を承諾する幼き日の美琴うーん汚い、さすが汚い保護者の許可とか特にいらんのね冒頭から寝ている美琴に対する...
2013/04/20(土) 02:21:32 | サブカルなんて言わせない!
布束さん可愛すぎワロリン
2013/04/20(土) 02:33:25 | もす!
「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」 ・アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。
2013/04/20(土) 02:33:44 | 日記・・・かも
炉利美琴!?さすがにラストオーダーそっくり。 いや、こっちがオリジナルなんだけどね。 しかし、アホ毛までDNAマップで再現されるのかwww とある科学の超電磁砲S 第1巻...
2013/04/20(土) 02:40:57 | あれは・・・いいものだ・・・
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 布束砥信というキャラクター。
2013/04/20(土) 02:41:38 | しろくろの日常
百花繚乱 サムライブライド 第3話『愛と忠』今回は・・・やっぱり新たなマスターサムライが誕生しました。1期からずっと出てる兼続がここにきてやっとマスターサムライ化ですか。 ...
2013/04/20(土) 02:57:48 | ニコパクブログ7号館
学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカ
2013/04/20(土) 03:12:32 | 空 と 夏 の 間 ...
今期の推しキャラが増えて嬉しい。もう見ただけで虜になりました。けど、触れないという。もし、結婚したら夫婦喧嘩とか怖くてできませんねw。
2013/04/20(土) 03:52:54 | 所詮、すべては戯言なんだよ
超電磁砲2期 第2話。 はじまりはうわさ話から。 以下感想
2013/04/20(土) 04:17:34 | 窓から見える水平線
あれ? これコミックで見た話だった気がする… と言うことでコミックのネタばれは回避する方向で気を付けないといけなさそうな予感です。 と、言うわけで今回の始まりは美琴の幼い
2013/04/20(土) 04:18:29 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
とある科学の超電磁砲S 第1話 ~ 第2話 寿命中断(クリティカル) 本作を原作とするテレビアニメが2009年10月から2010年3月まで放送され、2010年10月にはOVAが発売。2012年にはテレビアニメ
2013/04/20(土) 04:49:53 | 動画共有アニメニュース
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 一言感想 : 今回 『布束砥信』が初登場 しましたが・・・ &nbsp; &nbsp; 前半の 『日常』 と後半の 『非日常』 のバランスが絶妙な作品ですね! &nbsp; ...
2013/04/20(土) 06:01:36 | 私的UrawaReds&SubCul
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第2話 寿命中断(クリティカル) エピソード シス
2013/04/20(土) 06:07:09 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ロリ美琴(;´Д`) 当たり前なんだけど、打ち止めにそっくりw サトリナさんの幼女声は多少キツかったように感じたのは内緒(ぇー 禁書目録本編ではどうやって美琴から遺伝子を手
2013/04/20(土) 06:09:20 | リリカルマジカルSS
妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限
2013/04/20(土) 06:16:16 | ひえんきゃく
クリティカル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(...
2013/04/20(土) 06:30:03 | 日々“是”精進! ver.F
関連リンク公式HPWikiPage#2 寿命中断(クリティカル)アバンで小美琴登場これが出ると言うことはやはり…黒子と買い物へ出かける美琴路地裏を使い近道をしようとする黒子だが今日
2013/04/20(土) 07:54:38 | まぐ風呂
美琴ちゃん、あんなに小さい頃から利用されちゃってたのか (ノ_・。) シスターズと打ち止めちゃん可愛いけど、こうして経緯を知るとなんだか複雑。 佐天さんはまだシスターズの存在
2013/04/20(土) 08:26:26 | のらりんすけっち
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」です。 こ
2013/04/20(土) 09:18:22 | 藍麦のああなんだかなぁ
「つまり何者かが故意にカードをばら撒いていると?」 病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。 それはリハビリに苦しむ人たちのために、自身のDNAマップを提供す...
2013/04/20(土) 09:19:52 | ジャスタウェイの日記☆
いつも通りです(´・ω・`) ―あらすじ―  総人口二三〇万人を数える、東京都西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているそ
2013/04/20(土) 09:28:02 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
街談巷語にご注意を―
2013/04/20(土) 10:11:18 | wendyの旅路
「寿命中断クリティカル」 ベッドに侵入してくる痴漢を迎撃するグッズとか!?
