fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 革命機ヴァルヴレイヴ

 第03話 『エルエルフの予言』 感想



 次のページへ





 -スタッフ-
 原作:サンライズ
 監督:松尾衡
 シリーズ構成:大河内一楼
 副シリーズ構成:三木一馬、熊剛
 キャラクター原案:星野桂
 キャラクターデザイン:鈴木竜也
 メカニカルデザイン:石渡マコト、鷲尾直広、寺岡賢司、宮本崇、柳瀬敬之、大河原邦男
 メカニカルアニメーションデザイン:鈴木卓也
 メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
 SF考証:三輪清宗
 美術監督:甲斐政俊
 美術監督補佐:久保田正宏
 CGI監督:篠田周二
 CGモデルスーパーバイザー:小高忠男
 色彩設計:池田ひとみ
 色彩管理:甲斐けいこ
 音響監督:三間雅文
 撮影監督:田中唯
 編集:武宮むつみ
 音楽:千住明
 音楽制作:フライングドッグ
 プロデューサー:池谷浩臣、新宅洋平、前田俊博
 宣伝プロデューサー:本間久美子
 ゼネラルプロデューサー:河口佳高、中西豪、清水博之、丸山博雄
 アニメーション制作:サンライズ
 




 -感想-

 あれ?この流れどこかで…。

 一人旅団という呼び名にはツッコミたいですが。
 体を動かせること以外では誰かを彷彿させる
 すばらしい頭脳と正確な分析。そして
 最善の手で全てを終わらせる手際。
 やっぱりルルーシュを髣髴してしまうのは
 自分らしいといえば自分らしいが^^;
 (脚本家一緒ですしねえ、契約とか言ってたしw)

 しかしエルエルフの言う革命とはなんだろう?
 彼は自分の国のやり方に疑問があったのか?
 彼の態度や言動、その正確からとても
 国を裏切るような人間には見えないのだが…。

 ただアレだけの軍隊を相手に出来る実力
 その実力をもってしても奪取できない
 ヴァルヴレイブの未知の力があれば
 何かとてつもないことが出来るかもしれない!

 一方で徐々に孤立しつつある学園。
 このまま学園だけでの生活が
 始まりそうな予感がするが
 そうなった場合リヴァイアスみたいに
 変な統治体制とかが始まるのかな?w

 
 
 



 -追記-
 ロボットの補足部分については
 WIKIを見てみると面白いかも
 とくに運用時の注意事項は…。




http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/tbs41902-6164.html


http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/2666-b3fc.html


http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3208/0





 タグ:革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフの予言 サンライズ アニメ 感想




にほんブログ村
トラコミュ
革命機ヴァルヴレイヴ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
孤立しつつある学園。

・そうなるとハルトとヴァルヴレイヴ1号機が希望という事になりそう。しかもそれを追い込んだのはエルエルフだから、ドルシアに戻る為にハルトを初めとする生徒達を利用しそうな感じ。

・ショーコはまだハルトの事情を知らない様子。知っているにはサキとキューマとアイナだけ。ショーコも事情を知れば、他4機のヴァルヴレイヴのどれかに乗る可能性、大。サキもなにかしらの行動に出ると思われるし、山田ライゾウもなんだかパイロットになりそうな予感。
2013/04/27(土) 12:30 | URL | MG #-[ 編集]
MGさんコメントどうもです!
>ドルシアに戻る為にハルトを初めとする生徒達を利用しそうな感じ。
 まさに予想が当たった感じでしたね。

