すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 とある科学の超電磁砲S

 第08話 『Item(アイテム)』 感想



 次のページへ







 アニメーション制作:J.C.STAFF
 制作:PROJECT-RAILGUN S
 ・とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
 ※音量注意


 -キャスト-
 御坂 美琴:佐藤利奈
 白井 黒子:新井里美
 佐天 涙子:伊藤かな恵
 初春 飾利:豊崎愛生
 上条 当麻:阿部敦
 婚后 光子:寿美菜子  
 春上 衿衣:花澤香菜






 -スタッフ-
 原作:鎌池和馬、冬川基
 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
 キャラクターデザイン:田中雄一
 サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵

 監督:長井龍雪
 シリーズ構成:水上清資
 アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
 プロップデザイン:常木志伸、高瀬健一
 美術監督:黒田友範
 色彩設計:安藤智美
 撮影監督:福世晋吾
 音響監督:明田川仁
 音楽:I've sound/井内舞子



 OP:sister's noise

 ED:Grow Slowly

 
 
 ついに2期が放送開始!!
 いつもと変らぬスタッフとキャスト
 そして今期も男女平等パンチの男は現れるのか?








 -感想-

 なるほど。アイテムが人気なわけだ^^

 魅力はこれからの出番でもっと
 明らかになってくるでしょうけれど
 それでもアイテムというメンバーが
 人気なのがなんとなくわかったかも
 
 禁書は敵もキャラ濃いの多いですしね。
 出番が今後なさそうな気がする
 フレンダでもあのかわいさなわけで
 明らかに御坂の敵なのに、あの愛くるしさ
 ずるいのう…。でもああいうキャラって…orz

 まあ今回の敗因は格の違いと地の利でしょう。
 【研究施設】という磁力の帯びやすい
 障害物ばかりあるあの地形では
 御坂クラスにとって全てが武器ですからね。
 最後の作戦は良かったけれども、結局w
 上条氏相手だったら良かったのにね。

 そしてついにあの女が来たか。
 こりゃ来週が楽しみですね^^


 



 -追記-
 で、上条氏はいつ出るのかの?w
 
 



“とある科学の超電磁砲S”の過去記事
 とある科学の超電磁砲S 第07話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第06話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第05話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第04話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第03話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第02話 感想
 とある科学の超電磁砲S 第01話 感想




とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻
<初回限定版> [Blu-ray]

(2010/02/26)
新井里美伊藤かな恵

商品詳細を見る




 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [DVD]
 とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [DVD]




言及TB



http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3273/0



http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-985.html


http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-2926.html



 タグ: とある科学の超電磁砲S 佐藤利奈 アイテム とある魔術の禁書目録 2期




にほんブログ村
トラコミュ
とある科学の超電磁砲(アニメ)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>出番が今後なさそうな気がする

