すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 2013年アニメアウォーズ!

 ・おちゃつさん企画、2013年アニメアウォーズ!

 ちょっと遅くなりましたが
 参加させてもらいました^^

 次のページへ







 ・最優秀作品 

 進撃の巨人


 ありきたりで申し訳ないですが
 正直、去年はこれ以上の作品はありませんでした。
 もちろん劇場版などを含めてそう思っています。
 クオリティや作画。まあ完璧では無いですが
 内容、知名度、経済効果などもろもろでも
 この作品はかなりのものだったと思います^^
 実際楽しんでみたという点でも
 この作品が一番だったと思います。
 次点が「俺妹」ですかね。
  




 ・特別賞 

 GJ部 きんいろモザイク

 ゆゆ式 のんのんびより


 4作品と言う意味ではなく
 一年通して日常学園ほのぼのアニメを
 リレーしてくれたこの作品達
 と言う意味ですかね。
 仕事辞めてからどれだけ癒されたか^^

 




 ・キャラ部門

 男性:比企谷 八幡

 女性:九条 カレン


 選んだのは作中でもっとも
 輝いていたキャラ&自分が好きなキャラ
 というので選びました。
 八幡は作中ではすばらしい立ち回りをしました。





 ・OP部門 

 自由の翼

 ・ED部門 

 Affection


 まあここらへんは理由は要らないかと
 しいて言うなら進撃の巨人のOPは
 2作目のほうが好きなんですよね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
荒野の旅人グレードさんこんばんは!
選考記事拝見させていただきました。

特別賞の日常系作品リレー、これは大賛成です~。
ほんと気楽に楽しめ心癒されるいい作品たちだったと思います。

今回も企画に参加いただきどうもありがとうございました!
本年もTB等お世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします~。
2014/01/06(月) 22:56 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5488-1de5f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
光陰矢の如し あっという間に今年も終了間際 視聴中の今期アニメ最終回ラッシュもひと段落 そんな訳で ありがたい事に今年もお誘いいただけました おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2013年アニメアウォーズ! に参加させていただきつつ 今年のアニメを独断と偏見で振り返りますよ^^ いつもの如くだらだらな文章となっておりますが そこは寛大な心でお見逃しくだ...
2014/01/05(日) 08:38:24 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別...
2014/01/05(日) 09:02:35 | のらりんすけっち
2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
2014/01/05(日) 17:04:09 | 刹那的虹色世界
TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。(2013/10/09)川田瑠夏、大宮忍(西明日香) 他商品詳細を見る  おちゃつのちょっとマイルドなblog様にて、アンケート企画が行われました。深夜アニメの視聴数は落ちましたが、参加してみます。大半を観ようとしても、時間的に限界があるのですね。それでも、印象に残る作品はあります。今年は百合にはまりました。【百合姫...
2014/01/07(火) 09:37:54 | 破滅の闇日記