2013/04/20(土) 11:20:20 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
「あなたオリジナルね」
2013/04/20(土) 11:26:28 | 往く先は風に訊け
新たな事件発生--------------!!理不尽な病と闘い、リハビリに励む男の子を見た美琴。一生懸命に戦うその姿を見て、感動した美琴。だが、彼の病は今の医学では治すことが出来ない。そ...
2013/04/20(土) 11:45:34 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
新たな事件発生--------------!! 理不尽な病と闘い、リハビリに励む男の子を見た美琴。 一生懸命に戦うその姿を見て、感動した美琴。 だが、彼の病は今の医学では治すことが出来...
2013/04/20(土) 11:45:35 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
君の能力を使えば彼は、同じ病気の人々を助けることができるかもしれない幼い頃の御坂美琴につけこんで彼女のDNAマップを狙う医師、それが“妹達”の悲劇の始まりだった。そんな中 ...
2013/04/20(土) 12:06:17 | ヲタブロ
第2話 寿命中断(クリティカル) あの人、何してるの?リハビリする少年を見た幼少期の御坂美琴。筋ジストロフィーという病気でどんなに努力しても治らない。いずれは亡くなる、今の
2013/04/20(土) 12:24:49 | ぬる~くまったりと
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...
2013/04/20(土) 12:51:31 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
布束「私の能力はクリティカル、サイコロがコロコロ廻ってワイバーンとかファリスの重戦車が一撃で死ぬ」 美琴「秋田みやびを真っ青にする為の能力ね」 てな訳で予想外の事は起
2013/04/20(土) 14:11:08 | おたく中心
とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2012/10/27)鎌池 和馬商品詳細を見る  【とある魔術の禁書目録】のスピンオフ作品でありますが、あちらよりも分か...
2013/04/20(土) 14:12:32 | 破滅の闇日記
 佐天さんが面白いですね。
2013/04/20(土) 14:28:04 | つれづれ
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 ≪あらすじ≫ 学園都市の中でも最上位能力者であるレベル5の一人にして第三位の序列を持つ御坂美琴(みさか・みこと
2013/04/20(土) 14:36:24 | 刹那的虹色世界
おっ、ラストオーダーちゃん!なのに「ミサカはミサカは~」って言わないナーと思ったら、オリジナルの幼少期でした。意外と貴重な絵!? この時に騙されてDNAマップを提供しちゃっ
2013/04/20(土) 15:02:07 | NEO煩悩-アニメ本店-
いきなり冒頭はロリ美琴w どうもシスターズについての話に行きそうな予感がしますね。 ※原作は未読なので今後の展開がどうなるかは私は知りません。 そして安定の黒子 う〜ん、
2013/04/20(土) 15:02:47 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記
あなた・・・オリジナルね。 いよいよ妹達編がスタートしましたね。 今回あちこちに伏線が張られていました。 なるべくネタばれしないようにしなきゃ。
2013/04/20(土) 15:45:10 | 気ままに歩く〜Free Life〜
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」「貴女・・・オリジナルね」超電磁砲Sの序章とも言えそうな展開がいよいよ開始☆謎のマネーカードとそれをばら撒く少女・・...
2013/04/20(土) 16:03:42 | SOLILOQUY
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 「貴女・・・オリジナルね」 超電磁砲Sの序章とも言えそうな展開がいよいよ開始☆ 謎のマネーカードとそれをばら撒く
2013/04/20(土) 16:03:56 | SOLILOQUY 2
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」
2013/04/20(土) 16:04:20 | SOLILOQUY別館
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 貴女、オリジナルね? 「とある科学の超電磁砲S」第2話のあらすじと感想です。 美琴。...
2013/04/20(土) 16:12:22 | 午後に嵐。
「DNAマップを提供してもらえないだろうか。」それは姉妹たちの物語の始まり。「寿命中断(クリティカル)」学園都市の第7学区にばらまかれるようになったマネーカード。噂にな...
