すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

 第11話 『姉妹』 感想



 次のページへ





 -感想-

 傷つくことを知った“霧”


 戦いの後の余韻や犠牲などの感傷などが
 この作品では少ないのがいいところなのですが
 まあ無いほうがこういう演出が生きるんですねw
 てっきりタカオは犠牲になった的な
 オチだと思ったら全然無事でしたw
 さすがに船はもうないですけど
 映像では健在で演算などは可能のようで

 さて…今までただでさえメンタルモデルとの
 衝突を避けたがっていたイオナだったが
 今回ついに姉妹機を完全に撃破してしまった
 それも二人と対話している最中に。
 
 彼女達は対決の姿勢を崩さなかった
 だがイオナと接触したことにより
 彼女達にも変化が訪れていた
 …いや、もしかしたらメンタルモデルとして
 肉体を得た存在の必然なのかもしれない。

 こうやって見るとメンタルモデルを4人も
 擁しているアオの艦隊の戦力は強力だ!
 普通の霧の戦力では対応できないだろうけど
 コンゴウ。強引に進化した彼女はどうなるか?
 


http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/--11-e39a.html




 タグ:蒼き鋼のアルペジオ アニメ 東山奈央 津田美波 感想 




にほんブログ村 トラコミュ 蒼き鋼のアルペジオへ
蒼き鋼のアルペジオ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5472-0af34840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 11話「姉妹」
2013/12/20(金) 10:37:28 | 気の向くままに
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「第11話 姉妹」に関するブログのエントリページです。
2013/12/20(金) 10:50:07 | anilog
姉妹艦でも明暗が… メンタルモデルたちでも姉妹で絆があるんですね。 イオナには悲しい結末となってしまいましたね。 タカオの献身により復活、装いも改めた401はアメリカを目指し、400・402がそれを追う。 ハワイ沖で向かい合う姉妹たち。 新しい艦体を得、5人のメンタルモデルを載せ、群像たち人間の戦略も併せ持つ401は、 姉妹艦2隻を圧倒する。 「私はあなたたちを沈め...
2013/12/20(金) 11:15:30 | 空 と 夏 の 間 ...
第11話 姉妹 公式サイトからタカオの献身により復活、装いも改めた401はアメリカを目指し、400・402がそれを追う。ハワイ沖で向かい合う姉妹たち。新しい艦体を得、5人のメ ンタルモデルを載せ、群像たち人間の戦略も併せ持つ401は、姉妹艦2隻を圧倒する。「私はあなたたちを沈めたくない」。イオナの言葉は空しく波間を漂う。一方、400と402に艦隊旗艦を解任され、拘束されていたコンゴウは・・・...
2013/12/20(金) 18:36:13 | ぬる~くまったりと
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」 タカオと融合した新生イ401スゲェ! のっけから20隻以上のナガラ級を一掃する火力。 海上でキックバックするわ、潜水艦とは思えない。 惜しい船を亡くした・・・しんみりするクルー達。 「ちょっと!勝手に殺さないでよっ!!」 タカオは消滅してなかった!
2013/12/20(金) 20:27:47 | いま、お茶いれますね
とりあえずタカオのコアが無事でよかったです。 イオナがタカオと融合したのに対し、コンゴウはマヤと。 デススターにクラスチェンジって、変化しすぎです(笑) タカオの献身により復活、装いも改めた401はアメリカを目指し、 400・402がそれを追う。 ハワイ沖で向かい合う姉妹たち。新しい艦体を得、5人のメンタルモデルを載せ、 群像たち人間の戦略も併せ持つ401は、姉妹艦2隻を圧倒...
2013/12/20(金) 20:45:53 | ひえんきゃく
『姉妹』
2013/12/21(土) 23:59:50 | ぐ~たらにっき
戦いの果てに残された姉妹の想い。
2013/12/22(日) 00:29:35 | Little Colors
【境界の彼方 第12話(最終回)】境界の彼方を倒してめでたしめでたしの巻。バイクに乗った際、栗山さんのパンツを存分に拝める位置にいた神原くんウラヤマシス(位置にいたつー ...
2013/12/26(木) 07:50:07 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)