>山田ライゾウもなんだかパイロットになりそうな予感。
 パイロットかあ…。
 こんな作品ですから誰か死ぬかもですが…。
2013/05/05(日) 14:00 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5082-fbb033a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パイプ椅子、ロープ、蛍光灯が真上……条件キツいだろ。 ひとり旅団なる二つ名を持っていたらしいエルエルフの拘束が中途半端過ぎるのと、 ネジが簡単に抜けすぎるのと、未来なの...
2013/04/27(土) 04:33:17 | 真実悪路
革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告
2013/04/27(土) 05:35:59 | MAGI☆の日記
俺と契約しろ時縞ハルト。 俺達はドルシアを革命する! やっぱり契約詐欺アニメじゃないか!(歓喜 これはもしかして反逆のエルエルフが始まるんですか? /人◕ ‿‿ ◕人\
2013/04/27(土) 06:12:37 | アバトーンの理想郷
契約要求… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260004/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 エピックレコードジャパン 20...
2013/04/27(土) 06:26:11 | 日々“是”精進! ver.F
革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」に関するブログのエントリページです。
2013/04/27(土) 06:50:20 | anilog
おおー,ようやくちょっと面白くなってきました。 個人的には今回の第三話しだいで視聴を続けるかどうか決めようと思っていたのですが,これでしばらくのあいだは見続けるこ
2013/04/27(土) 07:01:53 | ひそか日記
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第3話 エルエルフの予言
2013/04/27(土) 07:16:09 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
『エルエルフの予言』
2013/04/27(土) 08:09:22 | ぐ~たらにっき
エルエルフ強すぎ! 最後に予想外の方向に転がりましたね。 どういう意図があるのかな。  革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(...
2013/04/27(土) 08:36:12 | ひえんきゃく
導き出される結論。 預言というより有言実行 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る
2013/04/27(土) 09:40:28 | せーにんの冒険記
「俺と契約しろ、時縞ハルト。俺たちはドルシアを革命する」 ハルトはエルエルフをARUSへ引き渡し、ARUSの軍とともに学園に戻ってきた。 まるで英雄のご帰還とばかりに、周りにお礼
2013/04/27(土) 09:45:13 | ジャスタウェイの日記☆
予言というよりスタイリッシュ予告テロじゃ…(ryな、1人旅団無双回でした。 エルエルフが予想以上に有能というのは分かりましたが、むしろあれだけ居たのにあっさり殺されるSPっ
2013/04/27(土) 11:26:11 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
はじめに 革命機ヴァルヴレイヴ3話を視聴。3話も監督の松尾衝さんの絵コンテ。 このペースだと、松尾監督のコンテ回は多そうだ。 ちなみに本編の感想はというと、 一人旅団と
2013/04/27(土) 12:13:16 | 失われた何か 
お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...
2013/04/27(土) 14:22:58 | 空 と 夏 の 間 ...
いきなり視聴者を大混乱に陥れているヴァルヴレイヴ。 謎が多すぎて混乱しておりますが、続きが気になるのは確か。 知らないうちにゾンビに噛まれて裏切り者になって捕虜になって
2013/04/27(土) 14:40:44 | 今日から明日へ(仮)
 ドルシアを革命する!。時計のような正確さで行動するエルエルフ。  冒頭は、ドルシアと環大西洋合衆国(ARUS)とジオールの関係が語られます。どこかで、聞いたような関係ですw...
2013/04/27(土) 15:01:31 | Specium Blog
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
2013/04/27(土) 17:43:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   
2013/04/27(土) 20:17:10 | WONDER TIME
#03 エルエルフの予言 公式サイトからドルシア軍をたった一機で撃退し、一躍、時の人となったハルト。 救助のためにモジュール77にやって来た、ARUSの特使・フィガロは、ハルト
2013/04/27(土) 20:38:06 | ぬる~くまったりと
新暦71年総人口の七割を宇宙へと送り出した人類は大きく二つの勢力に分かれていた 軍事同盟から発展したドルシア軍事盟約連邦と貿易協定を拡大させた環大西洋条約機構アルス 二大勢...
2013/04/27(土) 22:08:32 | Spare Time
 休出終了。さあ、寝たら帰省しよ。
2013/04/27(土) 22:41:25 | Wisp-Blog
ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...
2013/04/28(日) 09:23:48 | Anime in my life 1号店
革命、その真意とは
2013/04/29(月) 10:58:17 | 往く先は風に訊け
作品の向かう方向が見えてきた前回。今回もハルト達は皆を逃がすために頑張ることに…。ヴァルヴレイヴの出番はあまりありませんでしたが、今回はエルエルフが…!もう...
2013/05/03(金) 16:24:57 | コツコツ一直線
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第3話 「エルエルフの予言」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]posted...
2013/05/08(水) 23:57:37 | 最新アニメ・マンガ 情報局
∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...
2014/01/14(火) 16:36:32 | ぺろぺろキャンディー