すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第03話 『熟練者《エキスパート》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 戦いにトラブルは付き物!!


 さすがに最初から最後まで圧勝とは行かないか…。
 「意思を持った駒を使ったチェス」イカサマ無し
 (ただし“魔法は使わない”とは言ってない)

 読みと手の内そのものまでは予想通りだったが
 相手の覚悟までは読み違えてたようですね…。
 あのゲームはもはやチェスにあらず。
 完全に戦争を模したゲームでしたね^^;
 【かわいいは正義】確かに否定できないw
 まあ主人公の演説には笑わされましたが。

 しかし魔法を使われても、それを
 証明できなければ不正にはならないって
 これって人間にとっては何もできないのと
 一緒だと思うのですが…。相手からしたら
 どの国かがバックにいると思ってるわけだし
 命懸けのイカサマだったんでしょうけども

 さて、来週には決着が付きそうですが
 どうするんだろう?予想はできますが
 主人公のあの様子だと途中で
 相手に一度は上を行かれたのは事実だし
 


 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/04/3-746a.html


http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4061.html




 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5588-282bd4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ 第1話  ~ 第3話 熟練者《エキスパート》 『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。その『  』の正体である空と白は、ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「ク...
2014/04/24(木) 04:29:02 | 動画共有アニメニュース
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第3話 熟練者(エキスパート) 相手のフィールドはひっくり返し 己がフィールドへ ひたすらに引き込め!
2014/04/24(木) 06:10:46 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
評価 ★★★★ 人間舐めるな! ファンタジー!     ということで、
2014/04/24(木) 06:30:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
 物凄い勢いを感じるです!。  空の畳み込むような言葉と行動。  こういう勢いって、凄く大事なのですね。  実情は、相当に追い込まれていたりもするのですけど(^
2014/04/24(木) 06:59:06 | ゆかねカムパニー2
ノーゲーム・ノーライフ 第3話。 『 』コンビは王位を賭けたゲームに挑む。 以下感想
2014/04/24(木) 07:11:56 | 窓から見える水平線
ノーゲーム・ノーライフ 熟練者≪エキスパート≫あたまお花畑のステフかわいすぎww
2014/04/24(木) 07:14:10 | 気の向くままに
だぁぁぁぁぁぁぁ続き気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
2014/04/24(木) 07:57:19 | もす!
『熟練者<エキスパート>』
2014/04/24(木) 08:07:23 | ぐ~たらにっき
チェス監修:日本チェス協会… これチェスでいいの?(^^;  逆転裁判からのチェス勝負。 と思ったら、恋愛シミュレーションになっていたw   圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、 クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに...
2014/04/24(木) 09:50:24 | 空 と 夏 の 間 ...
「だが断る!! この空白がもっとも好きなことの一つは 自分が絶対的に優位だと思ってる奴にNOと断ってやることだ!」 おまwwwwww 良いのかコレw? 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
2014/04/24(木) 09:53:26 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
【熟練者】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp だが断る!っと顔が((( ;゚д゚))) 
2014/04/24(木) 10:23:40 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
ノーゲーム・ノーライフ「第3話 熟練者《エキスパート》」に関するブログのエントリページです。
2014/04/24(木) 10:50:18 | anilog
第3話 熟練者エキスパート 公式サイトから圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいることを告げ...
2014/04/24(木) 11:41:31 | ぬる~くまったりと
空白 VS クラミー。かわいいは正義。
2014/04/24(木) 12:40:49 | Little Colors
エルキアの次期国王が、クラミー・ツェル(CV:井口裕香)に決定したようで、戴冠式が行われようとしていました。 そこに待ったをかけたのが、空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)です。 とりあえずは、やっと辿り着いた世界で住むところを失うと困るので、王様になって領土を取り戻そうとしているみたいですね。 クラミーが勝ち進んだのは、彼女の実力ではなくて、人類種ではない別の種族の...
2014/04/24(木) 14:14:26 | ぷち丸くんの日常日記
攻守逆転のバランスがいいですね。今回はパロのキレも良かったです。 「かわいいは正義!」にはツボったwww それにしてもクラミーは手の込んだイカサマをしてましたね。 あれではステフちゃんカモだわ^^; 戴冠式に乗り込んだ空チーム、早くも火花散る駆け引き。 さすがにクラミーもかわしきれずゲームで決着となりました。 エルフのフィール、CVがまみまみだったー! 役作りがことみちゃん...
2014/04/24(木) 15:15:58 | のらりんすけっち
「あいつもお前も人類舐めすぎ」 圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいるこ...
2014/04/24(木) 19:11:16 | 趣味人の宿部屋
96 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/04/23(水) 21:32:27 ID:??? 異議あり!
2014/04/24(木) 19:16:42 | Dash~アニメまとめ~
予想の斜め上を歩め―
2014/04/24(木) 20:36:51 | wendyの旅路
可愛いは正義!(至言)  どうも、管理人です。ついさっき、親と金の話をしてたらすごく憂鬱な気分に。結構冗談抜きで、金がないというのが中々アレな状況というのが分かりましたわ…。 空:「童貞よ、死にたもうな!」  今回の話は、クラミーとの直接対決を描いた話。とりあえず、色々と触れなきゃならない部分があるわけで、そこに触れるのさえも何か気が重いorz  前回、クラミー...
2014/04/24(木) 21:15:19 | 戯れ言ちゃんねる
可愛いは正義!! まあ、そうなんですけど。 これって作家がチェス戦を描写するだけの実力が無かったんですかね。 まあポーカーの時点で「あるぇ」って感じはしました。 ゲームルールがうちらの世界とどこか似ている別世界ということで納得はしておりますが…ゲームを取り扱っている作品なら、こちらの正規ルールでズビシィッと戦っている話があるといいのですがね。 全部が全部、「チェス台をひっくり返す!...
2014/04/24(木) 21:20:38 | 制限時間の残量観察
エルキアの国王となる事を決めた空は次期国王となった『クラミー・ツェル』の戴冠式会場にあらわれ、ゲーム勝負を挑む。 クラミーの背後に『エルヴン・ガルド』のエルフ達の影がある事を民衆の前で告発する空。 このままクラミーが国王となれば、人類種が他種族の傀儡王の治世となる疑念を植えつける。 民衆の前で公然と勝負を挑まれたクラミーはゲーム勝負を受けるが、エルフが後ろ盾に居...
2014/04/25(金) 00:57:08 | アニメ色の株主優待
異世界のチェスは普通のチェスじゃない
2014/04/25(金) 01:55:34 | 往く先は風に訊け
投稿者・フォルテ ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)(2012/09/01)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂ける...
2014/04/26(土) 15:52:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
チェスとは一体。 とりあえず一言。ふざけるな。
2014/04/26(土) 16:24:16 | 大海原の小さな光
色々ネタが多かったですねw 「だが断る!」や白の「余裕デース!」など・・・ TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」(2014/05/21)白(CV:茅野愛衣)、茅野愛衣 他商品詳細を見る
2014/04/27(日) 00:05:00 | 新しい世界へ・・・
空。クラミー攻略開始!(←コラ) ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る
2014/04/27(日) 15:36:17 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
あらすじ(公式HPから抜粋) 圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいることを告...
2014/04/27(日) 15:42:20 | 悠遊自適