禁書に3期があればまた出ますよ。
元々禁書の方のキャラですしね。
あの中の1人が、第3の主人公のヒロインですよw

>で、上条氏はいつ出るのかの?w
 
美琴が真の絶望を味わった後ですw
2013/06/01(土) 22:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5134-4d781537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第8話「Item(アイテム)」 何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。 どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w あら、みんな
2013/06/01(土) 01:28:45 | いま、お茶いれますね
とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想
2013/06/01(土) 01:30:18 | ムメイサの隠れ家
面白すぎるッッッ!
2013/06/01(土) 01:57:17 | もす!
「Item(アイテム)」 水着は人に見せるため。 そんなガールズトークをしながらサクッと犯罪取引を制圧する美少女たち。 「ナゾのインベーダーからの施設防衛戦。」 雇われた
2013/06/01(土) 02:16:03 | あきひろのコミックニュース
アイテムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! BBAむぎのん若いよ、全然若いよwww この声優陣でどんな感じだろうかと思ったが、 いいじゃないですか~ とある科学の
2013/06/01(土) 02:23:21 | あれは・・・いいものだ・・・
前回はなんか尺稼ぎのような展開でつまらなかったですが、今回は挽回するでしょうか。 その前に、最近本作のOPにかなりハマっています。 fripside自体、超電磁砲で知名度上がったの
2013/06/01(土) 02:30:49 | MEGASSA!!
無邪気な笑顔、その裏にある狂気
2013/06/01(土) 02:34:29 | 往く先は風に訊け
なるほど、この一味がオープニングに出てきてた人らか。 Itemと名乗る謎の4人組。 どうやら裏社会でスイーパー的なことをやっている一味ってところか。 それぞれがなかなかの能力を持
2013/06/01(土) 02:59:33 | NEO煩悩-アニメ本店-
百花繚乱 サムライブライド 第9話『新たな剣姫』今回は・・・通り魔の犯人が明らかになりました。犯人は又右衛門だったのね。本人は自分がやってること知らないようですけど。鎮 ...
2013/06/01(土) 03:24:05 | ニコパクブログ7号館
実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...
2013/06/01(土) 03:44:13 | 空 と 夏 の 間 ...
とある科学の超電磁砲S 第1話 ~ 第8話 Item(アイテム) 本作を原作とするテレビアニメが2009年10月から2010年3月まで放送され、2010年10月にはOVAが発売。2012年にはテレビアニメ第2期の制...
2013/06/01(土) 04:24:00 | 動画共有アニメニュース
新たな『超電磁砲』の世界へと。能力者に頼らない修羅場を思う存分魅せてくれました。
2013/06/01(土) 04:49:42 | 所詮、すべては戯言なんだよ
今度の施設は研究所側でも有効な対策手段を施したみたいですね。 超電磁砲に有効な警備手段。すなわち、対能力者能力のある裏の仕事屋集団に警備を依頼したというゆうこと。 この仕
2013/06/01(土) 04:55:09 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
「謎のインベーダーからの施設防衛戦。ギャラも悪くないし、ちょうどいいんじゃないの。私らアイテムの仕事としては♪」 4人の新キャラさんが登場! アイテムって組織名だったんで
2013/06/01(土) 05:15:23 | リリカルマジカルSS
アイテム戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010000/ 『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学瀬古 泰世 中経出版 2013-06-11売り上げランキン
2013/06/01(土) 05:41:40 | 日々“是”精進! ver.F
&nbsp; 感想 : 今回は 『美琴vsフレンダ』のバトル でしたが、 迫力ある戦闘シーン は見ごたえ十分でしたし・・・ &nbsp; なにより フレンダ役の『内田真礼』 さんがハマリ役で、 ...
2013/06/01(土) 07:11:09 | 私的UrawaReds&SubCul
フレンダの表情がコロコロ変わって可愛かったですね。 麦野も格好良かったですよ。 美琴の能力の汎用性の高さと格好良さも描かれていましたし、 次回が楽しみです。  とある科
2013/06/01(土) 07:45:42 | ひえんきゃく
2576 ノート ◆ReNaHalw9. sage New! 2013/06/01(土) 00:30:26 ID:??? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2013/06/01(土) 08:25:18 | Dash~アニメ実況まとめー~
「命を摘むまさにその瞬間、私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究の...
2013/06/01(土) 08:36:20 | ジャスタウェイの日記☆
