すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
  BLAZBLUE

 -ALTER MEMORY-

 第02話 『蒼の継承者』 感想



 次のページへ





 ・ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト

 -スタッフ-
 原作:ARC SYSTEM WORKS
 監修:森利道
 監督:橘秀樹
 監督協力:水島精二
 シリーズ構成:赤尾でこ
 脚本:赤尾でこ、高橋龍也
 キャラクターデザイン・総作画監督:下谷智之
 美術監督:池田繁美
 色彩設計:のぼりはるこ
 撮影監督:林コージロー
 編集:吉武将人
 音響監督:土屋雅紀
 音響制作:スタジオマウス










 -感想-

 そうか、これが“先”の話か…。


 なんか今の視点だとレイチェルとハザマは
 目的が一緒のように感じますけど
 確実に違うんですよね…。まあハザマは
 明らかにボスフラグ漂わせてますしw

 とりあえずループでずっと死んでたけど
 ハザマが無理やりつれてきたノエルにより
 別の結果になったってことなのかね?
 アニメ絵だと分かりにくいが
 ノエルとサヤは似ているということだが
 自分はサヤ→レイチェルじゃないかって
 思っちゃうことがありますよ。
 妙にラグナに感情入れてるみたいだし
 さすがにそれは無いだろうけどw
 根拠は他にありませんし 

 作画は…まあがんばれとしか言えないw
 画面デカイとなお、おかしい部分が
 分かりやすいからね^^;
 





 タグ:ブレイブルー BLAZBLUE アニメ 杉田智和 近藤佳奈子




にほんブログ村 トラコミュ BLAZBLUE(ブレイブルー)へ
BLAZBLUE(ブレイブルー)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あちゃーCT(1作目)を2話くらいで終わらせちゃったよw普通にトゥルールート(アレンジあり)で終わらせちゃったw EDにCS(2作目)のキャラいるからループ脱出以降の話もやるとは思ったけど....脚本ぇ。
とりあえず、キャスト欄で一人何役かやってる場合はほぼ同一人物ないし、同一存在だと思っといてください。
2013/10/16(水) 20:03 | URL | 亀 #mQop/nM.[ 編集]
亀さんコメントどうもです!
>ループ脱出以降の話もやるとは思ったけど....脚本ぇ。
 1クールでどこまでやるつもりか?ですよね結局。
 終わってみれば作画・脚本ともに駄目で、ネタバレメインだった
 なんてことが待ってそうで怖いです。

>同一人物ないし、同一存在だと思っといてください。
 まあ深夜アニメ10年近く見てるとね…。なんとなくわかってしまいますよ^^;
2013/10/19(土) 04:33 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 編集]
この分だとキャストが?になってるハクメンについても気づいてそうですね。
2013/10/21(月) 13:16 | URL | 亀 #mQop/nM.[ 編集]
亀さんコメントどうもです!
>キャストが?になってるハクメン
 ある程度声優さん知ってると
 この細工はむしろ逆効果ですが
 知らない人からしたら
 ハクメン関係は分かりにくそうですし
 まあ自分は……お察しでw
2013/10/24(木) 14:34 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5339-081a3fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BLAZBLUE Alter Memory 2話「蒼の後継者」
2013/10/16(水) 03:35:58 | 気の向くままに
第2話 蒼の継承者 公式サイトからラグナの前に立ちはだかる白い男・ハクメン。 ラグナの魂が恐怖に震える。そんなラグナへ容赦なく攻撃して来るハクメン。 一方、諜報部のハザマと行動を共にしていた統制機構第四師団所属のノエル=ヴァーミリオン少尉はカグツチ支部内の異変を感じとる。「なんか変・・・・・・!」 ざわつく胸がノエルの背中を押す・・・ ハクメンと対峙して攻撃するラグナ。しかし攻撃は通じない。...
2013/10/16(水) 13:40:29 | ぬる~くまったりと
BLAZBLUE 1 (ドラゴンコミックスエイジ よ 1-1-1)(2013/10/08)森利道(アークシステムワークス)、 他商品詳細を見る なんか……ごめん。悪かったよ。 「BLAZBLUE-AlterMemory」第2話の感想です。 ノエル。 (物語をなぞりつつ、感想など) ループの終わり。 ノエルによってそれが終わりを迎えたわけですが、相変わらずよく分からないな。 ...
2013/10/16(水) 17:56:16 | 午後に嵐。
