すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ストライク・ザ・ブラッド

 第16話 『観測者たちの宴篇I』 感想



 煌坂「ククク、既成事実w」
 古城「おい^^;」
 次のページへ






 -感想-

 あれ?今までで一番ピンチじゃない?


 おいおい!?これって今までで一番まずいんじゃない?
 言い訳する前に古城が倒れて…ってそっちじゃないか。

 あの明らかに有象無象の連中は、あれでも
 基本的には手の付けられない魔道犯罪者でしょ?
 那月の残した術で完全には動けないだけで
 おまけにやらなきゃいけないことが山ほど…。
 自分の治癒。優麻の治癒。那月を
 魔道犯罪者より先に保護。んでもって
 優麻の母親を倒して那月の記憶を解除。
 傷見た目ほどじゃないって言ってたけど
 確か貫通してたような…。

 味方はそれなりにいるし、那月を浅葱が
 確保しているのは大きいけれども
 相手は封印状態でも雪菜と対等に
 渡り合える連中ばかりでしょ?
 それこそバトラーを頭数に入れないと
 対応でできないんじゃないでしょうか?
 こりゃもう各個撃破していくしかないか






 -追記-
 それにしてもあの母親w
 古城の突っ込み慣れはアレが原因か。
 そして母親に当てられたのか
 他のヒロインズもなんかおかしかったw



http://animechild.youblog.jp/archives/35872430.html


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1137.html


http://animechild.youblog.jp/archives/36039629.html



 タグ:ストライク・ザ・ブラッド 細谷佳正 種田梨沙 アニメ 感想



にほんブログ村 トラコミュ ストライク・ザ・ブラッドへ
ストライク・ザ・ブラッド
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5515-dfb583ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストライク・ザ・ブラッド「第16話 観測者たちの宴篇I」に関するブログのエントリページです。
2014/02/01(土) 05:50:22 | anilog
ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第16話 観測者たちの宴篇Ⅰ 安定のショボシリアスとラブコメ
2014/02/01(土) 06:40:18 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ストライク・ザ・ブラッド 第16話 『観測者たちの宴篇I』 ≪あらすじ≫ 優麻を利用して南宮那月に致命傷を与えた彼女の母……もとい、オリジナルである仙都木阿夜(とこよぎ・あや)。彼女はさらに、優麻の“守護者”を強引に切り離し、自らの支配下に置く。魔女にとって自身が人間であることを捨てでも手に入れた半身“守護者”、それを強引に切り離されて優麻もまた致命傷を負う。 那月が阿夜の策...
2014/02/01(土) 10:16:45 | 刹那的虹色世界
新展開! 凪沙ちゃんにもやっと活躍の時が?(笑) 凪沙ちゃんの隠された能力? 古城が第4真祖を引き受けてた理由と関係あるんでしょうか。 傷を負った那月は完全にロリ化しちゃいますw 戦いの末、古城は肉体を取り戻したものの、優麻と那月までもが倒れてしまう。 完全な姿を見せる監獄結界と、優麻の母である仙都木阿夜。 監獄結界内の魔導犯罪者までもが現れ、絶望的な状況かと思われた...
2014/02/01(土) 12:25:26 | 空 と 夏 の 間 ...
「ケッテンクラートですね。第二次世界大戦期にドイツ開発された半装軌車。NSU社 TypeHK 101 水冷直列4気筒OHVエンジン搭載」 雪菜ちゃんは軍オタだったのかw 突然、語りだしたのでちょっと驚いた(つ∀`) だがこの解説が必要だったかと言われれば… いらなかったかな(^^;
2014/02/01(土) 14:09:45 | リリカルマジカルSS
第16話 観測者たちの宴篇I 公式サイトから戦いの末、古城は肉体を取り戻したものの、優麻と那月までもが倒れてしまう。完全な姿を見せる監獄結界と、優麻の母である仙都木阿夜。監獄結界内の魔導犯 罪者までもが現れ、絶望的な状況かと思われたが、駆けつけた紗矢華の助けで辛くも脱出。古城たちは瀕死の優麻を治療するべく、MAR研究所へと向かう。そこで待っていたのは魔導医師である古城の母、暁深森だった――。...
2014/02/01(土) 14:58:24 | ぬる~くまったりと
「そ、そうなんですか!?」 古城母に簡単に騙される純粋な雪菜がよかったw 古城母にはどうせなら騙したまま雪菜についても調べて欲しかったw しかし今回はいつになく雪菜の活躍が少なくここまででは一番見せ場がなかった回なんじゃないかなとも(´・ω・`)
2014/02/01(土) 15:47:59 | ムメイサの隠れ家
「暁深森、俺の母親だ」 優麻を助ける為に母親の所へ向かう古城さん! 仙都木阿夜の魔道書により記憶を奪われた南宮先生は…    【第16話 あらすじ】 戦いの末、古城は肉体を取り戻したものの、優麻と那月までもが倒れてしまう。完全な姿を見せる監獄結界と、優麻の母である仙都木阿夜。監獄結界内の魔導犯罪者までもが現れ、絶望的な状況かと思われたが、駆けつけた紗矢華の助けで辛くも脱出。古城...
2014/02/01(土) 20:09:11 | WONDER TIME
ストライク・ザ・ブラッド 第16話『観測者たちの宴篇I』古城のお母さんが登場しました。なんとなく予想はしてたけど、こういう主人公の親って、必ず変わり者ですよね。相変わらず ...
2014/02/02(日) 02:53:50 | ニコパクブログ7号館
【観測者たちの宴篇I】 ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:細谷佳正ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-02-26)販売元:Amazon.co.jp 浅葱さんがママ!? 
2014/02/02(日) 19:26:44 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
『ストライク・ザ・ブラッド』 第16話「観測者たちの宴篇Ⅰ」を観ました。<ストーリー>優麻と那月が最後の力を振り絞ったおかげで、監獄結界から脱出できた
2014/02/10(月) 17:12:19 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『ストライク・ザ・ブラッド』 第16話の感想と考察――「跪いて足をお嘗め」ってか?!www