Item(アイテム)」登場----------!!金のために集まった能力者たち。女性だけの集団。次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。残る施設はあと2つ-----------!!美琴は今日もひとりで施...
2013/06/01(土) 09:10:38 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Item(アイテム)」登場----------!! 金のために集まった能力者たち。 女性だけの集団。 次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。 残る施設はあと2つ-----------!! 美琴は
2013/06/01(土) 09:10:42 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」です。 『とあ
2013/06/01(土) 09:47:27 | 藍麦のああなんだかなぁ
「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー
2013/06/01(土) 09:56:43 | 日記・・・かも
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公
2013/06/01(土) 10:51:51 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
 登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。
2013/06/01(土) 10:54:24 | つれづれ
「Itemアイテム」 キタキタキタ キタ━━(゚∀゚)━━!  結局ぅ、日頃の行いなワケよッ♪
2013/06/01(土) 11:06:16 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
何やら不気味な少女が登場自らをItemと名乗る謎の集まりとは・・・美琴の仲間は増えずに敵ばかり増えていく。。。撃墜ボーナス?それに自由に行動できないみたいだがなんじゃろな電
2013/06/01(土) 11:37:53 | サブカルなんて言わせない!
関連リンク公式HPWikiPage#8 Item(アイテム)美琴が狙うはあと2つしかしそこへ暗部組織の介入が…暗部組織アイテム裏の仕事を基本専門に扱うその組織に襲われている施設の防衛の任
2013/06/01(土) 11:38:18 | まぐ風呂
世の中そんなに甘くはない―
2013/06/01(土) 12:11:25 | wendyの旅路
とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...
2013/06/01(土) 12:23:21 | 刹那的虹色世界
命を摘む、まさにその瞬間、私は相手の運命を支配するわけよ結局こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね・・・学園都市の暗部組織、「Item」の一人、フレンダ・セイヴェ ...
2013/06/01(土) 12:29:45 | ヲタブロ
第8話 Item(アイテム) 取引現場を襲うアイテムメンバー。製薬会社から新たな仕事が舞い込む。電気を扱う能力者から施設を守る仕事。仲介者からの説明では依頼主は相手の正体が分かっ
2013/06/01(土) 14:27:39 | ぬる~くまったりと
みんな大好きアイテム超キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今回もう最高でした! 脚本良し、作画良し、音良し、 まさにパーフェクトでしたね。
2013/06/01(土) 14:41:51 | 気ままに歩く〜Free Life〜
ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。
2013/06/01(土) 14:47:37 | のらりんすけっち
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 美琴を阻む集団登場。
2013/06/01(土) 17:05:11 | しろくろの日常
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)(2010/06/26)鎌池 和馬商品詳細を見る それじゃあ、最後にいい感じの悲鳴を聞かせて頂戴! 「とある科学の超電磁砲S」...
2013/06/01(土) 17:25:23 | 午後に嵐。
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム) 爆破と電撃は「とある~
2013/06/01(土) 20:01:29 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『最高に快感なわけよ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪
2013/06/01(土) 21:53:55 | 明善的な見方
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」「あれを実行するなら今しかない!」美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー夜、あるヤバそうな取引現場。しかし、相手は現れない。その...
2013/06/01(土) 22:17:50 | SOLILOQUY
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 「あれを実行するなら今しかない!」 美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー 夜、あるヤバそうな取引現場。 しかし、相手は
