すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 WHITE ALBUM2

 第10話 『雪が解け、そして雪が降るまで(前編)』 感想



 次のページへ






 -感想-

 誕生日パーティーなんて無かったんや!


 なん…だと…!?かずさは主人公のことが
 好きだった!?だと…。主人公自身は
 なんとなく好きだったのはわかるけど
 まさかかずさまで、しかもあの泣きっぷり!

 この作品では雪菜や視聴者がずっと
 胃が痛い想いで見てるんだと思ってたが
 本当に胃が痛かったのはかずさだったのか。
 
 ということで、空白だった主人公と
 かずさとの(かずさにとっての)蜜月の日々

 とりあえず半分ほど公開されました。
 なるほどね。こりゃ主人公嫌いにはなれんわ。
 だが、かずさにとってはそれ以上だったんだね。
 誰もかしこも母親との立場や関係のみで
 自分と接してきたか、あるいは遠巻きに
 敬遠していただけだったが
 主人公だけは、一切関係なく
 純粋な親切心で接してくれていた。
 
 勇気を出して声をかけたのはかずさの方か。
 あの夏からずっと隣で演奏合わせてたのか
 雪菜が現れるまでは、主人公を
 ずっと独り占めしてたわけね。


 回想はまだ続きそうですが…なんだろう
 回想終わったらどうなるんだろう…。
 いや、もうなんとなく
 寂しそうな雪菜の窓に映る姿で
 嫌な想像ができてしまう。
 自分の想像を超える展開にならないことを
 願ってるような、願ってないような^^;






 タグ:ホワイトアルバム2 WHITE_ALBUM2 アニメ 水島大宙 生天目仁美  感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5453-a35a0b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
WHITE ALBUM2 幸せの向う側 第1話  ~ 第10話 雪が解け、そして雪が降るまで(前編) オリジナルであるパソコン版は発売当時の現代(1990年代)を舞台にしていたが、アニメ版はそれよりも過去の1986年を舞台としている(コミック版もアニメ版に準拠)。これは、本作のメインテーマである「忙しい恋人とのすれ違い」を演出する上で必要な条件を満たすためである(1986年当時は、ま...
2013/12/08(日) 04:14:11 | 動画共有アニメニュース
WHITE ALBUM2 1 [Blu-ray](2013/12/25)水島大宙、米澤円 他商品詳細を見る アニメ WHITE ALBUM2 第10話 雪が解け、そして雪が降るまで そうやって出会ってしまった―
2013/12/08(日) 08:26:29 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
冬馬を空港まで迎えに行った春希。 雪菜の誕生パーティに行って、欧州行のことを話すように言うが…。 冬馬はついに耐えられなくなって、春希への想いを叫んでしまう。 ようやく冬馬のターンです。 雪菜が現れる前から、ずっと両想いだったという(^^; 雪菜があんまりにもいらない子でカワイソウな。  
2013/12/10(火) 23:26:28 | 空 と 夏 の 間 ...
WHITE ALBUM 2 第10話 「 雪が解け 、そして雪が降るまで ( 前編 ) 」 2013/12/08 十傑集様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/12/08 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/12/08 春の夜月様より拍手を頂 ...
2013/12/11(水) 14:52:40 | HARIKYU のブログ