2013/04/20(土) 16:45:59 | おぼろ二次元日記
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『・・・オリジナルね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 ...
2013/04/20(土) 21:16:49 | 明善的な見方
とある科学の超電磁砲S第2話です。 幼少期の美琴のようです。 その視線の先には…?
2013/04/20(土) 22:29:31 | アニメなので
投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...
2013/04/20(土) 23:42:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
打ち止め?いや御坂の幼少期か。医者から筋ジストロフィーの説明を受ける御坂は5~6歳ぐらいに見える。幼児にまたえらい難しい話してますね。その上でDNAマップ提供を頼んでくる訳で
2013/04/21(日) 02:54:47 | こいさんの放送中アニメの感想
まずは順調に走り出したとある科学の超電磁砲S。 懐かしい面々も多く出てきて、嫌が応にもテンションは高まってます。 まずは紹介の第一話を終え、第二話はどんな展開を見せるんで
2013/04/21(日) 09:57:32 | 今日から明日へ(仮)
佐藤利奈のロリ声は貴重ですね。 正直無理があると思いました、ええ。 前回は復習に近い形の内容でしたが、今回からいよいよ本編の流れになりましたね。 路地裏にばら撒かれたマ
2013/04/21(日) 11:47:41 | 雨晴時曇
ジト目の布束さん、ありだと思います。 と言うことで妹達編に突入したとある科学の超電磁砲2話の感想です。 原作のネタバレもあるのでご注意ください。 今回から妹達...
2013/04/21(日) 11:54:42 | クロのアホな日々
幼い頃、病院での出来事の夢で目覚める美琴、その脇に黒子。おいコラ。 学園都市ではマネーカードがばら撒かれるという事件が発生。買い物に行く途中の美琴と黒子も裏道でその茶封
2013/04/21(日) 12:05:59 | ノイズのため池
「寿命中断(クリティカル)」 御坂美琴は小さい頃の夢をみていた。 自分の能力が役に立つかもしれないと言われていた… 朝になり、夢から目覚めた美琴。 黒子は朝から
2013/04/21(日) 12:29:47 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
断裁分離のクライムエッジ…更新済 惡の華…更新済(4/18) とある科学の超電磁砲S…更新済(4/20) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A…更新済(4/20)
2013/04/21(日) 14:36:53 | 惑星観測所の記録
佐天さんのカサカサ動きが熟練のソレな件www ということでメインの話よりも佐天さんの奇天烈な動きに注目してしまった超電磁砲2期第2話。
2013/04/21(日) 17:59:15 | 月を見上げる丘
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...
2013/04/21(日) 18:34:10 | キャラソニ!
妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限
2013/04/21(日) 18:38:46 | ひえんきゃく
こんばんは、マサです。 ということで、「超電磁砲」の感想です。 土曜日に書けたら良いんですけどね。 来週ならば・・・、大丈夫のはず。 #2「寿命中断(クリティカル)」の感
2013/04/21(日) 20:55:41 | マサのまったり日記
筋ジストロフィー症と言う病にかかった少年を助けるために御坂美琴(幼女)の力(DNA)が必要です( ー`дー´)キリッ 困っている人を見せ付けておいて力を得ようとしている汚い医者にしか見
2013/04/21(日) 21:41:50 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
美琴は春上らと共に病院へ「枝先 絆理」の見舞いに訪れた後のある日、幼少期に筋ジストロフィーの治療研究に協力する為、自らのDNAマップを提供した事をふと思い出していた。
2013/04/22(月) 00:03:55 | アニメ色の株主優待
『Episode sister's』 EDアニメの冒頭で出てくるワードですね。そして本編中に散りばめられた伏線と思しき情報が示す先にあるものとは・・・。とある魔術の禁書目録の欠陥電気編。そ
2013/04/23(火) 23:28:19 | さもありなん
カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【3.初春飾利】(単品)()とある科学の超電磁砲商品詳細を見る 『広域社会見学』を前に、買い物に出かける美琴たち。ショッピ
2013/04/25(木) 23:25:52 | セトラのアトリエ
ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話...
2014/01/15(水) 20:30:14 | ぺろぺろキャンディー