2013/06/01(土) 22:18:08 | SOLILOQUY 2
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
2013/06/01(土) 22:18:19 | SOLILOQUY別館
研究所襲撃の際、謎の爆弾使いに襲われる美琴。 当麻「よし!助太刀するぞ!」 美琴「別にあんたの助けなんか…」
2013/06/01(土) 22:59:57 | 白狼PunkRockerS
アニメ感想記事としては4か月以上ぶりとなりますね、またご無沙汰しておりました。 超電磁砲2期も第8話、いよいよ4人組の暗部の組織『アイテム』の登場です。 今回は感想と言うよ
2013/06/01(土) 23:05:33 | 無常の流れ 新館
暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...
2013/06/02(日) 01:22:51 | ゲーム漬け
新キャラがまとめて登場! なんやらうさんくさい女の子の殺し屋集団です。 美琴の敵は、爆弾使いのフレンダ ちなみに能力は使ってないようだ? 自信満々に攻撃しまくるも美琴に
2013/06/02(日) 07:55:36 | どっかの大学生の読書&ロッテ日記
麦野沈利。絹旗最愛。フレンダ=セイヴェルン。滝壺理后。破壊工作完遂間近の美琴に襲い掛かるのは、学園都市の裏世界で活動する組織『アイテム』の4人組。バトルの面白さという点...
2013/06/02(日) 10:02:21 | さもありなん
暗部からの刺客。 やったー。僕らのフレ ンダ回だー とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
2013/06/02(日) 10:23:41 | せーにんの冒険記
こんなバカげた実験を早く止めなければ!!!美琴の戦いは続く!「Item(アイテム)」あと二か所。研究所や施設を破壊し続ける美琴だが、敵が現れる。「Item(アイテム)」・・・依頼...
2013/06/02(日) 11:49:14 | おぼろ二次元日記
とある科学の超電磁砲S第8話です。 美琴の計画を阻止しようとする勢力が登場です。 何かの取引現場のようです。
2013/06/02(日) 13:36:08 | アニメなので
うひょー、さすが花田大先生脚本だぜー。 今までとは違い、一話のほとんどが戦闘シーン。 フレンダ視点で描くことによって、美琴のレベル5第三位の実力が、どれほどすごいことな
2013/06/02(日) 14:44:29 | 雨晴時曇
HU・RE・N・DA(フレンダ) ということで、いよいよ2期の目玉の1つアイテム戦に突入したとある科学の超電磁砲S8話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...
2013/06/02(日) 15:55:52 | クロのアホな日々
「Item」 依頼を受けて暗躍する超能力者少女4人組・アイテム。彼女らが次に依頼をされたのは、研究所を次々と破壊する存在を倒すこと。待ち伏せをして倒すだけ、というそれ
2013/06/02(日) 16:23:06 | 新・たこの感想文
あらすじ・・・絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)に関わった施設は残り二つ。いつものように残った施設にも襲撃をしかける御坂美琴だったが、そこにはItem(アイテム)の一人が ...
2013/06/02(日) 16:35:34 | 続・真面目に働くアニオタ日記
アイテムと呼ばれる謎の集団が突然登場。 い、い、いきなり4人も新キャラを投入されたらこっちが混乱するわ!(←コラ) いや、どこかで見たことある人もw どちらにしても、あの中
2013/06/02(日) 18:35:37 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)
2013/06/02(日) 20:08:56 | キャラソニ!
フレンダちゃん可愛いの一言に尽きた回だった! ということで美琴ちゃんピンチ連続なvsアイテム戦へと突入したとある科学の超電磁砲2期第8話。
2013/06/02(日) 22:31:38 | 月を見上げる丘
ついに計画阻止のために動き出した美琴と、それを心配する黒子の対比となっていた前回。 黒子は黒子にできることをやって、美琴が帰ってくる場所になって、美琴を支えます。 そし...
2013/06/02(日) 22:33:14 | 今日から明日へ(仮)
投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
2013/06/02(日) 23:22:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
学園都市でなくてもぬいぐるみにはたいてい何か仕込まれる。
2013/06/03(月) 00:52:25 | Little Colors
金髪ロリ少女祭り。ってぐらいフレンダ=セイヴェルン大暴れ&魅力爆発してましたね。人に言えない揉め事を闇から闇に葬るために研究所が雇ったメンバー「アイテム」。でもメンバー...
2013/06/03(月) 01:42:46 | こいさんの放送中アニメの感想
断裁分離のクライムエッジ…更新済 惡の華…更新済(6/1) とある科学の超電磁砲S…更新済(6/1)
2013/06/03(月) 22:34:58 | 惑星観測所の記録
とある科学の超電磁砲Sの8話は、レベル5の第4位・麦野沈利率いるアイテムの登場。最初は美琴vsフレンダ。
2013/06/07(金) 23:23:15 | ホビーに萌える魂
*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...
2014/02/18(火) 20:50:03 | ぺろぺろキャンディー