すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ぎんぎつね 

 第05話 『あたたかい季節』 感想

 

 次のページへ






 -感想-

 大事なのは今ですからね。


 なるほど。そうか、マコトは
 こういう父親がいたからこんなにも
 いい子に育ったということか。
 彼には見えないけれど、それ以上に
 優しくて強い心があるから^^

 会ったばかりだと言うのに的確な助言。
 ギンが認めるだけのことはあるね!

 悟はようやく自分を子供として
 一人の人間として自覚し
 素直になることができましたね。
 まああんな家族とずっと一緒に
 育ってきたら仕方ないよ…。

 
 ハルも悟も本当にお互いが大事なんだね^^
 悟はともかく、ハルまであの入れ込みよう。
 過去回想見るとなんとなく理由はわかるが。
 そしてまさか女の子だったとはw

 


 -追記-
 しかしどうだろう?
 二回も轢かれるシーンを写すのは



http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2730.html




 タグ:ぎんぎつね 金元寿子 三木眞一郎 アニメ 感想
 



にほんブログ村
トラコミュ
ぎんぎつね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5387-e011ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぎんぎつね 第1話  ~ 第5話 あたたかい季節 とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2013/11/04(月) 07:12:42 | 動画共有アニメニュース
「俺できるならここで…今はまだ、ハルと一緒にいたい」 悟との口論の末、泣きながら神社を出て行ってしまったハル。 「ありゃ完全に入れあげすぎだな、神使のくせによ」 ここは銀太郎の力を借りたいところだけれど、 銀太郎は俺に押し付けるなと、我関せずの態度。 ただ、まことの父・達夫に言わせると意味あいがちょっと違うようで?
2013/11/04(月) 08:41:59 | ジャスタウェイの日記☆
ぎんぎつねの第5話を見ました。 第5話 あたたかい季節 悟と一緒についてきた実家の神社の神使・ハルは恋しさから何度悟が戻れと行っても戻ろうとせず口論となり、冴木神社からいなくなってしまう。 銀太郎に占いで探してほしいというまことに銀太郎は好きなようにさせておけというばかりであった。 更に達夫からまことと比べてしっかりしすぎてもったいないと悟は言われる。 「多分、銀太...
2013/11/04(月) 09:35:50 | MAGI☆の日記
<記事内アンカー> てーきゅう 第29話「先輩とハングオーバー!」 ぎんぎつね 第5話「あたたかい季節」 漫画感想(「おじょじょじょ」1巻、「富士山さんは思春期」2巻)  艦これで3-2-1レベル上げばっかりやってたら燃料・弾薬とボーキの残量比率に2:3くらいの偏りが……複数艦隊で同じ遠征がしたいw
2013/11/04(月) 17:08:01 | Wisp-Blog
第5話 あたたかい季節 ハルは飛び出して帰って来ない。銀太郎は俺に面倒を押し付けるなよ。非協力的な態度。 神尾悟も神使が見えることを父に話す。祖父の恩師、田原先生に父どうしが学んだ仲だった。現在の神尾神社は父の妹、叔母夫婦が継いでいた。祖父の藤悟は悟を跡取り77代目に指名、遺言状を認めていた。 好きか嫌いかはっきりしろと銀太郎。皆一人では生きられない、神頼みのどこが悪いの?お前は俺に頼むのだ...
2013/11/04(月) 17:18:19 | ぬる~くまったりと
  ぎんぎつね 第5話 「あたたかい季節」 の感想です ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)(2013/10/18)落合 さより商品詳細を見る
2013/11/04(月) 17:30:11 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ハル、女の子だった!? この作品で一番の衝撃でした(^^; 悟と一緒についてきた悟の実家の神社の神使・ハルは、悟恋しさから何度悟が戻れと行っても戻ろうとしない。 口論となり、冴木神社からいなくなってしまう。 銀太郎に占いで探してほしいというまことに銀太郎はそっけなく「好きにさせておけ」というばかりで…。
2013/11/04(月) 18:17:36 | 空 と 夏 の 間 ...
女狐だった! うーん、色気がない! いや、まぁハルが見るからにエロ可愛い系だったら、 話の流れがズレるのはわかるんだけど本質的にはそっちっぽいし、 それに結果的にはまことのラブコメ要素を封殺しかねないポジション。 ラブコメ要素があるのかどうなのか正直なんとも言えないアニメだけど。 ハルを追い出して探すか探さないか、悟の気持ちがハッキリしないなか、 神使は見えてもいないお父...
2013/11/04(月) 18:35:58 | 真実悪路
#5 「あたたかい季節」あれ。ちょっと神社巡りしたくなってくる…。出会わないかな。ハル以上に小っちゃいモフモフした何かに…。(キャスト)冴木まこと:金元寿子銀太郎:三木眞 ...
2013/11/04(月) 19:16:03 | アニメっこねっと
「今はまだ ハルと一緒にいたい!」 飛び出して行ったハルを迎えに行く悟! 一番好きな時に離れるのはしんどい…    【第5話 あらすじ】 悟と一緒についてきた悟の実家の神社の神使・ハルは、悟恋しさから何度悟が戻れと行っても戻ろうとしない。口論となり、冴木神社からいなくなってしまう。銀太郎に占いで探してほしいというまことに銀太郎はそっけなく「好きにさせておけ」というばかりで・・・...
2013/11/04(月) 20:08:30 | WONDER TIME
第5話「あたたかい季節」 神社を飛び出してしまったハル。 追いかけられない悟・・・ やっぱり面倒な事になった。 銀太郎は自分に押し付けるなと素っ気無い態度でまことは右往左往という感じですね。
2013/11/04(月) 22:09:25 | いま、お茶いれますね
ぎんぎつね 第5話 「あたたかい季節」です。 はい、『ぎんぎつね』も第五週です。
2013/11/04(月) 22:23:45 | 藍麦のああなんだかなぁ
京都議定書! P.M 2.5 の季節になってきたか・・ーー; 『ぎんぎつね』 第5話 あたたかい季節 ハルは子狐の時に交通事故に遭い、 神尾悟のひいおじいさんに拾われたのがキッカケで神使になったのでした。 悟がおばさん夫婦の家で非道い扱いを受けてもグレたりしなか...
2013/11/05(火) 01:08:48 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2