すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ガリレイドンナ

 第05話 『星座夢幻』 感想



 次のページへ







 -感想-

 初めてできた友達を護れなかった…。


 ちょくちょくエロいのは飽きさせない演出?
 それとも生活観を出すための手法なのか?
 個人的にはどっちの理由でも
 頻繁に出すのはどうかと思うが^^;
 それともそういう風に見すぎなのか?w

 さて…今回はなんといいますか。
 まさかここまでシリアスに徹するか。
 たった一つの企業が私腹を肥やすために
 多くの人たちが傷つき、傷つけあう…。
 因果応報といわれればそれまでだが
 ならばどうして奴らは罰せられない!?
 
 現代社会にも渦巻いている
 理不尽な状況をうまくアニメにしましたね。
 今回初めて友達ができた星月は
 初めて自分の意思だけで
 戦いに身を投じようとした。だが
 その戦力差に逃亡するしか道はなかった。
 




 -追記-
 もっとハートフルな話だと思ってたのに
 単なる死亡フラグだったなんてorz
 

 




http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2683.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/11/post-7a18.html


http://animechild.youblog.jp/archives/33855855.html



 タグ:A-1_Pictures ガリレイドンナ 日高里菜 神谷浩史 



にほんブログ村 トラコミュ ガリレイドンナへ
ガリレイドンナ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5394-52527051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いやいや、見捨てちゃダメだろ……マジで! 前回であれだけ危なっかしいビル落下をやらかしても星月は後遺症もなく生きてて、 父だってあの状況で逃げ延びてたし、母は撃たれたっぽいけど記憶喪失だし、 そういう意味で人死にが出ちゃダメなリアリティのアニメと思って観てたのに、 今週は98%?だかの確率で負けると言われたら諦めるってガリレオ号の意義がねぇ。 エネルギー不足を理由に切り捨て...
2013/11/08(金) 04:20:55 | 真実悪路
ガリレイドンナ「第5話 星座夢幻」に関するブログのエントリページです。
2013/11/08(金) 05:50:10 | anilog
#5 「星座夢幻」確かに死亡フラグ立てまくりだったけど、4話までの展開からすると、ちょっとびっくり。人が死ぬのを描くこと自体に拒否感はないけど、今回のは1話で片付けられる ...
2013/11/08(金) 09:01:02 | アニメっこねっと
第5話 星座夢幻 公式サイトからオランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…。 次はオランダの教会。アドニムーン社のメタンハイドレードを奪ったブルーホーク窃盗団。オランダは雪国、鉄道が廃線でゴーストタウンと化していた。ブルーホーク...
2013/11/08(金) 09:52:57 | ぬる~くまったりと
主人公補正どこいった なんで地下に行かないんだよ。地上走るより安全だろ。 ・なんかいいこと言ってるけど… 所詮上辺だけでしたね。 住民たち仲間を売って、自分だけ助かるのか。まあそういうのは後でいらないってやられるんですけど。 やっぱり泥棒は泥棒でしかなかったのね。 ・ガリレイ一族は金魚が好きなの? 目印が金魚…。 つか、あんな地下通路があるなら利用しろよ…。 協会を...
2013/11/08(金) 16:08:54 | 制限時間の残量観察
「テオ ちゃんと私の誕生日覚えててくれたんだね ありがとう」 ガリレオのスケッチを求めてオランダへ! そこでテオとカレンと出会った星月だけど…    【第5話 あらすじ】 オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡を自作しており、星月はその恋の行方を見守っていたのだが…...
2013/11/08(金) 20:41:39 | WONDER TIME
ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第5話 星座夢幻 少女×メカ×冒険 夢見る少女と―
2013/11/08(金) 21:07:42 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
oh…… (;´Д`) おう、いきなりどうしたんやガリレイドンナ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
2013/11/08(金) 21:36:02 | 戯言日記2nd
<記事内アンカー> 凪のあすから 第6話「巴日のむこう」 ガリレイドンナ 第5話「星座夢幻」  仮決定の物件の夜下見に。まだ帰宅してない部屋もあったようだけど、まあそんなうるさくもなさそうかな。ちゃんと歩いてみても駅が近い!
2013/11/09(土) 06:54:04 | Wisp-Blog
「星座夢幻」 ガリレオのスケッチが次に示すのはオランダのとある村。教会に次なるスケッチが隠されているらしいのだが、村はゴーストタウン状態。そして、そのまま、村を根城にする空賊・ブルーホークに囲まれ…… 空賊に囲まれたフェラーリ姉妹。しかし、お尋ね者同士、ということでなぜか歓待を受ける。そんな中、星月は、村に澄む少年・テオと仲良くなる。 ガリレオの残したスケッチなどから望遠鏡...
2013/11/09(土) 17:02:19 | 新・たこの感想文
ガリレイドンナ 第五話 「星座夢幻」です。 ぎょぽ~ん。 『ガリレイドンナ』も第
2013/11/09(土) 17:08:14 | 藍麦のああなんだかなぁ
あらすじ・・・オランダの寒村で三姉妹達は窃盗団「ブルーホーク」と出会った。星月はメンバーの少年・テオと意気投合する。テオは仲間の少女・カレンの誕生日プレゼントに望遠鏡 ...
2013/11/10(日) 01:01:16 | 続・真面目に働くアニオタ日記