すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

 第03話 『要塞港、横須賀』 感想



 次のページへ





 -感想-

 タカオさんちょろかわいい!w


 まあ霧を警戒して基地内へ入れるのは
 仕方ない。確実にあの銃は無意味ですけどね
 ただ乗組員を脅してイオナを手に入れようとは
 笑止千万!!というか争ってる場合か?
 主人公の言うとおり、霧との敗戦から
 一切何も学んでない人類側に対して
 今更主人公達が協力できるわけないでしょ。
 主人公も人が良すぎるんですよ
 威嚇でもいいから攻撃すればよかったのに。
 そもそも陸軍が潜水艦奪ってどうするw


 タカオは完全に主人公に惚れたようです。
 しかも勝手にw いつの時代から
 ヒロイン攻略がこんなに簡単になったのかw

 そしてタカオの奇行に危機感を感じたのか
 霧はついにイオナたちを排除することを決意。
 場所が場所だけに逃げることは不可能!
 2対1の上、修理も完全じゃないですが
 あの主人公なら勝てそうな気がする。 
 


http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2681.html




 タグ:蒼き鋼のアルペジオ アニメ 東山奈央 津田美波 感想 




にほんブログ村 トラコミュ 蒼き鋼のアルペジオへ
蒼き鋼のアルペジオ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5363-7510e591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タカオ、何やってるんですか!(笑) ちょろすぎますよ。 僧は食事の際に仮面をどうしてるのか気になる……。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」...
2013/10/25(金) 06:39:39 | ひえんきゃく
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 3話「要塞港、横須賀」
2013/10/25(金) 07:29:56 | 気の向くままに
『要塞港、横須賀』
2013/10/25(金) 07:35:18 | ぐ~たらにっき
振動魚雷受け取りの為に、群像達は嘗ての学び舎がある横須賀へ。 そこで、何があるのか…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
2013/10/25(金) 12:34:12 | cogito,ergo sum別館
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 『要塞港、横須賀』 ≪あらすじ≫ 上陰からの依頼「新型魚雷・振動弾」のアメリカ輸送任務を請け負った群像は、タカオを退けて横須賀へと入港する。“霧”に対する防壁が完成し要塞化されたことで一時疎開していた者たちも戻ってきており、群像たちが横須賀の士官学校を去ってからは活気が戻ってきていた。 横須賀で海軍からの物資補給を受けるイ401...
2013/10/25(金) 16:34:38 | 刹那的虹色世界
第3話 要塞港、横須賀 横須賀に到着したイ401。巨大な防護壁が完成して守られていた。厳重な警備、霧の攻撃から艦隊を守る地下ドックに牽引される。 補給と修理を開始するイ401。超重力砲は硫黄島でナノマテリアルを補充しないと修理出来ない。2年振りの横須賀は人口が増えていた。皆、海が好きだから。お嬢様が逃走して千早に助けを求める。イオナがスキャンすると、一人洋館に住むお嬢様だった。メイドたちが彼...
2013/10/25(金) 17:38:31 | ぬる~くまったりと
第3話「要塞港、横須賀」 タカオさんを退けた群像たちは無事に横須賀へ入港。 横須賀は防護壁が完成。これでどこまで霧の侵攻を防げるのかは分かりませんが、住民も戻って来て2年前よりはかなり栄えているようですね。
2013/10/25(金) 18:27:52 | いま、お茶いれますね
「この私を・・・思いどおりに!」タカオさんこんなところで何してるんですか?でも彼
2013/10/25(金) 20:12:34 | くまっこの部屋
補給のため横須賀に寄港したイ401。 陸軍派の与党幹事長・北良寛が、イ401の接収を企むが…。 タカオさんのデレ気味がやばいですね(笑) どっか壊れたんじゃないかってレベル(^^;  
2013/10/25(金) 23:45:48 | 空 と 夏 の 間 ...
アレルギー対策の仮面は欲しいな! デザインがそれとわからないので変人だけど用途的には至極真っ当。 でもなんかこうイオナが臍を見せたら潜水艦がくぱぁみたいなのを見てると、 メンタルモデルを綺麗にしておけば艦内も綺麗になりそうな感じがする。 というような感じで横須賀で補給しにいったらディナーにご招待される話。 霧の艦なので警戒はされてるけど補給とかは一応やってくれるのね、 と...
2013/10/26(土) 03:33:34 | 真実悪路
チラッ。
2013/10/27(日) 17:03:00 | アニメガネ